SSブログ

秋の柏の葉公園をお散歩♪ [愛犬フランビー2009]

イヌなのに猫背ですが、ナニカ???



クリスマスのパネルをバックに、雪だるまのカブリモノで写真撮影。

というわけで、もう前回がいつだったか忘れたくらい久しぶりの柏の葉公園へ。
ここ数年、柏の葉キャンパス駅付近の開発に伴い、近隣住民が増え、遠くからもたくさん人が集まり、昔のように静かでのんびりゆったりした公園ではなくなってしまったので、あまり行かなくなってしまいました。

恐らく前回行ったのは、桜の季節でしょう。
紅葉がとっても楽しみです。

でもその前に、腹ごしらえ♪
これまた久しぶりのJOKER'S DINING。こちらも桜の季節、お友達と休憩したのが最後かと。



例によって、無料貸し出しのカブリモノで遊ぶ私。
ポンポリースのトラがあったので被ってみました。



なんだろう、何かがおかしい。(笑)
一応顔もついてるカブリモノなのですが、パツンパツンで耳とほっぺたの白い毛しか見えないわ。ぷっ

さらにフランビーの後ろにプチスタジオがあったので、雪だるまを被せて撮ってみたのが冒頭の写真です。



さて、いっぱい種類のあるランチメニューの中から私たちが選んだのは、ダンナはチーズハンバーグカレー、私は海老とキノコのトマトクリームパスタ。



こう言ってはなんですが、オープンした日から来ていてハンバーグが美味しかった例しがありません。そしてこの日も残念な結果に終わった模様。そんなことだろうと思って、私は毎回無難な海老のトマトクリームパスタにしています。ホホホ。

ちなみに、いっぱい種類があるかのように見えるランチメニューですが、実は・・・



メニューのほとんどがカレーかハンバーグであることに私は気付いていました。

フランビーさんには、大好きな馬肉のカルパッチョ♪
と思ってお出かけしてきましたが・・・



オーダー直前でこの限定プレートを見てしまい、悩み、でもやっぱりプレートは量が多すぎるということで、このプレートの中にある仔羊のもも肉ソテーを。



出来るだけ鼻を近くに持っていき、イイコで待っているつもり



嫌いな野菜(この場合、キャベツ)もなんとか食べ、おいしゅうございました。



あ、フランビーさん、クチにキャベツがくっついてますよ。ぷっ



満腹になったので、柏の葉公園まで歩いて行くことに。
柏の葉キャンパス駅(ららぽーと柏の葉)から柏の葉公園へは歩けない距離ではないですが(徒歩15〜20分くらい)、公園で思いっきり散歩するつもりならば、車やバス、駅の駐輪場にある貸し自転車などで柏の葉公園まで行った方が無難です。

私たちは天気の良い日に外を歩くというだけの目的だったので、少々遠くても何の問題も無し。柏の葉公園へ行く道は歩道も広いので歩きやすいです。



普段お散歩があまり好きではないフランビーさんですが、久しぶりのかずぴーとのお散歩に足取りも軽やか。とっても嬉しそうにしていました。

柏の葉公園内はすっかり秋。



今まで園内は火気厳禁でしたが、池のある中央広場がバーベキュー場になっていました。



イチョウの木の下で立派なカメラを持ったお父さんが子供の写真を撮っているな〜と思ったら、そこには会社の元同僚、A藤一家が。そしてA藤の足がこんなことに!!



サッカーで靱帯を切ったそうで、これから手術が待っているんだとか。ひえ〜。

そんな感じで園内ぐるっと一周をしてお散歩終了。
終始楽しそうに歩いていたフランビーさんでした。



この後また、来た道を戻らなければならないとは知らずに・・・。
nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 28

COYOTE

フランビーくん、可愛い!!
被り物していたの?
クリスマスモード、決まってるよ!
ランチが美味しそう~
フランビーくんのお食事、niceですね。。
ウマウマですよね、
お天気のお散歩は気持ちがいいです。
帰り道も大好きなパパ&ママとは幸せですね。
秋の紅葉見ながらお散歩素敵だわんヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-25 07:41) 

チョコママ

スノーマンのかぶりモノもイケてるフランビーくん ♪
桜の記事まで見にいって、ライオンフランビーくんまで楽しんじゃった ^^v
JOKER'S DININGにこんなスペースあるんですねぇ...
ららぽ横浜のしか行った事ないけど今度チェックしてみます♪
あ、その時はハンバーグはやめておこうっと(笑)

柏の葉公園、いい公園ですねー!!
BBQ優先になって、ワンコは入れなくなっちゃったのかな?
by チョコママ (2009-11-25 14:04) 

keep-9

仔羊のもも肉ソテーはフランビーさんのごはんだよね??
間違って食べちゃいそうなくらい美味しそうなんだけど~~~(笑)
公園でのフランビーさんは本当に楽しそうだね♪
かぶりものもいつも可愛いし♥
公園でのお散歩はダイエットにも良さそうだなぁ~~(*^^)
by keep-9 (2009-11-25 22:20) 

chako

そうかぁ...もうクリスマスかぁ。(独り言^^;)
年賀状に引き続き、かほりんさんの記事で季節を意識している私って何なんでしょう...。(笑)
トランビー2!!!のフランビー君がかずぴーさんに見えます。^^
被り物を嫌がらないって、いいですね。
可愛いお写真、たくさん撮れますもんね♪
ふむふむ...。
ここでのオーダーは海老のトマトクリームパスタね。^^
by chako (2009-11-25 23:21) 

miacat

仔羊のもも肉ソテー。
めっちゃ美味しそう。
知らないと食べちゃいそう(笑)
お天気いいと、お散歩も楽しそうですね。
秋の景色も綺麗だし。
いっつもふりむくフランビーくんが可愛い♪
by miacat (2009-11-26 16:49) 

kokoa

かぶりものなんでもかわいいですね~
子羊のもも肉ソテーを見つめるフランビーくんのお顔が
とってもいいですね。あげるよ~と言いたくなっちゃいます。
ハンバーグメニューが多いのに、美味しのにあたったことがないとは・・・(>_<)
公園のおさんぽ気持ち良さそうですね♪
A藤さん、手術大変ですね
ウチもダンナが同じく靱帯の手術をしたことがあります。
10年も前ですが、3か月位入院でした。
今はそんなにかからないのかなぁ?
by kokoa (2009-11-26 19:06) 

toto

お~ いつもフランビーくんはカワイイですね
今回はランチも食べてますね
気に入ったのがあったようで よかった
クルミもいろいろ食べ物があったら楽しいのにね

A藤さんは手術するんですね
痛そ~ でも僕も手術できるかも (インチキ医師逮捕)
僕も足首の靱帯切れたけど手術は拒否しましたよ
だって怖いから
けっこう根性無しです
 
by toto (2009-11-26 22:54) 

GOMIMA

フランビーく~ん♪
「後方確認OK!」尻尾可愛い~~~❤
このプレートやと小型犬は多いやねぇ~
Goofyなら大丈夫やけど(笑)
きゃべつも完食!!美味しかったのねぇ~

お天気良い日にお散歩とっても気持ちいいよねぇ~
最近!我が家もお散歩よくしてるよ(^^)
景色も変わって、、、自然を感じたりできるものね♪
なんてたってぇ~♪フランビーくんの笑顔を見れるのが一番♪♪
by GOMIMA (2009-11-26 23:16) 

yukarin

スノーマン、、これカブリモノだったんですねー。
よーく見たら本当だ!帽子になってる(笑)
後ろのセットの一部かと思っちゃった、、(^^;;
フランビーくん、ほんと・・ちょっと猫背気味ですよね(爆)
ドッちゃんは、「背筋ぴーン♪」のランドセルのCMに出られそうなほど
姿勢いいです(^^)

おっ、かずぴーがやっとハンバーグ(笑)
でもカレーなのね、しかもどっぷり浸かってる、、(^^;
ハンバーグメニューオンパレードなのにイマイチなんて残念ねー。

ついてきてる?のフランビーくん、、ワンコって群れをなしてるから
かほりんさんを心配しているのね(笑)
柏の葉公園でバーベキューできるの!?いいなー。
来年やりましょうよ~~♪
by yukarin (2009-11-30 10:20) 

由希ん子

キャハ、プチスタジオまであるんだ〜♪
せっかくのプチスタジオなのに仕切りで影ができちゃってるのが残念。
でも可愛いからいっか。
・・・って、私が言うのも変よね。(笑)
トランビー2より雪だるまの方が可愛い〜。(^^)

A藤さんの足、見た目はカッコいいですね。
ご本人は痛いのでしょうが。(^^;)
お大事に。

お散歩日和のいい一日でしたね。(^^)
by 由希ん子 (2009-12-02 22:49) 

もばいぬさん

この記事!読んで、ナイスおしてコメント書いたつもりになっていました、、(^_^;)
ああ、、やっぱり疲れている私です・・・
紅葉風景きれいですね、、、
もうこの週末にはすっかりなくなりそうですよね。
おかげさまで私のお庭、、落ち葉だらけです、、、笑
もう除去することはあきらめて、森の恵み、と思って、そのまま腐葉土と一体化していくことを見守ります、、、笑
フランビー君のかぶりもの、、一体化してる~~~!
ポンデライオンのかぶりもの、、、まだ点数たりない~~~
っていうか、最近ミスドにいっていな~い・・・がんばらないと!!
かほりんついてきてる?。。すきやわ・・・
さりげなく振り返る姿が良い感じ!
我が家の場合、こっちに来ようと首つり状態になってますので、、笑
by もばいぬさん (2009-12-03 23:16) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、密かに(?)カブリモノしてました。(^^)v
これとは別にクリスマスの写真を撮らないといけないのですが、なかなか重い腰が上がらず困ってます。(^^;;

飼い主用のランチはちょっと残念な感じなんですが、フランビーはとっても満足なようで、フランビーのために通っていると言ってもいいくらいです。
ドッグメニューがあるってポイント高いですよね〜!(^^)b

フランビーと一緒だと季節の移り変わりを感じたり、お散歩ってイイですね!(^^)/
by かほりん (2009-12-07 18:56) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
桜の記事も見てくれてありがとー♪
ドッちゃんと一緒だったデショ。(^^)b

横浜のココもメニューは一緒っぽいですよね。
オープンしたての頃に比べると(柏の葉が1号店)だいぶ美味しくはなったと思うんですが、味が濃すぎるのが一番の難点。
あとは野菜が硬いとか、お肉が硬いとか、まだまだ改善の余地ありです。
でもドッグメニューがあるところは他にないので、この辺りじゃ貴重なの〜。
もうちょっと頑張って欲しいです!

柏の葉公園はほどほどの広さで、綺麗に整備されててイイんですよ!
うちから頑張れば自転車で行ける距離なので昔はよく行ってました♪
BBQ広場は特にワンコNGとは書かれてなかったですけど、どうだろう?
調べてみま〜す!(^^)/
by かほりん (2009-12-07 19:03) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-12-07 19:07) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-12-07 19:08) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うん、仔羊のもも肉ソテーはフランビーのですよ。
間違って食べないでね。(^m^)ぷっ
フランビーさん、カブリモノは得意なのよ。(好きではない 笑)
カブリモノ王子って呼んでくださいね。(笑)

近所のお散歩コースは歩道がなくて車が近くを通ったり、歩道が狭くて自転車とすれ違ったりして、だからフランビーは緊張ばっかして嫌いなんだと思うんですが、公園のお散歩は好きなのです〜♪
わかってるんだったら毎日連れてってあげればいいのにね。あは。

そうですよ〜。歩くのはダイエットに一番!(^^)b
by かほりん (2009-12-07 19:12) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなんです、クリスマスなんです。
年賀状の準備もしてなきゃ、クリスマスの準備もしてないので大変!
chakoさんはもう準備OKなんじゃ・・・。(^^;;

トランビー2が、まさかのかずぴー似?!(笑)
でも確かに二人は似てきてますからねぇ。
そう言われれば・・・ナンテ!

カブリモノが出来ると、オモシロイ写真がいっぱい撮れますよね。
フランビーも嫌がってないわけじゃないので、毎回不満そうな顔をしてますよ。
むぎちゃんも写真撮るだけなら大丈夫じゃないですか?(^^)b

chakoさん、前にココにいらしたことありますよね。
そのとき何を食べたんでしたっけね???
ランチメニューはトマトクリームパスタを食べればいいんですけど、ディナーは逃げ道がないです。(^^;;
by かほりん (2009-12-07 19:17) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2009-12-07 19:18) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの肉、うまそうデショ。(笑)
食べても大丈夫だと思いますよ、味がないだけで。
ココはフランビーのご飯があるからよく行くんですが、なかったら・・・微妙。(^^;;

天気が良い日は暖かくて、まだまだお散歩楽しめそうです。
フランビーはかずぴーとスタスタ歩いて行っちゃうので、かなり淋しい私だったりしますよ。(笑)
by かほりん (2009-12-07 19:23) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
外ではもちろん、家でもテーブルの上に手を乗せたら怒られるので、めぇいっぱい鼻を近づけてアピールのフランビー、ウケるデショ!(^^)
一応、イイコにしてるつもりなので、あげちゃいます☆

ランチはまだパスタが選べますが、ディナーとなると選択肢が減ってハンバーグを食べることになったりしますが、残念なんですよ〜。
フランビーのご飯があるから行くって感じです。(^^;;

わ〜、kokoaさんのご主人も靱帯切ったことがあるんですか?
3ヶ月の入院って大変ですよね・・・。(><)
A藤のはどうなのかわかりませんが、リハビリ期間も含めたら長くかかりそうですね。
トシなんだからサッカーもほどほどにって言っておきました。(笑)
by かほりん (2009-12-07 19:28) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回はフランビーのご飯があるところに行きました!
これでフランビーのオヤツを忘れても大丈夫♪(^^)v
肉食系男子なので、うまうまでしたヨ♪
にゃんこは食べちゃいけないのとかあるのかなー???

私が靱帯切ってもtotoさんに手術お願いしませんよ!
別のとこも切っちゃいそうだから。(笑)
え、靱帯って手術しないっていう選択肢があるんですか?
手術しないとどうなるの???
by かほりん (2009-12-07 19:31) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回は他にも後方確認の写真があったんですけど、厳選して載せておきました〜♪

プレートはちょっと多いですよね。
朝ご飯食べてなかったらあげても良かったんですけど、食べ過ぎでお腹痛くなっても困るので。
キャベツは最初の方は「肉がいい!」と嫌がったんですけど、後半は肉に巻いたりして無理矢理食べさせました。(^^;;
残してもいいんですけど、もったいないし〜♪(笑)

お天気の日はまだまだ外のお散歩も寒くないですよね!
ホント、自然を感じたり、気持ち良いです。
フランビーのおかげだわ〜♪
そしてフランビーが嬉しいのなら、一石二鳥ですよね!(^^)v
by かほりん (2009-12-07 19:35) 

かほりん

* きみなりさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-12-07 19:35) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カブリモノ、普通に被ってるからわかんなかったデショ。(笑)
耳がないことに気付いて〜!(^^)/
フランビーはちょっとどころじゃなく猫背ですよ。ぷっ
体のわりに手が短いからかなぁ。
って、ドッちゃんも短いわよね。じゃー違うか。あはは。

かずぴーのハンバーグ、待ってた?(笑)
カレーにどっぷり浸かってるのは予想外だったらしく、しかもサラサラのカレーで、どうやって食べて良いかわからなかったみたい。
いろんな意味で残念だったようで。
だからパスタにしとけばいいのに〜。あはは。

フランビーはお散歩中、ほとんど振り向かずにかずぴーとスタスタ歩いてっちゃうんですよ。
振り向いてくれることは稀なんです。(笑)

そうなの!BBQが出来るようになったみたい!!
調べたら、ワンコもOK(要リード)みたいだから、やりたいね!
暖かくなったらやってみましょうか〜♪(^^)/
・・・って、柏まで来てくれる?
by かほりん (2009-12-07 19:41) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
照明もないし、プチスタジオってほどでもないほどショボイですが、こんなのがありました!
一眼レフは持っていってなかったので、私の気合いも足りず、残念ながら猫背。ぷっ。
トランビー2はちょっとイマイチよね〜。
雪だるまは被りこなしてるデショ♪(^^)v

A藤の足、私もちょっとカッコイイって思っちゃった。(爆)
プロテクタつけてるみたいで、ネ!
彼はサッカーが上手いんですが、しばらくは出来なくてウズウズするんでしょうね〜。
トシなんだからサッカーもほどほどにって言っておきました。
私の兄もサッカーやって、42歳で鎖骨の辺りを骨折しましたからね。(^^;;
by かほりん (2009-12-07 19:46) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
忘れずに戻ってきてくれてありがとー!(^^)/
待ってた。(笑)

もうすっかり葉っぱも落ちてしまいましたよね〜。
あぁ、紅葉の季節、写真撮りませんでした。(^^;;
落ち葉の掃き掃除ってこの季節はキリがないから大変ですよね。
お庭ならもうそのまんまでも問題ないっしょ!(^^)b

さすがカブリモノ王子、違和感なく被りこなしてますよね。(笑)
ポンデライオン楽しみにしてるけど、難しそうですね〜。
ドーナツって、そうたくさんは食べられないですしね。(^^;;

お♪かほりんついてきてる?のファンがここにも♪
フランビーは基本的にかずぴーが居ればそれでいいので、こんな程度の振り向き方なんです。(笑)
しかもしょっちゅう振り返るわけじゃないので、意外と淋しいんですよ、私・・・。(^^;;
by かほりん (2009-12-07 19:51) 

yukarin

再登場!
行く行く!柏まで行くからやろーよ~~~、BBQ♪
by yukarin (2009-12-09 09:18) 

かほりん

* yukarinさん *

おっけ〜♪
是非やりましょう!
by かほりん (2009-12-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状準備中。温度差ありすぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。