SSブログ

柏まつり。 [愛犬フランビー2006]

柏まつりに行ってきました。柏に住んで10年以上ですが、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに。

あまりの暑さと人混みに耐えかね早々に帰ろうとしていたところ、神社のお祭りで逃してしまった御神輿を運良く(?)見つけ、一度脱いだはっぴを再度着て写真を撮りました♪・・・とは言え、時間が遅かったのか担がれてる御神輿ではなく、今日のお役目を終了した後の御神輿ですが・・・。

でもきっと、移動中の御神輿だとこんなに近くからは撮れなかったことでしょう。
何故なら、ホコテンはものすごい、人・ひと・ヒト・・・。予想は出来ていましたが、当然のことながらフランビーは歩くことが出来ず、ダンナに抱っこされての移動となりました(写真左)。抱っこしてる方もされてるほうも、暑かったでしょう。抱っこのまま歩き駅前の通りから大きな通りに出たところで少し密度が減ったので歩かせてみました(写真右)。

 

はっぴ着てた時間はそう長くはなかったけど、暑かったよね、フランビー。
お疲れのフランビーは帰宅後、今まで見たこともないブサイクな顔をしてダンナの腕枕で寝てしまいました・・・。

 

涼みに・・・ではなく、トリミングの予約を取りにJOKERに立ち寄りました。
この間から看板犬としてお店にいるあずきちゃん(♂)と一緒に写真を撮ってきました♪

ただでさえフランビーのほうが大きいのに、毛が伸びてより一層デカく見えるな。遠近法も意味なかったか・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

AZUL

はっぴ姿のフランビーくんかわいいです♪
すんごい賑やかなお祭りですね~。暑いと犬も大変ですよね。
ごんたも、ちょっと暑い時に散歩に行くと、帰ってきてから水のみ場へ
ダッシュです(とは行っても、19:00過ぎてるし、アスファルトはほとんど歩かせてないのに・・・)
ブサイクな顔も、こんな感じだとまたカワイイですよね☆
by AZUL (2006-07-30 22:55) 

かほりん

AZULさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

柏まつりは毎年すごい賑わい(らしい)です。駅前周辺の道路を全部ホコテンにしちゃう規模のお祭りですからね。先日の神社のお祭りとは比べ物になりません。(^^;;

今年のはっぴの出番はこれで終わりかな?
もしかすると来年以降は神社のお祭りオンリーかもしれません。何せ柏まつりは、ワンコにもヒトにも酷でしたから・・・。(苦笑)

あまりに暑かったので、帰宅後のご褒美に冷たいミルクゼリーをあげたら、美味しそうに食べてました~。
by かほりん (2006-07-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょぃ悪オヤジ。抱っこバッグ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。