SSブログ

イルミネーション、大成功! [Diary2009]

前回失敗してしまったイルミネーションですが、手直しをしてイイ感じに仕上がりました!

ジャーン!



てっぺんからだんだんと広がるように巻き付けてみたのですが、皆様、いかがでしょう?

というわけで、この日の夕方、せっせと手直しをするダンナ。



手直しというよりは、ほぼ巻き直しだったようで、結構時間がかかってしまいました。
でも巻き直した甲斐あって今までで一番好きな仕上がりに♪

屋上から見下ろすとこんな感じ。



流れるようなイメージで・・・ウン、今回は大成功!!



さて、もうらせん階段への巻き付けもネタ切れですが、来年以降、どうしよう?!


<関連記事>

2008年イルミネーション
2007年イルミネーション
2006年イルミネーション
nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 26

oguri-gura

こっちの方が断然キレイ!!
流れる感じがいいですよ!
玄関に本物のモミの木があるのに未だに何も飾り付けして
ない我が家です。
ソーラー式のイルミネーションがいいかなと思って
どうしようか迷っているうちにまたもやらずに
終わりです(^_^;)

by oguri-gura (2009-12-19 15:02) 

お茶屋

おぉ!すっごい見事☆
めっちゃnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-12-19 17:53) 

keep-9

うわぁ~~~~すんごい綺麗☆☆☆
流れる感じ最高!!! 自宅でイルミネーションが楽しめるなんて・・・羨ましすぎ!!
かずぴーさん、お疲れ様でした! 何て素敵なダンナ様なんだろう。
かほりんさんは幸せものだなぁ~❤
by keep-9 (2009-12-19 19:31) 

GOMIMA

ほんと♪
らせん階段から流れてる~
光って、巻き方によって、、、イメージが変わるね!
いろいろ楽しめていいねぇ~♪


by GOMIMA (2009-12-19 21:57) 

kokoa

進化していますね~
去年もきれいでしたが、今年バージョンいいですね~♪
来年も楽しみになっちゃいます・・・
な~んてプレッシャーかけちゃいましたか?

by kokoa (2009-12-20 09:50) 

COYOTE

わぁ~素敵!!
お家でイルミ、とってもなniceです^^♪
パパさん頑張りましたねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-12-20 09:52) 

toto

ホントかほりんさんのイメージどおりに仕上がってますね
こんな準備も含めて、やっぱ12月は忙しいですね
ウチは年賀状も僕が準備してるんですよ
PCで作るようになってからですが、まんまと僕の仕事になりました
あ~忙しーよー
 
by toto (2009-12-20 22:45) 

yukarin

危うくこの記事コメントし忘れるとこだった(^^;
先日、実物が拝見できたので、とーっても嬉しかったです。
だんだんと裾広がりになっていて、ステキです。
比べたら一目瞭然!手直しする前より断然良いわ~
実際のイルミは写真以上に素晴らしく綺麗でした。
そして、それらをすべてかずぴー一人がやっているんだと思うと(笑)
すごいなー、、と改めて感心しちゃった。

まーくん曰く「かずぴーって、会社に行く前にフランビーの手入れとか
するんでしょ?カットもするんでしょ?おまけに休みも早起きだよね。
いつ休んでいるんだろう?」と心配していました(爆)
by yukarin (2009-12-21 19:41) 

miacat

まずは・・・かずぴーさん、ご苦労様です。
いや~yukarinさんがおっしゃるように・・・働き者のかずぴーさん。
家庭内過労死にならないよね?(どきどき・・・)
きっと可愛い妻とふらんびぃのため!頑張ってらっしゃるのでしょう。
今年のイルミ綺麗だね。
あー実物はもっと綺麗なのか~。
千葉は遠いですね・・・(しくしく)
by miacat (2009-12-22 23:42) 

chako

妥協を許さないかほりんさん!!
素敵☆
断然、手直し後の方がいいですね♪
それを思いつくってすごいわぁ...。*^^*
そして、ちゃんと直してくれるかずぴーさんって出来たお人だわ。
うちは絶対、もういいじゃんっ!とか言ってやってくれない...。(怒)
そして私が作業するハメに...。–_–
by chako (2009-12-24 20:19) 

由希ん子

光が流れるようで、キレイわ〜♪
大成功ですね。(^^)
来年こそはうちもやらせよう。
・・・旦那に。(笑)
by 由希ん子 (2009-12-27 10:50) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
やった〜!褒めていただいて、嬉しいです!
設置したのはダンナですけど、アイディアは私ですから〜♪
しかも一度ダメ出ししちゃったりして。ぷっ。

もみの木があるのに飾り付けしないなんてもったいない!
是非次のクリスマスは・・・楽しみにしてますね☆
by かほりん (2010-01-07 00:11) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
褒めていただき、光栄です〜♪
やり直した甲斐がありました!(ダンナがね 笑)
by かほりん (2010-01-07 00:12) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
流れる感じ、イイでしょ〜♪
やり直した、いや、やり直してもらった甲斐がありました!
あんまりイルミネーション飾るキャラじゃないんですけど、一度やってしまったら毎年やらずにはいられなくなりました。
ま、私の係じゃないからいいんですけど〜♪ホホホ。

かずぴー、働き者でしょ。(笑)
私がぐぅたら主婦なので、これでバランスが良いのです。あは。
by かほりん (2010-01-07 00:15) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-01-07 00:16) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
流れてる感じ、出てますか?(^^)vいぇいっ
うんうん、巻き方によってイメージが違いますよね。
でももうネタ切れなので、次回の案、今から募集中です。(笑)
by かほりん (2010-01-07 00:18) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
前回でもうネタは尽きたと思ったんですが、
失敗作を見て新しいのを思いついてしまいました♪むふっ
でももうネタ切れなので、プレッシャーはかけないでください。(笑)
by かほりん (2010-01-07 00:20) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャラ的にまさか私がイルミ・・・って思ってる友人も多いと思いますが、一度始めたらやめられませんね。(笑)
でも次回はもうネタ切れです。
いい案あったら教えてくださいね〜!

ダンナは取り付け係、私はアイディア係。
これが我が家の仕事分担です。ぷっ
by かほりん (2010-01-07 00:22) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハイ!失敗作のおかげで、私のイメージ通りになりました。(^^)v
この設置の間、私は何をしていたのか忘れましたが、12月って忙しいですよね〜。

そうそう、かずぴーの仕事分担が多いように思われがちですが、年賀状は私の係ですよ!(^^)b
一応、言っとかないと。(笑)
by かほりん (2010-01-07 00:25) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-01-07 00:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
期間限定のイルミ、yukarinさんに実物を見てもらえて良かったわ〜。
失敗作よりかなりイイでしょ?
しかもこれ、一度ダメ出ししてるんですよ。
それでも文句言わずにやってくれるかずぴーに感謝です。ぷっ

まーくん、かずぴーの心配してくれてありがとう。(笑)
このコメントを読んでから、やけに「オレ、休みがない」とか言い出したので、ちょっとイラッとしてます。(爆)
いいのいいの。どーせヒマになったら、ダラダラとゴルフチャンネル見るか、打ちっ放しに行くんだから。
家のことやってもらってもバチは当たらないと思います。あは。

ちなみに朝早起きなのは、フランビーが「腹減った」と起こすからです。
何故か私のことは絶対に起こさないんですよね〜。
言っても起きてくれないってわかってるからかしらね。(笑)
by かほりん (2010-01-07 00:31) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーへの労いの言葉もありがとう。(笑)

「家庭内過労死」って言葉にウケちゃった。
労働基準法で守られてないですからね、家庭の仕事は。(笑)
でもね、言われなくてもやってくれるの。
あー、私はラクチンラクチン♪

次回は実物見においで〜♪
柏、近い近い!(ウソ)
by かほりん (2010-01-07 00:34) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
妥協・・・しても良かったんですけどね。(笑)
でも手直しの甲斐は十分にあったでしょ〜?(^^)v

一応ね、やり直しの時はお伺いは立てたのよ。
そしたら「いいよ〜」って。
きっとかずぴーもあの失敗作は納得出来なかったんだと思います。(^^;;

ちなみにもし私が自分でやるハメになったら、妥協します。(爆)
by かほりん (2010-01-07 00:38) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
流れるような感じ、出てますかー?(^^)v
やり直した甲斐がありました!えっへん。

ラビッ太さんならやってくれそうですよね。(^^)b
だから、次回はお願いしてみましょう♪(笑)
by かほりん (2010-01-07 00:39) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2010-01-07 00:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-01-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。