SSブログ

散歩とオーガニック野菜のランチ〜♪ [愛犬フランビー2009]



と私のもとに駆け寄ってくるフランビーさん。
実は・・・いつもの通り・・・



と後方確認したら、思ったより私が遠かったのか、走って迎えに来てくれました。

というわけで、柏からも富士山が綺麗に見えた秋晴れのこの日、急遽お出かけしました。
行き先は、北柏ふるさと公園柏ふるさと公園



わざわざ公園をハシゴしたわけではなく、この二つの公園、手賀沼(大堀川河口?)の対岸に位置し、柏ふるさと大橋で簡単に行き来できます。



なので、どちらの公園も駐車場は小さいですが、どちらかに停められばOK〜♪といった感じ。



公園自体もどちらも大きくないですが、ブラブラとお散歩するには景色が良いので気持ちが良いです。柏ふるさと公園側には広いサイクリングロードが手賀沼沿いに続くので、歩こうと思えばずーっと歩いて行けますし。

北柏ふるさと公園の特徴は、夏に子供が水遊びが出来る場所がある以外は、基本的に広場のみで遊具などはありません。



反対に柏ふるさと公園にはアスレチックがあったりして、子供達で賑わっておりました。
そしてプチ銀杏並木が、これからの季節、ちょっと魅力的♪



ところで、柏ふるさと公園を歩いていると、怪しい橋を発見しました。



ふるさと橋。
公園から階段を上がり、道路を渡り、またさらに上へ階段を上ります。
行ってみるとそこには・・・



いい感じに閉じられた空間が。
あまり人通りがなく、でも綺麗に整備されていて、ゆっくり写真が撮れそう♪

今回はどちらの公園も偵察目的だったので、今度は真剣に写真を撮りに来ようと思います。

最後に、肉球的には土や草の上を歩いて欲しいのに、何故か石の上を選んでピョンピョコ跳びながら歩くフランビーさん。



進むの遅くてイライラしちゃった。てへっ。

さて、お腹も空いてきたので、車でちょっとドライブ。
お隣、松戸市にある・・・



organic CAMOO(オーガニック カムー)へ。
こちら、有機野菜を使ったお店で、テラス席ワンコOKです。
テラスといっても屋根があり、ビニールシートで覆われ暖房器具もあるので、寒くないのが嬉しい♪しかも思ったより狭くなかったです。



ダンナは秋野菜たっぷり豚焼肉ごはん、私は8種野菜トマトスパゲティを。



ランチには、サラダ、スープ、スーパールイボスティが付きます。



この日のスープは日本人の心、ミソスープ。(笑)
ルイボスティは撮り忘れました。てへ。

ダンナの豚焼肉ごはんは、豚肉がビックリするほど柔らかくて美味しかったのですが、タレが多くてちょっと飽きてしまうのが残念!!野菜がたっぷり入ったトマトスパゲティは、スパゲティの原料までオーガニックだそうで、とっても美味しゅうございました。



きゃ〜、ゴメン!
またフランビーのオヤツ、忘れちゃった!!

ま、そんなことは置いといて。
ランチの後、ちょっとだけ寄り道。

まだオープンしたてで情報が少なく、住所だけを頼りにやってきたのは・・・



わんのはな

私がわかっていた情報は、新しく出来たB-oneという建物に、「人間用の美容室」と「オーガニックカフェ」と「わんのはな」が入っているということ。

訪れてわかったことは・・・



カフェは店内ワンコOKのエリアがあるということと、わんのはなは基本的にトリミングのみのお店であるということ。

そして・・・



カフェもわんのはなも、火曜日は休みだということ。ガックリ。
私たち以外にも、何組ものワンコ連れの方がいらしていましたよ。勝手を言えば、火曜日でも祝日は開けて欲しかったです。

でも、わんのはなで取り扱っている商品を手に取ってみたいので、機会があればまた来てみたいと思います。火曜日以外に・・・。



かずぴー&かほりんの11年目の結婚記念日は、こんな一日でした♪
nice!(14)  コメント(28) 

nice! 14

コメント 28

COYOTE

結婚記念日おめでとうございます!
これからも、HAPPY LIFEでお過ごしくださいね。。。

素敵な公園ですね。。
気持ちが良さそう~~この時期は良いですよね。
お日様のパワー頂ながら、歩くって!

カフェでまたおやつ・・・忘れちゃいましたね。
美味しそう~~!この間のカフェかな?

面白いサロンですね~~!
オーガニックシャンプーはNICEですね。
残念でしたね。
次回の楽しみが出来て、良かったのでは?
看板の仕掛け面白いです^^



by COYOTE (2009-11-10 01:31) 

eli

おめでと~(^‐^)
結婚11年ですか~♪これからもますます仲良し夫婦で、楽しいお話聞かせてくださいね!!

ふるさと公園に新しい橋??それはぜひ、いって見たいと思います♪
その空間は、無駄に動く犬3匹くらいがブイブイ言っても大丈夫な広さだったかしら(笑)


お天気いいから、ドライブも楽しいですね~
オーガニックのお野菜って、ほんとにおいしいもの♪
立て続けにおやつ忘れちゃったのは、ネタ?うそうそ(笑)

お出かけ前、女性は色々準備が大変!ましてやフランビーちゃんの支度もあるんだから
つい忘れてしまいますよね^^
次回からはかずぴーさん、おやつ当番になっていただきましょ!
by eli (2009-11-10 09:26) 

お茶屋

ご結婚記念日☆おめでとーーございます!
今年も素敵な一年となりますように♪
by お茶屋 (2009-11-10 09:44) 

もばいぬさん

まずは、、結婚11周年おめでとうございます!
これからもますます仲良しさんでハッピーなご夫婦で!
もちろん、フランビーくんも一緒にね!!
有機野菜のお店、、すっごくいい感じ!
最近野菜中心の食生活にしておりますので、、、興味ありあり、、笑
また、ふらんびーくんのおやつ忘れちゃったの??
うまうまのお顔してるのに、、、(;一_一)
次のお店もすごくいい感じっぽいですねえ、、
ぜひ定休日ではない時に、、、行ってきてくださいね~♪
by もばいぬさん (2009-11-10 10:05) 

GOMIMA

結婚記念日♡おめでと~う♪♪
これからも仲良くLOVELOVEご夫婦さんで♡♡♡
今日も後方確認!OK!!ねぇ~♪
で~も、遠かったからお迎えに行ったのね!
一緒がいいもんね(^^♪

の~んびり公園のお散歩いいですね♪
良い感じの所、みっけましたね(^^)
・・・撮影楽しみですね(^_-)-☆

オーガニックのお店いいですね♪
テラスも真冬でも使えそうやし!!
えっ!!またフランビーくんのおやつ忘れたの~~~
「かほりんさん、あかんでしょ!!可愛いフランビーくんのおやつはお家に出る前に!再確認をして下さいね!!」

あら~お休みやったんや~~~残念やね。
うん?祝日は普通はお店やってるよね!
次回の楽しみやねぇ~♪
by GOMIMA (2009-11-10 21:42) 

GOMIMA

後方確認の写真は、GOMIMAさんのためだけに掲載しています!(笑)
「ありがと~う♪」
楽しみにしてるので~~~
これからも「よろしゅうにm(__)m」(笑)

おやつの件!!
これから「再確認!!よろしくね(^_-)-☆」
戸締り確認の前に(笑)
by GOMIMA (2009-11-10 21:47) 

toto

結婚11年目 おめでとうございます
なかよし家族でほのぼのした記念日だったようですね
これからもHAPPYでご機嫌なご夫婦でありますように

そんでフランビーくんのオヤツ
また置いとかれちゃったんですね
もしかしてダイエット?
 
by toto (2009-11-11 13:29) 

チョコママ

結婚記念日おめでとうございますぅ♡
私の父の誕生日だわ ←どうでもいい情報失礼しましたー ^^;
記念日が祝日だと、私達の為に国民が祝ってくれてる気分が味わえませんか?
うちの結婚記念日は5/5のなぜか子供の日です(笑)
あ、これもどうでもいい情報でしたね <(_ _)>

かなり、脱線してしまいましたが...
いい公園ですね、ココ ^^
フタツつながっているのがなんだか得した気分♪

わんのはな、次回訪れる時はフランビー君のオヤツ忘れずに~♪
by チョコママ (2009-11-11 15:45) 

kokoa

結婚記念日おめでとうございます。
ウチも11月です・・・(ビックリ♪)
とっても素敵な公園ですね~
やっぱりそちらは暖かいんですね、まだ紅葉始まっていなそう。
フランビーくん石の上をピョンてことは”けんけんぱ”をしていたみたいですね~かわいいですね~(^o^)

気になっていたお店がお休みで残念でしたね・・・
確かに祝日はやって~って思いますね。
次回行った時のお楽しみですね。
フランビーくん、またまたおやつ食べられずに残念でしたね。
2度あることは・・・なので今度は忘れずに~(^_-)
by kokoa (2009-11-11 18:04) 

chako

結婚記念日、おめでとうございます♡
祝日が記念日っていいですね♪
今回の公園散策は偵察(?)だったんですね?
でもいいお散歩でしたね〜♪
わんのはなが出来たんだ!!
犬に優しいものを扱っているショップですよね...?
行ってみたいなぁ。
火曜は祝日でも休みですね。(忘れないようにしないと...。^^)
by chako (2009-11-11 23:16) 

miacat

結婚記念日おめでとー♪
11年か~しみじみ・・・
うちは数えるのもめんどくさい・・・何年だ~??
これからもLOVELOVEな夫婦でね♪

by miacat (2009-11-12 00:03) 

yukarin

改めまして結婚記念日おめでとう~~♥
今回はちゃんと憶えていたのでヨカッタわ~(笑)
結婚記念日だからって、特別何がどうってわけじゃないけれど、
節目っていう意味では大切な日よねー。
「今年で何年?」なんて夫婦で再確認したりね(^^)
ウチももうすぐだわー(義母の誕生日が近いので、毎年私はそちららに
神経が行き結婚記念日忘れちゃうけど、まーくんは憶えてるから・・笑
。夫婦って上手くできてるよね)
かずぴー&かほりんさん。これからも仲良し夫婦でいてね♥
そして、私たちとも仲良し夫婦同士でまた遊んでね~!

風が強かった日の公園ですねー(≧▽≦)
写真、綺麗に可愛く撮れてるじゃないですか♪
フランビーくんの顔が風に負けずに、乱れずに撮れてるわー(笑)
Dさんなら大変だわよ(・・;)

有機野菜、、いいですよねー。野菜が甘いのよね。
かほりんさんも私も最近は畑に出てるから、お野菜が身近よね(爆)
by yukarin (2009-11-12 09:43) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

あまり大きい公園ではないけど、綺麗に整備されててなかなか良かったです。
自転車はちょっと辛いけど、比較的近いし、駐車場も無料なので使えそう♪
寒くなりすぎないうちにまたのんびりとお散歩しに行ってみようと思います!
ホント、お日様パワーは良いですよね♪(^^)/

オヤツ・・・てへっ。
あ、このカフェは初めて行ってみたところです。(^^)b
ちょっと遠いので頻繁には行けませんが、お野菜が美味しかったのでまた行きたいと思います!

最後に行ったところは、1階にある美容室がプロデュースした建物らしいの。
オーガニックシャンプーとかやっぱり気になりますよね〜♪
次回・・・いつになるかわからないけど、いつか行ってみます!
隣のカフェで休憩出来ることもわかったのでね!(^^)b

看板の仕掛け、わかりやすいでしょ。(笑)
by かほりん (2009-11-14 23:47) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
eliさんご夫婦に比べたら11年はまだまだ青いでしょうが(笑)、これからもヨロシクお願いしますね!

ふるさと公園にある秘密の橋(勝手に命名)は、前からあると思いますよ〜。
きっとみんな手賀沼側に行きたがるから、目に入らないのかも。
でーんとあるので、探してみてください。
大J×2が一緒でも十分な広さだと思いますよん。是非是非!

お天気良かったけど、八柱は遠かったー。(^^;;
松戸は道が狭いし混雑しますからねぇ。
でもお野菜が美味しかったのでまた行ってみたいな♪
サロンも覗かないといけないし。(^^)b
オヤツを忘れたのはネタ・・・と言えばフランビーは許してくれる?

かずぴーには、気付いたときには「オヤツお願い」って言うんですけど、基本、私が忘れてるときはまるっきり準備する気なしですよ。
だからたぶんこれからも私が忘れたらアウトじゃないかと。(-_-;
ちなみに私はスッピンで出かけるので、お出かけの支度はたいしたことないです。あは。
by かほりん (2009-11-14 23:55) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
素敵な一年になるよう、努力します!?!?
by かほりん (2009-11-14 23:56) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

有機野菜のお店は、店内の方はちょっとレトロな雰囲気でしたよ。
でもテラスからは全く見えないの。
逆に言うと、テラスは孤立しているので、貸し切り気分というか。(^^)b

そう、またオヤツ忘れちゃったの。てへっ。
しかもこの日はお水まで忘れちゃってダメダメでした。(^^;;
思いつきで出かけるのは良くないですね。
次回から気をつけマース!(^^)/
by かほりん (2009-11-15 00:00) 

かほりん

* フィルコさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-11-15 00:00) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

後ろを振り向いたら、思ったより遠かったみたい。(笑)
やっぱり公園のお散歩はのんびり歩けてイイですね!
あんまり寒くならないうちにもう一度行きたいんだけど、出不精なのでチャンスが訪れません。あは。

テラス席でもこうやって防寒対策してくれたら嬉しいですよね〜。
冬も利用出来るのはポイント高いです!
えーっと、オヤツの件に関しては、以後気をつけるということで・・・てへっ。
次回から家を出る前に確認します。(^^;;

お休みだったお店は、また別の機会に行ってみたいと思います!
火曜日じゃないことを確認してから・・・ね。

わー、オヤツの件、二度も言われちゃった!(爆)
by かほりん (2009-11-16 08:11) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

何か特に豪勢な食事をしたとかではないですが、一日一緒に過ごしたというところに意義があるかなー?(^^)
「ご機嫌な夫婦」って、ちょっと新しい言い方ですね。
結構好きです。あはは。

フランビーのオヤツは・・・てへっ。
ダイエットが必要なのは私だけなんですが、私はしっかり食べちゃいました♪
by かほりん (2009-11-16 08:13) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
あら、お父様、お誕生日おめでとうございます!(^^)/

結婚式は祝日にしようと狙いましたよー♪
結婚記念日が祝日だと一日一緒に過ごせるかと思って。(^^)
最初は第二希望の勤労感謝の日しか空いてなかったんですが、キャンセルが出て第一希望の文化の日に式を挙げることが出来ました♪
チョコママさんたちも祝日なのね♪
しかもこどもの日・・・いいじゃん!

ここの公園、とっても狭いんですが、二つの公園を歩いて行き来出来るのは良いですよね!
景色も良いのでのんびりするには良さそうだし♪
また行ってみたいと思います!

わー、次回はフランビーのオヤツ忘れないように気をつけます!ハイ!
by かほりん (2009-11-16 08:20) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
kokoaさんも11月なのね、一緒一緒〜♪

うん、こちらは紅葉にはまだもう少しかもしれません。
でも今週は冷えそうだから、そろそろかな?
またこの公園に行ってみますねー♪(^^)b

それそれ!「けんけんぱ」!!
記事を書いてるときにどう表現しようか悩んだんですよ。
「けんけんぱ」をしているようにっていうのが適切だったかも〜♪
ありがとう、スッキリしたわ。(笑)

二度あることは・・・三度ありますよね。(-_-;
えぇ、忘れないように努力いたします。(笑)
by かほりん (2009-11-16 08:24) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
祝日が結婚記念日になるように狙いました!(^^)v

この公園、あまり大きくないので駐車場があるかどうかも不安だったんですよ。
それで偵察でちょこっと寄ってみました。(^^)b
景色も良いので、のんびり出来そうだし、また行ってみたいと思います。
次はオヤツも持って・・・てへっ。

わんのはなって、そうそう、優しい物を扱っているお店です!
私も楽しみにしていたんですが、どうもトリミングが主みたいで、多少グッズも置かれているって感じみたい。
だから期待しているほどの品揃えはないと思いますが、隣のカフェで休憩出来ることがわかったので、一度は行ってみたいと思いま〜す!(^^)/
by かほりん (2009-11-16 08:30) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

miacatさんはお子さんの年齢から逆算出来るのではー?
少なくとも私たちよりは大先輩ですよね!!
by かほりん (2009-11-16 08:31) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
当日にメールをありがとね!
以前間違って「おめでとう」と言われたときはビックリしたけど、ちゃんと憶えててくれたのには感動したわ〜♪
ごめんね、私、yukarinさんご夫妻の結婚記念日、憶えてない。(^^;;
こんな私だけど、これからも夫婦共々これからもよろしくね!(^^)/

一時的に風が強かったけど、写真を撮るときはそうでもなかったの。
だからきっと、Dさんでも大丈夫だったと思うわ。(^^)b
実はここ、ハロウィンの撮影で使おうと思ってた公園だったんですよ。
AZULさんと勝手に柏集合に変えちゃってたので。(笑)

お野菜、ホント、美味しかったですよー♪
えぇ、野菜を作る大変さは最近よくわかるわ。
うっかりすると虫がついてるし、誰かに盗まれちゃうし。ぷっ
by かほりん (2009-11-16 08:37) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-11-16 08:37) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-11-26 09:58) 

由希ん子

ピョンピョコ跳びのフランビーくん面白い〜♪

結婚記念日だったのね、おめでとうございます。♡
by 由希ん子 (2009-12-05 23:21) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー♪

マンホールとかは避けて歩くくせに、石の上は歩きたかったみたいです。(^^)
by かほりん (2009-12-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。