SSブログ

柏ビレジの盆踊り大会。 [愛犬フランビー2006]

ダンナが「柏ビレジの盆踊り、今日からみたいだよ」と言うので、フランビーに浴衣を着せて散歩がてら行ってきました。

柏ビレジとは東急グループが大規模開発をした住宅街で、我が家と同じ町内ですが、柏ビレジだけでお祭りをやるあたり我が家の近辺とはちょっと別格な感じです。

時間が早かったからかまだ人はまばらでしたが、花野井神社のお祭りより屋台は多く、盛大な感じがしました。

しかし、イマドキの盆踊りって、マツケンサンバを踊るんですね。(笑)
マツケンサンバのときだけ、フランビーが踊りの輪をジ〜っと見つめてました。

 

さぁて、フランビー、明日は松葉町の盆踊り大会かな〜?

浴衣を着せ、さぁ出かけよう!と思ったら・・・ある意味皆様の期待を裏切らないフランビーなのでした〜ぁ。(笑)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

kanamixx

お祭りはいいですよね!!
特に夏のお祭りは、ワクワクしちゃいます。
夜なのに、写真もとっても綺麗に撮れていてステキです♪
浴衣も似合ってるぅ~。かわいい。
マツケンサンバに合わせて踊ってくれないかなぁ~。
by kanamixx (2006-08-26 00:03) 

かほりん

* kanamixxさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます♪
もうすぐ9月だし、赤とんぼも飛んでるし、秋味も出たし、夏ももう終わりだな〜って思っていましたが、まだ夏は終わってなかったですよ!

夜の写真撮影は難しいですね。
フラッシュ使いたくないとなるとカメラの性能が重要になるので。ブログに載せるレベルの写真が撮れて良かったです。(^^;;

赤い浴衣もそろそろ見慣れてきちゃったかな〜。(笑)
by かほりん (2006-08-26 09:30) 

AZUL

もう、8月も終わりだから、最後のお祭りですかね?
結局ごんたには、浴衣を一度も着せることなく、終わってしまいました。
また、来年ね~☆
やっぱり、フランビーくんの尻尾カワイイです。
by AZUL (2006-08-26 10:39) 

かほりん

* AZULさん *

いつもコメントありがとうございます♪
フランビーもようやく浴衣の出番が来た!ってとこですよ。夏まっさかりじゃ浴衣も相当暑いでしょうから、この時期で良かったです。(^^;;

隣の町会で盆踊り大会があるので今夜も出動予定ですが、天気がイマイチなので開催が怪しいです。

なんだかフランビーのしっぽ、やたらと大きく見えますね。(笑)
by かほりん (2006-08-26 10:47) 

バウムクーヘン@

後姿のフランビーくんもおさんぽ警戒態勢のフランビーくんも
どちらもかわいいです。
それにしても、マツケンサンバで盆踊りはできるものなんですか?
なんかあまりピンとこなくて…。ドドンがドン、とは少し違うような?
かほりんさん、今夜も盆踊りとは、さてはお祭り好きですね。(o^ _ ^o)
by バウムクーヘン@ (2006-08-26 22:50) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

いつもナイス&コメントありがとうございます♪
マツケンサンバは・・・盆踊りっていうか、マツケンの周りにいる集団の踊りっぽかったですよ。皆さんの反応を見ると、マツケンサンバ踊ってるのってここだけなのかな。(^^;;

お祭りは嫌いじゃないけど、人混みが苦手です。今夜のは人が多すぎて、逃げるように帰ってきてしまいました。
by かほりん (2006-08-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。