SSブログ

七夕に願うこと。 [小ネタ]

三年前は本気でお願い事をしましたが、今年お願いするとしたら、コレ。



どういうことかというと・・・ここ一週間ほど、何故かとっても反抗的。
しかも、私に対してではなく、大好きなかずぴーに対して。

かずぴーが呼んでも来ないに始まり、かずぴーがいる時間は通常ベッタリくっついているのに離れているし、毎日楽しみにしていたはずのフリスビーも拒否するからビックリです。

最初はどこか痛いのかとか、具合が悪いのかと思いましたが、そういう感じでもなく。

原因はどうやら愛情不足
春頃から以前と比べて仕事が忙しくなり、かまってあげられる時間が減ったのに、空いた時間はゴルフにご熱心。フランビーさん、スネちゃったようなのです。



そこで、遅く帰ってきてもフランビーと過ごす時間を出来るだけ作ってもらうようお願い。当たり前に出来ていることもいっぱい褒めてあげたり、いっぱい話しかけてあげたり。

すると、徐々にまたかずぴーに心を許すようになったフランビーさん。
願いが届いたのか、七夕の翌日には元通り日課のフリスビーを楽しむようになりましたとさ。



ちなみに、この間だけ「かほりん大好きっこ」でした。(笑)


小ネタ時はコメント欄はクローズします

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2010-08-21 17:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。