SSブログ

オリジナルキットカット♪ [オリジナルグッズ]

バレンタインデーに向けて、フランビーのオリジナルキットカットを作りました♪





というわけで、「内職」と称してブログから離れていた間、オリジナルキットカットを作っていました。

作り方は簡単。
チョコラボキットカットへアクセス。ブラウザ上で画像の切り取りや拡大・縮小、文字の挿入、回転などが出来ます。

【作成用の画面】


制限はありますが複数枚の画像を取り扱えるし、自由に配置するスペースがあるし、DECOチョコプロフハイチュウよりもデザインの幅が広い気がします。

しかも1箱(10個入り)で5種類のデザイン(※)を作れるのも嬉しいかも〜♪
※ 合計で10個になるように振り分けられます

で、これがなかなか楽しくて、いっぱいスタンプを押してみたりしましたが、画像やスタンプ等の前後の順番が挿入後は変更出来ないため、「あ、失敗した」と思ったら遡って消してやり直し・・・それが意外と時間かかったり。せめて「一番手前に」「一番奥に」のようなボタンがあったらいいのにと思いました。

ちなみに「Happy Valentine's Day」などの文字は予め私が用意した画像です。


※ 実際に使用した画像より縮小しています

背景を透明に出来る画像形式(GIFなど)もアップロード可能ですが、どの程度輪郭が出せるか不安だったので、画面をキャプチャしてキットカットの背景色(#d91900)を取得。出来上がりがこれと同じ色であることを願いつつ画像の背景色に使いました。

また、チェックの背景画像を一面に挿入しようとしたところ、最大に拡大しても全面の大きさにはならず。そこで、分割して挿入し、作成画面にて合体させました。


※ 実際に使用した画像より縮小しています

さて、その仕上がりは・・・?!



うん、まずまずの仕上がり♪
フランビーの毛色が青っぽくなってしまったこと以外は、ほぼ作成画面通りでした。

オリジナルのキットカット、皆さんも是非作ってみてください♪
ホワイトデーにはまだ間に合います!(2/17現在)




ところで、実家のチャオとビッケの分もキットカット1箱(10個入り)作ってあげました。
どちらもフランビーとの2ショット〜♪



そして義母には特別にナナミンとの仲良し3人組キットカットを1つ混ぜて。



これらのキットカットが届いた母たちの反応は・・・

 ハハ:「全然足りないわ〜」  ※ 生け花の生徒たちに配りたいため
 義母:「全部食べ切れんわ〜」

足りないと申すハハには別のチョコ(※ DECOチョコ)を用意したのでいいのですが、
え〜っと、お義母さん・・・一人で全部食べる気ですか?!?!(爆)


<お知らせ>

このようなオリジナルグッズについて紹介する記事を集めて「オリジナルグッズ」カテゴリを新設しました。是非ご覧ください。
nice!(20)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 37

eli

す、すごいわ~!
背景色を取得とか、チェックの切り貼りとか
雑な私には絶対出来ない。
いや、やろうとしても失敗するのは必至だし、そもそも思いつかない気もする・・・( ̄ー ̄?)

気をつけて、かほりんさん。
今アナタ、私に尊敬されてますv(≧∇≦)v
by eli (2010-02-17 14:08) 

kokomokodog

これいいですね!!!
うわ、、作ろうかなあ、、、
でも、、バレンタインに送りたかったなあ、、、
さすがかほりんさんの職人芸が随所に、、、
ブログ新しくするとき、かほりんさんの別ブログを一生懸命に読んだのですが、、全然反映出来ていません、、、とほほ・・・
早速、あとからキットカット、、アクセスしてみますね!!
by kokomokodog (2010-02-17 14:35) 

miacat

相変わらず大技小技使いまくりですね。
キットカットもあるんだね~。ちょっくら見てこなきゃ!
お母様もお義母様も喜ばれてよかったね。
お義母様・・・日持ちするのできっと大丈夫ですよ~。
宅配のおじちゃん チョコラ ボキット カットって・・・
膝の力が抜けそうに笑える。
by miacat (2010-02-17 17:00) 

yukarin

かわいいーーー♥
私のもあるのかな。あるわよね。いいえ、あるに決まってる(笑)
私もこれ知人に貰ったことがあるんですが、フランビーキットカット
のほうが仕上がりが断然可愛いわ♪
これ、DECOチョコのマグネットみたいに、
せっかくの可愛い箱が再利用できればいいのにね~~!
by yukarin (2010-02-17 18:57) 

GOMIMA

フランビーくん可愛い♪♪
こんな裏技があるなんてぇ~
さすが♪かほりんさんですね(^^)
わたしは、、、昨年作って「今年もありがと~う」って
渡してしまったので、、、来年のバレンタインがんばろ~(笑)
この記念の箱をどう?残せばいいですかぁ~
悩んでま~す(^^ゞ
教えてぇ~~~m(__)m
by GOMIMA (2010-02-17 20:29) 

kokoa

珍しく作ろうか悩んでいて知っていました~(^^)
結局作らなかったのですが
改めてフランビーくんの(かほりんさん作)を見せてもらったら
いいなぁと思いました。
ホワイトデーには間に合いますね~(^o^)
こんなにすごいのは私には作れなそうですが
頑張ってみますね♪
by kokoa (2010-02-17 23:01) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
わ〜!!かわいい♪
さすが、かほりんさんですね〜。どれもとっても素敵!!
これは、もらったらとても嬉しいですよ♪
ワンコも食べられたらいいのにね〜(笑)
ホワイトデーもあるのかしら〜??
ロビンにも作ってみようかしら〜。でも難しそうだ・・・
ちょっと心配だわ〜〜〜
by robinぱぱ (2010-02-18 22:15) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
すごい!すごい!
こんなキットカット作れちゃうんだ~
素晴らしすぎだよ~~
でもこんな可愛いの食べれないから困っちゃうね!
神棚に飾っておく感じかな~(笑
でもハイチュウにしろ、色々すごいよね・・・
感動ものだ!
by まったりまゆたん (2010-02-18 22:54) 

ichiko

かわいい。これは、みんなに配りたくなるよね。
ホワイトデーはホワイト版でお願いします(笑)
by ichiko (2010-02-19 23:28) 

チョコママ

お義母さんの一言にniceです ^m^イイワー!!オカアサン♡

オリジナルキットカット、作れるのは知ってたけど挑戦しなくてヨカッタ。
私だったら途中で断念してると思われます(汗)

チェックの箱のキットカットすごーく可愛い♪
ダンボールに顎乗せしているフランビー君のお洋服とお揃いね (^_-)-☆

これ、食べ終わっても箱だけはぜーったいに捨てられないわ♡
by チョコママ (2010-02-20 19:16) 

toto

サスガです! 完璧な仕上がりです
細部までこだわったパーツに、統一された色調
これはバツグンの作品ですな
先生カッチョイィ~

んで 旦那さまにはどんな・・・とても気になります
ちなみにウチは嫁さん手作りのチョコレートケーキを・・・
みんなで分けて食べました
もちろん僕だけのじゃありません
 
by toto (2010-02-21 11:35) 

COYOTE

作ろうかと思っていたら、忘れちゃいました^^
フランビーくんの可愛いチョコはNICEですね。
今度2WANZの作ろう~~
昨年はチロル&ハイチュウ作りましたぁ~。
いい記念ですよね。食べれないけどヽ( ゜ 3゜)ノ
by COYOTE (2010-02-21 12:38) 

free

すご~い♪
全面に入れられるのね☆

お義母さん(笑) 鼻血でますよ!(^^)

私もほしい~!!(yukarinさんに続け^^)
by free (2010-02-22 08:51) 

chako

すっかりご無沙汰してしまいました。^^;

DECOチョコ→ハイチュウ→切手etc...そして今度はキットカットね♪
かほりんさん、どうやってこういうオリジナルものを見つけ出すの
かなぁ...と感心♡
オーダーしてみたいと思いつつ、いざとなると写真の選択から悩み
始めてしまう私。^^;
貰った人は嬉しいですよね。
勿体なくて食べられないのが、唯一の問題かしら...。(笑)
by chako (2010-02-27 17:56) 

keep-9

これいい!!
今度好きなアーティストで作ってみようかなぁ~
みんなに喜ばれそう♥ でも食べるのがもったいなくなるよね(笑)
でもチョコは好きなので食べちゃうけど(爆)

かほりんさん、色々と情報提供(人'▽`)ありがとう♪
これ本当に嬉しいわ~~~♪
by keep-9 (2010-02-28 00:07) 

由希ん子

キットカットって何十年も食べてないけど、
こういうのがあると欲しくなるわ〜。(^^)

両方のお母さんのコメントが面白い〜〜〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-03-06 23:55) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
例えば背景にチェックを入れるのを思いついてしまったら、どうもチャレンジせずにはいられない性格で・・・えへっ。
この手の困難にぶち当たったときのアイディアは、意外と得意かも?!
でももっと簡単な方法もあるかもしれないし、きっとeliさんにも出来ますよ〜。(^^)
ただ、こういうのをやるのにはまとまった時間がないとね。
毎日ヒマしてる私だから出来るのかも。(^^;;

eliさんに尊敬されたらヤバイの?(笑)
うん、気を付けるわ。アハハ。

その後、ジャスちゃんの様子はどう〜?
by かほりん (2010-03-08 09:56) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バレンタインデーにはモッテコイですよね、コレ!
5種類作れるので特別な人には名前を入れて・・・とか出来るし♪
でもゴメンなさいね〜。
毎年のことなんですけど、バレンタインデーに間に合うようにブログのアップが追いつかないんですよね〜。えへっ。
来年こそは、皆さんが間に合う時期に・・・頑張ります!(^^)/
by かほりん (2010-03-08 09:59) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キットカットはなかなか面白かったですよ〜♪
何より、何種類も作れるのがちょっと楽しい。
miacatさんなら、またセンスいいの作れちゃうんじゃないの〜?
機会があったら作ってみてくださいね!

義母はね、その後気付いたみたいで、お世話になってる病院の先生とかにあげたみたい。
気付かず全部食べても面白かったのにな〜。ナンテ!

宅配のオジチャン、ウケるデショ〜?
いつも来る人だから、ちゃんとツッコミましたよ。(笑)
by かほりん (2010-03-08 10:10) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛い?ありがとー♪
余り物で良かったらあげるあげる!
今度会うとき持ってくね〜♪(忘れなかったら 笑)
機会があったらドッちゃんも作ってみて!
作ったら、私にもちょうだいね〜♪(^^)

マグネットみたいな再利用法は今のところないけれど、チロルチョコは紙切れになるし、ハイチュウはビリビリに破いちゃうし、それを考えると、箱で残るのはいいわよね。
箱のまま飾る・・・かな???
by かほりん (2010-03-08 10:14) 

かほりん

* まるまるさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-03-08 10:15) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近フランビーの写真はこればっかりで。(笑)
もう切り抜きで用意してるから、使うのがラクなんですよね。えへ。

GOMIMAさん、作ってみたときに、
写真を大きく使いたいって思いませんでしたー?
私の場合、写真ではないけど、背景入れたい場合は?と試しにやったら出来なかったので、悔しいから解決策を考えてみたんです。
次回作るとき、良かったら参考にしてくださいね♪

バレンタインデーに間に合わせるためには、1月中にオーダーしないとダメなのよね。
でも忘れますよね。私もギリギリでした。(^^;;

箱をどう残す?いやん、私が聞きたいわ。(笑)
ん〜、中に強力マグネット入れて、冷蔵庫にペッタンコはいかが???
by かほりん (2010-03-08 10:19) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わ〜、悩んだんなら作って欲しかったな!
あ、でもホワイトデーに間に合うようには作ったのかしら?
出来上がったら見せてくださいねー♪
どんな風になったのか楽しみ♪
by かほりん (2010-03-08 10:21) 

かほりん

* YAOJIMAさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-03-08 10:22) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いですか〜?ありがとー!(^^)vいぇいっ
あまりあげる人はいないのだけど(笑)、もらってくれた方は喜んでくださいましたー♪
ホント、ワンコも食べられたらいいのにね。

是非ロビンちゃんのも作ってみて〜♪
大丈夫、簡単でしたよん。(^^)b
by かほりん (2010-03-08 10:43) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふっ。凝り出したら止まらないので。(笑)
チロルチョコやハイチュウと比べたら、キットカットは包み紙ではなく箱だから、きっと中身を食べることに戸惑いはないと思いますよん♪
ダンナも普通にキットカットとして食べたみたい。
そう言えば箱はどうしたんだろう???

この手のヤツはフレームがあったりするから、意外と簡単ですよ。
だからさくらちんのも作ればいいのに〜。(^^)
by かほりん (2010-03-08 10:47) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いですか?ありがと〜♪(^^)v
ichikoさんもマッキーちゃんで作ってみてくださいよぅ。
簡単だし、なかなか面白かったですよん。
by かほりん (2010-03-08 10:49) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母、なかなか面白いデショ。ぷぷっ。
いつもブログネタをありがとう♪って心の中でお礼を言ってます。(笑)

え〜、キットカット、是非作ってみて!
私はちょっとワザを使ったけど、大丈夫、簡単ですよん。
チョコちゃんキットカット楽しみにしてるね〜♪むふ。
でもこれ、ホント、箱は捨てられないですね。(^^;;

お♪さすがチョコママさん。
フランビーの服とお揃いなところ、見つけてくれた♪
by かほりん (2010-03-08 10:52) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さすがtotoさんだわ〜。
統一された色調まで見抜いてくださった!
実は茶色やピンク色の統一までこだわったんですよね〜。
ふっふっふ。先生だなんて、照れるわ〜。(^^)/

ん?ダンナに???
キットカット一箱ですが、ナニカ???
奥さまのチョコレートケーキの方が上ですよ。安心して。(笑)
by かほりん (2010-03-08 10:54) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、バレンタインに間に合わすためには1月中にオーダーしないといけないから、結構忘れちゃうんですよね〜。
今回もギリギリのオーダーになり、さらにブログの更新も遅れたので、皆さんにご紹介するのが間に合わなかったです。(^^;;

チーココちゃんたちの作ったら、見せてね〜♪(^^)/
by かほりん (2010-03-08 10:56) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
背景を付けようと思ったら上手く行かなくて、全面に入れるアイディアを考えました!(^^)b
freeさんの撮る写真は景色が素敵だったりするから、全面に入れると格好いいかも〜。(^^)b
作ってみて〜♪

義母、可笑しいデショ。あはは。
冷凍しとくとか言い出しましたからね。(笑)
でも後で気付いたみたいで、行きつけのお医者さんとかに配ったみたい。
鼻血出さずに済みました。ぷっ

いいよ〜♪余ってたら、今度お会いするときに持って行きますね。
ハイチュウみたいに、またfreeさんの飢餓状態を救うかもしれないし。(笑)
by かほりん (2010-03-08 11:01) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-03-08 11:01) 

かほりん

* PENGUINGさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-03-08 11:02) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブログも更新されないから、chakoさんお忙しいのかな?って思ってました。(^^)

あはは。私、カフェとかを探すのは不得意だけど、オリジナルモノを見つけるアンテナは張ってるかも。(笑)
これだ!と思ったら、作ってみたくて仕方がないの。
そうそう、写真選びって大変ですよね〜。わかるわかる!
撮ってる枚数が多いと、写真選ぶだけで一苦労ですもんね。
特にむぎちゃん、可愛い写真が多いから〜♪(^^)b

あ、キットカットは大丈夫。
チロルチョコやハイチュウと違って、包み紙ではなく箱だから♪
中身食べちゃって、箱だけ保存しちゃえばおっけ〜、おっけ〜♪
by かほりん (2010-03-08 11:06) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-03-08 11:07) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お♪私、いい情報を提供したっぽい♪(^^)v
なかなか楽しいですよね、オリジナルのお菓子って。
食べるのもったいないけど、私も食べちゃう。あは。

で、作ってみました?
肖像権とか著作権とか侵害するような画像は使えないことになっているので、お好きなアーティストでっていうのは難しいかもしれないけど、是非、エリちゃんで。(^^)b
by かほりん (2010-03-08 11:09) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
思えば、私もキットカットってずっと食べてないかもー!(笑)
同じく、チロルチョコやハイチュウもね。
ってことは、このオリジナルお菓子の企画は大当たりですよね。
だって、食べなくなった私たち世代がこうやって作る(買う)んですもの。
是非、NICO&UNOちゃんのも作ってね☆

両方の母達、それぞれ「味」が出てるデショ。(笑)
by かほりん (2010-03-08 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻き。チャオのDECOチョコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。