SSブログ

スカートとセーター♪ [フランビー&アンジュ2010]

アンジュだけ連れて、車でお買い物へ♪



そろそろこのキャリーバッグもどきも限界です。

というわけで、流山のおおたかの森S.C.へ。
前回は無駄に電車で行ってみましたが、今回は私一人で電車なんて面倒なので、車でブーンと。

目的の場所は、やっぱりHarness Dog♪



アンジュのお散歩デビューに向けて、アンジュのスカートが欲しくて♪
だって、フランビーがジーパン履いてるのに、アンジュがノーパンじゃぁねぇ。(笑)

当初はネットで買うつもりでいろいろ見ていましたが、どうもスカートのサイズがイマイチわからない私。

そこにちょうど「ウサギのつなぎの入荷はありません」とHarnessDogの方から電話が。ついでにスカートの在庫を尋ねたところ、アンジュサイズのスカートが何種類か選べそうだったので、実際に試着してみることにしました。

試着してみて良かったですよ。
成長期のアンジュですから、出来れば大きいサイズで・・・なんて思っていましたから。小さい方のサイズでも大きいくらいでした。

アンジュに選んだスカートは、コチラ♪



シンプル好きな私にしては思い切った選択。
実際、ネットで探していたときは、どんな服にも合うシンプルなスカートをって思っていたんですけどね〜。(笑)シンプルなブルーデニムから、カラフルなデニムまでいろいろ試着しましたが、何気なく履かせたこのパッチワークのスカートがなんだかアンジュに似合ってる気がして♪

洋服に合わせてみると、こんな感じ♪



どう?似合う???
いつの間にかフランビーのおさがりも着られるようになっていました。


さて、もう一つ♪
実はビッケの誕生日にプレゼントしたセーターが思いの外可愛かったので、フランビーとアンジュの分も買っちゃいました。うふっ。



でも実は、フランビーサイズ(S)はお店にはなかったので、ネットでポチッと。
アンジュには色違いのピンクが欲しいと思っていたのですが、ネットではアンジュサイズ(3S)は売り切れ。



ブカブカでも一つ大きいサイズ(SS)をネットで買おうかと悩んでいたところでしたが、HarnessDogにDSSというサイズがあり、試しに着てみたらイイ具合の大きさではありませんか〜♪

お店の方に訊いたら、3Sより大きくSSより小さいんだそうです。
プードルは胴長さんですから、ダックスサイズでも違和感ないですしね♪



どう?似合う???
岡山に帰省するときはこのセーターを持参して、ビッケと3ショット撮ってきますね〜♪



ハイハイ、そのポーズは、写真撮影に飽きたのね〜。


<おまけ>

ブレちゃったけど、本邦初公開?!



アンジュの変顔。(笑)
nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 33

miacat

最後ブサイク(笑)
うそうそ、可愛いのにお母さんひどいことするねーw
うちもダックスサイズ買ってるよ。
猫は胴体が細長いんで、長さが足りないのよね。
でも、ダックスサイズだとちょっとっていうかだいぶ首周りがスカスカしてるの。
ちゃんとした猫用の洋服が増えると良いけど、いつも着るわけじゃないからね~。
アンちゃん、可愛いスカートでお散歩楽しんでね~♪
by miacat (2010-12-09 13:31) 

terrybear

ちょっとちょっと~かわいすぎるぅ~
スカートものすごくいいですよ
マミーも今もあなのスカート探しているとこなんです
きちんと試着できる方がいいですよね
セーターも2ワンちゃんすごくよく似合ってる~♪
by terrybear (2010-12-09 15:21) 

free

可愛い♡

好みでいうと、今はやりのノルディック柄の
ピンク、とっても可愛いなー♪

アンジュちゃん、何色でも会うね☆
by free (2010-12-09 19:49) 

なみき

かわいいのだぁ(*^^*)
スカートいいね♪♪
なんにでも合う!
もうすっかり衣装持ち+ばっちりなモデルっぷり
これから楽しみだわぁ(≧∇≦)
by なみき (2010-12-09 21:48) 

ともりん

スカート可愛い!!
スカート単独のものは買ったことないんです。
コーディネートできていいですね♪
けど
うちのコはしっぽにスカートとかが被ると座って動けなくなるんですよ~
だから無理かなぁ~
アンジュちゃんは変顔もカワイイ!

by ともりん (2010-12-10 00:35) 

だいや

スカートとっても可愛い~!
コーディネートの楽しみも広がりますね。
女の子服は可愛いのがたくさんあって羨ましいです。

by だいや (2010-12-10 08:36) 

今造ROWINGTEAM

とーーーーってもおしゃれで可愛いですね♥
見ていて癒されました♥((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-10 10:16) 

keep-9

やっぱ女の子はスカートでしょ♪
激可愛い~~~~~~~~~o(*>▽<*)o
すっごく似合ってる!フランビーさんと一緒にお散歩する日が待ち遠しい!
セーターもいいね♪2人共やっぱり似合ってる♪
既に私よりお洋服持ってる気がするわ(笑)
by keep-9 (2010-12-10 10:53) 

お茶屋

おぉ!とってもおしゃれ&かわいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-10 18:34) 

PUCCI

アンジュちゃん、衣装持ちだね~(*^_^*)
女の子だからたくさん可愛いの着なくっちゃ~!!

アンジュちゃんの赤い服を着て振り向いている左側のお写真、
フランビー君に表情似てません??こう思うのは私だけ?(笑)

ぷっ、最後のお写真、イイネイイネ!!
今度はフランビー君と揃ってフード被る姿待ってま~す♪
by PUCCI (2010-12-10 20:45) 

NICOパパ

デニムのスカートがよく似合ってますね。
パッチワークも可愛いです。^^
by NICOパパ (2010-12-10 21:09) 

由希ん子

あ、スカートカッコいい♪
スクスク大きくなってもうスカートが似合うようになったのね。(^^)
そうそう、うちもダックスサイズをたまに買います。
特にノースリーブのもの。
先日のちゃんちゃんこもダックスサイズでした。(^^)v

キャハ、アンジュちゃんの変顔だ〜。(笑)
by 由希ん子 (2010-12-11 19:03) 

kokoa

スカート、とってもよく似あっていますね~
かわいいです(^^)
着てみると違うかも?というものが似合ったりして
発見があって良かったですね♪
ちゃん~と振り向いてモデルさんが出来て
アンジュちゃん、すごいなぁ・・・
アンジュちゃん、の変顔カワイイぞ~(^_-)-☆
by kokoa (2010-12-14 13:17) 

yukarin

スカート可愛いわよー。人間だったらシンプルなデニムのほうが
いいけど、子供やワンコちゃんたちはこのほうが可愛いわー。
トップスってわりと無地にワンポイントみたいなのが多いから、
意外と何にでも合わせやすいと思う♪
このセーター可愛いわよねー!おそろいだと益々かわいい。
ドッピーも似たような感じの赤を持ってるよ~(笑)
アンジュちゃんのヘン顔、、高嶋政伸っぽい!(^w^)
by yukarin (2010-12-14 19:07) 

yukarin

ごめんね、また出直しまーす(^^ゞ
by yukarin (2010-12-14 19:08) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正直なコメント、ありがとう。(爆)
いいんですよ〜、だって、本当にブサイクだと思うもの。あは。
ニャンコは胴が長いというより、胴が細いですよね。
だからダックスサイズがいいのかも。
って、みあ&はぐちゃんってお洋服着てたっけ?
着てるトコ、見せて見せて〜♪

最近、ニャンコ用の服が流行ってるじゃない♪
ほとんどがコスプレだけど。ぷっ
by かほりん (2010-12-14 22:59) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もあなちゃんはスカート付きのお洋服が多いですよね〜。(^^)
でもスカート一つあるだけでいろいろ着回せるから、欲しい一着ですよね。
もあなちゃんの可愛いスカートも見つかるといいですね!
クリエイティブヨーコ系列のとこなら、種類もいっぱいありましたよ〜。
by かほりん (2010-12-14 23:02) 

かほりん

* Taiyoさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-14 23:02) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-12-14 23:03) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ノルディック柄のパーカーは、ピンクの方が売れてるみたいですよ。
やっぱり可愛いものね。
アンジュが着られるサイズが残ってて良かったです♪

ブラウンやレッドのコも何色でも似合うと思っていたけど、
やっぱりホワイトの毛色には敵いませんね〜。
飼い主バカだけど、ホント、アンジュは何色でも似合うなって思いました!(^^)v
by かほりん (2010-12-14 23:05) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとう♪
可愛い?ありがとー!
スカートは一つ持ってるだけで重宝するかなって思って。(^^)v
まだ大きさが定まってないから洋服買うのは控えたいのに
どんどん洋服が増えてきちゃって、大変だよ!(笑)

いいモデルになれるようにガンバルね♪p(^^)q
by かほりん (2010-12-14 23:08) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スカートも一つあると、いろいろ着回せていいと思いますよ〜♪
ちゃくらちゃんもきっと似合うはず!(^^)

単独スカートなら、サスペンダーとかでシッポにかからないように調節出来るから、
スカート付きのお洋服よりいいかもですよん。
見つけたら試着してみてはいかが?(^^)b
by かほりん (2010-12-14 23:10) 

かほりん

* だいやさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スカートかわいいですか〜?ありがとー!
ホント、女の子ってオシャレが楽しいです♪
フランビーも洋服が多い方だと思うんですが、
アンジュもそれに負けないくらい増えてしまいそうだわ。(^^;;
by かほりん (2010-12-14 23:14) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近のワンコ服も可愛いのがいっぱいあって、
飼い主的には困ってしまうくらいですよ。(笑)
by かほりん (2010-12-14 23:15) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-12-14 23:16) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱ女の子はスカートだよね〜!(笑)
時間かけて選んだから、似合ってるって言ってもらえて嬉しいわん♪
セーターもオソロだと可愛さ倍増ですよね!
実家のビッケと3ワンで、お正月に写真撮ってきますね♪

それを言うなら私ですよ〜。
すでにフランビーもアンジュも、私より衣装持ち。(^^;;
by かほりん (2010-12-14 23:19) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オシャレでカワイイですか?
わーい、ありがと〜♪(^^)
by かほりん (2010-12-14 23:20) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
成長期だから、大きさが定まるまで洋服は買わないぞ〜!
・・・と思っていた期間はかなり短かったです。(笑)
でも、これでもすごく我慢してるんですよ。えへ。
成犬サイズになったらどうなっちゃうことやら〜。(^^;;

あら、すでに兄妹で似てきましたか?(笑)
それはとっても嬉しい♪
家族って、夫婦でも飼い主とワンコでも、
一緒に暮らしてると似てくるものね。(^m^)ぷっ

変顔、イイでしょ〜♪
2ワンでフードね、了解!(^^)/
by かほりん (2010-12-14 23:23) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スカート、似合ってますか?(^^)vいぇいっ
でもパッチワークのスカートは、ダンナにはビックリされましたよ。
かほりんらしくないって。
でもでも、アンジュに履かせて見せたら「かわいいじゃん♪」って。
親ばかよね〜。あはは。
by かほりん (2010-12-14 23:24) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
譲っていただいたたくさんのお洋服、
どれに合わせてもカワイイスカート買ってきましたよ〜♪
スカート履かせると、ちょっと大人っぽく見えますよね♪(^^)b
私はあまりダックスサイズを買わないのだけど、
今回、かなりちょうどいい感じだったので、
これからはサイズを決めるときにダックスサイズも考えてみることにします。

ちゃんちゃんこ、次はダックスサイズにしようかな?
だって、ふらんびーのはすごく短いんだもの。(笑)
by かほりん (2010-12-14 23:27) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-12-14 23:28) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
事前にネットで見ていたときは、
このパッチワークのスカートは目に止まらなかったんですけど、
ちょっと試着してみたら、あれ?って。
アンジュって真っ白だから、シンプルなのよりこういうのが似合うのかもしれません♪
なんて、飼い主バカですね。あは。

アンジュのモデルはまだまだですが、
これから徐々に教えていこうと思います♪(^^)
by かほりん (2010-12-14 23:30) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スカート、カワイイ?ありがとー!
私にしては思い切った選択だったから、
皆さんがどういう反応するかちょっとドキドキだったのよん。
そうね、子供やワンコはこういうのが似合うかも♪

ドッちゃんのセーター、知ってるよん♪
何年か前に、私も欲しいと思ったときにはもう遅かったヤツだもん。(笑)
犬と生活のやつよね〜。
毎年見てるんだけど、ドッちゃんのを買った年のが今のところ一番可愛かったと思います。(^^)

yukarinさん、高嶋政伸が好きよね〜。(笑)
要するに、ナスビ型になると、政伸っぽくなるんでしょ?(爆)
by かほりん (2010-12-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。