SSブログ

テラスにタイル。 [Diary2006]

二階テラスにタイルを敷きました。
一年前に入居したときからやろうやろうと思って先延ばしにしていましたが、これでやっとスッキリです。それもこれも、前日訪問した同じヘーベルハウスの後輩宅がテラスにちゃんとタイルを敷いているのを見たから。しっかり刺激になりましたよ、えぇ。

敷いたのはTOTOのバーセア(色:サニーベージュ)で、10cm角のタイル(30cm×30cmで一枚)を90枚と5cm角(30cm×30cmで一枚)を32枚。およそ120枚のタイルをテラスの幅に合わせて切りながら配置していったら、なんだかんだと昼間一日かかってしまいました。さぞかし疲れたことでしょう。(私も一応手伝いましたが、基本的に犬と作業風景を眺めてただけ。)

で、完成したのがこちら(↓)。
外側に細かい目のタイルを配置したアイディアは我ながらなかなか良かったな。

しかし、二階テラスだけで約10万円ほどかかったということは、屋上に全面タイルを敷くと・・・考えないことにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポップ?2006.05.23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。