SSブログ

フランビー5歳の誕生日〜♪ [フランビー&アンジュ2010]

フランビー、お誕生日おめでと〜♪



というわけで、フランビーが無事に5歳の誕生日を迎えることが出来ました。
4歳の一年も特にケガや病気をせず、健康に過ごせたかと。ただ、ゴハンを食べたり食べなかったりして、ちょっとだけ私たちを心配させました。ま、スネちゃってただけだったんですけどね。

そんな一年を過ごしたフランビーさんには、さらに元気に過ごしていただこうと、夕飯はステーキ♪普段私たちでも食べないような高級モモ肉を、表面をよく焼いて。



あっという間に完食いたしました♪

フランビーのバースデーケーキは、2歳の誕生日にもお願いしたロビナさんで。



写真を送って作ってもらうので、ソックリです♪
特に前回に比べて目が小さめで、よりフランビーに似てる〜♪
もちろん、特注(+200yen)でトレードマークの真ん丸シッポも付けていただきましたよん。



アンジュにもケーキを見せてあげると・・・



パクッといっちゃいそうな勢いでした。(笑)

では、フランビーさん、どうぞ♪
イチゴを手のひらに乗せ、マテをさせていると・・・



何故か私の手のひらにアゴを乗せるフランビー。(笑)
美味しくいただきましたとさ♪

ロビナさんのケーキは無農薬さつま芋とお野菜で出来ているので、とっても安心です♪


さて、プレゼントですが、今年は大きな出費があったため、私たちからはナシ!



でも、義母から届きました〜♪



お洋服とオモチャ・・・なかなかセンスよくないですか?!



でもね、なんとな〜くなんですけど・・・



裾のリブが太く広がっていて、スカートに見えなくもないかと・・・?!
ま、フラ子になっちゃうあのスカート付きの服に比べたら、全然着られますけどね♪

お義母さん、ありがと〜♪

ちなみにオモチャは・・・



すっかりアンジュのもの。(笑)
nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

GOMIMA

5才のお誕生日おめでと~う♪
健康で過ごしたご褒美に・・・
フランビーくんにソックリのBirthdayケーキ♪
ステーキ良かったね♪
美味しそう(^^)食べたいわぁ~」って出てしまいそうやった(笑)

今年もケガ病気しらずの一年を・・・ね(^_-)-☆
アンジュちゃんと楽しい毎日になりそうね♪

食欲も、のんびり食べていたら取られるから・・・ガンバって食べるようになるかも・・・よ(・・?
我が家のMickeyは、気分次第やけど~(笑)

大きな出費って(笑)
可愛い妹がやって来たやんねぇ~♪
義母さまから・・・プレゼント♪
おもちゃはアンジュちゃんに・・・優しいお兄ちゃんやねぇ~
優しいフランビー兄ちゃんしてるねぇ~♪


by GOMIMA (2010-09-17 21:39) 

バウムクーヘン@

改めて、フランビーくん、5歳のお誕生日おめでとう~☆~♪
お・・・お肉がとっってもおいしそおぉ!
病気・ケガ無く過ごせるってことがやっぱり大事ですよね。
ハンストは感情の表現の一つよねぇ、フランビーくん。

ケーキもそっくりでかわいいですね。フランビー部分をとっておきたくなっちゃいませんか?いちごにお鼻をくっつけて、マテの間はせめてにおいだけでもー、って目が語ってるみたいです。(^^)

あらん、プレゼントはなしなんですね。でもお義母様からステキなプレゼント、届いてよかったですね。
んん?でもスカートっぽいお洋服はゆくゆくアンジュちゃんにおさがり?
おもちゃもアンジュちゃん・・・じゃフランビーくんは?(‐‐;;
ま、まあ、美味しいケーキとステーキがあるから、ネ♪
by バウムクーヘン@ (2010-09-18 00:07) 

ともりん

フランビーくん、5歳の誕生日おめでとう~~~!!!
素敵なバースデーケーキですね!
フランビーくんにそっくり~~~♪
それにごちそうはステーキ!
美味しそう~~~♪
こんなお誕生会でフランビーくんは幸せですね♪
お洋服もかわいい♪
うちはまだお洋服持ってません。。。
着てくれるのかなぁ・・・
by ともりん (2010-09-18 00:59) 

NICOパパ

フランビーくん、お誕生日おめでとう♪
これからの1年も健康で楽しい年になりますように。。。
これからも活躍楽しみにしてますよ〜♪^^

by NICOパパ (2010-09-18 01:34) 

terrybear

フランビーちゃんお誕生日おめでと~~~♪
かわいいケーキ^^ゝ
フランビーちゃんそっくりで食べちゃうのがもったいないですね~
大きな出費ちゃんもかわいい出費だし
フランビーちゃんのこれからの大切な兄弟だから嬉しいかもね~
今はちょっとしつこいかもだけど~^^ゝ
by terrybear (2010-09-18 10:00) 

kokoa

フランビーくん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
とってもかわいいバースデーケーキ
しっぽも丸くて似ていて食べるのがもったいない位ですね
あごをちょこんと乗せちゃうなんて可愛すぎます
それにステーキおいしそう~(^o^)
(へへっ。あろー&ほーむには見せられません・・・)
また1年健康に過ごせますように・・・
アンジュちゃんが家族に増えてまた違った1年になりそうですね(^_^)
by kokoa (2010-09-19 16:22) 

miacat

フランビーくん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気に過ごせるといいね。
可愛いケーキ食べられないねー。
大きな出費・・・フランビーくん的に納得いかないと思うけど。
まぁ、家族が増えるっていいことよー(笑)
by miacat (2010-09-19 21:04) 

keep-9

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ちょっと見ない間に家族が増えてるわお誕生日だわ大変!!!
アンジュちゃん可愛いね❤
これから益々賑やかなかほりんさん一家になるのね♪
楽しみしてまーーーーーーーーすヾ(*´∀`*)ノ
by keep-9 (2010-09-23 18:36) 

chako

あらためまして...。
フランビー君、5歳のお誕生日おめでとう☆
あっという間に5歳ですね〜♪
そしてついに“お兄ちゃん”に!!!

ロビナさんのケーキ、かほりんさんの記事を見てから白犬仲間では
ちょっとしたブームになりました。(笑)
いちごバージョン、可愛いですね〜♪
また再ブームになりそうな予感です。^^
by chako (2010-09-23 22:10) 

由希ん子

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜♪
5歳も元気で楽しく過ごせますように。(^^)

わ、ケーキとフランビーくんの王冠がお揃い!
今年はうちもロビナさんでケーキを注文しようと、
UNOの誕生日の2週間前にサイトをのぞいてみたのですが、
2ヶ月前には注文しなきゃいけなくて断念しました。(^^;)
来年こそは、忘れずに2ヶ月前までに注文の予定です。
うん、シルクハットを被せた写真で作ってもらおう〜っと。(^^)

お義母さんからのプレゼント、
ワンピースっぽいけど似合ってるわよ〜。
将来はアンジュちゃんも着られるわね。(^^)
by 由希ん子 (2010-09-24 18:41) 

PUCCI

フランビー君、5歳のお誕生日おめでとう!!
元気いっぱいで素敵な5歳を過ごせますように...☆彡

ケーキ、フランビー君そっくり~!
お誕生日にこんなに可愛いケーキでお祝いしてもらえるなんて
フランビー君幸せだね~♪
そしてお洋服のプレゼントも、似合ってるよ(#^.^#)
しかもフード付き??かぶりもの得意のフランビー君は着こなしちゃうね♪
ん?!でもちょっとフード小ちゃいかな?!
by PUCCI (2010-09-24 21:35) 

yukarin

フランビー5歳のお誕生日おめでとう!
もう5歳なんて早いですねー、あっという間でビックリ。
そして、フランビーとキンキンて同い年なのよね(笑)
お誕生日も近いし(^_-)-☆
ケーキ可愛いですね~!このケーキ、、質感が(想像するに)
あんこ玉のように感じるわ~!(笑)

お義母さん、、どうしちゃったの~?
今回のプレゼントすごくイイじゃないですか(爆)
お洋服も可愛いし( ̄∀ ̄)  
オモチャはアンジュちゃんよねー、今だけは許される。パピーの特権!
by yukarin (2010-09-28 22:14) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
健康が何よりですね!
ステーキ食べて、また一年、健康に過ごしていただかないと。(^^)b
ステーキは残り(笑)を私たちも食べましたが、
とっても柔らかくて美味しゅうございました〜!(^^)/

食欲は、アンジュが来たばっかりのときは、
アンジュをケージに入れてないと食べようとしなかったんですが、
今はアンジュを抱っこした状態で食べてくれるようになりました。
でもね〜、Mickeyちゃんと一緒で気分次第って感じだわ。(^^;;

すごい大きい出費ですよ。(爆)
私のヘソクリまで出動しましたからね。あはは。
義母のプレゼントのオモチャをアンジュが使っているのは
フランビーにとっては不服みたいで、最近では奪い取ってます。
だから全然優しいお兄ちゃんじゃないんですよ。あは。
by かほりん (2010-10-04 11:41) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
お肉はフランビーの残りを私たちもいただきましたが、
柔らかくてとっても美味しゅうございました。むふ。
お肉食べた後のフランビーのお口をアンジュが一生懸命匂ってたのには笑えましたよ。(^m^)

ハンストは具合が悪いのかすぐには判断つかないから困るのよね〜。(^^;;
でもこれもフランビーの性格の一部として、諦めました。(笑)

ケーキ、ここまで可愛く作っていただいたら、もったいないですよね。
でも食べちゃいました。えへ。

あら。バレちゃいましたか。
ちょっとスカートっぽいお洋服は、
アンジュが着ればいっか〜って本当に思ってました!(爆)
by かほりん (2010-10-04 11:48) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
フランビーにソックリの可愛いケーキでしょ♪
人気で、誕生日直前ではオーダーに間に合わないとこなんだけど、
ちゃくらちゃんのお誕生日にも是非、注文してみてくださいね!
ステーキは残りをいただいたけど、本当に美味しかったです♪(^^)

お洋服は最初は嫌がるかもしれないけど、
例えばお散歩のときに着せるとか、ちょっとずつ慣らしていくと、
気にならずに着てくれるようになりますよ〜♪
まずは一着、買ってみたらいかがですか?(^^)b
by かほりん (2010-10-04 11:52) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
アンジュも加わって、どんな一年になるのか想像が出来ませんが、
今後ともよろしくお願いしますね〜♪(^^)/
by かほりん (2010-10-04 11:54) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
フランビーにソックリで可愛いケーキでしょ♪
もあなちゃんはカットに特徴があるから、
フランビーとはまた違ったケーキが出来上がると思うの。
良かったら是非、もあなちゃんもお誕生日に注文してみてくださいね!

大きな出費ちゃんはヤンチャで、
フランビーはもちろん、私も手を焼いてますよ。(笑)
でも間違いなく5歳の一年は今まで以上に楽しくなりそうです♪
by かほりん (2010-10-04 11:56) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-10-04 11:56) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
宣言通り、ステーキ用意しましたよ♪(^^)v

とっても上手に可愛く出来てるケーキでしょ♪
真ん丸シッポは私たちのこだわりなので、特注しちゃいました。えへ。
頼んでもないのにアゴ乗せされて笑っちゃいましたが、
フランビーにしてみたら、写真撮ってないで早く〜!だったんでしょうね。(^^;;

アンジュが加わって、まだフランビーに戸惑いがあるかもしれませんが、
今までとはまた違った、楽しい一年になるんじゃないかと思います。(^^)b
by かほりん (2010-10-04 12:01) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
これからも元気に過ごしてもらわないと困るわ〜。
何せ大きな出費があったからね。(まだ言ってる 笑)

フランビーにとってはホント、納得いかないですよね。
今まで愛情独り占めだったんですもんね。
でもお腹壊してないから、意外と受け入れてるのかも?!
by かほりん (2010-10-05 22:40) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
そうなの。このちょっとの間にいろいろあったのよ〜♪
これからはアンジュもよろしくね!(^^)b
by かほりん (2010-10-05 22:44) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
ホント、あっという間の5歳ですよ〜。
そして念願のお兄ちゃん・・・うふ。
むぎちゃんがお姉ちゃんになる日もそう遠くないと思いますよん。(^m^)

ロビナさんのケーキ、久しぶりに見たら、またいろんなバージョンが出てましたよん。
また流行らせてください♪(^^)
by かほりん (2010-10-05 22:46) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!

フランビーのケーキは7/30にオーダーしました。(^^)v
実は去年、お盆過ぎてから頼もうと思ったら、もう遅かったのよ。(^^;;
夏休みがあるから、特に8月前後は混み合ってるみたいですね。
来年のお誕生日、楽しみに待ってるわよ〜ん。

あ、王冠を揃えたのは、こっち!
ロビナさんではいつも王冠が乗っかってるの。
だからシルクハットを探してるときに王冠を見つけて、
迷わずポチッとしました。(^^)v

義母のプレゼント、やっぱりスカートっぽいですよねー?!
あら、バレたわ。
実は将来アンジュに着せようかと思ってました。えへ。
by かほりん (2010-10-05 22:51) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!

ケーキ、フランビーにソックリでしょ〜♪
プッチちゃんもいつか是非作ってみて♪(^^)b

PUCCIさんに言われて気付いたわ。
フードが付いてたのに、被ってみなかったことに・・・。
あぁ、私としたことが。(笑)
by かほりん (2010-10-05 22:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーへのお祝いメッセージもありがとー!
ホント、もう5歳なんてビックリですよ〜。
ドッちゃんももうすぐ7歳よね。早いですね〜。
そっか、キンキンちゃんと同い年でしたね。なんか嬉しい。(笑)

そうそう、このケーキ、質感はあんこ玉のような感じです!
もっさりしてるから、急いで食べると喉に詰まるから要注意です。(^^;;

デショデショー!
義母のプレゼント、意外ですよね、センス良くて。(笑)
私もビックリしちゃった。あはは。
でもちょっとスカートっぽいところが、やっぱり義母だわ。ぷぷっ
by かほりん (2010-10-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday, Flam..またまた誕生日〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。