SSブログ

サッカー。 [Diary2006]

ダンナは会社のサッカー部に*一応*所属しています。
「一応」というのは、ここのとこ仕事が忙しくて水曜日の練習や試合にはなかなか行けてないため。たまに行ってもカラダが動かないので、苦戦しているようです。

入社してすぐ会社のサッカー部に所属したはいいが、サッカー未経験のダンナ。
それまでの陸上経験を活かして弾丸のような走りで・・・つまりテクニックではなくスピードでここまで来たのですが、30代を折り返し、寄る年波と中年太りに勝てず長時間走り続けられなくなったため、ここ最近はGKに徹しています。

で、この日「サッカーの試合に行く」というので、フランビーと一緒に応援に行ってきました。

負けたけど、頑張った、頑張った。

大切なグラウンドを汚さないよう初めてマナーベルトを装着してみました。
普段マーキングを禁止しているので、マナーベルトなんかしたら余計にマーキングする気は起きないだろうと思ったら、予想に反しスルスル・・・。

マナーベルトをしたときは、ムレないように気をつけてあげないといけないのか・・・。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ヽ(^∀^*)ノあーい♪
お誕生日盛大だったね~!
犬用のシャンパンがあるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
ケーキのフランビーくんも似てる!!
なんか楽しさが伝わってくる感じ♪

お馬鹿なしつもんだけど・・マナーベルトって
動かないようにするためじゃないみたいだけど・・
何のためのベルトなのけ~?
最近のペットグッズが全然わかんなくて~・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by (2006-09-18 21:26) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
親ばか炸裂でしたが、一緒にフランビーの誕生日を楽しんでいただけましたか?(^^)

マナーベルトは、簡単にいうとオムツですよ。
男の子はマーキングといってそこいらにオシッコをひっかけてしまうので、マナーベルトを使ってチンチンにナプキンあててま〜す!

例えばお友達の家やドッグカフェ、室内ドッグランなどに行ったときにウッカリオシッコしちゃわないように装着するのです、ハイ。

今思うと、確かに昔はマナーベルトなんてなかったような・・・。
by かほりん (2006-09-18 22:44) 

miux2

ダンナさまのGK姿、、、ほんのちょこッと見て
あとはフランビーちゃんに釘付けな私、、、
シッポ~~ッ!、、、立派に育ってるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
目指せ”リス”って感じ、、、
フランビーちゃん、サッカーボール銜えてる???
なんにせよ、カワイイ~!
by miux2 (2006-09-18 23:25) 

tonpoo

隅っこでサッカーやってるフランビーくん・・・かわゆい!
しっかし、モコモコでうらやましいぃ~
ノジに少しわけてください!^^;
by tonpoo (2006-09-19 04:18) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もっと!もっとダンナのGK姿を見てやってください!!
・・・ってそういう私もほとんど応援せずに、一生懸命フランビーの写真を撮ってたんですけどね。
カテゴリ、「愛犬フランビー」のほうが良かったかな。(笑)

目指せリスか・・・。(真剣に考えている)
by かほりん (2006-09-19 08:37) 

かほりん

* tonpooさん *

コメントありがとうございます♪
サッカーの試合だから「サッカーボール」を持って行ったんですが、実は普段遊んでいるオモチャじゃないんです。
で、マネージャーの子がサッカーボールでフランビーの気を惹こうとしてるのにそっぽ向くから「もっと好きなオモチャ持ってきて!」って怒られました・・・アハ。

フランビーは毛深すぎるので、出来ることならノジーナちゃんに分けてあげたい・・・茶色い毛で良ければ。(・_・)
by かほりん (2006-09-19 08:42) 

けろこ

ふむふむ(;´・ω・)σ マナーベルトね・・・
そうか〜フランピーしつけするのに
こんな苦労があったのですね〜(-_- )
ワンコライフシュミレーション中なので
勉強になります!
あれ?コメントにコメントしてる気がする・・
by けろこ (2007-01-23 22:41) 

かほりん

* けろこさん *

基本的にマーキング禁止ですけど、万が一のときのために今では外に出るときは必ずマナーベルトしてますよ。
昔と違って、そこいらにしちゃうのは気になっちゃって。
けろこさんもワンコ飼うの〜?わくわく。
by かほりん (2007-01-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。