SSブログ

フライバンダ?! [でんこちゃんず]

到着すると、ご立腹のたむたむが・・・!



テヘッ♪

というわけで、でんこちゃんずのメンバーのうち、いつもの三人で飲んできました。何故かまた新橋に集合です。

場所はいつものくいもの屋 わん
一応個室の予約は取れたものの、次の予約の関係で、いつもは19時集合がこの日は18時45分に。ナゾ中(ナゾの中国人の略です)は仕事の関係で厳しいかと思い、

 「私は時間通りに行ってるから、19時集合でいいよ」

と言ったところ、「私は行けるよ」とたむたむ。

で、買い物があってちょっと遅れたら、たむたむがものすごい形相で待ってました・・・いやん。

実は今回の飲み会は、でんこちゃんず久々のオメデタイ話題につき緊急集会。
その主役がたむたむなのだから、怒るのも無理はない?!

私に続いて、あまり遅れることもなく、ナゾ中も到着〜♪
そして、カンパイ☆



たむたむ、15年以上付き合った年下の彼と、2009.09.09に入籍しました!
でんこちゃんずの結婚は2003年のナゾ中以来、なんと6年ぶり!?いや〜、メデタイメデタイ!

でんこちゃんず全員でのお祝いはまた後日として、ささやかながら私とナゾ中からのプレゼント。

料理初心者のたむたむに・・・


※ 光量不足によりブレブレですがご了承下さい

グッチ裕三プロデュースのピンクのフライパンダ(キッズ用)!

カワイイ!と喜んでくれたたむたむ♪
これで目玉焼きを作る!と張り切っていましたが、いやいや、もっと頑張りましょう。(笑)

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、ラストオーダーの時間に。
いつもなら重い腰が上がらないのですが、今回はサクッと移動することに。

何故なら、今回は珍しく二次会のお店も予約していたから。
次のお店は、わん新橋店の予約が取れなかったときによく利用しているかまくら 新橋店

本日二度目のカンパ〜イ!



実は今回、念願の・・・

flam5.jpg

かまくら席、ゲット♪
予約の際「かまくら席しか空いてませんが・・・」と申し訳なさそうに言われましたが、いえいえ、願ったり叶ったりです!!

そして本日のメインイベント・・・



枝豆つかみどり大会〜♪
一番手のひらの大きいナゾ中が挑戦・・・

flam7.jpg

・・・で、ほとんどの枝豆をゲット。
もともとお腹いっぱいだったこともあって、この山盛りの枝豆だけでお酒を飲み続けました。(笑)

こんな感じで、いつものごとく、しょうもないことで大笑いした楽しい夜でした。



たむたむと彼が出会った当時まだ10代だった彼も、今や立派なオッサンだけど、末永くお幸せに〜♪


<でんこちゃんずへ業務連絡>

これで一応、5月にでんこちゃんずで集まったときに「年に二回は飲もうよ」と言ったたむたむの希望は叶えられましたが、今年はもう1回集まりますよ〜!

マツシタがたむたむのお祝いを新居で開く計画を立ててくれるそうです!
・・・ほんとかなぁ???
nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 29

お茶屋

とっても楽しそうなご様子☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-10-03 10:34) 

たむたむ

フライパンダは大切に大切に飾ってあります!
ありがとう!!!

まずは、年2クリア。
次は年3クリアとなる
マツシタ企画のお祝いを楽しみにしていますよ~

by たむたむ (2009-10-04 00:10) 

COYOTE

楽しそう!
枝豆のつかみ取り、かなり行きましたね。。。
niceですよ♪
by COYOTE (2009-10-04 08:11) 

kokoa

おめでたい事での飲み会は楽しいですね~♪
たむたむさんご結婚おめでとうございます。
9並びで入籍されたのですね・・・(^^)/☆
かまくら席、落ち着きそうな雰囲気でいいですね。

by kokoa (2009-10-04 12:33) 

keep-9

たむたむさん、ご結婚オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀`d)
15年付き合ったとは素晴らしい☆私は12年でお別れしました~~
あと3年頑張ったら結婚出来たかなぁーってそれはないけどプフッ(*゚艸゚*)-3

by keep-9 (2009-10-04 17:17) 

toto

楽しそうですねー
やはり新橋なんですね
つかみ取りの枝豆で飲んじゃうなんて サスガ!
オッサンしてますねー イェーイ!! ш<`∀´>ш
さらにチョコ盛り合わせがあれば最高 (僕だけでしょうか)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

たむたむさん おめでとうございます
15年以上ってすごいことだと思います
いろいろ想像しちゃいました 山あり谷あり、深いんでしょうね
たむたむさんの幸せにカンパイさせていただきます
(当然 晩酌とは別ですよ)
カンパーイ!! お幸せに! パチパチパチパチパチパチ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
 

by toto (2009-10-04 21:18) 

GOMIMA

たむたむさん♪ご結婚おめでと~う♪♪
末永くお幸せに♪♡♡♡♪
ピンクの可愛い♡フライパンで目玉焼き作りガンバって下さいね(目玉焼きの焼き加減も、、、いろいろやよ♪)
お店の個室のかまくら雰囲気とっても良いですねぇ~(^^)
枝豆のつかみ取り・・・笑わせていただきました(笑)
飲んでると!枝豆ってついつい食べるよねぇ~
楽しい夜にnice♪♪
by GOMIMA (2009-10-04 23:17) 

yukarin

たむたむさん、ご結婚おめでとうございまーす♥
15年以上のお付き合いの末ってスゴイですね!
途中、一度も別れることなくですか?
私たち夫婦は付き合いは6年くらいで、結婚して(今年12月で)
満15年です。
つまり私たちの結婚年数と同じくらいの年月お付き合いされてるんだ!
スバラシイ!末永く末永くお幸せに(^。^)

おっ♪またしてもオヤジーズの新橋ですね(笑)
でも今回は素敵なかまくら席♪ この席いいですよね~。
でもお店の方が申し訳なさそうにしているので、人気ないんですかね?
フライパンダも可愛い♪ ちょこっと添え物を炒めたいときとか便利
ですよねー。私ドッピーのゴハン作るときに玉子焼き用のフライパン
使っちゃいますもん(^_^;)
枝豆、だだ茶豆、蚕豆大好き!(特に蚕豆なら延々と食べ続けられます)つかみ取りなんてイイシステムだわ(笑)
by yukarin (2009-10-05 00:12) 

チョコママ

昨晩niceポチだけ押して、またコメントしに戻ってきました~ ^^;
たむたむさん、ご結婚おめでとうございますぅ♡♡
末永~くお幸せに...♡♡♡

かまくらの席、落ち着きそうですねぇ ^^
ココなら何時間でもマッタリ出来そう♪♪

フライパンダのプレゼント、なぜにキッズ用?
でも、あの程良い大きさ、普通のフライパンより使用頻度高くなりそう!
私もチェックしてみよっと♪
by チョコママ (2009-10-05 12:58) 

chako

たむたむさん、ご結婚おめでとうございます♪
15年のおつきあいってスゴイ☆(うちより長い歴史だわ...。^^;)
ほんの少しの遅刻なら、きっとポーズだけで怒っていないですよね♪
近頃では、すっかり結婚とか出産とかのお祝い事がなくなってし
まったので、かなり新鮮な気持ちで読んじゃった♡
末永くお幸せに♡



by chako (2009-10-05 18:51) 

もばいぬさん

たむたむさん!ご結婚おめでとうございます!!
ハッピーなお祝いのお酒って格別おいしく、楽しい気の置けない仲間達と過ごす時間は宝物のようで、、、
私もずっと長い長いトンネルにいた問題がなんとかなりそうな、、ときには、高校時代の友達にすぐに連絡しまして、、、
彼女は小学校の先生をしているのですが、高校時代から、先生っぽい口ぶりで、、常に、、ご指導ご鞭撻のほどお願いします。状態でした、、笑
とにかく、、友達って良いですよね!!
これからもずっとずっと皆さんですてきに年を重ねていってくださいね!
by もばいぬさん (2009-10-06 12:53) 

miacat

たむたむさん、ご結婚おめでとうございます。
15年付き合うのってすごいね。
10代・20代・30代ってだんな様の成長も見れて
なんかお母さんの気分ですね。(笑)
末永くお幸せに♪

かまくら席よいね~
まったりしたーい
by miacat (2009-10-06 15:34) 

バウムクーヘン@

たむたむさん、ご結婚おめでとうございます!
15年以上お付き合いが続いていたって、やっぱりすごいですね。
そういえば、就職してすぐに友達になった子がやっぱり、小学生のときの同級生で中学のときから付き合っていたって彼と結婚しました。
こうなると、人生のほとんどをお互い知っているってことですよね。
それってつくづくすごいなーと思ってしまいます。
これからも末永くお幸せに♪
by バウムクーヘン@ (2009-10-07 21:25) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大学時代の友人なんですが、集まると昔の自分に戻ってしまいます。(^^)
by かほりん (2009-10-08 11:21) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-10-08 11:21) 

かほりん

* たむたむ *

フライパンダ、カワイイよね。
私も欲しくなったもん。(笑)
でも飾ってちゃダメだよ。使ってね。
そして、早く「キッズ」を卒業するように!!
たむたむんちに手料理ご馳走になりに行くからね〜♪(^^)/

マツシタ企画のお祝いは期待出来ないので、温泉旅行、復活させますかっ!
by かほりん (2009-10-08 11:23) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
枝豆のつかみ取り、かなり本気でやりました!!(^^)/
by かほりん (2009-10-08 11:24) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!
9並び・・・やっぱりバレますよね?
私も真っ先に言いましたもん。(^^)b

飲み会って何もなくても楽しいけど、お祝い事があるとさらに盛り上がりますよね!
このかまくら席はほどよく狭くて、かなり寛げます♪
by かほりん (2009-10-08 11:26) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!

15年も付き合うって、なかなか出来ないですよね。
keep-9さんも12年お付き合いした方がいらしたなんて。
お別れしたのなら、その方が運命の方じゃなかったってことですよね!
新しい恋に賭けましょう〜♪
って、もうお相手はいるのかしらね?(^^)
by かほりん (2009-10-08 11:29) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!
一人でカンパイして飲み過ぎないようにね。(笑)

やっぱり新橋なのです。
何故なら私たち、オヤジのような飲みっぷりだから。(爆)
落ち着くんですよね、新橋の居酒屋が。あはは。
え〜、ビール飲みながらチョコ食べるんですか?
私は無理だ・・・。
チョコがあったら洋酒を頼みます。(^^)b
by かほりん (2009-10-09 21:50) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!
そうね、目玉焼きも結構難しいですよね。
好みもありますしね〜。私は硬めが好き。(^^)

個室のかまくら、ほどよく狭くて良かったですよ。
枝豆のつかみ取りはマジでやりました!
飲んでるときは枝豆、最高です♪(^^)/
by かほりん (2009-10-09 21:52) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!
たぶん、一度も別れてないと思いますよん。
私もかずぴーと出会ってからの年数と同じくらいなの。
この間ずーっと付き合ってるって、スゴイですよね。

私たち、新橋がシックリ来るのよ〜!(爆)
お店の方が何故申し訳なさそうだったのかわからないけど、想像するに、3人じゃ狭いって意味かしらね?
でもほどよく狭くて、居心地は良かったです。(^^)b

このプライパンダ、カワイイよね〜♪
見てすぐコレって思いましたもん。
でも一応店内を見て・・・なんてやってたら、ちょっと遅れちゃったの。えへ。
枝豆のつかみ取りって嬉しいサービスですよね!
美味しかったです♪
by かほりん (2009-10-09 21:56) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!

かまくら席、なかなかイイデショ?
ほどよく狭くて、居心地良かったですよん♪

ん?フライパンダのキッズ用が気になりましたか?
単に小さいフライパンってことですよ。
でもうちにある小さいフライパンより少し軽く出来てるように思いました。
だからもしかすると本当にキッズ用に出来てるのかも。
ちなみに、一般的なサイズのにしなかった理由は、電車に乗って持っていくのに邪魔くさかったからです。(笑)

小さいフライパンは、フライパン売り場に普通に売ってますよん。
でもフライパンダ買ってね、カワイイから。(^^)b
by かほりん (2009-10-09 21:59) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!
個室に入った瞬間に怒られましたよ〜。本気だったりして。あは。

chakoさんとこはご結婚してまだ15年は経ってないのね?
うちは今年で11年です。(^^)
私も近頃すっかりお祝い事がなくなったところに、嬉しいお知らせでした♪
でんこちゃんず、独女はあと二人・・・二度目の成人式まであとちょっと・・・お祝い事が続く可能性、アリです!
by かほりん (2009-10-09 22:02) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!

まさに格別に美味しいお酒を飲み、宝物のような時間を過ごしました♪(^^)
ホント、友達っていいものです。
いつまでも仲良くやっていきたいなって思いました。
素敵にトシを重ねる方法、教えてね☆
by かほりん (2009-10-13 12:58) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!

確かにお母さんの気分ですよね。
私も10代の頃の彼を知っているのですが、届いた結婚しましたカードを見て愕然としましたよ。
久しぶりに見た彼がオッサンになっていたので。(笑)

かまくら席、サイコ〜!(^^)/
by かほりん (2009-10-13 13:00) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-10-13 13:00) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たむたむへのお祝いのメッセージもありがとー!

付き合いが15年続いたって、スゴイですよね〜。
私もそう思います!
人生のほとんどを知っているなんて、羨ましいことだわ。
昔から知っていると、ケンカしてもすぐに仲直りしそうですよね。(^^)b
by かほりん (2009-10-13 13:04) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスドーモ!
by かほりん (2009-10-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。