SSブログ

神社のお祭り。 [愛犬フランビー2006]

・・・などと喜んで散歩するイヌではありません、フランビーは。
(解説)フランビーはお散歩が嫌いです。

近所の神社でお祭りがありました。はっぴの出番です!!

とは言え、一応町内会あげてのお祭りではありますが、正直、賑わうほどではありません。屋台もまぁ少しはあるけど、くらいの。

 

実は昨年初めてダンナと二人でお祭りを見て「来年はもういいかな」と言っていたのですが、今年になって状況は変わりました。
フランビーにはっぴを着せたいって理由だけでお祭りへ。みんなに「かわいい♪」と言ってもらい、さっさと写真撮影を終わらせ、はっぴ姿のままいつもの広場にお散歩に行きました。

去年は真夏の暑さだった記憶がありますが、今年は幸いまだ梅雨明けもしておらずギリギリはっぴを着ていられました。でも例年通りならはっぴ着て散歩なんて無理な季節なはず。道行く人に「祭りだ」と声をかけてもらい、飼い主としても今日は嬉し楽しい散歩でした。

町内の住宅街を通る御神輿に出会えなかったので、来年は御神輿と一緒に写真が撮れるよう頑張ります!!

ちなみに、いつもお散歩に行く広場の辺りは非常に近所であるにも関わらず、ワンコの散歩に来た飼い主さんたちは神社でお祭りをしていることを知りませんでした。所詮その程度のお祭りです・・・。

初めて狼煙を聞いたフランビー。尻尾を丸めてパニクりました。そんなことでは困るよ、これから花火大会の季節なんだから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリアのオモチャ。寝ぐせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。