SSブログ

アンジュのゴルフ場デビュー! [ワンコ同伴ゴルフ]

大きなクリスマスツリーの前で♪



ここはワンコ同伴OKのゴルフ場、鹿島の杜カントリー倶楽部です!

というわけで、私の誕生日ゴルフ以来、8ヶ月ぶりの鹿島の杜C.C.へ♪
アンジュのお散歩デビューを楽しみにしていたのは、誰よりもゴルフに行きたいダンナだったかも。だって、お散歩デビューする前から予約入れてましたからね。(笑)

クラブハウスの中央には、大きなクリスマスツリーが♪
あまり他のお客様がいないときに、写真を撮らせていただきました。



ダンナのチェックインのときに、同伴者の私とフランビー、アンジュも同意書等にサイン。
受け付けのお姉さんたちは私のブログをチェック済みで、すでにアンジュの存在を知っていたことにはビックリ!「フランビー来たよ!」と裏に声をかけたら別のお姉さんも出てきたりして、フランビーとアンジュはいっぱい可愛がってもらいました。いつもありがと〜♪

ラウンド開始前の時間に、外でもちょこっと写真撮影しました。



この日のメンバーは、会社の同期のなべちゃんと♪
なべちゃんはダンナとゴルフに行くことが多いので必然的に鹿島の杜C.C.の回数も多く、ここを「俺のホームコース」と呼んでいます。(笑)



最初のうちは、フランビーだけを走らせて。



アンジュはスリングにIN!



フランビーが走ってる姿を見て「走りたい〜!」と言うかと思いましたが、スリングの中でまったりしていました。(笑)

でもここからは頑張って走ってもらいますよ〜♪



この日のために用意したのが、コチラ。



アンジュ用の8mのフレキシリード!
実はこれ、フランビーとオソロにするために、ハンガリーから個人輸入しました。



8mのコードタイプというだけでしたらComfortシリーズにあったのですが、どうしてもSummerTimeLongが欲しくて。日本では廃盤で国内どこを探しても見つからず、世界で検索してやっと見つけました♪日本で購入するより安く、10日ほどで送られてきましたよ。

さらに今回新しく、60cmのバンジーロープなるものを用意。
広いゴルフ場を走るときは8mをフルに活用するので、伸びきったところで喉がウェッてなるんです。それを軽減するための、ゴムひもです。



これに接合部の金具を付け、フレキシリードとカラーの間に入れて使用します。
これが意外とイイ!喉への負担はだいぶ減ると思います。

このおにゅ〜のロングリードで、アンジュも思いっきり走りましたよ〜♪



楽しそうに走ってくれたので、ゴルフ場に連れてきて良かったです♪

ちなみに、二つのフレキシリードはこんな風に片手に持ちました。



ロック用のボタンは押せないので、常にONかOFFですが、持てないこともなかったです。

さてさて、待ちに待った昼食タ〜イム!!
行きの車の中で、ダンナが「今麻婆豆腐セットがあるらしい」と言い、すっかり麻婆豆腐のクチになっていた私たち。全員が麻婆豆腐のセットを頼みました。



ちょっと甘めですが、エビチリやスープ、デザート等も付いて、とっても美味しかったです♪

忘れてはならないのが一日三食のアンジュさん。
ふやかしたフードをお弁当箱に入れて持参。公平にフランビーにも同じようにふやかしたフードを用意しました。



さ、後半も元気に走りますよ〜!



充電時間がたびたび必要となりましたが、アンジュも一日元気に走りました〜♪



最終ホール、クラブハウスに向かって走れ〜!!



お疲れ様でした♪



ゴルファーさんたちが汗を流している間、私は外で写真撮影♪
ラウンド前は逆光、ラウンド後は夕陽で目がショボショボ〜。(笑)



ロビーではフランビーとアンジュのツーショットを撮っていただきました♪
わんこのお客様

帰りの車内にて。
アンジュはかずぴーの膝の上、フランビーは後部座席のなべちゃんの膝枕で爆睡。



あれ?!かほりんの膝の上は誰も使ってくれないの?!?!しくしく。


最後に、フランビーの首元に違和感を感じた方もいらっしゃったかと。
実は私、一番忘れてはならないものを忘れました。それは・・・フランビーのカラー(首輪)。

リードだけあっても、散歩できないじゃん!!(汗)

いつもはフレキシリードに付けっぱなしなのですが、前日写真撮影のために外し、そのまんま。
しかし何故かいつも置いてくるはずの通常のリードを持ってきていたので、持ち手の部分を首にかけてカラーの代用に。もちろんスカスカですが、もともとフランビーは私たちの側から離れませんし、離れても呼べば戻ってくるので大丈夫かな、と。

あ〜、なんとかこの日を乗り切ることが出来て良かった〜!!


<おまけ1>

フランビーのオリジナルゴルフマーカー



フランビーの笑顔が眩しいです。(笑)


<おまけ2>

広いゴルフ場に、ゴルフをしないオバチャン1人とイヌ2匹。



ん?!なんで私、フランビーを小脇に抱えてるんだ?!(← 記憶にない)
nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

terrybear

Merry Christmas♪
あら~、かほりさんってゴルフはなさらないんですか?
アンジュちゃん嬉しそう~♪
by terrybear (2010-12-25 23:36) 

kanakona

Merry Christmas(^。^)y-.。o○
25日のうちにメリークリスマスを言いたくてやってきました~。
しばらくご無沙汰してまして、ごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます!

え!個人輸入!?ハンガリー?!
まさに言葉通り世界中を探して・・・・買われたんですね。スゴイ
私なら絶対、目的のモノじゃないもの間違って買っちゃいそう。

あとでゆっくり、これまでの記事読ませていただきますね!
by kanakona (2010-12-25 23:57) 

kokoa

ツリーと一緒の写真、とてもステキです。
来年はウチもどこかツリーの飾ってある場所で
ぜひとも写真が撮りたいなぁと思いました(^^)
ゴルフ場でのアンジュちゃん、沢山走って
フランビーくんとじゃれている姿が楽しそうですね♪
ぐっすり寝ちゃった姿もカワイイ!!
ハンガリーからお取り寄せしたフレキシリード、
色合いがかわいいです。
見つかってよかったですね☆
by kokoa (2010-12-26 13:42) 

yukarin

アンジュちゃんゴルフ場デビューおめでとー♪
この日はお天気良くてよかったですねー!
ツリーの前の3枚並びの一番右の写真、とっても可愛い♫

えーっ、ハンガリーから個人輸入したってつぶやいていたのは、
このフレキシリードなのねー?そこまでして兄妹おそろいに、、と
思うのは母心よね(^w^)
1匹でも大変なのにーと言っていたかほりんさんも、2つのフレキシを
持って、2ワンと一緒にラウンドするようになったのねー(^_-)-☆

あっ、まーくんが好きななべちゃんだ(笑)
by yukarin (2010-12-27 13:44) 

miacat

フランビーくんもアンちゃんも楽しそうね~
そして、かずぴーさんもw
最後の写真に、どうつっこもうかと思ったけど、華麗にスルーしてみる(笑)
by miacat (2010-12-27 15:43) 

ともりん

8mのリードはいいですね!
広い場所ではあるといいなって思ってました!
アンジュちゃんがフランビーくんに☆⌒ヽ(*'、^*)chuって
してるのがなんともかわいい♪

かほりんさんはゴルフしないんですね♪
新発見でした=^-^=♪

by ともりん (2010-12-27 23:58) 

PUCCI

アンジュちゃんもフランビー君もとっても楽しそうに
走ってますね~♪
見ているだけで幸せ気分になっちゃいます(*^_^*)

個人輸入?!スゴイッ!!!
でも兄妹オソロイがいいですよね。このピンク可愛いですね♡

by PUCCI (2010-12-28 11:41) 

なみき

スゴいね!!!個人輸入!(笑)
素晴らしいわ♪
ゴルフ場散歩うらやましい。
ダンナにやれって言ってるんだけど、
反応ないのよねぇ(T_T)
by なみき (2010-12-28 18:09) 

由希ん子

アンジュちゃん、ゴルフ場デビューおめでとう♪
キャハ、フランビーくんのお口チェックしてるアンジュちゃん、
UNOと同じ〜〜〜〜。(笑)
バンジーロープって良さそうですね。
フレキシ買った時は私もまねっこしよ〜っと。(^^)
アンジュちゃんもいっぱい走って、と〜〜〜っても楽しそう。
お天気もよく、いいゴルフ場デビューになりましたね。(^^)
by 由希ん子 (2011-01-05 16:21) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Merry Christmas!!
・・・って遅いですよね。えへ。

私???
私は12年前、オーストラリアでゴルフをしたのを最後に、ゴルフはやってませ〜ん!
今はもっぱらダンナのお付き合いと称して、ワンコたちのお散歩係となっています。うふ。

アンジュもゴルフ場が好きみたい♪
というか、ゴルフ場が嫌いなワンコはたぶんいないですよね♪(^^)
もあなちゃんも是非〜♪
by かほりん (2011-01-13 19:40) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Merry Christmas!!
って、年越してちゃ〜遅すぎですよね。てへ。

このフレキシリードを探してたときは、
どうしてもコレを見つけたい一心だったので、
他のモノを購入する余裕がなかったです〜。
今思うと、どさくさ紛れにいろいろ買っちゃえば良かったわー!(笑)
by かほりん (2011-01-13 19:43) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-01-13 19:43) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ツリーが飾ってある場所って、ありそうでないですよね〜。
あんまり人通りが多い外だと、ワンコたちも気が散っちゃいますしね。
私はゴルフ場に飾ってあるだろうとは思っていたので、撮る気満々でした。(^^)v

まだお散歩デビューして間もなかったので、
アンジュは走れないんじゃないかと思っていましたが、
フランビーが一緒なので安心して走れたみたいです♪
連れてって良かった〜♪
栃木県にもあるんですよね、ワンコOKのゴルフ場が。
探してみてくださいね!!

フレキシリード、こだわった甲斐がありました!!
実は同じ色合いのは日本でも販売されてるんですが、
それはテープタイプで、ふらんびーのとはまた違うんですよ〜。
8mのコードタイプでこの色合いを探したら、世界に飛び出してしまいました。(^^;;
by かほりん (2011-01-13 19:47) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2011-01-13 19:48) 

かほりん

* (。・_・。)2kさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-01-13 19:50) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、この日はお天気が良くてよかったー。
あの4月の極寒ゴルフのような日だったら、間違いなく行きませんでしたもん。
アンジュに風邪ひかせたら・・・とか思う前に、自分が無理!って。
あの日はまだyukarinさんがご一緒だったから、なんとか乗り切れました。(^^;;

そう、そこまでして兄妹でオソロにしたかったの。(^m^)
こんなところに妙なこだわり持って、私もオバカさんよね〜。あは。
でもこだわったおかげで、日本よりお安く手に入りましたよん♪

2ワン連れてのラウンドの大変なこと!!(@@)
想像以上でしたよ。(^^;;
少なくとも、望遠レンズで写真撮ってる場合ではなかったです。
でもGF1のパンケーキレンズで、それなりに撮れてるデショ!(^^)v

まーくん、またなべちゃんと一緒にラウンドお願いしますね〜!!(^^)
by かほりん (2011-01-13 19:55) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-01-13 19:56) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーが一番楽しいに決まってるデショ。(笑)
でも思いの外アンジュが楽しそうにしてくれて、
2ワン連れてのゴルフ場散歩はものすごい大変だったけど、
連れてって良かったーって思えましたよん♪

最後の写真は、miacatさん用なのに。
ちゃんとツッコんでくれないとイヤン。
by かほりん (2011-01-13 19:57) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
8mあると、いいですよ〜。
一般的には3mや5mだと思うんですが、
広い場所ではあまり長いと感じないんですよね。
今では8mも普通に売ってますので、是非〜♪
あ、その際は、テープタイプではなく、コード(紐)タイプをオススメします!
巻き取りがスムーズなので。(^^)b

あはは。私はゴルフしないで散歩してるのよ〜♪
冷静に考えると、おかしいですよね。(^m^)ぷっ
by かほりん (2011-01-13 20:00) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュはまだお散歩デビューして日が浅かったので
ゴルフ場を走ってくれるか心配だったんですけど、
フランビーが一緒だから安心なのか、元気に走ってくれました〜♪
幸せな気分だなんて、ありがとー♪(^^)/

えへへ。無駄な労力使って、フレキシリードを探してしまいました。
日本で廃盤と聞いたら、どうしても手に入れたくなっちゃって。
でも無事に手に入れられて良かったです〜♪
並べたときも、オソロだと可愛いデショ!(^^)b
by かほりん (2011-01-13 20:02) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2011-01-13 20:02) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとうございます!
フレキシリード、ないと言われるとどうしても手に入れたくなったの。
でもそこがまたうちらっぽいデショ。(笑)

ゴルフ場散歩、気持ち良いよ〜。
なみきがゴルフやればいいじゃん。
私は颯太と散歩してるから。(^m^)
by かほりん (2011-01-13 20:04) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まだお散歩デビューして間もないアンジュが
ゴルフ場を走り回ってくれるか心配でしたが、無事、デビューできました♪
楽しかったみたいで、帰りの車の中では、寝ながら手足がピクピク。
きっと走ってる夢でも見てたんでしょうね〜。(^^)

お口チェックは二番目以降の定番なのかしらね。
気付くとチェックしているアンジュの写真が多いです〜。(^^)

バンジーロープって誰が使うんだろう?!(笑)
何故かうちの近所のホームセンターにいっぱいあるの。
緑もあるから、必要だったら言ってね!!
探すより私が送った方が早いっしょ♪
もし代用するなら、自転車の荷台に荷物をくくる丈夫な紐でもいいですよん。
by かほりん (2011-01-13 20:07) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2011-01-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。