SSブログ

BBQとカフェデビュー?! [フランビー&アンジュ2010]

お肉の匂いに誘われて(?!)、柏の葉公園へ〜♪



というわけで、アンジュのお昼ご飯を済ませた後、柏の葉公園へ。
秋晴れの暖かい日で、紅葉も見頃とあって、駐車場は満車状態でしたが、我々はすんなり停めることが出来ました。

目指すは、バーベキュー場!!



到着すると、さほど広くないバーベキュー場は、すごい賑わい〜!
この日だけなのかわかりませんが、エリアが拡大されていました。



この中から、あのコを探します。
・・・いたいた♪



ルーベン♪♪♪
池の見渡せる、絶好のポジションを陣取っていました。
実は友人なみきからBBQのお誘いを受けましたが、アンジュがまだお散歩デビューしていないので、ちょっと顔を出すだけってことで、お邪魔しました。

ルーベンとフランビーはご挨拶〜♪



せっかくのBBQなのに、お肉を忘れたというなみき。(笑)
唯一持ってきた貴重な豚トロを一切れずついただき、私たちはバーベキュー場を後にしました。

そう言えば車を降りたときから、妙にワンコが多いな〜と思ったら、この日はワンコのしつけ方教室が柏の葉公園内で行われたそうで、ルーベンも午前中はそれに参加していたらしいです。



まだワクチンの効果も薄いアンジュですから、出来るならばワンコの多い場所は避けたい私たち。

なので、紅葉を見ながらゆっくりお散歩でもと思っていましたが、写真を撮りながら足早に駐車場に戻りました。




さて、お昼ご飯を食べてなかったので、どこかで食べて帰ることに。
向かった先は・・・



久しぶりのCafe de Juin(カフェ・ド・ジュアン)!
テラス席は3席しかありませんが、長閑な風景に囲まれているので、とても寛げます。
そして、思いがけずココがアンジュのカフェデビューの場となりました。

フランビーは椅子の上、アンジュは私の膝の上で。



ランチの時間が終わっていたのでデザートは付きませんでしたが、ランチメニューからダンナはホットサンド、私はピラフを選びました。ドリンクはバナナジュースとイチゴジュースで♪



お隣の席には、可愛いトイプーのチョコちゃん♪♪♪



私がランチの写真を撮っていると、チョコちゃんのママが「ブログをされてるんですか?」と話しかけてきてくださいました。チョコちゃんのママさんも5日前からブログを始めたとのことで、写真を撮っている私が気になったようです。(笑)

デザートが付かなかったので、店内で樹杏のケーキを買って帰ることに。
以前は柏高島屋の樹杏(ジュアン)でしか買えなかったカシワニシューが、こちらでも買えるようになっていました。



このときはまた食べようとは思いませんでしたが、遠くから来たお客様へのおもてなしに、是非利用したいと思います♪

で、アンジュのカフェデビューはどうだったかというと・・・



私の膝の上で爆睡。(笑)

実は、家以外では寛げず、落ち着けないフランビーに対し、アンジュはとってもイイコちゃんなことが判明。カフェに連れて行くのは問題なさそうです♪

むしろ問題はフランビー・・・。(苦笑)
nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

terrybear

カシワニシューがすごく気になっているマミーです^^ゝ

アンジュちゃんいいな~
もあな昨日とにかく吠えていてあれではカフェにも行けなくなっちゃう
by terrybear (2010-12-05 16:02) 

NICOパパ

ご無沙汰してま〜す(^_^)/
アンジュちゃん益々可愛くなってますね〜♪^^
お散歩デビューももうすぐですね。
お肉のないBBQってただの野菜焼きですよね(笑)(゚m゚*)プッ
by NICOパパ (2010-12-06 13:49) 

oguri-gura

なぜ肉を忘れてしまったのかが気になります(笑)

うちはワッキーがね~(-_-;)
バッグに入れて抱っこしてると安心するのか暖かいからいいのか静かなんですけどね。ひとりで置くと鼻をピーピー鳴らして寂しいアピールです。
ボスは床でもイスでもどこでも静かで気配なし~。
もしボスがアンジュちゃんサイズだったら、バッグに入れて引っ掛けておいてもOKかもしれません(^_^;)

by oguri-gura (2010-12-06 14:55) 

keep-9

アンジュちゃんの爆睡が可愛い~~~♪
もうすぐお散歩もデビュー出来るのかな?
本当に大人しくてお利口さんだよね(´∀`*)
イチゴジュース&バナナジュースが美味しそうで・・・(笑)
最近バナナジュースが飲みたくて仕方ない!なぜに??
もう今年も終わるっていうのに、食欲ありありで困るわぁ・・・(・。・;
by keep-9 (2010-12-06 19:50) 

miacat

肉のないBBQ・・・ちょっと寂しいね(笑)
アンちゃん、めちゃめちゃいい子だね、お外では。www
爆睡してる姿は、ただの毛玉だね~
もふもふして気持ちよさそう~♪
by miacat (2010-12-07 13:05) 

ともりん

カシワニシュー♪
美味しいのかな~~~♪

ランチもおいしそ~♪
カフェドジュアン・・・メモしておきます♪
素敵なレストランですね(*'ー'*)
いつか行ってみたいな・・・

アンジュちゃん、カフェデビューおめでとう!
おとなしくしてておりこうさん!
フランビーくんもちゃんとおすわりしててイイコ♪
by ともりん (2010-12-08 00:32) 

なみき

えーその節は大変失礼をいたしました(┳◇┳)
肉を忘れた本人でございます。はい。

ただし、訂正をさせていただくならば
牛ステーキ、豚トロ、胡麻イワシ、有頭海老、イカ一夜干し、餃子、パスタパエリア、キノコ野菜ホイル焼き、豆腐チゲ
は、持って来ての
バジル鶏肉、豚味噌漬け忘れなので
寂しくはなかったかと。。
あ、いや。どだろ?(>_<)くぅ。

今度はフランビーもアンジュちゃんも一緒に
BBQしようね~♪♪♪
by なみき (2010-12-09 22:07) 

kokoa

BBQ楽しそうで良いですね~
お肉忘れたってあったけど、↑沢山他にも海鮮ものも
あって豪華でしたね~
てっきり野菜焼きになってしまったかと心配してしまいました・・・

アンジュちゃん、カフェデビューおめでとう(*^_^*)
気持ち良さそうに爆睡していてかわいいですね~
by kokoa (2010-12-09 23:00) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-10 20:20) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カシワニシュー、なんだか可愛いでしょ〜♪
甘すぎず、そこそこ美味しいんですよ。
柏にいらした際は是非♪

もあなちゃん、ワンワン言っちゃったんですか〜?
いつも大人しそうなのにね。
アンジュは比較的大人しくしてくれるんですが、
フランビーはあんまりイイコじゃないんですよ〜。(^^;;
店員さんにワンワン言っちゃうことがあるので、申し訳なくて。
でもアンジュだけでもイイコにしてくれたら、とっても助かります。(^^)
by かほりん (2010-12-10 20:22) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かUNOちゃんは「外では大人しい」っておっしゃってましたよね。
アンジュも同じタイプかもって思いました。(^^)b
UNOちゃんのようなおしとやかな女性になるのが目標ですので、
これからもよろしくお願いしますね〜!
ちなみに、アンジュはますますパワーアップしています。(-_-;
by かほりん (2010-12-10 20:24) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2010-12-10 20:25) 

かほりん

* oguri-guraさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なみきからのコメントで、どうやら牛ステーキもあったらしいことが判明。
でも何故他の肉を忘れたのかは不明です。(笑)

ワッキーちゃんは見かけによらず(失礼!)寂しがり屋さんなんですね。(^^)b
ピーピーならまだ可愛いじゃないですか〜。
フランビーはワンワン吠えますからねぇ。(-_-;
マネしてアンジュまで吠えたらどうしようかと思っていましたが、
大人しくしてくれそうなので、一安心です。(^^;;
by かほりん (2010-12-10 20:28) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-12-10 20:29) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュの爆睡、目も鼻も見えないと、ただの白い毛玉ですよね。(笑)
実はもうお散歩デビューしましたが、
私がぐぅたらなので、まだ数回しかお散歩に行ってません。あは。
大人しくてお利口なのは、外だけですよ〜。
家の中ではフランビーもタジタジのハイパームスメですから。(-_-;

バナナジュース、美味しいですよね〜♪
別のカフェで飲んだバナナジュースの方が濃厚で美味しかったの〜♪
また飲みたい・・・うずうず。
食欲の秋なんてウソよね。
年中食欲出ちゃうもん。(笑)
by かほりん (2010-12-10 20:31) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
他にもいろいろメニューはあったみたいだけど、
BBQのメインはお肉だよね。(笑)

アンジュはホント、イイコなのよ〜、外では。(爆)
でも家の中ではビックリするほどオテンバさんですから。
フランビーは全くその反対だから、やっぱり個体差ってあるんだな〜って感じです。

目も鼻も見えないと、ただの毛玉だよね。
フランビーもだけど、たまにどっちが頭でどっちがオシリかわかんないときがありますもん。あは。
by かほりん (2010-12-10 20:35) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カシワニシュー、甘さ控えめで大人には美味しいと思いますよ〜。
子供は見た目で喜ぶって感じかな。(^^)
カフェドジュアンは小さな洋菓子屋さんにカフェが併設されてるだけなので
大きくもないし、軽食程度のランチですが、
ランチの時間はデザートプレートもついて1000yenくらいなので、
とってもお得なんですよ♪是非是非!
というか、柏にいらしたら、ご連絡いただきたいわー♪(^^)
by かほりん (2010-12-10 20:37) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとう♪
いえいえ、私たちはいいんですよ。
ただ、あそこに居たメンバーは、肉なしでは相当淋しかったんじゃないかと。(^m^)ぷっ
でもいろんなお料理があったのね〜!
下ごしらえがいるやつを忘れてきたって感じかな?
きっとこの日の夜、なみきのお腹の中にた〜っぷり入ったに違いない。(笑)

うんうん、次回は是非参加で〜!(^^)/
by かほりん (2010-12-10 20:39) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ものすごく淋しいBBQを想像してたけど、
実はいろんなメニューがあったみたいですね。(笑)
でもやっぱりBBQのメインはお肉よね〜。あはは。

アンジュのカフェデビューは、
どんなオシャレな場所に行こうかとか考えていましたが、
近所のカフェになっちゃいました。えへ。
でもご迷惑になるようなこともなく、無事にデビュー出来て良かったです。(^^)
by かほりん (2010-12-10 20:41) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-12-10 20:42) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2010-12-10 20:45) 

由希ん子

柏市のマンホールは柏の葉模様なのね。
可愛くていいな〜。(^^)
って、何処見てるのよ〜。(笑)

うふふ、BBQにお肉を忘れるなんて、
サザエさん仲間を見つけたようでうれしいわ。(#^^#)

アンジュちゃんのカフェデビューはこちらでしたか。(^^)
by 由希ん子 (2010-12-11 18:45) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
マンホールの模様、見て欲しいところだったのー!
さすが由希ん子さんだわ♪
でも柏市は柏の葉よりツツジのマンホールが多いかも。
市の花がツツジなんですって。
婚姻届をもらいに行ったときにツツジをもらいました。(^^)v

うっかりサザエさん、私たちの周りにはいっぱいいますね。(^m^)ぷっ

カフェデビューの場所、いろいろ考えてたけど、
すごい近場になっちゃいました。
でも長閑な場所だし、ここで無事にデビュー出来て良かったです♪
by かほりん (2010-12-11 23:43) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-12-11 23:43) 

yukarin

いいなー、柏の葉公園でBBQできるようになったなんて♪
当日に行っても取れるの?
昭和記念公園とか、浜町公園も、何ヶ月先まで週末は予約で
埋まってて取れないの。
あははーBBQでお肉忘れたって聞いたことないかも(笑)

ここ、前に連れて行っていただいたお店ですよね!
アンジュちゃん、カフェで寛げてイイコなのね♪
ほらほら、益々Dさんと似てるじゃない(爆)ドッ子~!(^w^)
by yukarin (2010-12-14 18:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
柏の葉公園でBBQ出来るようになったのは、だいぶ前ですよ〜。
yukarinさん、柏まで来るって言ってたじゃないですか。(笑)
当日でも取れるのかどうかとか、全く調べてないですけど、
もし来ることがあったら、予約しますね〜!
さすがに何ヶ月も先まで取れないってことはないと思います。たぶん。

そうそう、他に行くところがなくて行った、ケーキ屋さんです♪
フランビーはカフェで寛げないコだから、
アンジュは膝の上で寝る練習を重ねてきたの。
その成果が出たわ〜。良かった♪
でも・・・ドッ子だけは避けたいわ〜。(爆)
by かほりん (2010-12-14 20:56) 

yukarin

やだ、憶えてるわよー!かほりんさんに聞いたときのこと。
柏に行くって言ったのも憶えてる(-^〇^-)
でもその話を聞いてからまだ一度も柏の葉に行っていないからねー!
BBQ行きたいわー!道具揃ってるから(笑)
ドッ子ちゃんも一緒にどう?(^w^)
by yukarin (2010-12-15 01:07) 

yukarin

そうそう、膝に乗るうちはいいけど、
そのうち乗れないサイズになるかもね。イヒヒ、、
by yukarin (2010-12-15 01:08) 

かほりん

* yukarinさん *

憶えてたのね、良かった。(^^)
ボ◎が始まったのかと思った。(^m^)ぷっ
柏の葉公園は結局1回しか来てないですよね〜。
でもBBQするならもっと本格的な場所が良いでしょ!
うんうん、行きたい行きたい♪
もちろん、ドッ子も・・・って、ドッ子にならないもんっ!(><)

それにしてもすごくコワイこと言うわね〜。
「そのうち乗れないサイズに・・・」って。(笑)
最初のうちは小さく丸まってるんだけど、
だんだんと寝入ってくるにつれて、びろーんと伸びてくるの。
そうすると、膝の上から落ちそうになるのよ。
だから本当にそのうち・・・いやいや、ならないってば!!
by かほりん (2010-12-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。