SSブログ

またまたサンタさんがやって来た?! [Diary2006]

取り寄せをお願いしていたものが入荷したと前日連絡があり、ウキウキで受け取りに行ってきました。

頼んでいたものというのは、こちら!

デジタル一眼レフの広角レンズです♪

SIGMA 希望小売価格79,500円(ケース、花形フード付き)
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

純正好きの私としては、SIGMAのレンズはイマイチ乗り気じゃなかったんですが、CANONのレンズはSIGMAより高いし、何より、このレンズを買う5日前にCANONの望遠レンズ(※)を注文しちゃっていたので、仕方がないです。

※ 望遠レンズ(入荷3ヶ月待ち状態)
CANON 希望小売価格:88,000円(ケース付き)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

あ〜、この夫婦、レンズに15万以上かけてるよ・・・。

と呆れないでくださいね!

ヤ○ダ電機のポイントを78,000ポイントくらい貯めていた我々は、定価から10%引きの望遠レンズがポイントで買えちゃうわけです。
しかもこのときポイントを150%で使えるキャンペーンをやっていて、望遠レンズを買ってもまだポイントが25,000ポイントくらい残りました。

そこで、ダンナの強い要望から、広角レンズを検討。
市場調査をしたところ、SIGMAの広角レンズがカメラのキタ○ラで安く売っていたので、ヤ○ダがキタ○ラと同じ金額にしてくれたら買おう!
と、無理だろうと思いつつも出向いたら、あっさり値引いてくれまして、購入。

広角レンズもポイントを使ったので、お財布から出ていった現金は18,000円くらいで済みました。いえいっ!

で、早速広角レンズを持って柏の葉公園へ♪
どんな写真が撮れるかというと・・・



景色を撮れば地球が丸く見えるし(意味不明)、フランビーを撮れば鼻デカになるし・・・広角レンズ、ちょ〜楽しい!

あ〜、早く望遠レンズも手に入らないかな〜♪
あと欲しいのは、明るく撮れるレンズだけど、今のところ間に合ってるからまだ先でいいかな。ふふ。

というか、一眼レフって楽しいけど、いろいろとお金がかかるのねん。(汗)

ところで、シーズン終了と思われたアイツですが・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ホールインワン! [Diary2006]

Wiiでは、プレーヤーの似顔絵を作成することができます。これをMiiと言います。

過去にニンテンドーDSの脳トレでたまに出題される「絵心クイズ」ネタで、私の絵心(サザエ)とダンナの絵心(招き猫)を披露し、たいしたことないことはご存じでしょうが、似顔絵作成はちょっと自信のある私。

私が作ったダンナと私はこんな感じ。

それ以外のMiiはこちら。
「これ、ワタシ(オレ)?」と思った方は名乗り出てください。(笑)

この中で、イイ出来だと自己満足なのがこのメンバー。
特徴があって、作りやすかったです。んふ。

さて、ローカルなネタはこの辺りで終わりとしまして。
本題のホールインワンです!

Wii Sportsにハマっています。
特にボクシングは、燃えます。
形にこだわるダンナは、がむしゃらの私には勝てず、KO負けします。ふふふ。

で、ダンナとはボクシングばかりなので、昼間ひとりでゴルフをやったら、出ちゃいました、ホールインワン!
その証拠がコレ。

ホールインワンが出たときは、ひとりでガッツポーズして雄叫びをあげました。フランビーが不思議そうな顔で見ていましたが、無視です。

ゴルフは初心者のまま何年もやってないですが、ゴルフ歴の長いダンナより先にホールインワンを出したのは気持ちが良いです!

皆様もWiiを当てて、遊んでみてはいかがですか?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ビンゴ! [Diary2006]

クジ運には自信があります・・・ダンナは。

会社の忘年会に出かけたダンナ。
例年ビンゴでイイ景品があり、そこそこの景品を当てて帰って来るのですが、今年の忘年会はかなり強気。

「PS3を当ててくるよ!」

と出かけて行きました。
今年の1等の景品はPS3らしく、それが当たるような気がしていたんだとか。

いつもは1次会なんかで帰って来ないダンナから、1次会が終わった時刻に電話がきました。

「4等だった・・・」

少し残念そう。
でも、大きな景品が当たったから、(忘れちゃったら困るので)二次会に行かず帰るんだと言うんです。

何が当たったかというと、コレ。

この写真じゃわかりませんね。
では包装紙を取った後の写真を・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション。 [Diary2006]

さて、問題です。
このステキなイルミネーションが飾られているおウチは、誰の家でしょう?

続きを読む


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーの木。 [Diary2006]

我が家にはコーヒーの木があります。

結婚祝いにいただいたワンコの鉢受けで何を育てよう?とホームセンターの園芸コーナーをウロウロし、目についたのが、双葉のかわいいコーヒーの木でした。

コーヒー好きの夫婦。
最終形態が不明のまま「育ててみちゃう?」なんて軽いノリで200円で購入。

当時の写真がこちら(↓)。同じく結婚祝いにいただいたベンジャミンとともに。

私は植物が育てられない性格なので(笑)、基本的に世話はダンナの係。その甲斐あり、どんどん枝分かれし順調に成長していきました。
そして、私が仕事を辞め一日家にいるようになった2003年、毎日ヒマだったのでせっせと水やりをしてお世話してあげたら・・・

4月には真っ白な花を咲かせ・・・

7月には実が膨らんできて・・・

10月末には色づき始め、11月中旬には赤・黄・オレンジの実が私を楽しませてくれました。

そして12月を過ぎると、コーヒーの実はいよいよ真っ赤に。収穫時期なのか?

せっかくなので実を割ってみると、種はがっちり果肉で守られ、やっとの思いで果肉を取ると、コーヒーのパッケージにあるような形の種が二つ向かい合わせで入っていました。

翌年も実が成りましたが、2005年は今の家に引っ越しし環境が変わったためか、花は咲かず真っ赤な実を見ることは出来ませんでした。

そして今年・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。