SSブログ

恋人の聖地でハプニング?! [Diary2010]

浜名湖をバックに、一枚。



というわけで、あっという間に自宅に戻る日。
いつもなら出来るだけ混雑を避けるためになるべく早く家を出ますが、今回のお盆は帰省ラッシュとズレたので、焦らずのんびり行くことに。

ナナミンたちの見送りでAM9:30頃出発。
「さみしくなると言って泣くかもね〜」なんてナナミンママと予想していましたが、案外ケロッと手を振ったナナミン。でも出発した後はしょんぼりしていたそうです。

最初の休憩は、西宮名塩S.A.。
ここから先の渋滞情報の確認をしながら・・・



たこ焼きで小腹を満たしました。うふ。

名神道で行けば京都付近、伊勢湾岸道で行けば四日市付近で共に渋滞中。
どちらで行っても時間は変わらないようなので、名神道で行くことに。今回の帰省で初の渋滞は京都で10kmでございました。

その後は順調で、中央道 or 東名道の分岐では、この先まだ渋滞していないようなので東名道を選択。

そして遅いお昼ご飯を食べるため、久しぶりの浜名湖S.A.で休憩を取りました。

浜名湖でのご飯は必ずうなぎと決めている私たち。
フランビーが来る前はレストラン内で食べていましたが、フランビーが来てからはお弁当で。



浜名湖S.A.もテントやベンチがいっぱい設置されており、とても助かりました。

お弁当を食べた後は、公園でちょっとお散歩♪
浜名湖を見渡せる広い公園があるのが、浜名湖S.A.の最大の魅力ですね。但し、常に混雑しているので、駐車するのに多少時間がかかるのが難点ですが。



フランビーが向かっている先は、コレ。



おぉっ。ありました、ありました!



では、鳴らしてみましょう♪



すると、私もビックリするような大きな鐘の音に・・・



パニくるフランビー。(笑)
近くにいた女子高生さんたちにも爆笑されてしまいました。あは。

さて、アイスコーヒーを買って、イッキに自宅に向かいますか!



この後、海老名S.A.付近を先頭に25kmの渋滞に巻き込まれましたが、休憩2回を含めて、10時間で自宅に到着しました♪

今回も岡山往復ぜ〜んぶ運転してくれたかずぴー、お疲れ様♪
助手席で一度も寝なかった私のことも、誰か、褒めて褒めて〜♪うふ。


<おまけ>

浜名湖S.A.でついつい買ってしまいました・・・。



これじゃ、集めてると思われても仕方がない?!
nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

miacat

かずぴーさん、お疲れ様です。
・・・かほりんさんもお疲れさま・・・(笑)
鐘の音でパニくるフランビーさん、ごめん笑っちゃった♪
変にトラウマにならなきゃいいけどね。
やっぱり集めてるんだー。こーいうの見たら、かほりんさんに送らなきゃ!って思うようになった(爆)
by miacat (2010-09-06 21:43) 

terrybear

浜名湖きれいですね~
行ってみたくなっちゃった~
鐘の音がよほどすごかったのかフランビーちゃんのしがみつくお写真でわかりますよ~
岡山から1人で運転なさるってすごい!
そして助手席で寝なかったかほりんさんもすごい!
by terrybear (2010-09-07 11:03) 

kokomokodog

フランビーくん、めっちゃ怖がっていますね!
だんなさんの焦った表情からも、、相当大きな音だったと推察されますね~~~
アロハだったら、びびって吠えまくってます、、、(^_^;)
浜名湖のICってゆったりしてるのね♪
すごくきれいだし~~~
その昔、東京に車で行ったときに、立ち寄りましたが、、すごく変わったような気がします~♪
10時間の運転、、ごくろうさまでしたm(_ _)m
そして、寝ずにナビをつとめていた(?)かほりんさんもご苦労様でしたm(_ _)m
変わったサイダー探してるけど、たこ焼きを抜くのがなかなかみつかりません、、みつかり次第おくるわね~♪
by kokomokodog (2010-09-07 14:30) 

PUCCI

助手席で眠りに入らなかっただなんてスゴーイ!!!
私なら確実に寝ます・・・1時間もしたらzzz...ですよ。(笑)
アハハ、フランビー君怖がってますね~!!かずぴーさんにしがみつく
しがみつく(笑)
かずぴーさんもかほりんさんもフランビー君も長距離移動お疲れさま
でした(#^.^#)
by PUCCI (2010-09-07 14:42) 

NICOパパ

かずぴーさん、ほんとにお疲れさまでした。
ついでにかほりんさんも!(笑)
帰りの道中も楽しそう。。。♪さすがですね。^^
浜名湖のSAはいつも素通りしてました。
うなぎのお弁当食べに今度寄ってみようかなぁ♪^^
by NICOパパ (2010-09-07 16:20) 

kokoa

鐘の音、相当大きかったんですね~
かずぴーさんの表情からしがみついていったのかな?
フランビーくんの怖がり方すごくよくわかります。
お茶のコーラがあるなんて~
う~ん、集めているように思えちゃいますね(笑)
お味はいかがでしたか?
かずぴーさん運転お疲れさまでした。
かほりんさんもナビお疲れさまでした~(^_-)
by kokoa (2010-09-08 13:51) 

チョコママ

浜名湖の鐘、鳴らしちゃいましたか~(笑)
アレ、けっこう大きい音なんですよね ← 経験済 ^m^
フランビー君、ビックリしちゃうよねぇ (>_<)

でも、その次のコーヒーの写真には笑顔で写っていて安心しました♪

今回もかずぴーさん運転お疲れ様♪
そして、寝なかったかほりんさんも偉いよ~♡
助手席で寝ないって出来そうでなかなか出来ないことだもん!
もっと自慢していいと思います(笑)

しずおかコーラって、お茶の味のコーラなの?
その時点でコーラじゃないような...(爆)
飲んだ感想、楽しみにしております ^m^
by チョコママ (2010-09-09 00:47) 

kanakona

うなぎ弁当、、、”特”と”上”?
これってかほりんさんとかずぴ~さん、どっちがどっち食べたんだろう?
中身も違うのかな~?
味も違うのかな~?
我が家でうなぎを食べるとき、私は国産(量より質)、パパは中国産(質より量)なので、ちょっと気になっちゃいました(笑)

恋人の聖地って、そのネーミングだけでステキですよね。
でもフランビーくん、鐘の音にビビっちゃったのね~。
そんなビビリなところが、母親としてはまた可愛かったりするんですよね。

お茶コーラ♪
こんな変な飲み物、、どれだけあるんでしょ~(笑)
by kanakona (2010-09-09 17:18) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あん♪私にもお疲れ様って、ありがと♪うふ。

フランビーのビビリは毎回笑わせてくれますよね〜!
トラウマにはならないと思うけど、次もまた同じように驚くと思います。ぷっ

こらー!集めてないからねー!
by かほりん (2010-09-17 21:44) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
浜名湖S.A.はオススメですよ〜!
ゆっくりお散歩しながら休憩することが出来ます。(^^)b
いつかもあなちゃんと是非♪

岡山の往復もすっかり慣れてしまいましたが、
一人で運転って私には無理です!
なので、感謝の気持ちを込めて、可能な限り起きてるようにしてるのです。(^^)v
by かほりん (2010-09-17 21:48) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、すごく怖がってましたよ〜。
私は写真撮りながら爆笑しちゃいました。あは。
浜名湖S.A.ってのんびり休憩出来るので、わんこ連れの方に特にオススメです!

変わったサイダー、探さなくていいですよ〜。
見つけても送らなくていいですからね〜。
これ、「絶対押すなよ〜」のノリじゃないですからね。(爆)
by かほりん (2010-09-17 21:53) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
助手席で寝ないの、偉いでしょ〜!えっへん♪(^^)v
渋滞しちゃうと結構つらいんですけどね。あは。

フランビー、パニクってかずぴーにしがみついて、よじ登ってました。(笑)
私は爆笑でしたよ。あはは。
by かほりん (2010-09-17 21:55) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-09-17 21:56) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ついででもいいです、「かほりんさんも」が嬉しい!(笑)
実は運転するよりしんどいかもですよ、10時間以上車に揺られて起きてるのって。うふ。

長距離ドライブは途中の休憩が一番の楽しみですからね〜♪
どこで休憩しようか、なんて相談しながら行くのも楽しいです。
浜名湖S.A.は是非、寄ってみてくださいね♪(^^)b
by かほりん (2010-09-17 21:59) 

かほりん

* kokoroさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-09-17 21:59) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-09-17 22:00) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
鐘の音は、私もびっくりするほど大きかったです。
なので、フランビーはなおさらですよね〜。あはは。

お茶のコーラはまだ飲んでないです。
今度友人が遊びに来たときに飲みたいらしいので、そのときにでも。
って、集めてないですからね〜!(笑)
by かほりん (2010-09-17 22:02) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
鐘、鳴らしちゃいました。(笑)
私もびっくりしたので、フランビーはなおさらですよね。ぷっ
チョコちゃんも聞いたのかしら?

そうそう♪助手席で寝ないって、意外と大変ですよね。
わかってもらえて嬉しいわ〜!
よし、次回も自慢しちゃお。うふ。

お茶のコーラ、どんな味でしょうね〜?!
友人が飲みたいというので、そのときに感想をお伝え出来るかと。(^^)b
by かほりん (2010-09-17 22:05) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お、いいところに気づきましたね〜!
特と上の違いを指摘したのはkanakonaさんだけでしたよ。(笑)
私が上で、運転手のかずぴーが特でした。
この違いは、蒲焼きの枚数。上が2枚で特が3枚。
私は2枚でいいなって思ったけど、見た目的に3枚が良かったです。
だって白いご飯がいっぱい見えてるんだもん。(笑)

ビビリフランビーは、可愛いし、ブログネタをありがとうって気持ちになります。(^m^)ぷっ

変な飲み物、ホント、どんだけあるんでしょうね〜。
集めてないけど、気になります。あは。
by かほりん (2010-09-17 22:09) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-09-17 22:09) 

yukarin

記事、飛ばしていたわけじゃないんですよー。
新しい記事(アンジュちゃんの)に先にコメントしたかったので、
コメント入れてしまいましたが、過去記事はまた改めてじっくり
読んで、まとめてコメント入れるつもりでいますので~。

さて、うなぎ弁当の特と上。なんで違うの買ったの?(笑)
よく鰻屋さんでその違いを尋ねると「大きさです」って言うじゃない。
大きさが違うだけなら、女性は小さいほうでいいですよね!
でも、質が違うなら話は別ですね(笑)

鐘の音、、さぞかし大きかったんでしょうね。フランビーの耳には
ものすごい音だったでしょうね。怖がってるフランビーより
かずぴーの嬉しそうな顔が印象的(^w^)

お茶コーラ、お茶味ならヘーキかな。色が美味しそうです。
by yukarin (2010-09-24 10:32) 

かほりん

* yukarinさん *

コメントありがとうございま〜す!
あとでナイスもちょうだいね。(^m^)ぷっ

いや〜、失礼しました。(^^;;
yukarinさんが記事を飛ばしちゃってるのが不思議でならなかったのよ〜。
後でまとめて・・・私の方式(?!)ね!了解〜♪
待ってまーす!(^^)/

うなぎ弁当ね、「特」は3枚、「上」は2枚って言われたの。
私、そんなにうなぎはいらないし、2枚でいいや〜って思ったら、
スカスカで白いご飯がいっぱい見えてて、見た目的に「特」にすれば良かったと後悔。(-_-;
でも量的には2枚で十分でした〜♪

鐘の音がシャレにならないくらい大きかったですよ。(^^;;
知ってたら鳴らさなかったかもしれないくらい。
ま、近くにいた人の爆笑もとれたから、いっか♪

お茶コーラ、今度ぽじろーが遊びに来るので、
そのときにチャレンジすることになってます。
お楽しみに♪(^^)v
by かほりん (2010-09-24 10:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイスてんきゅ〜♪
催促しちゃってゴメンね。(^m^)
by かほりん (2010-10-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。