SSブログ

アンジュの秘密。 [フランビー&アンジュ2010]

【本日豪華二本立て!デシタ】

突然ですが、アンジュの秘密を暴露します。



それは・・・置いといて。

お散歩デビューをした11/21、アンジュは生後四ヶ月を迎えました〜♪



体重も2110gと、我が家に来た日(740g)のおよそ三倍に♪

どうりでファーストウェアが・・・



パツンパツンになってるワケだ。(笑)
ワカメちゃんとかいう問題ではなく、とうとう物理的に入らなくなりました。あは。

そして今日(12/15、生後148日)現在、アンジュの体重は2380g。
フランビーの同じ頃と比べると体重差はほぼ1000gで、フランビーとの差は生後三ヶ月の頃とあまり変わらない状況です。



無事にお散歩デビューを果たし、ちょっぴり成長したアンジュに、おにゅ〜の手作りチョーカーをプレゼント♪

フランビーはもちろん、実家のビッケチャオと色違い、そして姪っ子ナナミンとオソロです。


※ 黄色がフランビー、赤がアンジュのチョーカー

体の成長も順調ですが、心の成長も順調のようで、生後四ヶ月を過ぎてから急に大人になったような気がします♪

ま、比較的聞き分けがよくなったとか、多少落ち着きが出てきたとか、そういうレベルの、まだまだヤンチャ姫ですがね。(笑)


ところで、本題のアンジュの秘密ですが。
トボケ顔のフランビーとは違い、飼い主フィルタを通すとアンジュは美人顔だなと見えるわけですが、そんなアンジュさん、実は・・・

声がかわいくないんです!!

ブリーダーさんのところでは全く声を発しなかったので気付かなかったのですが、我が家に来てから、あれ?!と。パピーの頃なんて特に、みんな可愛らしい声のはずなのに・・・

アンジュ、アニメっぽい声だよね?!と。

この可愛くない声は、最上級に嬉しいときや楽しいときが特に可愛くなくて、聞き慣れた今も、毎回爆笑してしまうほど。

たとえるなら・・・そう、ちびまる子ちゃん?!

では、実際にアンジュの声を聞いていただきましょう♪
どうぞ!!

※ 2010.10.12撮影


ね?笑っちゃうデショ〜?!
まるで怒っているかような声ですが、と〜っても楽しいんですよ。(笑)

こんなアニメ声で人を笑わすことが出来る、アンジュなのでした〜♪


<おまけ>

キッチンスケールを新調し、3000gまで測れるようになりました♪



計り方は以前と変わらず、菓子器の中です。あは。
nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

terrybear

あの~この声は怒っているんではなく喜んでいる時なんですか?
う~ん、たしかにアンジュちゃんを見ているともうちょとなんていうか・・・
かわいらしい声でも似合いそう~^^ヾ
by terrybear (2010-12-15 15:55) 

kokoa

確かに楽しい時の声というよりは必死で何かを訴えている
時のような声かも・・・?
アンジュちゃんのこの声にほーむが反応してワンワン
吠えていました(笑)
なのでついついもう1回みて又吠えさせてしまいました~
アンジュちゃんの体重、ほぼほーむと同じ位だぁ・・・
すくすく成長していますね(^^)
by kokoa (2010-12-15 19:19) 

miacat

秘密ってあのことかと思った~ww
可愛いのに~こんな声?
もっと、きゅいんきゅいん♪って鳴くんじゃないの??
奥深いね~アンちゃん。

by miacat (2010-12-15 22:06) 

oguri-gura

ファーストウェア、ぱっつんぱっつん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと高い声がパピーっぽいのかしら??
ダックスは声がでかいのでプードルちゃんたちの声はどれもかわいく感じますよ~。
ワッキーはね、今にもしゃべりそうなときが(-_-;)
「ピーピー、ピーヒャララ~~」とかよくわからんことになってます。アンちゃんの声を聞いたボスとワッキーは、首をかしげてましたよ(*^_^*)
by oguri-gura (2010-12-15 22:45) 

keep-9

こんなにぱっつんになっちゃったんだ~~成長早いねーー
アンジュちゃんの声、楽しんでるようには聞こえなーーい(笑)
何かでもこのギャップがいいね♪
カメラ目線が何ともいい感じになってきたね( *´艸`)
by keep-9 (2010-12-16 17:38) 

NICOパパ

カン高い声を想像してましたけど
意外に大人っぽくてビックリ♪
ハスキーボイスでなかなかいいかも〜!(爆)
by NICOパパ (2010-12-16 23:55) 

ともりん

かわいい!アンジュちゃん♪
アンジュちゃんのそばに寄ってくフランビーくんもかわいい!!
おとな~って感じです(o^-^o)
ホリホリはうちもよくやってます♪
って見るとこ違いますね(^-^;
アンジュちゃんの声かわいいです~♪
みんなを幸せにしてくれますね~♪

by ともりん (2010-12-17 01:54) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-12-22 09:49) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これ、とーっても楽しいときの声なんですよ。(笑)
アンジュのイメージ、ちょっと変わったデショ。(爆)
でもこれはこれで、特徴あっていいかな〜なんて思ってます。あは。
by かほりん (2010-12-22 09:51) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然何も訴えてないんですよ〜。
楽しい楽しいって言いながら遊んでます。(爆)

ほーむちゃん、アンジュの声に反応してくれたのね〜♪
何かお話できたかな。(^^)
ほーむちゃん、ちっちゃいのね〜!
アンジュはまだまだ大きくなりそうですよん♪(^^)b
by かほりん (2010-12-22 09:52) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あの秘密はアンジュの名誉に関わることだから、公には出来ないわ〜!(笑)
でも笑いのためなら、いつか・・・?!

アンジュのイメージ、ちょっと変わったデショ。(笑)
そんなカワイイ声では鳴きませんよ〜。
毎日ギャンギャン鳴いてます。(-_-;
by かほりん (2010-12-22 09:54) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-22 09:55) 

かほりん

* (。・_・。)2kさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-22 09:56) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
見事にパッツンパッツンでしょ。(笑)

普通はもっと声が高いのと、声が澄んでるんですよね〜。
フランビーの声の方がよっぽど可愛らしいですよ。あはは。
ダックスちゃんたちは狩猟犬だから野太い感じですよね。

あはは。ワッキーちゃんのそのしゃべる声も聞きたい!
アンジュの声は不思議だったのね〜。
「なんだ?!この声は!!」だったらどうしよう。(^m^)
by かほりん (2010-12-22 09:59) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これ、無理矢理着せたの。
もう物理的に入らなくなっちゃいました。
ホント、成長早いですよね〜!

あはは。アンジュ、全然楽しそうじゃないデショ。
むしろ怒ってるように聞こえるから、ウケる。
これでもダンナに言わせたら「カワイイ方じゃん」だって。(笑)
実は普段はもっと可愛くないのよ〜。
出来るだけカワイイ声を選んで、コレ。(爆)
by かほりん (2010-12-22 10:02) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
小さいコは甲高い声だと思うでしょ〜。
なのにアンジュはこんな声。(^m^)ぷっ
実物はもっと可愛くないと思いますよ。あはは。

そうね、よく言えばハスキーボイスってとこかしら。(^^)
でもやっぱりアニメっぽい声にしか聞こえないわ〜。(笑)
by かほりん (2010-12-22 10:03) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュの声、カワイイですか〜?!
無理しなくていいんですよ。
本音で言ってくださいね。
ほら、可愛くないデショ。(笑)

でもね、シアワセにしてくれるっていうのは、本当ね〜♪
アンジュの声を聞くだけで、なんかプッて笑ってしまうんだもの。
これはアンジュの長所・・・ってことにしておきます。(^^)b

フランビー、お兄ちゃんっぽいデショ♪
アンジュが来て、ぐんと大人に見えるようになりました。(^^)
by かほりん (2010-12-22 10:05) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-12-22 10:05) 

yukarin

ほんとだ!ファーストウェアがパンパンでチンチクリンになってる(笑)
成長したのね~~。

アンジュちゃんの声、太~~い(爆)
ドッピーなんてキャンキャン甲高いから耳にキーンと来るけど、
アンジュチャンの声ならいいねー♪
イラッとしないじゃない(^w^)
でもね、可愛くないってことはないですよー。
私は可愛い声だと思いますよ~♪オモシロカワイイ声かな(笑)
ホリホリするアンジュちゃんを見守るアニキ、優しい感じね~。
by yukarin (2010-12-22 13:45) 

由希ん子

わ〜、成長してるのね。
ファーストウェア、もうワンピースには見えないもんね。(^^)

キャハハハ、アンジュちゃんの声ってガチョウ系?(笑)
また、動画がホリホリしてるからアニメっぽいわ〜。
by 由希ん子 (2010-12-22 22:36) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ファーストウェアはどう見てももう着られないですよね。(笑)
毎日見てるからあまりわからないけど、
こんなに成長してたんだーってビックリでした。(^^)

アンジュの声、ウケるでしょ〜!
そうそう、ドッちゃんって声が高いですよね。
アンジュの声は通らないから、うるさくないってのはあるかも。
でもやっぱり恥ずかしいから、せめて外では吠えないで欲しいわ〜。(^^;;

オモシロカワイイ声って、なんか褒められてる気がしないけど(笑)
これもアンジュのひとつの魅力と思ってるわ♪
今度会ったとき、声を聞いたら笑ってやってね。(^m^)
by かほりん (2010-12-22 22:54) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは、丈が全然足りてないから、全くワンピースに見えないですね。
シッポまで隠れちゃうくらいだったのに・・・大きくなりました♪

ガチョウ系・・・すごくしっくりくるわ、この表現。(爆)
とにかくイヌっぽくないですよね〜。
アンジュの声、かなりウケるから、実際に聞いてもらいたいわ〜♪
by かほりん (2010-12-22 22:57) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-01-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩デビュー♪初トリミング〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。