SSブログ

ハハ、再び上京。 [親孝行自慢]

本日、品川でランチ。



というわけで、6日前に上京したばかりのハハですが、またやってきました。しかも、来ると決まったのは前夜、突然。

何故突然来ることになったかというと、私、金曜日に速達で「TOSTEMショールーム東京 見学報告書」なるものを送ってしまったから。



恐らくハハはお留守番だった父に上手く説明出来ないであろうと思い、非常に簡単ではありますが、ハハが気に入った玄関引き戸の利点、問題点などを挙げ、さらにポストの問題が浮上するため、その解決案を3つほど記載。これを見た両親、「頼りになる〜」と思い、そして「YKKも見たいな〜」になってしまいまして。

本当は前回YKKも見に行ければ良かったんですが、展示品入れ替えにつき休館だったんです。
事前にわかったので「トステムとYKK、両方見られるときに行った方がいいよ」とアドバイスしましたが、どうせ生け花の研究会があり上京するので「トステムだけでも見たい」と。でも結局はやっぱり後悔しないようYKKも見たいとのことで、再び上京することになりました。

ちなみに実家の玄関はこんな感じ。
間口が広いので、どうにでもなっちゃうから、逆にあれこれ悩みます。



で、行ってきましたよ、品川へ。
品川の港南口を出て、品川インターシティの前のスカイウォークをず〜っと歩くのですが・・・



定期的に現れるこの案内にウケました。



さすがに数えてみる気にはなりませんけどね〜。

そして無事に到着したYKK AP ショールーム品川。



でもせっかくわざわざ来たけれど、引き戸の現物はあまりなく、しかも実家の玄関にサイズ的に合うもので気に入ったのはない。残念に思いながら品川駅に戻り、アトレ品川の中のお店でランチを食べたのですが、こちらも残念ながら美味しくなかったです。しくしく。

ちなみに、今日のランチのお会計。
食事が終わり「じゃぁ行こうか」と私が立ち上がろうとしたら、ハハはオーダー用紙を持たずにとっとと先にお店を出て行きましたよ・・・今回は選択肢ナシですかぃ。

さて、目的も果たしたし、東京駅に送って行こうかと思ったら、ハハ・・・

 「もう1回トステムに行きたい♪」

と。
・・・あぁ、ちょっくら面倒くさい場所にあるのだよ、トステムは。
でもまぁ、気に入った引き戸で決めていいかの最終確認と言うので、行ってきましたよ。

行きの電車の中で・・・

 「あら、遠いわね。」

と言われたときにはイラっとしましたけど!

そんな感じで今日は一日かずぴーとフランビーはお留守番。
本当はゴルフの練習に行く予定にしていたのに、ゴメンね〜。

特にオチもないのでコメント欄をクローズします

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-07-07 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。