SSブログ

年賀状準備と家族記念日♪ [フランビー&アンジュ2010]

【本日豪華二本立て!デシタ】

ジャン!



ウサンビーとウサンジュ〜♪
これで年賀状の準備は万端です。うふ。

というわけで、先日行ったおおたかの森S・C内のHarnessDogから「ウサギのつなぎの入荷はありませんでした」と連絡があり、その代わり売っている場所を教えてもらったので、行ってきました。

イオン柏のMother gardenへ!



イオン柏はPETCITYの店内以外、バッグに入っていようがペットNGなので、フランビーもアンジュもお留守番で。アンジュのサイズがわからなかったので、着ている中で一番ピッタリなドット柄のキャミ持参で行きましたよ。ちょうどディスプレイ用のワンコがアンジュと同じくらいだったので、間違いないサイズを買って帰ることが出来ました。

正面向きの写真は、お正月までオ・ア・ズ・ケ♪




ところで、11月4日は、フランビーが我が家に来た家族記念日
フランビーは手のかからないコだったのは今まで何度もお伝えしていますが、アンジュが来て、さらにそれを実感。

実はフランビーがイイコなのは半分は私たちのシツケが良かったのかと思っていましたが、それは大間違いということに気付かされましたよ。私たちの言うことを聞き、私たちの困ることはせず、イタズラもしない。これらはすべてフランビーの性格によるものが大きいことが判明いたしました。

だって、アンジュの手のかかること・・・。(笑)



突然アンジュがやってきて、戸惑っていた最初の頃。
もともとお腹が弱いフランビーですので、アンジュが来たらお腹が痛くなることは覚悟していましたが、それは大丈夫でした。でも他人なのか家族なのか探っていたのか、アンジュに対して遠慮がち。オモチャを譲ってあげる姿は微笑ましく思えましたが、それも遠慮だったようです。



それが10日ほど経ったある日。
突然、ケージの中のアンジュのカドラーをホリホリしてグチャグチャに!!
それで吹っ切れたのか、アンジュに対して遠慮がなくなったフランビーは、追いかけっこの遊びも、オモチャの奪い合いも、大人げなく見えるほど手加減なし。これをきっかけに、アンジュとの仲が急接近しました。



5年間も私たちの愛情を独り占めしていた分、アンジュが来て淋しい思いをしているんじゃないかと悩んだ時期もありましたが、今ではアンジュを家族と認め、楽しく賑やかな毎日を過ごしています♪

最近では、ピッタンコくっついて寝る仲良し兄妹♪



これからもアンジュと仲良くね、お兄ちゃん♪
そしてアンジュと一緒の思い出もい〜っぱい作っていこうね!!


<関連記事>

★ 2006年家族記念日
★ 2007年家族記念日
★ 2008年家族記念日
★ 2009年家族記念日
nice!(16)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 34

toshiyam

どうしたら大人しく写真を撮らしてくれるんですか?ウチのはちっともじっとしてくれません。
by toshiyam (2010-11-28 01:37) 

なみき

いい写真 いっぱいだねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後のフランビーの背中にちょこんと
アゴを載せてるのとかツボだぁ♪
年賀状 そろそろやらないとね…
楽しみにしてま〜す!
by なみき (2010-11-28 06:08) 

eli

そうかー^^
フランビーちゃん&アンジュちゃん、
仲良し兄妹船(笑)乗船完了ね♪♪

うん、どんな子も個性色々
3Jも性格ばらばら・・でかい2匹は、躾・トレーニング。。いまだに方法が違うし^^;
あ。ジョイちゃんは無法地帯(笑)
アンジュちゃんはどんな子なんだろう・・・フランビーちゃんがお利口なんだから・・・・
まさかその逆と言うことですか!?

ウサギ!!可愛いなぁ・・・イースターカードにも使えそう~♪


by eli (2010-11-28 06:40) 

由希ん子

キャ、ピンクのうさちゃんだ〜♪
お正月が楽しみ〜。(^^)

フランビーくんとアンジュちゃん、相性が良かったのね〜。
うちなんか未だにNICOがUNOとの距離を微妙にとっています。(^^;)

首をかしげたアンジュちゃん、可愛い。(^^)
by 由希ん子 (2010-11-28 22:07) 

ともりん

かわいいっ!!!
年賀状バッチリですね♪
うちもかぶりものさせたかったけど・・・
なにしろ写真が上手く撮れなくて・・・
かほりんさん、カメラは一眼レフとかですか~?
とっても上手!
兄妹仲良しさが伝わってきます♪
うちも5年後考えよう~。。。

by ともりん (2010-11-29 00:11) 

kokoa

ウサンビーとウサンジュ~の後ろ姿だけでも
もうかわいいですね~
今から正面向きの2ショットが今から楽しみです♪
フランビーくんの中で10日間、いろいろと悩んで
ふっきれたんですね・・・
でもキヅナが深まって更に仲良くなれたんですね(^^)
実はアンジュちゃんが来て、フランビーくんお腹の調子どうかな?
って思っていたんです。
ウチの場合は逆なのでなかなか寄り添って・・・っていう事が
ほとんどありませんが、ほーむが来てくれた事によって
あろーが犬社会を学べたので良かったと思っています。
私も年賀状作り頑張らなくちゃ・・・(^^)☆彡
by kokoa (2010-11-29 09:58) 

PUCCI

ウサギの後ろ姿、とっても可愛いわぁ~。
正面のお写真早く見た~いっっ!!
フランビー君とアンジュちゃん、いつもくっついて仲良し兄妹
ですね(^◇^)私の理想の光景です~!!とっても微笑ましい♡

by PUCCI (2010-11-29 12:15) 

kokomokodog

ほんとすっかり家族の一員になって、、、
フランビー君との仲良しショットがほほえましいです!
仲良くくっついてるところ、、、みてるだけで癒されますよね!!
我が家もいつも仲良しくっつきを観て、いらいらっとしていても
思わず顔がほころんでしまいます♪
仲良しうさぎちゃんたちの後ろ姿だけでも十分可愛いしインパクトありあいですね!楽しみ~♪
by kokomokodog (2010-11-29 16:34) 

AZUL

いやーん♪ どの写真も可愛い!!!
フランビーくんもアンジュちゃんと仲良くできたって、一安心ですね。
by AZUL (2010-11-29 21:08) 

free

ひゃぁ~後ろ姿可愛い♡

お二人さん、仲良くじゃれあったり
一緒にひなたぼっこしたり微笑ましい~♪

すっかりバディだね☆


by free (2010-11-30 20:41) 

GOMIMA

ほのぼの家族♪って感じで
み~んないいお写真ですねぇ~(^^)
フランビーくんの腰にお顔乗っけてるアンジュちゃん達可愛い♪

ピンクの商品は、、、うさちゃんだったの~?!
年賀状の撮影もOK♪なのね~
我が家、、、まだ年賀状買ってません^_^;

by GOMIMA (2010-11-30 22:56) 

miacat

わぁ~年賀状楽しみ~♪
躾って難しいよね~。褒めて伸びる子もいるし、スパルタでぴしぴしやらないと分からない子もいるし。
人間の子育ても、いいこは親の躾うんぬんじゃないね。
そーいう子なんだよ。その子にあったやり方の躾をしないと、まったく効果なし・・・子育て20年してわかる(笑)

これから家族そろって、たくさんの思い出を作ってね。
うちも、人間だけよりも猫がいる分思い出がいっぱい出来た♪
by miacat (2010-12-01 10:16) 

miacat

あ、9000niceおめでとー。
ぐっじょぶ、私(笑)
私はまだまだ容量あいてる。・・・更新まじめにしなきゃ・・・ぷっ♪
表ブログは仕方ないけど、裏ブログはもっと更新しやすいブログ探してるんだけど・・・なかなかねー

by miacat (2010-12-01 10:21) 

terrybear

涙が出るくらいかわいい2ワンちゃん
フランビーくんいい子ね~
もあなに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ
いつかフランビーくんとアンジュちゃんに会いたいな~♪

うさちゃんかわいいですよ~
by terrybear (2010-12-01 16:19) 

お茶屋

おそばせながら・・・
ご家族記念日☆おめでとーーございます♪
これからも素敵なお時間を☆
by お茶屋 (2010-12-03 12:46) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オスワリとマテを教えてあげてください!(^^)b
で、写真撮り終えたら、うーんと褒めて、ご褒美を♪

でもアンジュも長くはじっとしてられないですよ。(^^;;
by かほりん (2010-12-04 22:50) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとー♪
フランビーとアンジュも、兄妹が板についてきたよね♪
お互いが家族と認め合ってる感じはあるよ。
ルーベンにもそのうち、弟か妹が来たら・・・楽しみだね。うふっ

年賀状、私こそ楽しみにしてるよー!(^^)/
by かほりん (2010-12-04 22:51) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます♪
兄妹船・・・ちょっと演歌チックね。(笑)
うん、乗船完了です!(^^)v

個性って本当にあるんですね〜。
アンジュが来て、それをしみじみ感じているところです。(^^;;
フランビーは家ではイイコなんですが、外では感じ悪いヤツ。
アンジュは家ではヤンチャで、外では比較的大人しいコ。
正反対な二匹です。(笑)

ウサギ、この後ろ姿を年賀状に使うのも可愛いかも?!と思ってます。
いやいや、決して手抜きじゃないっすよ!!あは。
by かほりん (2010-12-04 22:58) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
本当はピンクとホワイトのウサギにしようかと思ったんですが、
お店にピンクしかなかったの〜。
でもピンク2匹にして良かったなって思ってます。
楽しみにしててくださいね〜♪(^^)/

フランビーとアンジュの関係は良好で良かったです〜。(^^)
由希ん子さんに「並んで写真撮るまで8ヶ月かかった」とお聞きして、
気の遠い話だとビックリしたんですけどね。(笑)
でもね、相性の問題というよりは、フランビーの性格だと思うの。
もともと世話好きだったから、アンジュを放っておけなかったのかなって。
NICOちゃんは大好きなママを取られたって思っちゃったのかもね。

アンジュ、首、かしげすぎですよね。(笑)
by かほりん (2010-12-04 23:03) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年賀状用の写真はこれから撮るつもりですけど、
この後ろ姿の写真も可愛いですよね〜。(^^)

カブリモノは慣れないと写真撮るのは大変ですよ!
でもその前に、カメラの性能にもよりますよね。
コンデジだと室内では厳しいですから。
私は一眼レフ(EOS Kiss DigitalX)とミラーレス一眼(LUMIX GF1)を使ってます。
室内では明るいレンズ(単焦点レンズ)を使うといいですよ〜♪

兄妹の仲良しさ、伝わりましたかー♪(^^)v
ちゃくらちゃんも5年後には・・・楽しみにしてますね♪うふっ
by かほりん (2010-12-04 23:07) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-04 23:07) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ウサンビーとウサンジュ、もしかしたら後ろ姿の方がカワイイかも?!
と思って、年賀状の写真考え中です。
でも後ろ姿だったら、それはそれでクレームが来そうだわ〜。あは。

新しいコが来て、一番の問題はやっぱり先住犬ですよね〜。
フランビーも悩んだんだと思いますが、吹っ切れて良かったです。
アンジュが来たことによるストレスで、
お腹の調子を悪くすることはありませんでしたが、
アンジュだけ連れてワクチン接種に出かけた日の夜、お腹を壊しました。(笑)
ほーむちゃんが来たことによって、あろーちゃんにもプラスになることがあり、よかったですねー!
ワンコ同士のことはワンコじゃないとわからないこともありますよね!
多頭飼いってそういう意味でも、メリットがあるんだなって思えるようになりました♪

年賀状、まだ手ぇ付けてなーい!
by かほりん (2010-12-08 09:08) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たぶんね、正面は期待するほどではないと思いますよ。
後ろ姿の方が可愛いんじゃないかと・・・。(笑)
あ、でもフランビーの良さは正面の方が存分に発揮出来るはず!(^^)b

フランビーとアンジュはおかげさまで、仲良しです〜♪
私もこういう光景に憧れていました♪(^^)v
by かほりん (2010-12-08 09:10) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュもすっかり家族の一員ですよ〜。
もしかしたらフランビーより強いんじゃないかと思うくらい。(笑)
でもフランビーもお兄ちゃんっぽくなったデショ!
優しい気持ちでアンジュを守っているような・・・。
この光景、本当に癒されます〜♪(^^)

ウサギの後ろ姿、可愛いですよね〜!
これを年賀状に採用したら、それはそれでクレーム来そうですが。(笑)
頑張って正面の写真、撮らなくっちゃ〜!
by かほりん (2010-12-08 09:14) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
写真、可愛いって言ってくれてありがと〜!
そうね、一番安心しているのはフランビーかもしれないですね。(^^)b
最初は遠慮がちでしたが、今はきっちり自分を主張してますよん。
by かほりん (2010-12-08 09:16) 

かほりん

* だいやさん *

ナイスありがと〜!
by かほりん (2010-12-08 09:17) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュの分も着ぐるみ用意しちゃった★
後ろ姿、なかなか可愛いデショ〜!
前から見ると、かなりマヌケなんですけどね。
ま、それがフランビーの良いところなんですけど。(^m^)

freeさんとこも3ワン3様じゃない?
ワンコそれぞれ、違う性格なんだなーっていうのが、
アンジュが来て、改めてよくわかりました♪
by かほりん (2010-12-08 09:22) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すっかり家族になったって感じのお二人さんデショ♪
アンジュは最初からお構いなしだったので、
今があるのは、フランビーが一山越えたからなんですよね〜。
兄ちゃん、頑張った!(^^)v

ピンクの商品って言ってたのはウサギではないのよ〜。
ついでに言うと、ちゃんちゃんこでもないの。
そのうち登場するわ〜。
「あ、これをピンクにしたんだ・・・」ってヤツが。(^^;;
by かほりん (2010-12-08 09:24) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさに、フランビーが「褒めて伸びるコ」で、
アンジュが「ビシビシやらないとわからないコ」です。(^^;;
最初はアンジュも褒めて伸ばそうと思ったんですけど、
褒めても何も響かないんですよ。「あっそう」みたいな感じで。
フランビーは褒められたらすごく喜んだのにな〜って思いながら、
シツケ方をいろいろ考えて、結局アンジュの場合は、
叱られて初めて気付くタイプだとわかりました。(^^;;
ま、最初の頃は叱られても響かなかったんですけどね。(-_-;
子育て20年の大先輩、躾の相談に乗ってね♪(^m^)ぷっ

うんうん、人間だけより、ペットと暮らす分、思い出がいっぱい出来ますよね〜!
わかるわかる♪♪♪

それと、9000niceポチッとど〜もね♪
ちょっとインチキっぽかったけど・・・?!
私、一枚の画像の容量はそんなでもないはずだから、
1記事に掲載する写真の枚数が多いんでしょうね。(^^;;
次のを考えてるけど、もうこちらの容量も時間の問題になってきました。
by かほりん (2010-12-08 09:31) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もともとフランビーは小さいコの面倒を良く見るコだったので、
きっとアンジュの面倒も見てくれるだろうとは思ってたんですけど、
実際は、一緒に暮らすとなるとやっぱり戸惑いはあったみたいで。(^^;;
でもそれも吹っ切って、今では仲良し兄妹として暮らしています〜♪

もあなちゃんも弟か妹が来たら、きっといいお姉ちゃんになりますよ!(^^)b
私ももあなちゃんに会いた〜い!(^^)/
by かほりん (2010-12-08 09:39) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとー!
家族みんなで、たくさんの思い出を作って行こうと思います♪
by かほりん (2010-12-08 09:42) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-12-08 09:42) 

yukarin

大小の後ろ姿がほのぼのするねー。
ホント可愛い♪
抑えずに自分を出したことで、フランビーはアンジュに
向き合うことが出来たんでしょうねー。
それまでの時間はフランビーにとって(戸惑いがあったから)
アンジュちゃんと仲良くなるのに必要な時間だったのね。
すっかりイイアニキしてるフランビー、、頼もしいよー♪
by yukarin (2010-12-14 18:45) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちょっとアンジュが寄り添ってるところがまた、ほのぼのでしょ〜♪
年賀状はこの後ろ姿にしようかと思ったりして。あは。

フランビーが遠慮がちなのは見て取れたので、
その頃はちょっと私も悲しかったんですけど、
吹っ切れたことで、私もなんだか安心しました。
今ではイイアニキよ〜!
アンジュが叱られても、隣で反省してるし。(爆)
by かほりん (2010-12-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。