SSブログ

母の日はモコモコプードル?! [親孝行自慢]

母の日の私の定番。



カーネーションではなくプードルピック。

というわけで、今年も母の日がやって参りました。
毎年余裕を持って準備しているのに何故か直前になってバタバタ

なので今年は、敢えて直前まで準備をしないでみました。あは。

で、GW最終日にダンナに付き合ってもらい、ららぽーと柏の葉へ。
以前「5号以上(大きいサイズ)は(売れないので)店頭には置きません」と言われていた犬と生活のコーナーを一応見てみると、ビッケのサイズ(5号)を発見!!

他に選択肢もないので、即決。
脇がメッシュになっている、クールボーダーエンブレムを購入♪



これだけじゃ用意したダンボールもスカスカなので、「ありがとう」と書かれた深蒸し緑茶を。




荷物が届くとすぐに、おにゅーの洋服を着たビッケの写真を送ってくれた義母。



もちろんこの洋服も喜んでくれましたが、今回義母が一番食いついたのがコレ。



モコモコ素材のプードルカード♪
私も見つけた瞬間、これは間違いなく義母が喜ぶと思いましたよ!



今回も親孝行出来たみたいです♪


さて、実家のハハへは、GWに実家に帰った際に冒頭のプードルピックだけ持っていき、これで済ませる気でいましたが、滞在中のある日、ハハがフランビーのチョーカーが新しくなっているのを見つけ・・・

 「あら、カワイイの着けてるじゃない。チャオも欲しいわ〜♪」

とおっしゃったので、急遽同じデザインのネックレスを作り、送りました。
フランビーがイエロー、ビッケがブルー、ナナミンがレッドなので、チャオは・・・



グリーンで。
本当は「チャオはブルーがよく似合うのよ」なんて言われていましたが、ビッケがブルーだったので色違いのグリーンを選択。

ま、ココだけの話、グリーンが余ってたからなんですけどね。

これに関してハハから何もコメントはもらっていませんが、自分から言い出したのだから、恐らく喜んでくれたのではないでしょうか???

ちなみにハハは、マイペースなB型です。
nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 29

nyoro

かほりんさんの贈り物は
いつも的を射た良いものを贈られていますよね~!
相手が喜ぶ贈り物って本当に難しい・・
私そういうのとっても苦手なんです。

なぜなら私もマイペースなB型だから~!(笑)
by nyoro (2010-06-23 17:14) 

miacat

まとめniceごめんなさい。
実家での写真撮影、なんだか楽しそうですね。
お家の近所に桜があるのってniceだよね。
1番笑った(←失礼?)のはムッシューふらんびー♪
ベレー帽とかかぶせてみたい♪
by miacat (2010-06-23 23:55) 

kokomokodog

今年も、お嫁さんにしたいNO1かほりんさんやわあ~~~!
我が息子達も、かほりんさんのようなお嫁ちゃんをいつの日か、、と切に願う今日この頃です、、、
プードルちゃんのカード可愛いですね!
かほりんさん上手にみつけはりますね!!
ネックレスも可愛い~~~
チャオ君は鈴つけるんですね!
我が家は、もしも全員鈴つけたら、、まるで毎日がクリスマスみたいになるので、、とりあえず、定番の猫のロージーだけが鈴着用です!笑
と、、ちなみに、私もB型です・・・・
by kokomokodog (2010-06-24 00:32) 

チョコママ

コメントの皆様、B型多しね♪
かくいうワタクシもB型です ^m^ ヨロシクゥ♪

プードルピックって言うのね、カワイイッ♡
色んな色があるのかな?
でも、トイプー色のレッドとかブラウンはサスガにないよねー(笑)
by チョコママ (2010-06-24 21:44) 

NICOパパ

今回も楽しく読ませていただきました。
↓こんな感じです。
義母さんが食いつくって。。。あ〜はははは〜w
グリーンが余ってたって。。。o(__)ノ彡_☆
ハハがマイペースなB型って。。。い〜ひっひっひぃ〜w
あ〜ホント苦しかったです。
かほりんさんはとっても親孝行ですね。
最後には心が温かくなりました。^^

by NICOパパ (2010-06-24 23:25) 

PUCCI

実家のパソから遊びに来ていま~す。

チョコママのコメントと同じく、、皆様B型多い
んですね。って、、、アタクシもB型です(笑)

プードルのお花、プードルピックって言うんですね!
名前は知らなかったけど、よく見掛けていて可愛いいな
~と思ってました。
ビッケちゃんはご主人様のご実家のコですか?!
ブラウンちゃんなんですね、可愛いわぁ~
かほりんさんの周りもワンコ好きなんですね♪
by PUCCI (2010-06-25 16:13) 

maple

可愛いプードルピックにプードルカード。
フランビーにそっくりだし♪
お洋服もビッケちゃんに似合ってる~。

私O型だけどB型のお友達が多いのです。

by maple (2010-06-25 23:36) 

kokoa

プレゼントは何を贈るか悩みの種ですが
いつもかほりんさんは喜んでもらえる品をチョイスできて
すばらしいです(^^)
深蒸し緑茶を持っているフランビーくんのお目々が
隠れちゃってかわいい~♪
B型多いですね~びっくり!
私もなんとそうなのですが周りにはあまりいなくて・・・
ちょっとうれしい(^_^)v
by kokoa (2010-06-26 06:01) 

yukarin

犬と生活のサイズ、、ドッちゃんも5号(笑)
三越にはちゃんと置いてあるわよ~♪しかも不思議と売れてる(爆)
お洋服、色合いもヴィッケさんによく似合ってるね。

私もO型だけど、周りはB型さんが圧倒的に多い!!
いちばん近いまーくんがBで、しかもまーくんの家族は全員B(#^.^#)
by yukarin (2010-06-27 08:59) 

GOMIMA

プレゼントって悩むよねぇ~
・・・わたしは・・・もらう方多しになってきたけど(笑)
モコモコのカード・・・可愛いやん♪
玄関に・・・来た人に自慢するんやねぇ~(^^)

ネックレスみ~んなおソロになったのね♪
お母様はマイペースなB型なのねぇ~
かほりんさんは、O型かな???
by GOMIMA (2010-06-28 14:20) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も相手が喜ぶ贈り物を選ぶのは苦手ですよ。(^^;;
だから友人にはありがた迷惑なモノ(つまり、ウケ狙い)を選んでるんですもん。
でも義母は比較的ツボがわかっているので、贈り物しやすいです。
わからないのは実母の方。
平気で「いらない」って言うので、もう欲しいモノしかあげません。(笑)

nyoroさんの仲間(B型)、結構いましたよ。(笑)
by かほりん (2010-07-03 23:51) 

かほりん

* dorobouhigeさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-03 23:52) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まとめniceもありがとー!
読んでくれてるってわかるから、niceだけでも十分嬉しいよん。
忙しいンでしょ?・・・ついったー。ぷっ

ムッシューふらんびーは、私もウケた〜。(笑)
なんかそれっぽくないんだもん、全然。
ベレー帽、いいね〜。アハハ。
by かほりん (2010-07-03 23:54) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつでも息子さんに乗り換えますよ〜!
但し、息子さんたちがこんなオバチャンで良ければ、ですが。ぷっ

プードルのカード、カワイイでしょ♪
実は前々から知っていたんですが、カーネーションは持ってなかったんですよ。
それが、母の日を前にしてカーネーション持ってるのが出てきて、即買いでした!

チャオどころか、ビッケもフランビーも鈴をつけてますよ〜。
最初は義母にも実母にも「猫みたい」と不評でしたが、
今では鈴がないと物足りないみたいで、
実母に至っては「おっきい鈴とか、鈴三つとかでもいいのよ」って言ってました。
いやいや、それはやり過ぎだろ。(笑)

ふふ。kokomokodogさんがB型なのは知ってましたよ〜!(^^)b
でもこんなにもB型さんが多かったのはビックリでした。
by かほりん (2010-07-03 23:59) 

かほりん

* RainbowSisterさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-07-04 00:00) 

由希ん子

モコモコ素材のプードルカード、可愛い〜♪
あ、お義母さんと食いつきが同じ?(笑)
チョーカーも素敵〜♪
グリーンが余ってたなんて、我が家では考えられないかも。(笑)

ちなみに私、B型のお友達が多かったので、
マイペースなところがけっこう好きです。(^^)
by 由希ん子 (2010-07-05 09:27) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここまでB型さんがいらっしゃるとは驚きです。
そしてチョコママさんも。(笑)

ピックって(私もよく知らないんだけど)鉢植えの脇に挿したりする飾りで、
プードルの形をしたピックは母の日の前になると出てくるの。
ちょっと前は、鉢植えを買わずにピックだけ買うのって
お店の人にちょっと変な顔をされたけど、
今では当たり前になったのか、普通に花束のようにラッピングしてくれます♪

このピック、ピンクや赤が多くて、その他に白や黄色やブルーがあるの。
で、以前茶色いのコを見つけて買ったんだけど、あれはどうでしょうね〜。
とっても地味〜な感じでございました。(笑)
by かほりん (2010-07-05 16:07) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいです〜♪(^^)
幼い頃はハハのマイペースさが不思議でならなかったんですけど
大きくなって「B型だから」と知り、納得いたしました。
ブロ友さんたち、意外とB型が多くてビックリです〜。
そういうNICOパパさんももしや・・・?!(笑)

私の親孝行なんてまだまだですよ〜。
遠くに住んでるから、日頃何もしてあげられないんですもの。
近くに(一緒に)暮らすのが一番の親孝行なんでしょうね!
by かほりん (2010-07-05 16:13) 

かほりん

* machaさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-05 16:13) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ご実家に無事到着されたんですね〜!(^^)/
長旅、お疲れ様でした♪

わ〜、PUCCIさんもB型でしたか!
ホント、多いですね。(@@)
何かあるのかしらん、プードル飼いはB型が多いとか・・・?!

プードルピックは、プードルの形をしたピックという意味ですよん。
ピックって(私もよく知らないけど)鉢植えに挿す飾りみたいなヤツのことです。
花じゃないのにお花のようにラッピングしてくれるので、
これ一つで贈り物になるんですよ。カワイイですよね!(^^)b

そうなの、ビッケはダンナの実家のコで、ブラウンです♪
私の実家にもダンナの実家にも前からワンコがいて、家族全員ワンコ好きなのです。
ちなみにチャオもビッケも子供達(私たちと兄夫婦、私たちと義妹)からのプレゼントでやってきたコなんですよん。
by かほりん (2010-07-05 16:21) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます!
ふふ。私もね、ちょっとフランビーっぽいとか思っちゃってました。
洋服はビッケっぽい感じですよね!
サイズ的にコレしか選べなかったけど、いいのがあって良かったです♪

私もO型♪
友達はA型とO型のコが多かったので、
ブロ友さんたちがこんなにB型揃いとはビックリでした〜!(笑)
by かほりん (2010-07-05 18:45) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
プレゼントって悩みますよね〜。
でも義母の場合、ツボを知っているので選びやすいです。(^^)
フランビーは角度によって目が隠れちゃうんですよね〜。
そんなところがまたイイんですけど。あは。

え〜、kokoaさんもB型なんだ!
いや〜、こんなに多いとはビックリです!(@@)
by かほりん (2010-07-05 18:49) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もちろん、ドッちゃんがビッケと同じサイズなのは知ってるよん。
三越はデザインだけでなく、サイズも豊富でいいですね〜。
ららぽの中のペットハートステーションだけでなく、
柏のJOKERも4号までしか置かないって言うんだもん。
取り寄せは出来るけど、すぐ買えないのは困るわ〜。
5号サイズのコ、いると思うんだけどなぁ。(笑)

まーくんのご家族が全員B型っていうのは強烈よね。(笑)
全員B型の家族を他に知ってるんだけど、
お出かけのときは意見がまとまらないって言ってたわ。あはは。
私の周りはA型とO型が多いんだけど、
B型さんはO型さんを求めて集まってくるんだと思います。(^^)
by かほりん (2010-07-05 23:20) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
プレゼントは毎回悩みますぅ。
でも義母はなんでも喜んでくれるので、あげやすいかも♪
GOMIMAさんもいつも素敵なプレゼントをもらってますよね!(^^)b

ネックレス、みんなオソロになりました♪
そう、私はO型です♪
でも父親がキッチリしたO型だからか、私もハハから「細かいわね〜」とか言われちゃう。(^^;;
by かほりん (2010-07-05 23:25) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2010-07-05 23:26) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-07-05 23:26) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-07-05 23:27) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モコモコ素材のプードルカード、本当に可愛かったですよ♪
大丈夫、義母レベルまではまだまだです。(^^)
そうか、グリーンといえば由希ん子さんのカラーですもんね!
真っ先に採用になりますね。(^^)b

由希ん子さんもB型のお友達が多いんですか〜。
私はA型とO型が圧倒的に多いので、B型って珍しいんですよね。
マイペースなところは嫌いじゃないけれど、
振り回されるのはちょっと苦手かも〜。(^^;;
by かほりん (2010-07-05 23:31) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2010-07-30 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。