SSブログ

狂犬病の予防接種。 [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

狂犬病の予防接種に行ってきました。
この時期、集団で行うことも出来るのですが、注射する際飼い主が抑えないといけないらしく、甘えん坊のフランビーではちょっと心配なので病院で注射をしてもらいました。

案の定、注射されて「キャイ〜ン

この日は他に、フィラリアに感染してないかの血液検査(陰性でした)をしてもらい、フィラリアの薬とダニ予防の薬、そして新幹線に乗るときに飲ませる酔い止めの薬をいただいて帰ってきました。

前回来院したときより1kg以上大きくなっていたフランビー。先生に「大きくなったね〜」と言われました。測ったら4.1kg。あれ・・・増えてる?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。