SSブログ

電車トレーニング。 [愛犬フランビー2006]

月末に新幹線で岡山まで帰省するために、電車トレーニング中です。

まだ散歩にも出かけられない頃に購入したキャリーバッグにいきなり詰め込まれ花見に出かけた4月1日は、散々な電車デビューとなりました。

比較的あきらめの早い子なので、多少騒いでもすぐ落ち着くと勝手に思い込んで出発したものの、ホームでも電車の中でも大騒ぎ。周りの目を気にしつつやっとこさ目的地に到着し、キャリーバッグから出してみると・・・ゲロまみれ。少し散歩をして気分転換させたのですが、やっぱり帰りも大騒ぎ&ゲロまみれ。岡山までの長旅は無理なんじゃないかと一度は諦めかけました。

が、それから一週間。毎日「キャリーバッグは楽しいね」大作戦。
「キャリー」の一言でバッグに入ったらオヤツをあげたり、朝晩のご飯は一度キャリーバッグに入ってマテをしてからあげたり、無駄にキャリーバッグで二階に上がってみたり。この(ダンナの)努力のおかげで、見事、キャリーバッグに入ることに抵抗がなくなったフランビー。さて、電車はどうかな?

というわけで、再度電車に乗ってみました。
時折甘えた声は出すものの大騒ぎもせず、無事に目的地の柏駅に到着。駅構内の人混みに圧倒されて吠えまくったけど、それも一時。
帰りも少しイジイジがたまった様子ではあったけど、大騒ぎするってほどでもなく、往復ゲロんちょすることもなく、家まで帰って来れました。

キャリーバッグに入っている時間、現在のトレーニングで30分程度。岡山までは約5時間の予定。耐えられるだろうか・・・???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。