SSブログ

ビッケHG・・・フォーーー!? [愛犬フランビー2006]

このタイトルのネタは、すでに流行ってないですかね。(笑)

以前「これ、ビッケが似合うんじゃない?」と買った赤いつなぎの服。サイズもピッタリだと自信があったんですが、いざ着せてみると少し小さかったんです。

それでも無理矢理着せてジッパーを上まであげて写真を撮ると・・・なんだかジッパーの胸元のピチピチ感がHGっぽくない?とツボにハマってしまいました。しかも左手の袖口からワキ毛がはみ出てるし!!

おかしいな・・・フランビーが着るとかわいいのに。(笑)
というわけで、もらって帰ってきました♪

ビッケの左脇のワキ毛(?)は、遊んでいて低い木に激突してケガをし、そこだけごっそり毛が抜けた後、生えてきたのが濃い色の毛だったというものです。

もともとブラウン色だったビッケは1歳になる頃から退色が始まり、カフェオレ色になりました。一時は白に近いシルバー色にまでなったんですが、最近フードを変えたら色が濃くなってきました。

でもあのワキ毛の色が一番キレイなブラウン色なので、冗談で「一度全部毛ぇ抜いちゃう?」と言ったら、さすがに義母に怒られました。ブラックトークもほどほどにしないとね。アハ。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

じゅんちゃん

ビッケちゃんの洋服姿がHGっぽいけど、とってもかわいいです。
わき毛も思わず笑えてきちゃいました。
生え変わると違う色の毛が出てくるものなんですね。
フランビーちゃんも超かわいいです!!
うちのカンタにも着させてみたいです。
by じゅんちゃん (2006-08-24 22:44) 

由希ん子

ビッケちゃん、もしかしたら激動の人生を送っているのかも。
毛の色がそんなに変わるなんて、人間だったら大変なことよね。(^^;)
確かにツナギはちょっとゆったりしてる方が可愛いよね。
実家が岡山なんですね、お隣で〜す。
よくキャンプで岡山に行くんですよ。(今年は行けてないけど・・・)
by 由希ん子 (2006-08-24 22:47) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱりHGっぽいですよね?すまし顔がなんとも言えないです。(笑)

ビッケはみるみる退色してったんですけど、皆さんとこのプーちゃんたちはそんなことなさそうですよね。ブラウンという毛色は難しいみたいです。

フランビーの写真は、ブログのために昼寝中無理矢理起こして撮ったので、半分寝ぼけてま〜す。
by かほりん (2006-08-24 22:54) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!!
まさかわずか3年弱の間に毛色が薄くなったり濃くなったりするとは思いませんでした。確かに激動の人生かもしれませんね。(笑)

由希ん子さんって、岡山の近くにお住まいだったんですね。(^^)
by かほりん (2006-08-24 23:01) 

miux2

HGね~♪確かにワキの辺りが、怪しいかも~(笑)
フランビーちゃんはとても可愛く着こなしてますね~(*^^)
私も最近プクの洋服を整理してたら、小さめのサイズの服が
出てきたので、ラムに着せて見ると、、、
なんか、「新・加勢大周」見たいになっちゃって笑えた(爆)
by miux2 (2006-08-24 23:43) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケの「怪しさ」を感じ取っていただけたら満足です♪

ラムジーちゃんが「新・加勢大周」に?!・・・それってイケメン系ってことですよね?すごく気になるので、いつかブログに載せてください♪(笑)
by かほりん (2006-08-25 08:48) 

バウムクーヘン@

怪我をしたところから濃い色の毛がはえてくるんですね。
イメージとしては逆かと思ってました。毛根がだめになるみたいな。
それにしても、ほんとに“ワキ毛”。(笑)
ビッケくんねらったのだとしたら、あなどれない!(そんな訳ない!!)
by バウムクーヘン@ (2006-08-25 09:02) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私もケガしたところから濃い毛が生えたと聞いてびっくりしました。ビッケの毛色は、次は何色が生えてくるのかある意味楽しみになっています。(笑)

ちなみに、しっぽの先っぽは濃い毛色のままなんですよ〜。

皆さんのワンちゃんたちも、ワキ毛が出来ないようケガには気をつけてくださいね!?
by かほりん (2006-08-25 09:26) 

tonpoo

うーむ・・・やっぱりビッケくんはオッサン顔だ・・(笑)
でも、女の子じゃないのが不幸中の幸い、って不幸なの!?^^;
それにしても、毛色ってそんなに変わっちゃうんですかね?
あ、でもニュースで、飼い主が死んで真っ白になっちゃった黒ラブを
見たことあります。そんな感じなのかな?
けどビッケくんにはショッキングな出来事なんてなかったのよねぇ・・・
白と黒以外のプードルは新種なんで色が定まり難いって聞いたけど、
まるでカメレオンのようなビッケくん、キミはやっぱりタダもんじゃない!(笑)
by tonpoo (2006-08-25 13:58) 

chako

なるほど…。
ビッケ君は、元々ブラウンだったんですね。
シルバーのトイプゥちゃんって珍しいなぁ...と思っていました。
お義母さまは元の色に戻って欲しいのかな?
私はとっても綺麗な色だなぁ...と思うけど。

フランビー君は、すっかりモデル立ちですネ♪
by chako (2006-08-25 20:15) 

かほりん

* tonpooさん *

いつもコメントありがとうございます♪
やっぱオッサン顔ですよねぇ。私的にはソレがビッケの特徴だと思っているので、最高の褒め言葉です!・・・?

プードルは、退色するのは結構普通なことみたいですよ。シルバーって毛色の子も生まれたときはブラックですしね。ブラウン色はかなりな確率で退色するので「カフェオレ」という色が設定されたみたい。

というわけで、ビッケはストレスもな〜んも感じてないのに、白くなったのです。フードの影響が一番大きかったみたいです。

ビッケ、次は何色になるのかな〜?
by かほりん (2006-08-25 20:50) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母は「何色でもビッケはビッケ」と言っています。でも、濃いブラウンだった頃はオッサン顔じゃなく、ちょ〜かわいかったんですよ。今度ブログで紹介しますね〜。

フランビーは写真を撮られることに慣れすぎて、カメラ向けられてもブーな顔しかしなくて困ってます。(^^;;
by かほりん (2006-08-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。