SSブログ

懐かしのポンチョ〜♪ [フランビー&アンジュ2010]

ハロウィンに続きまたもや・・・



アンジュ待ちのフランビー。ぷっ

というわけで、2010年のクリスマスにはこんなアイテムを用意しました。



例によって人間用のパーティグッズ、それとお菓子です。
カチューシャやヘアピンなどを取り除き、代わりにゴムをつけたらワンコ用の出来上がり〜♪

ブーツに入ったお菓子はかほりんとかずぴーが食べるわけですが、欲しかったのはお菓子ではなくブーツの方。このように使われます。ぷっ



ちなみにフランビーのは去年のクリスマスに使用したのがあったので、今年はアンジュの分だけ用意しました。

で、今年のクリスマス用ポストカードはこちら♪



ハロウィンの頃と比べると、服や帽子にはだいぶ慣れた様子ですが、ブーツを履かせるのがとっても大変でございました。あは。

さて、例年ですとクリスマスディナーやケーキがあるわけですが、アンジュがまだ食べられないので、今年は自粛。クリスマスプレゼントもない、静かなクリスマスを過ごしました。あは。

ところで、アンジュが着ているサンタ服。



これは7年前、ダンナの実家のビッケ用に購入し、その翌年、私の実家のチャオが着て、さらにその翌年にフランビーが着たポンチョ

▼ ビッケ


▼ チャオ


▼ フランビー


あまり考えていませんでしたが、アンジュさん、生後5ヶ月で着るにはちと小さかったようで。
しかも購入から7年も経っているとさすがに白いファー部分が黄ばんでしまっていて、色白アンジュに着せると黄ばみが目立つ〜!!

でもチビっこ限定のポンチョなので今回はこれでガマンガマン。
来年はアンジュに可愛いサンタ服を見つけてあげなくっちゃ〜♪♪♪


<関連記事>

Happy Merry Christmas!:2009年
*☆ Happy Merry Christmas ☆*:2008年
Merry Christmas!!:2007年
メリークリスマス!:2006年
nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 25

miacat

えーと。
大変可愛いです・・・が!
ふたりの目が、「なんだかなー・・・」って言ってるようにみえるんですが(笑)
モデルさんたち、お疲れ様です。
こんなに頑張ったのに、美味しい物もプレゼントもないクリスマス。ちょっと可哀相だね~。フランビーくん、あれ、ないの?って思ってたよね~。
今年は豪華なクリスマス期待してます。(私が期待してもあんまりメリットないけどねw)
by miacat (2011-01-12 16:46) 

terrybear

いや~ん、かわいすぎ~
ブーツよく似あってますよ~
by terrybear (2011-01-12 17:01) 

keep-9

可愛い~~~ブーツがまたとてもキュートです❤
確かにサンタポンチョはアンジュちゃんには苦しそうだね!(笑)

そうそう、あたくしえっらい勘違いしてましたの!!
今年から新しいブログに移るんだと思っててずっと新しいのを見てて、
いつ更新するんだろう??って思ってたのよーーー
そしてふとこっちに来てみると更新されてて、よーーーく読むと、
今年の「記事から」って書いてるじゃなーーーーーーーーい!!・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・
もう、本当におバカでごめんなさいね~~~(・。・;
なので、めっちゃ遅れたけど、今年も(ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪
by keep-9 (2011-01-12 19:41) 

kokoa

サンタさんの格好、カワイイですね~
ブーツ、履いてくれていいコですね。
ウチだったら間違いなく無理です~(*_*)
今年はアンジュちゃんもケーキが食べられるようになって、
楽しみになりますね(^-^)
by kokoa (2011-01-12 20:03) 

kokomokodog

かわいい~~~!
このクリスマスカードほし~い!
やっぱり靴がポイントね!
アロハが手術だったのでサンタ衣装でのクリスマス営業はありませんでした、、今年はサンタさんでがんばってもらいま~す!
by kokomokodog (2011-01-12 21:02) 

モコ

お~~っ
ブログは心機一転ですね(^^*

アンジュちゃんも順調に成長してるし
これからいろんな初体験があるから楽しみが
いっぱいですね☆

クリスマスのサンタ衣装にプラスで靴を履かせちゃうなんて
やっぱりそれって・・・かほりんさんらしい(笑
by モコ (2011-01-12 22:10) 

yukarin

かわいいねっ!
ふたりのショットがもう当たり前のようになってきたから
クリスマスカードもとってもシックリくるわ♥
お兄ちゃんたちが着たポンチョを着て、アンジュちゃんも
すっかり家族の一員だね~。
本当に可愛いわ(^_-)-☆
by yukarin (2011-01-13 00:07) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
2ショット写真かわいい〜ですね♪
アンジュちゃんもすくすく成長していますね〜。
お下がりのポンチョもとても似合っていてかわいい♪
ポンチョはちょっと小さめだけど、蝶ネクタイが・・・
大きくありませんか〜?(笑)

こんだけ頑張ったんだから、来年のクリスマスは、豪華に
してもらわないとね〜フランビーくん!!
かほりんさんお願いしま〜す☆
by robinぱぱ (2011-01-15 22:47) 

ときこく

ぬいぐるみみたい❤
可愛い~♪
by ときこく (2011-01-20 03:01) 

由希ん子

可愛い〜♪
アンジュちゃん、ちゃんとブーツ履いてくれたんだ、エライ!

歴史あるポンチョ、
アンジュちゃんが着ると赤ずきんちゃんみたい〜。(^^)
by 由希ん子 (2011-01-20 15:47) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あ〜、やっぱり?やっぱり「なんだかなー」に見えます???
私も薄々気付いてました。(笑)
でもモデルさんたちも大変だったけど、撮影する方も大変だったのよ〜!!
だったらやらなきゃいいって言っちゃイヤンだけど。(^m^)ぷっ

そうね〜、来年は豪華に肉とケーキ、用意しましょうかね!(^^)v
by かほりん (2011-02-05 20:13) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かわいいですか〜?ありがとー!
ブーツは履かせるのに苦労しました。(笑)
by かほりん (2011-02-05 20:19) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
何も考えずにアンジュにはポンチョ着せればいいや〜って思ってたけど
よく考えたら歴代の中で最年長(?)でした。(笑)
ブーツは、ワンコたちにしてみればいい迷惑よね。(爆)

あはは。その勘違い、結構多かったみたいですよ〜!
私も誤解のないように言葉を選んで書いたつもりだったけど、
やっぱり難しかったみたいですね。
同じことを何人もの友人から言われました。あは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね〜!(^^)/
by かほりん (2011-02-05 20:43) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュがもう生後5ヶ月であることを考慮に入れるのを忘れて、
サンタ衣装はうっかりしてしまいました。(^^;;
でもなんとかギリギリ着られて、良かったです♪
ブーツは大変でしたよ〜!
だったら履かせるなって話ですが、そうはいかないのです。うふ。

次回はケーキを食べさせてあげたいと思います!(^^)/
by かほりん (2011-02-05 20:45) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いっておっしゃってくれてありがとー♪
やっぱりクツは外せないでしょ♪
履く方も履かせる方も大変でしたけどね。(笑)

アロハちゃん、クリスマスの頃は大変だったけど、
元気な姿で会えて、良かった〜♪
うんうん、今年の年末はサンタ営業で頑張ってもらいましょうね!(^^)b
by かほりん (2011-02-05 20:47) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブログは画像の領域を使い果たしてしまったので、お引っ越しです。(^^;;
新しいブログにもナイスをありがと♪
あちらでもよろしくね!!

靴を履かせちゃうのが、私らしい???
それって褒め言葉よね?!(^m^)ぷっ
by かほりん (2011-02-05 20:49) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-02-05 20:49) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーとアンジュのツーショットが
シックリくるって言ってもらえてすごく嬉しいわ〜!!
みんなそれぞれ、無くてはならない存在になったから、
もう立派な家族ですよね!

でもモデルさんとしてはまだまだで、
ツーショットを一人で撮るのは一苦労なの。
アンジュにはもっと頑張ってもらわないと〜♪(^^)
by かほりん (2011-02-05 20:57) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2011-02-05 20:58) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-02-05 20:59) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、アンジュもとっても大きくなりましたよ〜!
もうロビンちゃんよりおっきいと思います。
パピーの頃の成長って早いですね〜♪
あはは。蝶ネクタイはアンジュには大きすぎましたよね。(笑)

は〜い!次のクリスマスには、肉とケーキを用意したいと思います!
その代わり、また写真撮影頑張ってもらわなくっちゃ☆
by かほりん (2011-02-05 21:04) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2011-02-05 21:05) 

かほりん

* ときこくさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ぬいぐるみっぽいでしょ〜♪
でも、白い方は暴れるので危険です。(笑)
by かほりん (2011-02-05 21:06) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちゃんと?・・・ちゃんとは履いてないですよ。
ブーツ履いたまま黙っているようなアンジュじゃありません。(-_-;
動かない一瞬を狙ってシャッター切ってますよん。
冬なのに汗だくになりました。(^^;;

あはは。確かにアンジュは赤ずきんちゃんっぽいですね〜!
来年はどんなサンタ衣装を買うか、考えておかなくっちゃ♪
by かほりん (2011-02-05 21:08) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスアリガトー♪
by かほりん (2011-02-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯抜けのアン。弱虫フランビー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。