SSブログ

三匹の写真・・・?! [愛犬フランビー2010]

【本日豪華二本立て!デシタ】

ナナミン、ビッケ、フランビーによる恒例の「三人の写真」を撮りました。

でもその前に、義母はどちらの浴衣を選ぶかクイズの正解発表〜♪
ジャジャン!



というわけで、義母はビッケにブルーの浴衣を選びました。

「フランビーは黒の方が毛色に映えて、えぇやろ〜?」とフランビーを優先して考えた風に言っていましたが、その後すぐに「ビッちゃんは明るい色の方が似合うしなぁ♪」とニコニコ。なんだ、先に「ビッケにはブルー」と決めてたんじゃないの、お義母さん♪



うん♪ビッケはブルーの方が毛色に合うね♪

写真撮影は続きます。
今年、4年に一度のワールドカップイヤーだったので、ユニフォームを持参しました。



これだけでは4年前に撮った写真と変わらないですから、もちろんボールのカブリモノも♪



次の写真はコチラ♪



ogur-guraさんに頼まれてモデル撮影したときのお洋服、実は「ビッケちゃんにも」とoguri-guraさんからもう一枚いただいちゃってました!



カワイイし、柔らかい生地で肌触りも良く、着せやすいお洋服に義母も大喜び。
でも何よりも「ビッケちゃんに」と言ってくださったそのお心遣いがとても嬉しいと感激する義母。oguri-guraさん、ありがとうございました♪


次は、場所を移してスイカビッケ。



何故かビッケが可愛く撮れるという魔法の椅子の上で。(笑)



このスイカビッケ、ナナミンにも好評でした♪


さて、ちょっと時間を空けて、ナナミンと恒例の「三人の写真」を撮りました。
ビッケもフランビーも浴衣を着るので、ナナミンも♪

浴衣(甚平含む)を3着持っていらっしゃるナナミンさん。
しかしナナミンママには一つ困ったことが。一度も袖を通してないものがあるらしいのですが、それはパパの実家のおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントされた水色の甚平。

すでにお気に入りのピンクの浴衣を持っていたナナミンは、見るなり「これ、着ない!」とプイッとどこかに行ってしまい、気まずい雰囲気になったらしいのです。

では、それを着て写真を撮りましょう♪
ということで、「わ〜、カワイイね〜!」「これ着てるとこ見せて欲しいな〜♪」と私はおだてる作戦。ナナミンママは「ビッちゃんもフランビーも青い浴衣着るんだって。ナナミも青いの着てお揃いにしようか!」と説得作戦。

その結果・・・



着てくれた♪
ちなみに、手に持っているピンクのハートの風船は神戸で買ってきました。(笑)

では、「三人の写真」を・・・♪



大成功♪
ナナミンママは肩の荷が下りたと申しておりました。(笑)

まだ写真撮影は終わりません。
調子に乗った私は「他の浴衣も見たいな〜♪」というと・・・



着てくれた♪
この夏一番着た、お気に入りの浴衣なんだそうですよ。



そしてやっぱり岡山のおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたという浴衣も着て欲しくなり、おだて作戦。その結果・・・



着てくれたけど、完全に飽きちゃったナナミンさん。
ビッケのマネ(舌を出す)をし始めました。(笑)

これでは「三人の写真」ではなく「三匹の写真」になってしまう〜!

・・・と思ったら、もう一つ誤算が。
ナナミンの持つ風船、ビビリ君のフランビーに気付かれないように徐々に短く持たせていったのですが、とうとう気付かれてしまい・・・



フランビー、脱落。
私、ちょっと調子に乗りすぎました。てへ。

でもこの後、ビッケとの良い2ショットが撮れましたよ♪



モデルの皆さん、お疲れ様でした♪



ちなみにナナミンママ、「おかしくないのは今だけだからね〜」とわざと裾上げして、バカボン丈にしたらしいです。(笑)
nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 34

eli

バカボン丈~~かわいい!!

って、アタシ大正解~^^やっぱりオカアサマ、ブルー(笑)

ご主人のご実家で、またまた親孝行♪かほりんさん、ナイスヨメ!!しかもナナミンママまでナイスヨメにしてあげちゃって。。。心憎いわ~~

でもナナミン。。どの浴衣も似合っている。。。が、ブルーも結構いけてるんじゃないかな?好きだわ~

フランビーちゃんの「巨大なモノ怖い」
久々見れて、ラッキーでした。

あ、間違い探し!
真ん中の。。。アレ。大黒さま??
by eli (2010-09-03 00:23) 

kokomokodog

ななみんちゃん、またまた一段と少女になりましたね♪
浴衣姿どれも可愛いです~
私は息子二人の青い浴衣ばかりだったので、
ピンクや赤の浴衣が可愛くて仕方ないです!
フランビー君の、はっ!!としているショットは下の文章&写真で謎がとけました~笑。
by kokomokodog (2010-09-03 10:31) 

terrybear

もうもうかわいすぎ~~~♪
フランビーちゃんもビッケちゃんもすごいモデルさんですね~
もあなにまねさせたいけど無理そう
いいお写真たくさん見れて幸せでした~♪
by terrybear (2010-09-03 10:57) 

oguri-gura

あら~、やっぱり選ばれたのはブルーの浴衣でしたか。
はずれちゃたわ~。
こうしてフランビーくんとビッケちゃんが並んで浴衣を
着ると、ビッケちゃんはブルーで正解ですね。栄えます。
女の子は着ないと言ったら、本当に着ない(^_^;)姪もそう。
水色の甚平をななみんちゃんが着てくれたのは、ワンコ効果
ですね!
お洋服をお義母様が喜んで下さって良かった♪
フランビーくんの驚き顔がナイス!
by oguri-gura (2010-09-03 11:58) 

NICOパパ

ブルーとブラック、どちらもいい色ですね♪^^
悩み抜いた結果は。。。忘れてしまいました( ̄∇ ̄; )ガーン゙!
でもフランビーくんは黒でビッケちゃんはブルーが
とってもよく似合ってて大正解だったと思います。v^^
by NICOパパ (2010-09-03 20:22) 

ミルクレープ#

畳にアゴ乗せ(アゴ置き?)してこちらの様子をうかがっている仕草がホント可愛いですね。(眠むいのかな。。。)
ところで、「かほりんのつぶやき#91」を拝見しましたが、来るとき4時間・帰り1時間???(余りの時間差にビックリ!)
確かに今日の八王子は道が混んでいましたね、我が家も午後からクッキーを連れてドライブしていたのでどこかですれ違っていたかな?
by ミルクレープ# (2010-09-05 00:53) 

yukarin

この記事はみんなファッションショーですね~!
すっかりお姉ちゃんらしくなったナナミンちゃん、どの浴衣も
甚平さんも可愛くて似合ってます♥
そして、私が一番感動したのがヴィッケさん。
今回のビッケさんは渋くない!(笑)カワイイ~!
特にスイカビッケさんの笑顔(^w^) なんてキュートなの。
浴衣は私も大正解でしたよね~。
ふたりとも毛色にベストなほうを選んで、とってもお似合いですよん。
間違い探しは、あの後ろの太っちょの置物よね?(^_-)
by yukarin (2010-09-05 08:49) 

maple

フランビーとビッケちゃんのお揃い2ショットどれも可愛いけど
スイカボーイのビッケちゃんが好きかも~♪

ナナミンちゃんの浴衣姿、キュートね♪
ななみんちゃん小さい時からずーっと髪の毛のばしてるのかしら。
私も小さい頃、ずっと伸ばしててナナミンちゃんぐらいだったかも。


by maple (2010-09-05 22:38) 

kanakona

3匹(笑)
ウチもお盆で帰省したとき、落ち着いたら3匹で撮ろうと思ってたのに、結局撮れませんでした~。次回楽しみ!
でも、こんなに上手には撮れないなあ~。。
聡太にも甚平買ったけど来年はサイズアウトだと思いますし(--〆)
そう考えるとワンコはサイズが変わらなくていいですよね♪
でも、毎年毎年欲しくなっちゃう(笑)

小さい時って、気に入ったものばっかり着ちゃいますよね。。
私も”たいやきくん”の短パン好きだったなあ~。
でも、ななみんちゃんどれも似合ってるぅ~。
by kanakona (2010-09-06 10:18) 

kokoa

浴衣の色クイズ、当たりました~
なんだかうれしいです(^o^)
モデルさん、フランビーくんもビッケちゃんも
そしてナナミンちゃんもお疲れさまでした
何を着ても似合っていて撮る方も楽しくなりますね~

間違い探し床の間の置物(何でしょう?)が移動している?かな
by kokoa (2010-09-06 15:11) 

miacat

3匹・・・じゃなく2匹と1人仲良く写真、ずっと続くといいね♪
女の子は洋服とかいろいろ好みがうるさくなって、絶対着ないっていうんだよねー。みんなであの手この手使ったのかなー(笑)
by miacat (2010-09-06 21:36) 

PUCCI

ナナミちゃん、浴衣たくさんもってるね~♪
やっぱり女の子だからピンクが一番お気に入りですよね。
可愛い♡

フランビー君もビッケちゃんも浴衣を着て男前~!!
ビッケちゃんもしっかりポーズとるんですね。イイコね~。
ナナミちゃんは勿論、ビッケちゃん、フランビー君も一緒でお家の中がとっても楽しそうなのが伝わってきますよ~!!
by PUCCI (2010-09-07 14:34) 

チョコママ

ムフ ^m^
どの写真も全部カワイイ♡♡

ナナミちゃんのママさんのセンス好きだわぁ♪
だってバカボン丈すごく似合ってるもん♡

そして、すいかビッケ...ツボです(笑)
あと、風船に「ハッ!」のフランビーさんも愛苦しいわぁ ^m^
by チョコママ (2010-09-09 00:36) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
バカボン丈、可愛いですよね。
個人的にはもっと短くて良かったんだけど、
来年には自然と短くなってるはずですよね。うふ。
ブルーの甚平も可愛いけど、ピンクが好きな乙女心をわかってあげないと〜♪

相変わらずフランビーはビビリ君でしょ。(笑)
もうこれは治らないんでしょうね。あはは。

間違い探し、正解!
あれは「お福さん」で〜す♪
by かほりん (2010-09-13 21:47) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミン、また大きくなったでしょ〜♪
大人的には浴衣はどれも可愛くて似合ってるけど、
ピンク好きのナナミンにとっては、ブルーは嫌だったんでしょうね〜。
乙女として、その気持ち、わからないでもないですよね。(^^)

フランビーのビビリっぷりは健在ですよ〜。(笑)
by かほりん (2010-09-13 21:52) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーとビッケは立派なモデルさんでしょ♪
写真撮るのに慣れてるので、撮りやすいです。(^^)
ここにナナミンが入ると、前回までは大変だったのですが、
今回からは上手に撮ることが出来ました!(^^)v
もあなちゃんもいつも上手に写真撮ってますよね。
by かほりん (2010-09-13 22:03) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
浴衣の色、はずれちゃいましたね。(笑)
でも義母のセレクトはどんぴしゃでしたよね〜。
私もどちらもお似合いだと思いました。

ナナミンが水色の甚平を着てくれて、ホント、良かった!
私も絶対着ないと思ったの。
機嫌が良かったのも救いだったわ。(^^)v

改めまして、お洋服ありがとう♪
義母、本当に喜んでたから、また親孝行出来ました。
by かほりん (2010-09-13 22:09) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-09-13 22:10) 

かほりん

* RainbowSisterさん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2010-09-13 22:11) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちょっと男らしい浴衣ですよね。
フランビーにはハードな柄かなと思いましたが、
意外と似合ってるかな〜なんて。(^^)
義母のカラーセレクトも良かったですよね!
by かほりん (2010-09-14 21:51) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-09-14 21:52) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-09-14 21:53) 

かほりん

* ミルクレープ#さん *

コメントありがとうございます!
畳にアゴ乗せちゃってるのは、ビッケが被り物でテンションさがっちゃったからだったかと〜。
フランビーのはやらせです。えへ。

八王子って遠いですね〜。
電車でも2時間かかるので近くないのは知っていましたが、車も遠かった〜!
でも八王子という場所が故郷となりましたので、
またきっと遊びに行くことになるかと♪
そのときはクッキーちゃんとも会えるといいな〜♪(^^)
by かほりん (2010-09-14 22:02) 

バウムクーヘン@

かほりんさん、こんばんは。
クッキーちゃんとも会えるといいな〜♪なんて言ってもらえてうれしくて、ずうずうしくもご相談しますが、実は近々東北道方面へ出かける予定があり、柏に寄らせてもらうことは可能かしら~?などと思っているんですが・・・。
ただ、アンジュちゃんをお迎えしたばかりで、訪問させていただくには難しい時期かな・・・とも思っています。
何はともあれ連絡を取らせていただきたいのですが、ブログクルーザー(でしたっけ?)機能がなくなってしまったので、連絡を取り合う方法が思いつかないんですが。何かいい方法、ありますか?
by バウムクーヘン@ (2010-09-15 19:02) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

コメントありがとうございます〜♪
そうなの、お手軽に連絡取る方法がなくなっちゃったんですよね〜。(-_-;
今、一時的にプロフィールにPostPet用のメルアドを公開しました。
これは普段使われてないメールなので、こちらにメールをいただいたら、
後ほどメインのメルアドからお返事しま〜す!

ちなみに、以前AZULさんも間違えてましたけど、
柏は東北道じゃないですからね。一応、念のため。(笑)
by かほりん (2010-09-15 23:48) 

バウムクーヘン@

ありがとうございます。早速メールしてみました。
携帯から送信したのでうまく届いているといいのですが。
by バウムクーヘン@ (2010-09-16 08:29) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ファッションショー、楽しんでいただけましたか?(笑)
ナナミンをその気にさせるのに苦労しましたよ。ぷっ
女の子はファッションにこだわりがあって、それがまたカワイイですね♪

ヴィッケ、珍しくカワイイですよね。(爆)
スイカビッケは魔法の椅子の上ですから。
光の加減なんでしょうね、何故か可愛く撮れるの。
それは義母も承知で、義母が撮る写真もいつもココなのです。(^^)b

浴衣のカラーも間違い探しもyukarinさん、正解〜♪
太っちょの置物は、お福さんって名前です。(^^)
憶えてねー!(笑)
by かほりん (2010-09-17 20:48) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スイカビッケ、いつも以上にカワイク撮れたデショ♪
何故か可愛く撮れる魔法の椅子ですから!うふ。

ナナミン、たぶん一度も髪を切ってないと思います!
七五三までに伸ばしたいって言ってたけど、その後もずっと伸ばしてたってことよね。
mapleさんに言われるまで、考えたこともなかったわ〜。(^^)
by かほりん (2010-09-17 20:51) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうだ!kanakonaさんも3匹、いや、3人の写真が撮れるじゃないですか〜!
でもそうちゃんまだ小さいから無理かしらね。
次回、楽しみにしてますね♪(^^)b

kanakonaさん、たいやきくんの短パン持ってたんですね。
世代、バレますよ。(笑)
by かほりん (2010-09-17 20:53) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
浴衣の色クイズ、正解おめでとうございま〜す!
って、何も賞品はありませんけどね。(笑)
モデルさん、みんな頑張ったでしょ〜♪
裏方(私、ナナミンママ、義母)も大騒ぎでした。あは。

間違い探しも正解!
あれは「お福さん」で〜す。
すごく古い家なんですが、ものすごい昔からある置物なんですってー!
by かほりん (2010-09-17 21:02) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
まだ3匹レベルですね。(笑)
うん、ずっとずっと撮りたいですね〜♪
あんじゅも増えて、今度は4匹・・・大丈夫だろか。(爆)
by かほりん (2010-09-17 21:12) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ピンク大好きなのがやっぱり女の子って感じですよね〜!
こだわりがある分、水色の甚平を着てもらうのに苦労しました。(^^;;

ビッケもモデルさんでしょ〜!
猫背フランビーより胸を張って、とっても立派なんですよ。(笑)
みんな集まると、本当に賑やかになります。(^^)
by かほりん (2010-09-17 21:24) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふ。写真可愛いですか?(^^)v
でも写真撮影の裏側はものすごい大変なんですよ〜。
いい写真を撮ろうと、大人たちは必死ですから。ぷっ

バカボン丈、いいですよね〜♪
私も大好き!
by かほりん (2010-09-17 21:30) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどーもっ!
by かほりん (2010-09-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産はレターセット。古希祝い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。