SSブログ

9月生まれが大集合!? [Diary2010]

【本日豪華二本立て!デシタ】

今年も9月生まれのフランビーかずぴー、そして、ポチノ夫妻合同誕生日会を開催。



今回は熊丼も加わり、3人が我が家に遊びに来てくれました。

というわけで、我が家に来て間もないアンジュにとって、初めての来客♪
そう言えばフランビーにとっての初めての来客もポチノでした。

今日の料理は、予めポチノが「ワインを持って行きます」と言っていたので・・・



ワインに合いそうなものを用意。
(但し、枝豆、鶏の唐揚げは酒の種類に関わらず、定番メニュー!)



今回初めて、ナンを手作りしてみました。
といっても、ピザ生地の半分をナンに割り当て、フライパンで焼いただけですけど。
簡単で(これ重要)好評だったので、おもてなし料理のレパートリーに加えようと思います♪

ちなみに、お昼ご飯の時間から集まり、4人で赤ワインを4本を空け、夕飯の時間に焼きそばが登場したのでした。

さて、ポチノ夫婦フランビーにと用意してくれた冒頭の箱。
中にはフランビーの大好きなケーキとハンバーグが入ってました♪



もちろん、夕飯はハンバーグですよ〜♪
何故か「ハンバーグ」という単語を知っているフランビーは大喜び♪ウマウマで食べました♪

いっぱい遊んでもらって・・・



電池切れ。



オモチャもいただき、フランビー&アンジュにとっても大満足の一日でした♪



また来てね♪


特にオチもないのでコメント欄はクローズします

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2010-10-12 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。