SSブログ

フランビー4歳のお誕生日〜♪ [愛犬フランビー2009]

はっぴーばーすでー♪



というわけで、おかげさまで、フランビーが4歳になりました♪
3歳の一年はほとんど病院にかかることもなく、生まれてからの4年間で一番心配のない日々を過ごしました。

私には珍しく、ここのところ忙しい毎日を送っていたので、誕生日前日までお祝いの準備は一つもなく「ま、いっか♪」なんて思っていたら、ダンナに・・・

 「ケーキくらい買ってあげてよね。」

と言われてしまい、慌てて買いに行きましたよー!

と、その前に、この日のフランビーさんの夕食。
いつもはドッグフードのみの食事ですが、誕生日なのでフードを少なめにして、昨年の誕生日に宣言した通り手作りハンバーグをトッピング。

冷ましながら食べやすい大きさに分けているその様子をガン見するフランビーさん。(笑)



焼いているときからソワソワでしたからね〜♪
とっても喜んでくれました!

さて、次はお待ちかねのケーキ!
JOKER'S DININGにてフランビーの好きなチーズケーキを。名前のプレート(ワンコ用クッキー:150yen)はその場ですぐ書いてくださいました♪



これに「4」の形のクッキー(ワンコ用:50yen)と4本のロウソクを載せて・・・



せ〜の!でロウソクの火を消し・・・



美味しくいただきました♪



JOKER'S DININGにてサービス券をいただいたので・・・



今度フランビーを連れて行こうと思います♪

ところで、私たちからの誕生日プレゼントはありませんが、今年もchakoさん&むぎちゃんから素敵なプレゼントが届きました〜♪

ジャン!



ナチュラル素材のカフェマットは、便利なポーチ付き♪
最近のお出かけ記事にて、毎回スリングを敷いてごまかしていたのがバレていたようです。(笑)

ロクシタンのソープとクリームは、一応chakoさんに確認しましたよ。「私のだよね?」と。あは。

そしてそして、フランビーもワクワクのおやつ&オモチャの入ったラッピングの中に・・・



私も気になる、コイツ。



ワンコ用のたい焼き!(笑)
今度、たい焼きを買ってきた日に一緒に食べようと思います♪

chakoさん・・・



実は、誕生日の二日後のことですが、もう一つプレゼントが届きました。
・・・義母から。

誕生日の日の夜に別件で電話をした際「今日はフランビーの誕生日だよ」と伝えたところ、翌日慌ててプレゼントを買いに行ってくれたのだとか。

義母がフランビーに買ってくれた服と言えば、ピチピチのタンクトップスカート付きの服と、過去に二度、残念な結果(ブログ的には◎)に終わっているので、今回もかなり期待していたのですが・・・



あら、期待はずれ。(笑)
なんとも可愛らしいお洋服ではないですか。

しかも・・・



サイズもピッタリ☆

お義母さ〜ん、これではブログネタになりませんってばぁ〜!!
nice!(18)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 34

eli

おぉ~!!お誕生日おめでとうございます~\(・ω・)/
この一年も、フランビーちゃん、病院要らずで元気に楽しく過ごせますように♪

ハンバーグ、ホントに手作りしたんだ!!えらいですね~^^
ってことは、今年はお野菜のちょい残しとか、なかったんですか?なんて、去年の事を思い出したりして(笑)
1年たつのって、ホントに速い!ワンコと一緒の時間は、楽しくってあっという間にすぎてしまうから
私も毎日大切にすごさなきゃ~って、改めて思いました。

ところで、ローソク吹き消してるのはフランビーちゃん??
す、すごいっ!
by eli (2009-09-22 23:03) 

maple

4歳のお誕生日おめでとう~。
体調崩すことなくお誕生日を迎えられて何よりです♪

ハンバーグを食べやすい大きさに切り分けてるのは
旦那様かしらぁ^m^
一緒にろうそくを「ふーーーっ」ってやってるのも旦那さまかしらね^m^

いつも大事にされているフランビー君だけど、
年齢を重ねるごとにどんどん愛おしくなってきますよね。

4歳だときっとワンコの1年は私達の4倍ぐらいの速さですよね。
次のお誕生日までも、また仲良しファミリーで楽しいこといっぱいに過ごしてくださいねーー。
今年中に生フランビー君に会えるかなぁ~。



by maple (2009-09-22 23:44) 

もばいぬさん

改めてフランビー君お誕生日おめでとうございます!
この1年もフランビー君にとってハッピーな年になりますように!!
12ワン&1にゃんとともに、、、♪♪
可愛いケーキですねえ、、、
なにより、、ちゃーんとハンバーグが冷めるのを待っているフランビー君がすごい!!
我が家だったらもうわらわらしちゃって、あの目線での作業は不可能ですから、、、笑
フランビー君からのパパやママへのプレゼントは、
1年間元気ですごしたことですよね!!
ほんと、、元気がなによりの親孝行ですよね!
義母さんからのプレゼント、、ボーダーだし、ちゃんとかほりんさんのつぼを得ていますね!
ブログ的には、、、、って・・・(^_^;)
わかるきもしますが、、、(爆)
by もばいぬさん (2009-09-23 10:04) 

お茶屋

4歳、おめでとーーーございます☆
変わらず素敵な一年でありますようにと♪
by お茶屋 (2009-09-23 18:04) 

kokoa

フランビーくんおたんじょうびおめでとうございます♪
体調が悪かったときの記事読みました・・・
フード選びは本当に大事ですね。
病院に通ってばかりいた時期はとってもつらかった事と思います。
元気でいてくれることが一番ですね・・・

ハンバーグ手作りされたんですね~
フランビーくんのうれしそうに待っている顔がかわいいですね。
お誕生日のプレゼントも届いてうれしそうですね。
今年は義母さまからの洋服もぴったりでかわいいです(^^)
by kokoa (2009-09-23 23:57) 

COYOTE

フランビー君、4歳のお誕生日おめでとう!

これからもhappyで、楽しい事が沢山有りますように。
元気で素敵な1年でありますように。
プレゼントも、良かったです。お似合いです。。。
可愛いフランビーくん、これからも楽しみですよ♪

by COYOTE (2009-09-24 07:48) 

chako

あらためまして...。
フランビー君、4歳のお誕生日おめでとう☆
元気に健康でお誕生日を迎えられたのも、かほりんさんの健康管理
の賜物ですね♪
可愛いケーキ、間に合って良かった。(笑)
手作りハンバーグ、かずぴーさんも一緒に食された?^^

タイ焼きは計画外(?)だったのですが、私的には例のタイ焼き記事
のインパクトがかなり強かったようで、ショップで見た瞬間カゴに
入れてました。(笑)

お義母さま、サイズもかほりんさんの趣味も把握されて来ましたね。
ふふっ^^。
“お義母さまから...”というだけで十分ネタになっているような気が...。
by chako (2009-09-24 20:40) 

モコ

お誕生日おめでとうフランビーくん♪

今年もお祝いしてもらえてよかったね(*^^ *
お誕生日プレゼントももらえて
フランビーくんも嬉しそうです♡
by モコ (2009-09-24 22:59) 

keep-9

4歳のお誕生日☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
ガン見するフランビー君がとてもツボです(笑)
もう本当にぬいぐるみさんのようです。ほんっと可愛い.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ぎゅーーーーーーーーーーってしたくなります!!!
by keep-9 (2009-09-25 01:32) 

yukarin

フランビーくん4歳のお誕生日おめでとう~♪♪
3歳もあっという間でしたねー。
でもお腹をこわしたり、、ということも殆ど無く、大きな病気もせずに
元気で過ごせた1年で何よりでしたよね(^^)
4歳もまたその調子で元気で楽しく過ごしてね。
そしてドッちゃんともまた遊んでね~♥

パパがハンバーグ好きだから、息子も好きなのね(笑)
お義母さんからのお洋服、、すごくカワイイ!
シンプルで、色合いもすべて可愛いですよね。
サイズもちょっとゆとりのある感じで、好みだわー。
笑う所は何もないのが淋しいけどね(爆)。

可愛さが増して、愛情も増して、意志の疎通もバッチリできて
本当に充実した年齢ですよね。シアワセな4歳でありますように♪
by yukarin (2009-09-25 13:15) 

GOMIMA

フランビーくん4歳のお誕生日♪おめでと~う♪♪
元気が一番!!
今年も元気に毎日happyに(^^♪

最初の写真が、、、も~う可愛いわぁ~
舌が少し出てるのが!(^^)!
ハンバーグをガン見してるフランビーくんも♪

義母さまのpresent♪
フランビーくんにバッチリのサイズで、、、
似合ってますよ~♪
わたしたちは、、、笑えなかったけど(笑)
by GOMIMA (2009-09-25 14:23) 

ニザエモン

大変遅れてすみませんが、フランビー君誕生日おめでとう!!
by ニザエモン (2009-09-26 23:31) 

toto

フランビー君 4歳おめでとう!
ハンバーグを作ってるときにソワソワしてる姿が想像できます
ローソクの火が吹き消せるの?
これって教えたの、それとも対面でかほりんさんが吸い込んだの?
どっちにしてもスゴイ! (笑)
この後も元気でいてくれることを祈ってます
by toto (2009-09-27 01:07) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
病院要らずが何よりですわ。ホント。(^^;;

えっへん。この調子じゃハンバーグ作らないと思ったデショー!(^^)v
もちろん、野菜はナシですよ。食べないのわかってますから。(-_-;
私もこの記事書いてて、一年が早いって思いましたよ。
ワンコとの生活、楽しすぎます!

あはは、フランビーがローソク吹き消せるわけないじゃないですか〜!
ジャスちゃんの鼻息ならわかりませんが。ぷっ
by かほりん (2009-09-28 23:59) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
健康が何よりですね!(^^)

きゃ〜、mapleさんは何もかもお見通しね!
そう、ハンバーグを切り分けてるのも、一緒にロウソクをふーってやってるのも、ダンナです。(^^)b
mapleさんのおっしゃるように、年齢を重ねるごとにどんどん愛おしくなってきますね〜。
でもフランビーも確実に老いていくのだから、一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。(^^)

今年こそはお会いしたいですね♪
by かほりん (2009-09-29 00:04) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスどーも!
by かほりん (2009-09-29 00:06) 

バウムクーヘン@

フランビーくん、4歳のお誕生日、おめでとう~ございます♪
病気も無く1年間過ごせてよかったですね。「何事も無く」ということのありがたみを
つくづく感じる、今日この頃だったりします。
この1年も楽しい毎日でありますように。

ケーキのほかに手作りハンバーグまであって、いいですね~。
ほんとにおいしかったんですね、フランビーくん。
「うまうまー」写真、いつも思うんですがうまく撮れてますよね。
うちはなかなかうまく撮れません。
あ~ん、たいやきパクッのフランビーくん、かわいい♪
by バウムクーヘン@ (2009-09-29 23:06) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪

ちっちゃいケーキでも、買いに行って良かったです。
ほら、なんとなく誕生日っぽい雰囲気になったでしょ。(笑)

ハンバーグでもなんでも、待ちますよ〜!
写真はガン見ですが、通常は目を見て待ちます。
そう教えたのは私たちですが、視線が痛いのよね〜。あはは。

お義母さんのプレゼント、普通でつまんない、つまんなーい!
本当は嬉しいはずなのに、なんだかがっかりな私でした。(^^;;
by かほりん (2009-09-30 00:15) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
4歳の一年も、思い出をたくさん作りたいと思います!(^^)/
by かほりん (2009-09-30 00:16) 

かほりん

* きみなりさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-09-30 00:17) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪

フランビーの体調が悪かったときは、ホント、涙が出ましたよ。
それを考えると、年々丈夫になってきてくれてありがたいです。
ホント、元気が一番!健康第一ですね!(^^)b

ハンバーグと言っても、お肉コネコネしただけですからね。
これくらいなら私もやってあげられます。(笑)
義母の誕生日のプレゼントは、普通に可愛いですよね。
でも私的には残念だったのよ〜。
きっと笑わせてくれると思ったのに!
by かほりん (2009-09-30 00:21) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪

ホント、元気が一番ですね☆
4歳の一年も、たくさんの思い出を作ろうと思います!
義母のプレゼントは、私としては残念で・・・。(笑)
by かほりん (2009-09-30 09:56) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
今回も素敵なプレゼントをありがとうございました!(^^)/
たい焼き、ナイスですよ〜!
賞味期限がまだ大丈夫なので、近いうちにたい焼き買ってきて一緒に食べようと思ってるの。楽しみ♪

いやいや、私はたいして健康管理はしてないので。(^^;;
単にフランビーが丈夫になっただけだと思うんですけどね。
でも病院いらずの体になってくれたのなら、何より嬉しいことです!

ケーキ、危なかったわ。(笑)
さすがにダンナに言われちゃったら無視も出来ないので、買いに行きましたよー!
ハンバーグはかずぴー試食せず。
さすがにフランビーに遠慮したのかしら。ぷっ

義母ってだけでネタになってるのなら、良かったわ。(笑)
by かほりん (2009-09-30 10:03) 

かほりん

* モコさん *

コメントありがとうございます!
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪

今年のお祝いは危なかったです。
ホント、何も準備してなかったですから。(^^;;
ケーキもハンバーグもあって、フランビー的には満足だったみたい♪
by かほりん (2009-09-30 10:04) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪

ガン見フランビーを気に入っていただけたようで♪
焼いているときからソワソワしてたので、ハンバーグがもらえること、バレバレでしたよ。(^^)
いつもはあんまりがっつかないフランビーも、すごい勢いでご飯食べました!
by かほりん (2009-09-30 10:08) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
おかげさまで、健康な一年でした!
こちらこそ、フランビーと遊んでくださいね☆

うん、年々「1年」が早くなっていく気がします。
この勢いでフランビーもおじいちゃんになっちゃうのかなぁ。
それは嫌だわん。(><)

嫌ねぇ、嗜好まで似ちゃって。(笑)
この日はかずぴーはハンバーグじゃなかったんだけど、美味しそうな匂いに、かずぴーも食べたそうでした。(^^)

義母のプレゼント、可愛いし、サイズもいいんだけど、何か物足りないですよね?!
そう、そのさみしさが、残念なのよー!
お義母さんから笑いのエッセンスが抜けたら困るわー!

yukarinさんがおっしゃるように、年を重ねる毎に可愛さが増してきました。(^^)v
by かほりん (2009-09-30 10:12) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
ホント、元気が一番!
フランビーがHappyに過ごせるよう、私も努力しなくっちゃ☆

むふ。最初の写真、分厚い控えめなベロがいいですよね。
本当はフーって吹き消してる写真にする予定だったんですけど、
こっちのが可愛いかな?って思って、採用しました!
ハンバーグをガン見するフランビーは、集中してますよね!あはは。

義母のプレゼント、笑えないのが残念よね〜!
最近期待はずれだわ。というか、期待が大きすぎるのかしらね。(笑)
by かほりん (2009-09-30 10:15) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
また一年、元気に過ごせるよう私も頑張ります☆
by かほりん (2009-09-30 10:16) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-09-30 10:16) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
これからもフランビーが元気で過ごせるよう、私も頑張ります☆

ご飯を待つときの定位置があるんですけど、何も言わずにハンバーグを焼き始めたら、「それ、ボクのだよね?」と定位置とキッチンを行ったり来たり。
キッチンでは鼻がプクーッて膨らんでましたよ。(笑)

フランビーはロウソク吹き消せないし、私が吸い込むことも出来ません!(爆)
んもう、totoさんってば。(笑)
by かほりん (2009-09-30 10:19) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いのメッセージもありがとー♪
「何事もなく」がホント、ありがたいですよね。
クッキーちゃんも元気にお誕生日を迎えられて、良かったですね!
同い年の9月生まれとして、とっても嬉しく思います。(^^)b

ハンバーグ、すごく美味しかったみたいです♪
ただお肉をコネコネしただけで、こんなに喜んでくれるなんて・・・お安い御用だわ!(笑)

うまうま〜の写真は、この一瞬を逃すまい!とカメラを構えてるんですよ。
っていうのは、半分本当で、半分は、ある程度こちらでコントロールしています。
「うまうま?」って聞くと、ペロンってするように。
ま、そんなに上手くはいきませんけど。(^^;;

たい焼き、珍しく袋ごと食いつきました!
今度一緒に食べるときが楽しみだわ♪(^^)
by かほりん (2009-09-30 10:23) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがとさん♪
by かほりん (2009-10-03 00:00) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-10-07 21:19) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-10-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。