SSブログ

NICO&UNOちゃん♪ [愛犬フランビー2010]

フランビー、初めての神戸へ♪



というわけで、岡山の実家から神戸に遊びに行きました。
高速に乗る前に渋滞に遭ったり、予定していた高速が神戸の手前で事故渋滞で急遽路線変更したり、さらには出口渋滞に巻き込まれたりで、トラブル続きでしたが、なんとかハーバーランドに到着。



私たちの到着を待っていてくれたのは、NICOちゃんとUNOちゃん♪



由希ん子さんとはブログを通して仲良くさせていただいてもう4年。
岡山に帰省するときにいつもお声をかけてくださったのですが、やっと念願叶いました♪しかも三日前という急なお誘いにもかかわらず。てへ。

由希ん子さんのご主人のNICOパパさんも素敵な写真を撮るブロガーさんで、以前からブログを通して交流を深めていたため、いつもブログで見るNICO&UNOちゃんはもちろんのこと、由希ん子さんご夫妻も初めてお会いしたとは思えないのが、ブログの不思議なところ。



すぐに意気投合した私たちは、写真撮影へ〜♪
ワンコたちの撮影はNICOパパさんにお任せし・・・



私はハーバーランドの景色を撮ってました。(笑)



ご覧の通り写真撮影にはあいにくの曇り空でしたが、西日本の暑いこと!!
みんなでソフトクリームを食べましたが、写真を撮ってるそばからデロデロに溶けていきました。



この後、MOSAICの中を案内していただきましたが、お土産屋さんには目もくれず、結局DOG DEPTに吸い寄せられる私。すっかりフランビー中心の生活です。



そして、明石焼きタイム〜♪



生ビールセットに惹かれ、私と由希ん子さんでいただいちゃいました♪
ちなみに夫たちはドライバーにつき、ノンアルコールビールでカンパイ。うふ。

最後に、今日の記念に集合写真を撮ることに。
NICOパパさんが三脚を取りに車に戻っている間、ドック中の潜水艦を眺めるダンナ。



そして、「フランビーを探せ!」に協力するダンナ?!



集合写真を撮った後、NICOパパさんにお願いをして、こんなふざけた写真を・・・。



イメージでは、囚われた宇宙人っぽくなる予定でしたが、私たちが捕まえたのはサルだったみたいです。(笑)

由希ん子さんご夫妻、短い時間でしたが、楽しい一日とたくさんのお写真をありがとうございました♪



NICOちゃんはブログで見るよりずっと活発でカワイイ男の子、UNOちゃんはおしとやかな素敵な女の子でした♪

さて、NICO&UNOちゃんたちと別れた後、DOG GARDEN CAFEへ休憩に。



朝ご飯を残したフランビーさん、夕飯まで時間がありお腹を空かせているだろうとミートローフをオーダー。



今日は本当に楽しかったねー♪



由希ん子さん、またお会いできる日を楽しみにしてま〜す♪




<おまけ1>

由希ん子さんを待つNICO&UNOちゃん・・・と、フランビー。




<おまけ2>

幅の狭い階段を勢いよく下りてきて、転がり落ちそうになったフランビー。(笑)




<関連記事>

フランビーくん in KOBE ♪:由希ん子さん


<お知らせ>

私事ですが、本記事で800記事目となりました。
こうして楽しくブログライフを送れるのも、ブログを読んでくださる皆様のおかげです♪

最近はスローペースな更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす!


<参考>

700記事目:実家、リフォーム中。
600記事目:誕生日プレゼント♪
500記事目:体調とフードの関係。
400記事目:準備万端のはずでしたが。
300記事目:ドリームジャンボ。
200記事目:新年明けました。
100記事目:ガサゴソ・・・背後から怪しい物音。
nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 29

チョコママ

神戸は絵になる街ねー♪ 写真もステキだわ!

NICOちゃん UNOちゃん、totopalっ子よね?
フランビー君もそうだけど、皆笑顔でモデルっぷりがいいわ ^m^
「おまけ1」の写真が最高に可愛くて笑っちゃった♪

フランビーを探せ!
階段の上の手摺りに乗ってるチックなのがそうかしらん?
船を係留させるのにロープでつなぐ石?(何ていうのかな?)、
えっと、港で裕次郎が足を乗せる台に騙されそうになったわ(笑)

あっ! 今、裕次郎って...ってかほりんさん笑ったでしょー (爆)
だって他に思いつかなかったんだもーん byアラフォーですけど何か? ^m^
by チョコママ (2010-08-28 10:31) 

NICOパパ

800記事おめでとうございま〜す【祝】*:・゚\('∇'*)
暑い中お疲れのところを
神戸に来ていただいてウレシかったです♪
次回はぜひ泊まりでお越しください。^^
かずぴーさんと飲みたいので
あこがれの関東方面へもまたおジャマしマース!!( ´艸`)

by NICOパパ (2010-08-28 13:38) 

terrybear

由希ん子さんのブログでも楽しいお写真見せていただいて
楽しそうですね~
もあなもブログのワンちゃんと出会えるかな~
800記事おめでとうございま~す
by terrybear (2010-08-28 16:27) 

由希ん子

800記事おめでとう〜♪
私はどのくらい書いてるんだろうとさっきチェックしたら430でした。
私の倍も書いてるなんて尊敬です。(^^)

先日は暑い中、神戸までありがとうございました。
関西の暑さもやっとピークを過ぎたみたいで、朝夕は涼しくなって来ました。
そのおかげで私の夏風邪もやっと治ってくれて、やれやれです。(^^;)

帰ってから気がついたんだけど、
フランビーくんとUNOの猫背〜ズ写真を撮り忘れてましたね。
次回のお楽しみという事で。(^^)

1枚目の写真、クジャクっぽくて好き♪
by 由希ん子 (2010-08-29 16:31) 

kokoa

800記事おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています(^_-)
フランビーくんも初めて会ったとは思えない位
仲良しでステキな写真が沢山ありますね~
おまけ1の写真はずーっと見ちゃいました(^o^)
明石焼きとビールもおいしそう♪
楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきました♪
by kokoa (2010-08-30 11:19) 

AZUL

待ってましたー!! フランビー IN 神戸♪
由希ん子さんの記事では、フランビーはNICOちゃんに
おされ気味だったそうな??

親子3人写真は、私もちょっとやっぱりサルっぽい??と
心の中で思ってましたが(爆)、飼い主さんも同じ思いだったようで
ちょっと安心しました(笑)

でも、いい写真よね☆
by AZUL (2010-08-31 00:28) 

miacat

800記事おめでとー。
私は半分もいってない・・・
オサレな町でオサレに撮影。いいね♪
家族写真もステキよw
今年はあちこちでサルが暴れたけど、ふらんびーくん捕まらなくてよかったね。え?サルじゃない?サルだよね?
by miacat (2010-08-31 10:22) 

chako

ん?
岡山から神戸???と西日本の地図が頭に入っていない私は驚きましたが...。
お隣の県だったんですね。^^;
念願かなって、可愛いお友だちと楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
神戸っていいなぁ♡憧れます。
DOG GARDEN CAFEもこっちよりもお洒落だわ。^^

スリーショットのお写真、おサルっぽいところがすごくいいですね♪
by chako (2010-08-31 21:57) 

GOMIMA

あっ!NICOちゃんが後方確認してるんやねぇ(笑)

モザイク・・・なかなか絵になるよねぇ~♪

楽しくご対面やったのね~
おまけ1、、、好きやわぁ~
「テヘッ!」って感じの顔が、、、可愛いわぁ~♪
by GOMIMA (2010-09-01 15:41) 

oguri-gura

神戸って横浜を思わせる感じ。やっぱり港町だからかしら。
NICOちゃんとUNOちゃんとフランビーくんは同じぐらいの
大きさなんですね。服を作ってるとついつい「この子の
サイズは・・・」なんて思ってしまいます(^_^;)
フランビーを探せ・・・階段の手すりのとこかしら?

3ショットは、うーん・・・おサル。すいませーん(-_-;)



by oguri-gura (2010-09-01 17:08) 

kanakona

800記事おめでとうございます!
私はまだ70なので、毎日書いても2年以上かぁ、、、。
長い間、楽しませていただいてまーす!お疲れ様です!

サル、、可愛い♪
サルは・・・違った!フランビーくんは手摺の所ですか~?
由希ん子さんの記事を読むまで、初対面だとは思いませんでした~。楽しい撮影会、、、想像できます!生ビールセットもいいですね。今はノンアルコールもあるから、みんなで乾杯できますもんね~!

次は北海道、来てくださいね~!
by kanakona (2010-09-02 13:28) 

yukarin

800記事おめでとございまーす!
私は何記事なんだろう?見当もつかない(-"-;)
後で見てみます(笑)

神戸、、短い時間でも満喫できたようでよかったですね。
念願のNICO&UNOファミリーとやっと会えて、写真撮って
ビールも飲んでるし(^_-)
「宇宙人じゃなくてサルっぽい!」と思ったら、かほりんさんも同じ
感想でホッとしました(笑) やっぱり次郎だ(^w^)
by yukarin (2010-09-05 08:54) 

PUCCI

800記事目おめでとうございます!!

フランビー君、どのお写真も楽しそうですよ~♪
お友達にも会えて大満足の神戸ですね。しかも神戸ってお洒落な
街ですしね。
フランビー君の宇宙人?!おサル?!とっても可愛いわぁ~♡
かぶりものも得意だし、何をやらせてもフランビー君は画になるね!!
by PUCCI (2010-09-07 14:30) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、神戸は素敵な街ですよね〜!
こんなおしゃれな街に住みたいです。(^^)

そうです!NICO&UNOちゃんはToto&Palのモデルさん♪
でもその前からお友達だったので、会えて本当に嬉しかった!
さすがモデルさんって感じですよね〜。(^^)b

フランビーを探してくれてありがとん♪
そうそう、階段のところにいます!正解!
裕次郎って・・・わかっちゃった自分が悲しい。_| ̄|○
by かほりん (2010-09-09 20:09) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪

改めまして、この日はお忙しい中お時間作っていただきありがとうございました!
大好きなNICO&UNOちゃんに会えて、本当に嬉しかった〜♪
NICOパパさんご夫妻も初めて会ったような気がしなくて、ホント、ブログって不思議ですね。
次回は是非、飲みましょう♪
関東遠征も楽しみにしてますね!(^^)/
by かほりん (2010-09-09 20:12) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪

ブログのお友達と初めて会うって、不思議な感じですよ〜。
なんか、昔から知っているお友達のような。
きっともあなちゃんも会えますよ!(^^)
by かほりん (2010-09-09 20:19) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-09-09 20:20) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-09-09 20:21) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪
自分でも800記事という数にビックリですよ!
でも問題が一つあって・・・画像のディスク容量が足りない。(-_-;
イベントのときは写真の枚数も多いけど、毎回ではないのになぁ。
どうしようか悩んでいるところです。(^^;;

改めまして、この日はどうもありがとう♪
短い時間だったけど、本当に楽しかった!
由希ん子さんも想像してた通りの方だったし〜♪
ますます由希ん子さんが身近に感じてます☆

あぁっ!そうですね!!
猫背〜ズの写真を撮るの忘れたぁ〜!(><)
でも次回のお楽しみが出来たのは嬉しいかも♪
また遊びに行きますし、関東遠征も是非実現させてくださいね!

最初の写真、狙ったわけじゃないけど、ホント、クジャクみたいですよね。(笑)
by かほりん (2010-09-09 20:28) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪

私と由希ん子さんはすでにブログやメールで交流があるから
すぐに仲良しになれるけど、ワンコ達は本当に初めてですもんね!
やっぱり相性があるから最初はドキドキでしたけど、
すぐに打ち解けられました〜♪

楽しさ、伝わって良かったです!(^^)v
by かほりん (2010-09-09 20:30) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとさーん!
by かほりん (2010-09-09 20:30) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
待っててくれてありがと♪
NICOちゃんはタマタマ付いてるデショ。
だからか、年も近いし、力関係が同等って感じで、相性良かったです♪
そうね、どちらかというとフランビーが押され気味だったかも。
でもフランビーはそれくらいの方がちょうどいいのです。(笑)

やっぱりサルよね〜。(笑)
いいのよ、心の中だけで思わなくても。
口に出して言っちゃって。あ、AZULさんなら遠慮なく言うか。(爆)
by かほりん (2010-09-09 20:32) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪
自分でも800という数字にはビックリですよ。(^^;;

神戸はオサレよね〜!
またゆっくり行って写真撮りたいです。
あ、でも暑くない時に・・・。

そう言えばサル騒動、テレビでやってましたね〜。
フランビーも捕まらなくて良かった。
・・・って、サルじゃないし!・・・たぶん。(笑)
by かほりん (2010-09-09 20:35) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もダンナと出会うまでは、西日本の位置関係がイマイチわかりませんでした。(笑)
逆にダンナは東北がわからなかったですけどね。
あんなに大雑把に配置されてるのに。ぷっ

ホント〜♪念願叶ったのよ〜。嬉しくって楽しくって、舞い上がりました♪
神戸もおしゃれな街だし、また是非行きたいです!
出来れば暑くない時期に・・・ですが。

スリーショット、やっぱりサルよね。(笑)
もしむぎちゃんでやっても、サルにはならないですよね〜。
色がサルっぽいのかしらん。
それとも顔が・・・?!(爆)
by かほりん (2010-09-09 20:39) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの♪NICOちゃんが後方確認してくれたの!(^^)v

由希ん子さんがね、一番神戸らしいところにしましょうってモザイクを選んでくれたの!
本当に絵になる素敵な場所よね〜♪
神戸、気に入っちゃいました!
きっとまた遊びに行くと思うので、
ご都合が会えば、是非GOMIMAさんともお会いしたいで〜す♪
by かほりん (2010-09-09 20:41) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
うんうん、神戸と横浜はおしゃれな感じがよく似てますよね。(^^)b
どこを見渡しても素敵な景色で、舞い上がってしまいました。(笑)

NICO&UNOちゃんは、洋服のサイズで言ったらフランビーより1サイズ下だと思います。
体重も重たいけど、何より、毛の量がね。
NICO&UNOちゃんはトイプードルの標準的な体格って感じかしらね♪

フランビーを探してくれてありがと♪
正解!手すりのところに居ます。
ダンナがその下で必死に体を隠してるんですよ。頼んでもないのに。ぷっ

3ショットはやっぱりサルよね。(笑)
by かほりん (2010-09-09 20:46) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪
kanakonaさんは前のブログからカウントしたら、結構行くんじゃない?

サル・・・やっぱりサルよね?(笑)
そう、サルは手すりのところに居ます!
由希ん子さんとも長くお付き合いさせていただいてますが、初めてだったんです〜♪
なかなか神戸に立ち寄ることが出来ずにいました。
そうね〜、真面目な話、北海道、行きたいです!
岩手に帰ったら、あとちょっとなのに〜といつも思ってます。(^^)
by かほりん (2010-09-09 20:51) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪
yukarinさんはもうすぐ600記事でした。
結構早いペースよね〜!?

うふふ。初対面で昼間っからビールいただいちゃった☆
言い出したのは私なんですけどね〜。(笑)
NICO&UNOちゃんはとっても可愛かったし、由希ん子さんご夫妻も素敵なご夫婦でした♪
次はyukarinさんもご一緒にどう〜?(^^)b

フランビーはどう見てもサルにしか見えないのよね。(-_-;
知ってる・・・うん。(笑)
by かほりん (2010-09-09 20:55) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
800記事へのお祝いメッセージもありがとー♪

おしゃれな街神戸でお友達に会えて、たくさんお写真撮っていただき、
ホント、大満足の一日でしたよ〜♪
毎回岡山に帰るたびに行きたいです。うふ。

サル、カワイイって言ってくれてありがとう♪(笑)
カブリモノが得意っていうのも褒めてますよね???
フランビーはどこかマヌケな感じがいいのかもしれません。
そういう意味では、プッチちゃんも素質あるわよ!ぷっ
by かほりん (2010-09-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。