SSブログ

六月のゴルフ練習。 [ワンコ同伴ゴルフ]

紫陽花の咲く利根川ファミリーナインゴルフコースへ。



というわけで、六月は6/6と6/26の二日、ダンナのゴルフ練習にお付き合い。



こうやって二日間の写真を並べてみると、6日の方が天気が良くてお散歩日和と思うかもしれませんが、6日は30度近い気温で後半は私もフランビーもバテバテ。日焼け止めを塗っていたにも関わらず、日傘を忘れたのが敗因でクッキリ日焼けをしてしまいました。



反対に26日は、梅雨時にも関わらず湿度もそんなに高くなく、心地よい風が吹いて快適♪フランビーも最後まで元気に走りました。



暑い日は、こまめに水分補給を。
7Hの脇に、飲料水が設置されています。夏場は氷を入れるんだそうです。



子供の頃は学校の水道の蛇口からガブガブ水を飲みましたが、最近は水は買って飲むものが主流。なんとなく抵抗がありますが、必要に迫られたときには利用しない手はありませんね。

もちろんフランビーさんも水分補給を忘れてはいけません。



そして暑くて我慢できないときは、自主的に木陰に避難。
フランビーも自分なりに暑さ対策を考えているのかもしれません。(笑)



最後はお決まりの・・・



朝露と草の実で汚くなったけど、楽しかったのならおっけ〜、おっけ〜♪



お疲れ様でした♪



暑い時期に突入したので、しばらくはゴルフに付き合わされることもない・・・はず!


<おまけ>

非常に魅力的でしたが、この後ビールをより美味しくいただくために我慢しました。


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

kokomokodog

フランビーくんたのしそ~♪
もうゴルフのおつきあいもなれてきて、自分で涼もとれるし、、、笑
この猛暑ですから、、ほんとしばらくゴルフはお預けですよね、、
普通に外あるいただけでも、倒れそうですよね、、、(^_^;)
そうそう、、かほりんさんの記事をみて、、
昔はウオータークーラーってありましたよね、、
学校やビルの中に、、、
最近ほとんどみかけなくなりましたよね、、、
お水を買う、、、っていうことが当たり前になってきたのっていつ頃なんでしょうね、、、
とにかく、、猛暑が続いております、、、
かほりんさんもフランビーくんも、ご主人さまも、、
くれぐれもお体ご自愛くださいねm(_ _)m
by kokomokodog (2010-07-25 23:20) 

AZUL

最近、暑いから本当に水分補給を忘れずにねー!

そうそう、わんこって結構色々考えて、暑さから自主避難しますよね!
私、上高地に行ったとき、とても暑くて、ふと気づいたら、ごんたは文字通り「私の影」へ非難してました(笑)

タクシーの運転手さんと、頭いいねー!って笑ったのを覚えてます。
by AZUL (2010-07-26 10:26) 

yukarin

6月に2回利根川なんちゃらだったのねー。
イイツマお疲れ様(^^)
6/26はもうそこそこ暑かったときよね~?
私は6月はまーくんが足の指骨折中で、練習のお付き合いを
免れて助かったわー(笑)

この頃はまだ猛暑じゃなかったから、フランビー楽しそうねー♪
そうそう。ワンコも人と同じで、日向と日陰を上手に使いわけるよね。
だから家の中でも夏は玄関にいたり、冬は窓から光が射している
日向で寝てるもん(^^)

光化学スモッグ注意報、、毎日発令されるね。2時ごろかな。
で、6時半くらいに解除される(笑)
by yukarin (2010-07-26 13:12) 

kokoa

かずぴーさんゴルフの練習で
フランビー君の笑顔が見られるのはすごくいいですね
湿度が高いとばてばてになりますよね
わんこって涼しい場所を移動しながら寝ていたりするので
居る場所が一番涼しい場所って
ダンナもよく移動していたりします(笑)
ビールをおいしく飲むために控えるなんてすごい
私はきっと食べているだろうなぁ(^_^;)
いつも思いますが芝生の上で楽しそうに走っている
フランビー君の笑顔がとってもいいですね(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-26 21:36) 

GOMIMA

後方確認OK♪
ねぇ~?後方にかほりんさんが・・・いないと
フランビーくんどうするのかなぁ???
飛んでるフランビーくんとっても楽しそうですねぇ~(^^)
笑顔で飛んでる~~~♪
水分補給は忘れずに(^^♪
そうよねぇ~
今は!お水もお茶も買ってあたりまえに、なってきたよね~
昔なら、お水を買うなんてぇ~ねぇ(笑)
昔の水道水より、、、きっと!今の水道水の方が美味しいかもね(^^)
なのに!お水を買ってるわぁ(笑)
いやぁ~!
お水よりも美味しいビールやね(^^♪
2度寝!できましたかぁ~♪
by GOMIMA (2010-07-27 21:47) 

keep-9

フランビーさんもゴルフ行くの楽しみにしてるんじゃないかな~
もうとっても楽しそうだもん♪ ((o(´∀`)o))ワクワクしてると思うよ!

毎日暑くて死にそうだよねぇ(・。・;
かほりんさんもビールじゃないもので水分補給しようね(笑)
by keep-9 (2010-07-28 00:32) 

miacat

暑い日のゴルフは大変そうねー。プレイするわけでないしw
でも、ビールはおいしかったでしょ?
↑そうそう、ビールでは水分補給にならないからねー(爆)
by miacat (2010-07-29 21:11) 

かほりん

* xml_xslさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-04 19:11) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-04 19:12) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
相変わらずフランビー、楽しそうデショ〜!(^^)
まるで自分の庭のように走り回ります。
でも次のお付き合いは涼しくなってからだわ〜。
フランビーはもちろん、私も無理!!

私、岩手だったからか、ウォータークーラーって知らないです!
でも今は需要がないでしょうね〜。
まさか水を買う世の中になるとは思いませんでしたが、
もう怖くて校庭の水は飲めませんね。(^^;;

ありがとう♪
kokomokodogさんも、熱中症など、お気をつけくださいまし〜!
by かほりん (2010-08-04 19:16) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、水分補給は大切ですね!
先日、親にも電話で言いました。
AZULさんも気を付けてねー♪

アハハ、ごんちゃんも賢いね!
私の影だったらもっとデカいから、避難しやすいぞー♪
by かほりん (2010-08-04 19:17) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの、6月は2回もお付き合いだったのよ〜。
でも後半は涼しくてお散歩日和だったんですよ。
前半の方が暑くて、日焼け止めを塗ったのに、首にクッキリ日焼けのアトが付きました。(^^;;

まーくん、ゴルフ再開したから、yukarinさんはこれから練習にお付き合いかもよ〜!
猛暑の中、気を付けてね!!(← 絶対に行くと思っている)

光化学スモッグ、都内も発令されてるのね。
風がある日は大丈夫なんですってー。
ドッちゃん、長距離散歩するときが多いと思うから、夕方、気を付けてね!
by かほりん (2010-08-04 19:21) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーはゴルフの練習が出来て、フランビーはいっぱい走れて、一石二鳥ですよね♪
これで私のダイエットにもなればいいんですが、
ビールを飲んじゃうのでマイナスどころか、プラスです。(-_-;
でもゴルフの後のビールが美味しいんだ♪あは。

ほーむ&あろーちゃんのように、おうちにドッグランはないけれど、
フランビーにとってはここがドッグランみたいなものなのかもですね。
涼しくなったらまたゴルフの練習に付き合ってあげてもいいかな♪(^^)b
by かほりん (2010-08-04 19:24) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
後方確認したとき、後方に私がいなかったら???
たぶん、そのままかずぴーと歩いて行っちゃうと思いますよー。(笑)
フランビーが振り返るのはちょっと気になっただけですから。あは。

フランビー、楽しそうデショ♪
でもしばらくはゴルフの練習はお休みで。
水分補給とかいう問題ではないですよ、この暑さは。(-_-;

うんうん、絶対昔の水道水より今の水道水の方が美味しいはずですよね!
なのに水を買うって、不思議〜。
お茶も昔は麦茶作って冷蔵庫に入れるのが当たり前でしたが、
今はペットボトルで買ってきたり・・・便利になったっていうのかしらね???

いっぱい歩いた後で、しかも昼間っから飲むビールは最高!(^^)/
で、この後、お昼寝♪・・・シアワセ。(笑)
by かほりん (2010-08-04 19:28) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーがゴルフ行くのを楽しみにしてるか???
ん〜、それはないかな。(笑)
何故かというと、私と一緒で、出不精だから。
出かけてしまえば楽しめるんだけど、出かけるまでが腰が重いのよね〜。あは。

ホント、あ〜つ〜い〜〜〜〜。
ハッ!ビールじゃないもので水分補給・・・指摘されてしまった!(爆)
ハーーーーーイ!気を付けます!(^^)/
by かほりん (2010-08-04 19:31) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅー♪
by かほりん (2010-08-04 19:31) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
暑かろうが寒かろうがゴルファーさんは関係ないらしく、
かずぴーは7月に3ラウンドしましたよー。
そうそう、私の場合、ゴルフするわけでなし、
フランビーのこの笑顔を見るためだけに付き合ってるのよね〜。
だからビールの楽しみがないとやってられないのだ。

あ、やっぱビールで水分補給はダメ???(爆)
by かほりん (2010-08-04 19:33) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-08-04 19:33) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-08-04 19:34) 

由希ん子

広い場所でのびのびと走ってるフランビーくん、気持ち良さそうね。(^^)
ゴルフ場でのこの気持ち良さそうな写真を見るたびに、
フレキシリードを買わなくっちゃって思います。
でもまだ買ってません。(笑)
by 由希ん子 (2010-08-05 14:55) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フレキシリード、最初はフランビーには必要ないかと思いましたけど
今じゃ必需品です〜。ゴルフ限定ですが。
どうせなら5mのじゃなくて8mのを買ってくださいね!
広い場所にいくと、5mなんて短いですから!!(^^)
by かほりん (2010-08-06 23:47) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2010-08-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。