SSブログ

カットしてきました。 [愛犬フランビー2006]

前回のカットからおよそ一ヶ月。たいして伸びてないけど、カットに行ってきました。

だいたいどこのお店でも、カットに3時間強を要します。近所であれば、その間預けて、あとで迎えに行くってのもアリですが、フランビーの場合、柏駅前のデパート内のお店でカットするので、その間買い物したりして待ちます。が、私の場合、様子を見てるだけでも楽しいので、必要な買い物が済んだら、あとは見ています。今回も買い物時間は40分。2時間以上はぼ〜っと見てました。コーヒー飲みながら。

ちなみに、結構聞かれるので・・・。

<お値段>
犬種によって違いますが、トイプードルは柏市内で6500円(※)くらいが相場のようです。が、フランビーの通っているJOKERは9000円〜(※)。高いですが、それ相応の技術があるので、惜しくはありません。店員さんもとてもフレンドリーですし。

<カットの間隔>
犬種と飼い主の我慢強さ(?)によりますが、トイプードルの場合、マメな飼い主さんは月イチだそうです。フランビーの場合、今回は特別。三ヶ月に二回が理想ですが、二ヶ月くらいまでなら我慢できます。何故ならダンナが目の周りや肉球、肛門付近の毛をカットしてくれるから。

※ ここでは「カット」と言っていますが正確には「トリミング」で、耳掃除や爪切りなどが含まれる値段です。

ところで、帰ってきてすぐにダンナにカット後の写真を見せたところ「ほとんど切ってないじゃん!」と言われました。そりゃ劇的には変わってないけど、結構切ったっつのぉ。

<写真説明>
左:カット中/右:カット後

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。