SSブログ

オリジナルゴルフマーカー♪ [オリジナルグッズ]

作っちゃった♪



世界にたった一つの、フランビーの写真入りオリジナルゴルフマーカー♪

というわけで、遡ること一年前。
オリジナルのゴルフマーカーを作ろうと思い立ち、オリジナルグッズを扱うサイトを調べました。

このとき数件見つかったことは見つかったのですが、基本的に企業向けのノベルティ作成。
デザインはAdobe Illustratorでの入稿だったり(持っていない)、しかも円の中心を保証してくれなかったり、台座(帽子側のマーカー取り付け部)がデザインナシの真っ白だったり固定のダサイデザインだったり、縁などの金属部がゴールド色でシルバー色は最低注文個数が50個からだったり、と、な〜んか気に入らない部分があってどこが良いとも選べず。

ただ悩むだけで時間は過ぎ、今年の4月のある日。
一通のメルマガが目に止まりました。

それは、DECOチョコプロフハイチュウなどをプロデュースしているMACスタイルからのメルマガで、新しく「世界にひとつだけのオーダーメイドギフト」を作れるブランドを立ち上げたというお知らせ。

Yr.style(ユアスタイル)


このラインナップの中に「Golf Deco」を発見♪
早速アクセスしてみると、ブラウザ上でデザイン出来るシステムでオーダーも簡単♪
台座はマーカーに隠れる大きさでデザイン上の不満はなし♪

一つだけ問題があるとするなら、ゴルフマーカーで写真が入れられるのは、ピンクのスワロフスキーが付いたハート型とホワイトのスワロフスキーが付いたラウンド型のみ。(2010.07.06現在)

※ イメージ図


ゴルフマーカーを使うのはオッサン(ダンナ)だけど、こんなにキラキラしちゃってて大丈夫?!(笑)

でもこのキラキラもなかなか可愛いので、ラウンド型で作ってみることに決定!
デザイン(カスタマイズ)画面はこんな感じです。



サイトのTOPページで名前や日付を入力し、写真をアップロードする作業がありますが、カスタマイズ画面にてすべて変更可能なので、テキトーに進んできても問題ありません。

私はフランビーの顔だけ切り抜いた写真を使いたかったので、背景も自分でデザイン。
背景色は黄色と決めていたので、ダンナにこの三つのデザインから選んでもらいました。



余談ですが、当初ブリティッシュな感じにしたかったので、こんなデザインも考えてみましたが・・・



実際に当てはめてみると、かなりイケてませんでした。(笑)
背景は極力シンプルなのが良さそうです。参考までに。

で、オーダーから待つこと一週間。
念願のゴルフマーカーが到着〜♪



この小さな箱に入れられたゴルフマーカーは・・・



プレゼントにもイイかも〜♪

台座が小さいので、取り付け時にマーカーを落としたりしない?と心配になりましたが、マーカーにも台座にもマグネットが付いていて、カチッと台座の中央に収まるようになっているので安心♪



気になる仕上がりは、思ったより色が薄かったですが、合格点!!
スワロフスキーも派手さはなく、ダンナも使ってくれるとのこと。
納得のいくゴルフマーカーを作ることが出来、一年待った甲斐があったってもんです。

ゴルフマーカー以外にも、写真入りのオリジナルチャームも可愛く作れますので、皆様も是非お試しあれ♪




<参考>

オーダーから手元に届くまで。
5月28日夕方にオーダーし、工場出荷予定日が6月4日。
予定通りに出荷(発送)され、6月5日に到着。

工場出荷予定日は、オーダーの最終画面および注文確認メールに表示されます。
nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

ΨあやΨ

可愛い…!!
可愛すぎる~!!(≧▽≦)

このマーカーならスコアが悪くてもほんわかしちゃいますね♪
フランビーの笑顔最高☆
by ΨあやΨ (2010-07-07 09:50) 

kokomokodog

かわいい~~~!
さすがかほりんさん、、、こういうの見つけるの上手!!!
そうなのよね、、なんか入稿がイラストレーターを持っていて当たり前、みたいな感じのところが多いですよね、、、(^_^;)
私もショップのフライヤー作成で、入稿がイラストレーターで、、みたいなのばっかりだったので、そこまで自分でするんだったら全部自分でします~~!と自分で作りましたから、、、、笑。
フランビーくんのマーカーで、、だんなさま、、スコアのびますね~~~!
by kokomokodog (2010-07-08 10:34) 

AZUL

いやーん♪ 可愛い!!!!
どうせなら、かずぴーにハートのマーカーを使ってほしかったー(笑)

これで、パターの精度もあがるかな??
by AZUL (2010-07-08 19:22) 

GOMIMA

いつでも一緒にフランビーくんとゴルフやねぇ~❤
めちゃ!可愛いですやん♪

オーダーからお届けまでが・・・早いですねぇ(イガイでした(笑))
記念にエエかも(^^♪
by GOMIMA (2010-07-09 15:18) 

チョコママ

イヤー、ホント可愛いです♡♡

AZULさんのコメントに(笑) ^m^
ハートの型にピンクのスワロフスキー♡ いいよね♪

かずぴーさん、靴のインソールにフランビー君のマーカー♪
もう鬼に金棒!! 向かうところ敵ナシですな (*^^)v
スコアアップのご報告お待ちしております(笑)
by チョコママ (2010-07-10 10:30) 

PUCCI

フランビー君の箱にあごのせ、、可愛すぎる~♡
おとなしくモデルさんになるのが凄いわぁ!!!

ゴルフをしない私はゴルフマーカーってよくわからないけど、
フランビー君のマーカーをつけてのゴルフ、かずぴーさんも
嬉しいですね(*^_^*)
by PUCCI (2010-07-10 22:49) 

yukarin

先日はありがとう~~~♪
とっても素敵な贈り物で大感激でした(^。^)

AZULさん&チョコママのコメントを読んで、
やっぱりまーくんにハート型のほうを使ってもらおうかな、、と
考え中(爆)
でも本人は嫌がるだろうねー、ぷぷっ。
このマーカーでかずぴーもバッチリとスコアが上がるわねー♪
かずぴーとまーくん、今度のゴルフはこのゴルフマーカーね♥
私たち&ワンコたちがいないのに、2人がこのゴルフマーカーって
想像したらちょっとウケるね(笑)
by yukarin (2010-07-12 19:28) 

kokoa

「これ欲しい~」
と真っ先に思っちゃいました♪
作ったらもったいなくて使えないかも・・・
というよりなくすの大得意のダンナなので危ないかも(^_^;)

かずぴーさんのゴルフがますます楽しくなりそうですね

フランビーくんのあごのせ可愛いです(^o^)
by kokoa (2010-07-14 19:26) 

かほりん

* ΨあやΨさん *

コメントありがとうございます!
うふ、絶対あやさんは食いつくと思いましたよ。ニヤリ。

このマーカー、実物もとってもカワイイの!
オリジナルのわりにお値段もリーズナブルだから、
姫ちゃんの写真とか、名前入りとか、お友達へのプレゼントとかで
是非作ってみて〜!!
オススメよん♪
by かほりん (2010-07-15 17:43) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、ゴルフマーカーは探すのに苦労しました。
で、諦めかけてたら、向こうからやってきた、みたいな。
待った甲斐があって、カワイイのが出来ました!(^^)v

イラストレーターを使わせるのは、
デザインのお仕事されてる方を相手にしているからなんでしょうね〜。
私みたいな素人は、そこまでは持ってないのよんって感じ。
なので、最悪Photoshopで入稿しちゃおうかと思っていました。(^^;;

Web上でデザイン出来るなら、お手軽でいいですよね〜♪
これ、お値段もリーズナブルなんですよ!
ゴルフマーカー以外にもキーホルダーとかあるので、
機会があったら作ってみてください♪

フランビーのマーカーでスコアが伸びたら、安いもんです。(-_-;
by かほりん (2010-07-15 17:47) 

かほりん

* PENGUINGさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-15 17:48) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カワイイでしょ!
AZULさんもどう?
ごんちゃんのマーカー、作ってみてね♪

かずぴーにハート???やだー、気持ち悪い。(笑)
その前に、使ってもらえないわよ〜。(^^;;
パターの精度は逆に落ちるかもね。
フランビーがニコニコ笑ってるから、それ見てニヤニヤしちゃって。ぷっ
by かほりん (2010-07-15 17:51) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふ、このマーカーが届いた直後のラウンドは、早速持って出かけていきましたよ〜。
結果は残念なスコアでしたが。(-_-;
でもキラキラが派手かと思ったけどそんなこともなく、
オッサンが使ってもあまり違和感は感じなさそうでした。(^^)v

そうそう!一週間で届くって早いですよね!
しかもお値段もオリジナルグッズにしてはリーズナブルなんですよ。
ゴルフのマーカー以外にもいろいろあるので、是非作ってみてください♪
by かほりん (2010-07-16 16:01) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これ、実物はもっとカワイイですよ〜♪
チョコちゃんの写真でパパさんにプレゼントはどう?(^^)b
もちろん、ハート型のピンクで・・・ニヤリ。

アハハ。インソールとマーカーで敵ナシならいいんですけどね。
敵はもっと身近にいますよ。かずぴー自身です。(笑)
ゴルフはメンタルのスポーツですからねぇ。
なかなかスコアアップにつながらないのが現状です。あは。
by かほりん (2010-07-16 16:04) 

かほりん

* ぼんぼちぼちぼちさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-16 16:04) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのモデルっぷりはスゴイでしょ!えっへん。
何にでもアゴが乗せられちゃうのよ〜。(^^)vいぇいっ
コマンドは「アゴ」です。(笑)

そっか。馴染みがないとゴルフマーカーって何に使うかわからないですね。
ゴルフマーカーって、ボールがグリーンに乗ったときに
ボールのあった場所にマークする物ですよん。
だから他の人とは違うマーカーの方がわかりやすくていいんです。
そういう意味でも、オリジナルのマーカーって需要があると思うので、
かずぴーにとっては誰ともかぶらないし、フランビーだし、一石二鳥って感じかしらね。(^^)b

マーカー以外にもいろいろあるので、プッチちゃんの写真でどう?(^^)
by かほりん (2010-07-16 16:12) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-07-16 16:12) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへへ。勝手に作っちゃってゴメンね〜。
写真選びもなるほどーって感じだったデショ!
かずぴーとまーくんは写真違いのイロチのオソロだから、
二人でこのマーカー使ってたら怪しさ満点よ。ぷっ
知らない人が見たら、仲良し以上の何かを想像しちゃいますよね。(笑)

まーくん、ドッちゃんの写真入りならハート型でも使ってくれそうな気がするー♪(笑)
yukarinさんとドッちゃんの写真にすれば良かったかなぁ。アハハ。
by かほりん (2010-07-16 16:18) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスどーもっ♪
by かほりん (2010-07-16 16:19) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
是非是非、作ってみてー♪
マーカーってボールと引き換えにピックアップするから、
無くすことってあんまりないと思いますよん。
それに、これ、お値段もとってもいい感じなの。
市販のマーカーよりちょっと高いくらいで、カワイイのが作れちゃうんです!
だからあろー&ほーむちゃんのお写真で是非〜♪
パパさんのゴルフもますます楽しくなりますよん。(^^)b

フランビーのアゴ乗せ、気に入ってくれてありがと〜♪
得意技なの。えっへん。(^^)v
by かほりん (2010-07-16 16:23) 

miacat

ゴルフ知識0なんでよく分からないけど・・・
なんかかわいいぞー!
かほりんさん、いろいろ見つけるの上手だね♪
by miacat (2010-07-20 19:26) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これ、可愛いデショー♪
私はゴルフやらないけど、ちょっと欲しくなっちゃったもん。
ゴルフマーカー以外にもキーホルダーとかあるので、
機会があったら作ってみてくださいね♪
by かほりん (2010-07-22 19:47) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-07-22 19:48) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスど〜も〜っ!
by かほりん (2010-07-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。