SSブログ

黄金のかもめの玉子。 [Diary2006]

GWに岩手に帰省したとき、岩手のお土産として有名な「かもめの玉子」を売っているさいとう製菓に寄りました。
近年、季節限定の「かもたま」が売っており、春の「いちごかもたま」を買おうと思っていたのに、ありませんでした。残念・・・と思っていると、ダンナがなにやら怪しげな「かもたま」を手にしていました。

「黄金だ・・・」

というわけで、試しに購入。
外には金粉がまぶしてあり、中には栗が入っているという豪勢さ。大事な人へのお土産にはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、いろいろな「かもたま」を食してみましたが、私はノーマルが一番好きです。そしてミニの大きさがちょうどいいです。

「かもたま」は冷やして食べましょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぱっこん

ご無沙汰です。
実はGW前に岩手に行ってたのよ。友達の所に。
さいとう製菓の分店に行ったのですが、
「黄金かもたま」あったかな~?ただ単に目に入らなかっただけ!?
5月10日~16日迄、高島屋で「大いわて展」で出展しているから
買ってみよう!!美味しい情報ありがとう。
by ぱっこん (2006-05-14 08:08) 

かほりん

黄金かもたま、この高級感あふれる色合いの箱が実は目立たないのかも。我々も見逃すところでしたもん。

高島屋に黄金かもたまがあったら、是非食べてみてください♪
by かほりん (2006-05-14 11:07) 

ぱっこん

高島屋の物産展で黄金かもたま2個ゲットしてきました。1個売りしていました。280円。かなり良い値段。1個を4等分して大事に食べました。
厳選素材を使用って感じでした。美味しかったと見て、残りの1個は娘が狙っています。
by ぱっこん (2006-05-16 23:57) 

かほりん

実はうちは1個を2等分して食べました。(^^;;

2個買ったんですが、
もしかして岩手出身のイイ○カ夫妻も知らないかも?と思って1個あげたんです。どうやら自宅に持ち帰ったようなので、イイ○カ家も家族で4等分したのでは?(笑)

あれ、一人1個だとちょっと多くて、美味しさ半減なんですよね〜。ちょっと足りなかったかな、くらいがちょうどいい。
by かほりん (2006-05-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初節句。掲示板作成中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。