SSブログ

チャオの2歳の誕生日。 [Diary2006]

チャオは、フランビーとほぼ1歳違いの異母兄弟です。つまり同じ犬舎の出身で、腹違いの子。私の実家で暮らしています。そのチャオが2歳になりました。

チャオは私の兄夫婦と我々夫婦の共同出資で両親にプレゼントした子で、兄に一任され2004年の秋、ブリーダーさん宅に出向き3匹の兄弟の中から選びました。

私の腕に抱かれ、450kmの道のりを車で移動し、岩手の実家、そうチャオの新しいおうちに向かって行ったのを今でもしっかりと憶えています。懐かしいなぁ。

以下の写真は、2005年正月(左)と2006年正月(右)に撮ったものです。
立派なレディになりました。

 

ん?・・・レディ?!・・・違う違う。チャオは男の子!
フランビーが女の子に間違えられるのは、もしかして家系?!

私のお気に入りのチャオの写真。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

AZUL

ふふふ、お正月の比較写真は成長しているのがわかっておもしろいです♪
でも・・・・ お洋服同じですよね?サイズが全然違うはずなのに、
同じのを2着買ったってこと?
あ(-.-; 、今気づいた・・・・ 普通のワンちゃんは3㎏くらいだから、
うちのごんたのように、昔買った洋服が着れないってことは
ないんだよね。きっと・・・・ うち、2㎏くらいから6㎏まで成長したから(苦笑)
by AZUL (2006-08-23 17:32) 

かほりん

* AZULさん *

いつもコメントありがとうございます!
体は成長しましたが、同じ洋服を着ていますよ。チャオは3.5kgくらいなので、さほど変わらなかったんじゃないかと。
ちなみに6kgを超えているビッケは、昔の服が着れなくなりました。それをフランビーがもらって着ています。ラッキー♪
by かほりん (2006-08-23 20:50) 

バウムクーヘン@

トリミングの具合でしょうか?
チャオくんはフランビーくんより細面?
一番下の写真はほんと、女の子ですか?と
ききたくなるほどチャーミング。

おさがりはうらやましい!ワンの服ってけっこうしますよね。
by バウムクーヘン@ (2006-08-24 18:01) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カットの違いもありますが、チャオとフランビーの決定的な違いは、毛量でしょうか。チャオは極端に毛量が少ないので、フランビーみたいにモコモコにならないんですよね。だから細面に見えるのかな?

ワンコの服って、小さいのに高いですよね。昨日雑誌で「かわいい!」って思ったカットソーが8400円だったので、その時点で雑誌を閉じました。(笑)
by かほりん (2006-08-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山から帰宅。しあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。