SSブログ

ちょぃ悪オヤジ。 [愛犬フランビー2006]

「ちょぃ悪」ではなく、「かなり悪」ですよね。(笑)

実はこれ、二ヶ月ほど前に撮った写真なのですが、今掲載するにはワケがあります。

およそ一ヶ月前の6月30日、購入して一年と数日(←つまり保証期間過ぎてすぐ)でメインPCのMacが突然動かなくなりました。その後の調べでHDDの不具合とわかったのですが、わかったところで失ったデータは戻らず。(涙)

失った主なデータは、2006年自作イヌカレンダー(実家のイヌを含む4種類)や年賀状を含む各季節ごとの自作イヌハガキ(実家のイヌを含む数十種類)、自作イヌ名刺(実家のイヌを含む十数種類)などなど・・・。

でも一番イタかったのは、フランビーの写真。
バックアップを怠っていたため、GWの後から6月30日までの約2ヶ月間の写真(数百枚)がすべてパ〜。わざわざ写真を撮りに公園に行ったり、ワールドカップがあったりといつもより多く写真撮影をしていたため、そのダメージもデカかったです。ブログに載せた写真だけは思い出として残って幸いでした。そして生後半年以内の「もう戻らないチビのかわいさ」の時期じゃなかったのが救いです。

すぐにHDDを交換し、あれからおよそ一ヶ月経った今日、メールに添付して送った写真が送信簿に残っていたので退避し、その中にこの「ちょぃ悪写真」があったわけです。解像度を落としてしまっていますが、お気に入りの写真、残ってて良かった〜!

というわけで、これが我が家のメインPCです。

皆さん、大切なデータは頻繁にバックアップを取りましょう!


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

momomomo-peach

はじめまして
こんばんは~~
かなりの「悪」な感じですね~~
とっても「ワル かわいい」ですよ
by momomomo-peach (2006-07-27 22:18) 

かほりん

momoさんへ

はじめまして!ナイス&コメントありがとうございます♪
「ワルかわ」ですかね。なら良かったです。かなりな悪人(犬)に見えるな〜って思ってたんで。(^^)
by かほりん (2006-07-27 23:20) 

おり〜ぶ

毎回、失ってから後悔するんだよね…。
身近な人がクラッシュすると慌ててバックアップとるんだけど(笑)
by おり〜ぶ (2006-07-27 23:21) 

かほりん

私もよくおり〜ぶがきっかけでバックアップ取るよ。(笑)
by かほりん (2006-07-27 23:23) 

AZUL

1年と「数日」でクラッシュするところが腹立たしいですね!
バックアップ・・・ 取らなきゃ!!
フランビーくん、口も開けちゃって、なりきってますね~(笑)
by AZUL (2006-07-28 11:57) 

かほりん

ほんと、ヤラレましたよ〜。
データを失ったのもイタかったけど、予定外の出費もイタかったし。(><)

このちょぃワル写真、「ヤバイの撮れた〜」って会社のダンナに送ったりしてたんですよね。それで残ってました。(^^;;
by かほりん (2006-07-28 14:12) 

kanamixx

ご訪問ありがとうございました!!
遊びに来ちゃいました♪
フランビーくん、きゃわいい~!!
サングラスも似合って、極悪オヤジ顔負けですね。
パソコン壊れたときって、かなりショックですよね!!
わかってはいるんですが、バックアップってなかなか・・・
by kanamixx (2006-07-28 21:04) 

かほりん

kanamixx さんへ

こんばんは。ナイス&コメント、ありがとうございます!!
ワルく見えるのは、毛が伸びてアタマがパンチパーマになってるから?!でもどんなにワルく見えても、中身がビビリぃなんでダメですけどね。(笑)
by かほりん (2006-07-28 21:20) 

けろこ

耳が痛ーい内容で怖〜〜〜[ :゚Д゚:]ぶるぶる))))
1年半は痛いですね〜おいらも過去の教訓で外付けHDDに大事な物は逃がしてありますよ〜Σヾ(;`・Д・)でも通信用のMacは年代物なので現在かなり怪しい状態なのです(lllω・)メールなんかメインに設定すりゃいいのにパスワード忘れちゃってるし、Os9しか動かないソフトも通信用のMac入ってるので泣きたい状態ですシクシク(人ω人)
by けろこ (2007-01-15 17:51) 

かほりん

* けろこさん *

お〜Mac仲間♪
うちもこれを教訓として外付けHDDを買ったんですが、こいつを接続してるとなんだか動作が不安定になるんですよ。いったいどうすりゃいいんだ・・・って感じ。( ̄_ ̄)

なので、フランビーの写真だけでも定期的にDVDに焼いてます。
by かほりん (2007-01-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らない柏まつり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。