SSブログ

弱虫フランビー。 [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

フランビーの年に一度のワクチン接種に行ってきました。
ここ最近、アンジュの注射(ワクチン1回目ワクチン2回目狂犬病予防)に付き添い、注射の度に泣くフランビーの弱さを改めて感じていたところ。

今回も・・・期待♪♪♪(ニヤリ)



というわけで、年末だからかちょっと混雑の病院。
待合室で順番を待っている間、看護師さんに証明書用の写真を撮ってもらいました。



いつもは一枚撮って終わりなのですが、この日は何枚か撮影。
今回の証明書の写真が楽しみです♪

さて、診察室へ。
相変わらずへっぴり腰のフランビーに、先生が思わず・・・

 「さ、お兄ちゃん、頑張ろうね〜♪」

と一言。



頑張れるなら、とっくに頑張ってるはず。
だってもう5歳ですもの。ぷっ

そんな弱虫フランビーさんは、聴診器をあてられているときはカメラ目線で何かを訴え、検温中は情けな〜い顔をしておりました。おほほほ。



さて、注射のお時間に。
ダンナが押さえ、先生が注射器を背中に近づけると・・・

 「キャイン!!」

一瞬、みんなの表情が固まりました。
思い切って先生に質問した私。

 「先生、今、注射しました???」

「しようかな〜っとは思ったけど」と先生。
そう、フランビーはまだ注射してないのに泣いちゃったのです。(笑)

これにはさすがの私もちょっと赤面。
先生は動く心配があると判断して看護師さんを呼び、がっちり掴まれた状態で無事に注射を終えました。



注射が済んで、安堵の表情のフランビーさん。



本当の注射のときは泣かなかったね!エライよ!!
ヒンヒン言ってたのはアンジュにナイショにしててあげるからね。ぷっ

では、何度か撮り直した証明書の写真はどうだったかな?!



なんだかいつもと違ってツンとしているような?!
フランビーなりに、強がっていたのかもしれません。あは。


更新が遅れていますので、コメント欄はクローズします

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございます!(^^)/
by かほりん (2011-02-05 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。