SSブログ

続・古希祝い。 [親孝行自慢]

【本日豪華二本立て!】

古希祝いの家族写真を撮りました♪



というわけで、お盆帰省の際に行った義父の古希祝いの続きとして、ナナミンパパ不在で延期とした家族写真の撮影をしました。

家族写真用の衣装を担当した私。(← 誰にも頼まれてませんが 笑)
しかし義母の還暦祝いのときに作った還暦Tシャツがインパクト強すぎて、逆にプレッシャーに。(笑)

さすがに真冬にTシャツはナイだろうと、オソロのパーカーを用意することまでは決めましたが、義父には古希祝いの色である紫色のを用意しようとすると、なかなか思ってるようなものがありません。

とりあえず、キッズ用とワンコ用としてPrincess Closetさんでこれらを調達しました。



届いた時点でナナミンママに見てもらったら「還暦Tシャツは超えられないね」と。あぁ、やっぱり・・・。(笑)

でもクドイかと思われたこの柄、実物は意外と可愛かったです♪

で、これとオソロの義父母用のパーカーはオーダーメイドで作成しようと、何社か見積もりをお願いしたところ、検討する余地もなくあっさり予算オーバー。

仕方がないので、ユニクロでパープルとピンクのパーカーを購入して、パソコンでロゴを作り・・・



アイロンプリントをして、完成♪
背景の色がイマイチ合いませんでしたが、ま、それも手作りならではってことで〜。

これらをギウギウにラッピングし、義父母にプレゼント。



ナナミンママに用意してもらったケーキは、何故かナナミンも一緒にフ〜ッ!?



セルフタイマーで撮った家族写真は、なかなか良い具合に撮れました♪



・・・アンジュを除いては。(笑)


<おまけ>

ビッケ用は、義母に黒か白か選んでもらいました。
私もダンナもナナミンママも「白を選ぶ」と予想していましたが、意外にも黒を手にとった義母。予想は全員ハズレ。



そんなことより、問題はナナミン。
ピンクが良かったみたいで、自分のは白だとわかってから地味〜に機嫌が悪くなり、写真撮影はピンチに!!「かわいいね〜」「似合うね〜」とおだて作戦でなんとか乗り切りましたが、危なかったです。ふぅ。

ナナミン、キッズ用は白か黒しかなかったのよ〜!!


この記事で本ブログの更新を終了します。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
新しいブログで引き続きよろしくお願いしま〜す!

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

kokomokodog

すごいね〜o(^▽^)o
やはりお嫁さんにしたいナンバーワンだわ!
そして感心したのはセルフタイマーにじっとしていられるおふたりさん!
さすがですね!
これで、2010年の記事が終わって新しいBlogですね!
これからも楽しみです\(^o^)/
by kokomokodog (2011-01-29 02:49) 

terrybear

ご両親様喜ばれたでしょ~
マミーだったら感激ですよ~
3ワンちゃんきちんとお座りしてお写真えらいですよ~
by terrybear (2011-01-29 14:49) 

kokoa

還暦Tシャツも見ました~♪
今回のパーカーもロゴを自分でプリントして作られて、
すばらしいです^_^
家族集合写真もステキですね。
じーっとフランビーくん、アンジュちゃん、ビッケちゃんも
していられてすごいですね(^o^)
古希のお祝いの色は紫なんですね。勉強になりました♪
by kokoa (2011-01-29 22:58) 

由希ん子

ワンたちもナナミンちゃんもよく似合ってる〜♪
無地のパーカーにアイロンプリントも、いいアイデアですよね。(^^)

セルフタイマー写真でワンたちが前を向いてるって、
すご〜い。(@@)
by 由希ん子 (2011-01-31 21:45) 

miacat

読みながら、ユニクロで作ればいいじゃん・・・って思ったら、やっぱりユニクロで作ったのね~(笑)
さすがにワンコ用はないかー。
家族そろっての写真もすごいよね~。
お嫁さんも大変だけど、サラ~ってなんでもやっちゃうかほりんさんもすごいね♪
by miacat (2011-01-31 23:33) 

GOMIMA

愛情いっぱいのプレゼント♪
大変・・・喜ばれたでしょうね(^^)v
我が家にもおちびちゃんいてるか、、、
ご両親の気持ちわかる~(笑)
家族写真・・・みんなで撮れてるのスゴイですね~
我が家、4ワン撮るの大変・・・やのに(^^ゞ
これから!アンジュちゃん&ナナミンちゃんのピンクのペアーお洋服が増えるんやね~(^^♪
by GOMIMA (2011-02-03 21:53) 

yukarin

ナナミンはピンクがよかったのねー(笑)。
そうじゃないかと思いながら読んでいたらやっぱりそんなオチだった(^w^)
でも素敵な心のこもった贈り物で、みんな喜んでいたでしょう。

それよりも、家族写真!!
フランビーとかずぴーの洋服がネイビーで、
アンジュちゃんとかほちゃんがレッドで合わせてて、すごくいいわー。
今度はピンクで合わせてみてね(⌒~⌒)

これで旧ブログはおしまいね。
最後のコメントが(多分)私って言うのもなんだか感無量だわー!
今までありがとう!新ブログも楽しみにしていますo(^-^)o
by yukarin (2011-02-07 15:20) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか気合いの入った準備でしょ〜!
でも義母の還暦祝いは越えられませんでした。(笑)

チッチッチ!
セルフタイマーにじっとしていたのは、三人ですよ。
ビッケも義父母の間でじーっとしてます。
何故出来るんでしょうね?今考えると、とっても不思議だわ。あはは。
by かほりん (2011-09-02 19:45) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、おかげさまでまた親孝行が出来ました!
セルフタイマーでワンコもちゃんと写真撮れるもんですね。(笑)
by かほりん (2011-09-02 19:47) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
還暦Tシャツは越えられませんでしたが、
今回も無事に古希祝いが出来て、満足です〜!(^^)v
お祝いする気持ちって大切ですよね。
それと、家族写真を撮るいいきっかけにもなってます♪
by かほりん (2011-09-02 19:49) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アイロンプリントは少々失敗してしまったけど、
オソロの服を用意したのはなかなか頑張ったデショ!
ナナミンが若干不機嫌な顔をしてますが・・・。(^^;;

私も今思うと、セルフタイマーでワンコたちがちゃんと前を向いてることに
少々驚いています・・・なんで出来るんだろう?!(笑)
by かほりん (2011-09-02 19:51) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ユニクロも、紫色が意外となくて、いろんなユニクロ廻ったんですよ。
時期的にも遅かったみたい。(^^;;

家族写真ってなかなか撮る機会がないから、
こういうお祝いのときに撮るのっていいですよね!
イイヨメ、頑張りました!(^^)vいぇいっ
by かほりん (2011-09-02 19:52) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスありがとさーん!
by かほりん (2011-09-02 19:53) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2011-09-02 19:55) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2011-09-02 19:56) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい♪両親は喜んでくれたと思います!(^^)v
GOMIMAさんも気持ちは義父母側かしらね。(笑)

家族写真、よく撮れましたよね〜!
私も今思うと、とっても不思議♪
実はGOMIMAさんちもセルフタイマーの方が上手に撮れたりして?!

アンジュ&ナナミンのオソロ服、また考えなくちゃー!
次はピンクにしないとね。(^^;;
by かほりん (2011-09-02 19:59) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンはピンクが良かったって、yukarinさんには読まれてましたね。(笑)
若干冒頭の写真のナナミンが機嫌悪そうなの、わかりましたか?(^^;;

家族写真、かずぴーとフランビー、私とアンジュで色を揃えた覚えがなかったので、
コメントのお返事書きながら戻って確認しちゃったわよ。
あ、ホントダー!(爆)
さすがに私がピンクを着るのはないと思うけど・・・お楽しみに?!

旧ブログにはたくさんの思い出とコメントをありがとね!
これからもヨロシク♪
by かほりん (2011-09-02 20:02) 

かほりん

* えーちゃんaaaさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-09-12 22:57) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-10-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太鼓の達人!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。