SSブログ

プレゼント〜♪ [Diary2009]

ビッケとオソロの服を着て、ツーショット♪



フランビーの頭の上にミカンが乗っかっているように見えます。ぷっ。

というわけで、クリスマスに購入したD.F.Dのアニマル柄の服を、ビッケにもプレゼントしました。

本当はツーショットを撮るためにどこか写真の撮れる場所に出かけたかったのですが、前日(30日)は何故か多忙だった年末と帰郷の際のロングドライブのダブル疲労で、ヨメの私、ダウン。そして前日の夜から元旦にかけて大寒波到来で、この日は外は極寒&暴風。とても写真を撮れそうな環境ではなく、大人しく室内で撮ることにしました。



どう?シブ顔のビッケも似合いますか?

それと、昨年の2月に送ったオーバーオールでツーショット♪



チャオとのツーショットも可愛く撮れましたが、ビッケともいい感じ♪



最後に、恒例の干支の着ぐるみで。



面白かったので撮影が済んだ後もこのまま放置していると、「トラビッケ!」を連発して喜ぶナナミン。

そして・・・



と、義母から仕込まれた言葉をそのまま言い(笑)、トラの着ぐるみは置いていくことになりました。



さて、プレゼントは続きます。
前日、ビッケの毛をカットしてナナミンに大泣きされたかずぴーから、ナナミンにプレゼント♪

かずぴーが呼んでも警戒して近寄らなかったんですが、プレゼントを見せると・・・



この笑顔。(笑)

ナナミンが生まれて最初のお正月の一昨年、そして去年と私好みのバーバリーの服をプレゼントしてきたのですが、そろそろ好みも出てきたお年頃かと思い、ナナミンママに予め聞いたところ、ピンク&ハート&キラキラがお好きと。

さすがにバーバリーにピンクはないよな〜と思いつつもショップに足を運んでみると、ありました!ありました!しかも今年からピンクも出すようになったとのこと。



でも・・・


※ 前の写真から時間があいてます。

そうなのです。
ナナミンさんのおっしゃる通り、かなり大きかったのです。トホホ。

今までのもナナミンママ指定のサイズを購入するも毎回ちょっと大きめ。
「バーバリーって大きく作ってるのかなぁ?」とナナミンママが言うので、他のメーカーの服より大きめなのでしょう。で、今回は100cmを指定されたのですが、これはSサイズ。ショップの方曰く「100〜110cmの子用」と言うので一応範囲内。しか〜し、この冬は大きすぎて着られないという結果となりました。


※ フード付きのニットワンピです♪

ナナミンに会うのは1年ぶりで、実は生まれてからの今までの成長の度合いからするとものすごーく大きくなってるんじゃないかと勝手に思っていたのが間違いだった模様。この時期の子(もうすぐ3歳)って中身(言語や行動等)の成長ほど体は成長しないんですね。1年前と変わらないんじゃないかと思うくらいまだまだちっちゃかったです。(笑)


<おまけ>

「トラビッケ!」と連呼するナナミンに、義母が・・・

  「ナナミンちゃん、これ、とらじろうみたいやなぁ?」

とおっしゃる。

ん???ちょっと待って!!
言いたいのは「しまじろう」ではなくて???
お義母さんが言っているのは、「男はつらいよ」の寅さんの名前じゃ・・・。ぷっ



これが2009年の笑い納めだったかもしれません。(笑)
nice!(19)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 32

COYOTE

フランビーくん、頭におみかん~と思ったら
違ってた。。。(爆)
可愛い2ショットのファッションショー・・・
どれもお似合いです。
ナナミンちゃん、可愛いプレゼントは大きかったようですが、
これからドンドン成長して、ばっちり決めてお披露目してね。
お手手が、なんとも言えず、注目しました。。。
寅次郎には・・・・笑いましたが。
笑う角には・・福(服)来たる・・・ですね♪
by COYOTE (2010-01-13 08:39) 

kokomokodog

とらじろう、、、(^o^)
おかあさん、、良い感じですねえ~~~♪
ななみんちゃん、、すっかり女の子の顔つきになってきましたね!
前記事の泣き顔がとっても印象的でした・・・・笑。
ご主人、、切り裂きジャックばりにおもわれたのかしら、、、笑
でも、、ななみんちゃんのご機嫌もなおってよかったよかった!!!
びっけちゃんとのツーショットシリーズ良いですよね、、いつも!
で、、私が一番好きなのは、、、やっぱりベストハンテンニストのフランビー君です!!
by kokomokodog (2010-01-13 09:36) 

yukarin

とらじろう、、って読んで、私は「しまじろう」を思い浮かべました(笑)
わたしとかずぴーママは同じ思考回路!?(^^ゞ
寅さんて「とらさん」って思ってるから、とらじろうって言われると
ちょっとピンとこなかった~。
ビッケちゃん、アニマルのお洋服可愛い!似合う。
オーバーオールもまあまあ似合います(笑)
ちょっとペンキ屋さんぽい感じで可愛いです(#^.^#)

ナナミンちゃんピンクのお洋服があってよかったわね~。
ピンク、キラキラ、ハートってきらり☆ママも好きよ(爆)
大きい分には後々長く着られるからいいですよね♪
早く大きくなってね、ナナミンちゃん。
すっかりお姉ちゃんぽい顔立ちになりましたよね。
あら、トラの着ぐるみは岡山にあるのね(笑)来年はウサギよ~。
またオソロで撮りましょうね~っ。
でもフランビーはチャンチャンコが一番似合う!今度ドッピーにも
試着させてー、絶対に似合う自信あり(爆)
by yukarin (2010-01-13 14:06) 

kokoa

みかんが小さい帽子のように
ちょこんと乗っているみたいですね
お揃いの洋服似合っていてとってもかわいいです~♪
ちゃーんとポーズをとっていてすごいですね
ナナミンちゃん、大人っぽくなりましたね
前回の泣き顔はびっくりでしたが
ビッケちゃんがかずぴーさんカットで泣いていたんですね
去年はカットしなかったのかしらん??
ニットワンピ、大きめだと長く着られていいですね
寅次郎(^o^)ナイスお義母さま~

by kokoa (2010-01-13 14:54) 

chako

フランビー君もビッケちゃんもいいモデルですね♪
かずぴーさんトリムでビッケちゃんスッキリ☆
ず〜っと、かずぴーさんトリムが出来たら色違いな兄弟でそれもま
たお洒落なんじゃ?^^

子ども服選びってサイズが一番難しいですよねぇ。
次の冬にさらに女の子らしくなったナナミンちゃんが着て登場☆かしら♪
って、次の冬はあっと言う間のような気が...。^^;
by chako (2010-01-13 21:25) 

toto

子供服はサイズで悩みますよね
僕なんか我が子のサイズすらわかりません ヘヘヘ
大きすぎたこともしばしばでした・・・
成長してから着たらいいんですよ (^^)

おそろいの服 メチャ可愛いですね
よく見るとビッケくんのサイズが大きいみたいですが
これってカズピーさんのカットでビッケくんが細くなったってことかな?

寒波と言えば
今年はよく降りますね、今朝は35cmも積もってました
日が暮れると路面は凍結するし
幹線道路の脇にけっこう車が転がってました
かほりんさんも気を付けて下さいね
 
by toto (2010-01-14 20:54) 

くるんぱママ

一枚目の写真のみかんがツボにハマっちゃいました!(笑)
ホント、ぴったり頭に乗っかってる~!!

おソロ似合ってる♪似合ってる~♪
すごいのが、フランビーさんと、ビッケちゃんのポージングも息が合ってる!!
キャラは違うけど、双子みたい♪
とらじろう(笑)の着ぐるみ可愛いですよね~♪
うちも、トランパになりたかった!!

ナナミンちゃんの成長も楽しみデス♪
ピンク&ハート&キラキラが好きなお年頃になったんですね~♪
女の子らしくなって、お義母様の仕込みもこなして(爆)、すっごく可愛い~♪
by くるんぱママ (2010-01-14 22:32) 

eli

寅次郎。。。ぷっ(笑)
では12年後、フランビーちゃんはおニューを着るのかと。
楽しみにしております!

白がベース(←どうもココにかほりんさんのこだわりが見える^^;)のピンク系ニットワンピ♪
ナナミンちゃんによく似合いそうですね~♪♪成長がおいついたら、また写真アップしてね!

ウチも義父がバーバリー好きで、子供たちによく送ってくれてたのを思い出しました。ありがたや~。
もっぱら義父好みのベージュ系チェックでしたけど

自分では手が出ないコーキューお洋服なので
いつもよそ行きに使ってて(セコイかな?)
バーバリー着てるのに、手は泥んこだったりしたけど
お出かけ時のみウチの子キャラ度外視で「いいとこの子供」みたいでしたよ^^

ただなぜか、ピッタリよりちょいキツめだった記憶が。。。
う~む。。。


by eli (2010-01-16 19:44) 

keep-9

お尻合わせで撮ってる写真が好きです♪
2匹とも何て大人しいのでしょう~~いつも撮影する時ってこんな感じ?
ペットの撮影って本当に大変じゃない?うちのエリちゃんなんかデジカメも
携帯も嫌いなので、特に携帯が嫌いのようで、見るだけで避難します(笑)
携帯の待ち受けにしたくてもなかなかいい写真がなくて困る(^_^;)
いつもフランビーさんを見ていて感心してしまうの(^O^)

バーバリーのニットワンピだなんて超可愛い~~~♪ナナミンちゃんも嬉しそう!
来年丁度良い大きさだといいけど、ぐ~~んと成長しちゃうかもよ~(笑)
by keep-9 (2010-01-16 22:04) 

free

冒頭の写真から後ろにいらっしゃる罰ゲームで顔を塗られたような方はどなたでしょー(笑)
しかも何枚もバックに映っているし~ ツボに入ちゃった(爆)

トラビッケ可愛い♡
関係ないのに、ナナミンの成長を楽しめるってblogとかほりんさんのマメさに感心してます(^^)



by free (2010-01-18 17:02) 

miacat

同じお洋服でも、毛色が違うとイメージ違ってますね。
2ひきともよく似合ってます♪
子供服のサイズ結構難しいですよね。100サイズになると一気に大きく感じます。ニットだしワンピだから、大丈夫でしょうね。
早く着てるの見てみたいわ~。
女の子はキラキラ・ふわふわ好きでいいね。でも女の子ってこれじゃなきゃ着ない!っていうのもあるから気をつけてね(笑)
その点、男の子は楽だわ~
by miacat (2010-01-24 21:45) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
偶然だけど、なかなか上手くミカンが頭に乗っかってるデショ!(笑)

年に一、二回しか会えないので、ビッケとフランビーのファッションショーは必死です。(^^;;
オソロの服は特に写真に残しておきたいし〜♪
ナナミンの服は大きくて残念でしたが、すぐおっきくなるよね?(^^)b

笑う門には福(服)来たる・・・ウマイ!
座布団3枚です♪(笑)
by かほりん (2010-01-28 22:34) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回もまた、義母ネタ仕入れてきました。(^^)v
とらじろうは一瞬私も騙されそうになりましたが、すぐに否定しましたよ!

ナナミン、顔つきが去年とだいぶ違うデショ〜?
だから体も大きくなってるかと思いきや、そんなでもなかったです。
前記事の事件(?!)は私も何事かと思ったけど、心優しい証拠ですよね♪
かずぴーはかなりの悪人にされちゃったけど。ぷっ

ベストハンテンニスト、殿堂入りを目指してますよ!(^^)/
by かほりん (2010-01-28 22:37) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-01-28 22:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
yukarinさんもとらじろうで通じちゃうのね。ぷっ
さすが(私より)義母に年が近いだけあるわ〜。あはは。
ビッケのオーバーオール姿、ペンキ屋さんっぽいって表現がツボです。
うんうん、そんな感じ〜♪
ちょっとブカブカだからかしらね。(笑)

バーバリーにピンクがあって良かったですよ。
じゃなかったらいろんなブランドを探し回ったんじゃないかと。
でも大きかったのは残念でした。
子供のサイズは難しいわぁ。(^^;;

ビッケ、三が日は朝晩ともトラを着て散歩に行ったらしいわよ〜。
きっともう汚れてる。(爆)
うん、次回のウサギも一緒に撮りましょうね〜♪(^^)/
なんか今から楽しみっ!

ドッちゃん、絶対チャンチャンコ似合うだろうな〜♪(笑)
kokomokodogさんの「ベストハンテンニスト」の座、危うし!!
by かほりん (2010-01-28 22:44) 

由希ん子

ビッケちゃんの毛を切ってナナミン大泣き?
可愛いね〜。(#^^#)
私にもそんな無垢なころがあったのね。あったのかしら?(笑)

お揃いのお洋服どちらもお似合いよ〜。(^^)
by 由希ん子 (2010-01-30 11:26) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みかんがベレー帽みたいですよね。(笑)
でもフランビーが鏡餅のモチにも見えます。ぷっ

お洋服はオソロで着ると2倍にも10倍にも100倍(言い過ぎ 笑)にも可愛く見えますよね〜。(^^)
ポーズはフランビーもビッケも得意なので簡単に撮れました♪(^^)v

ナナミンも去年と比べるとすごく変わったことに私がビックリしました。
ビッケのカットで泣いちゃったのは、ちょっとウケました。
きっと去年はまだよくわからなかったんでしょうね。
相手の気持ちになるという感情が芽生えていたのかもしれません。
優しい子だな〜って思いました。(^^)b
ニットワンピは早く着られるようになるといいんだけど・・・。(^^;;

寅次郎は一瞬納得しかけますよね。(笑)
by かほりん (2010-02-03 16:01) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こう見えても(?!)ビッケはイイモデルなんですよ!
言われた通り、微動だにしません。(笑)
ビッケもかずぴーカットが出来ればいいですが、年に多くて二回しか帰れませんからね。
その間に目が毛で覆われて見えなくなっているでしょう。あはは。

子供服は本当に難しい!!
しかも1年も会わないと、写真だけだと大きいのか小さいのかもわからないから困ります。
そうね〜、きっと次の冬もあっという間ですね。
だってもう1月も終わっちゃったもの。はやっ!
by かほりん (2010-02-03 16:04) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-02-03 16:04) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お子さんがいらっしゃるtotoさんがおっしゃるなら、やっぱり子供のサイズって難しいんですね。
でも大きい分には大は小を兼ねるし、そのうち大きくなるんだからおっけ〜!
・・・ってことにします、今回は。えへ。

オソロの服、可愛いデショ〜♪
ビッケはもともとフランビーより一回り大きいんです。
体重も2kgくらい違うし。
だから服のサイズもフランビーの1サイズ上なんですが、オーバーオールの1サイズ上は大きすぎたみたい。
でもフランビーと同じサイズは着れないので、これでいいのです。あは。

こちらもやっと積雪がありましたが、朝起きたらもう溶け始めてました。
うーん、残念!!
by かほりん (2010-02-03 16:08) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
狙ったわけじゃないのに、ドンピシャでみかんが乗ってました。(笑)

オソロで着ると何倍も可愛いですよね〜♪
写真を撮りたいがために2着買ったりしますもん。(^^)
意外とビッケって写真撮るとき微動だにしないので撮りやすいんですよ。
フランビーの方が勝手に体勢変えちゃったりするので、ビッケはラクチンです♪
あーん、トランパも見たかった!!

ナナミンは義母のパシリにもなってましたよ。(笑)
「お茶飲む人〜!」とか人数聞きに来たり。
でもね、障子を開けるところまではいいんですが、閉めないの。
閉めても左右逆に閉めて、ますます開いちゃったり。
そういうところがまだまだオコチャマなのでした。(^^)
by かほりん (2010-02-03 16:14) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-02-03 16:14) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
寅次郎はeliさんのツボにハマると思いました!(笑)
そっか!12年後のことを考えていませんでしたが、フランビーのためにまたオニューを買わないといけないんですね。
ま、その場合、寅次郎が二匹になるからいっか♪

ふふっ。白がベース、よくぞお見通しで。
ピンクベースじゃちょっとね〜。(^^;;
でも先日ナナミン用にピンク一色のレインコート買っちゃった。
服じゃないから許容範囲でした。(^^)v

お義父さんからバーバリーのプレゼントなんて、おっしゃれ〜♪
ベージュ系のチェックが可愛いですよ、絶対!
eliさんのキャラからは想像できないけど、今でもま〜ちゃんもむ〜ちゃんも「いいとこの坊っちゃん、お嬢ちゃん」に見えますよ!
ホントホント!!
by かほりん (2010-02-03 16:19) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お尻合わせてる写真、私も好き〜♪(^^)
うん、いつも撮影の時はこんな感じですよん。
フランビーよりビッケの方が後ろの置物みたいに動かないのでラクチンなのです。(^^)v
でも一般的にはペットの写真は大変よね。
フランビーもやる気のないときは全然ダメです。(笑)

バーバリーのニットワンピ、可愛いデショ〜♪
店員さん曰く大きくなったらチュニックとしても着られるから、長く着られるって。
だから大丈夫だと思う・・・そう願う。(爆)
by かほりん (2010-02-03 16:29) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスど〜もど〜も〜♪
by かほりん (2010-02-03 16:29) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さすがfreeさん、目の付け所が違う!
後ろのお方は、お福さんです。(^^)
大昔、実家の近辺で大洪水があったとき、このお福さんだけは場所も変わらずそこに座ってたんですって〜。
だから守り神さんなのです。
決して罰ゲームじゃございませんよ〜。(爆)

これからも一緒にナナミンの成長を見守ってくださいね〜!(^^)/
どんな女の子になるのか今から楽しみ!
かほりんお姉さんのように知的で上品な女性になって欲しいわ〜。ホホホ。
by かほりん (2010-02-03 16:32) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどーも!
by かほりん (2010-02-03 16:33) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-02-03 16:33) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
毛色が違うとはいえ、同じプードルなのに顔も違うデショ!
フランビー、なんでか顔がデカイのよね〜。あはは。

そうそう!90cmと100cmの差ってすごく違う気がする!!
バーバリーでも、ちょうどこの間で売り場が分かれてるの。
私も早く着てるのが見たいわ〜。次のお正月だわね。(笑)

男の子ってやっぱり着るモノにこだわりがないのね。
でも私も全然こだわらなかったような気がする。
だって兄貴のおさがりばっかり着てたもん。
ナナミンはこだわり強そうよ〜。
毎回好みは聞くようにしとくわ。(^^;;
by かほりん (2010-02-03 16:37) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-02-03 16:38) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ダンナもまさかビッケの毛を切ってナナミンに泣かれるとは思わなかったでしょうよ。(笑)
でもさ、ちょっとの間中断すればいいのに、ひどいよね〜。ぷっ

無垢なところ?
自問自答にウケちゃった。(爆)

オソロって可愛いね〜。
由希ん子さんとこはいつもオソロに出来るから羨ましい!(^^)b
by かほりん (2010-02-03 16:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-02-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビッケに大事件?!新年のご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。