SSブログ

今日は何の日? [Diary2006]

・・・ダンナの誕生日です。ハイ。
フランビーに続き、またもや我が家に「誕生日」がやってきました。(苦笑)

フランビーと合同でいいじゃん!!

と天の声(悪魔のささやき?)が聞こえてきましたが、かわいそうなのでささやかながらお祝いを・・・。

ラ・メイユールでバースデーケーキを購入(特注ではありません)。
ついおとといにチョコ味とはいえ生クリーム系のケーキを死ぬほど食べたばかりなので、今回は趣向を変えてカスタード系のフルーツタルト。

プレートには敢えてダンナの名前に「ちゃん」をつけてもらったりして。でもしっかりと長いの3本&短いの6本のろうそくももらってきちゃったりして(使わなかったけど)。

ろうそくに火を灯すと、フランビーが見つめていました。

「ろうそくの火、キレイだな・・・」
なんて思ってるわけはなく、恐らく犬用とは言えケーキの味を覚えたのではないかと・・・。その証拠に、この後なめようとしましたからね。コラー!

誕生日プレゼントは、こちら(↓)。

ヘンケルスのスキバサミ。
以前フランビーのカット用にホームセンターで買ったドギーマンのハサミではとうとう不満をもらすようになってしまったので、奮発してしまいました。

ダンナも喜ぶし、フランビーのカットも出来るし、一石二鳥♪

ヘンケルスの普通のハサミは買いませんでした。
刃の長さが長いのと短いのがあって、どちらが良いか判断がつかなかったから。

ドギーマンのもあるし、そのうち欲しくなったら買いに行くだろうと思っていたら・・・「普通のハサミも買ってきて。長いほうがいいかな。」って、おぃ!!
そんなに安いもんじゃないんだぞ、これ・・・。

ま、フランビーの1回のカット代よか安いけどさ・・・。(苦笑)


nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

モコ

はじめまして!
まったりまゆたんのところからきました。
ダンナさんの誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす!!
ケーキを見つめてるフランビーくん
カワイイです(#^^#)
by モコ (2006-09-19 10:52) 

かほりん

* モコさん *

はじめまして♪ナイス&コメントありがとうございます!
まゆたんさんに愛犬のお弁当を作ってもらった、言わば「仲間」ですね♪

完全にケーキ狙ってましたね、フランビー。
危なかったです。(^^;;
by かほりん (2006-09-19 11:13) 

AZUL

フランビーくん、ケーキ見てますねぇ(笑) 旦那様(かずあきちゃん)、お誕生日おめでとうございます。でも、結局プレゼントがフランビーくん絡みなのには、笑ってしまいました。いい旦那さんですね~♪
by AZUL (2006-09-19 11:17) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
我が家はフランビーを中心に生活していることがよくわかりますね。(^^;;
フランビーにお金かけても、ダンナには・・・モゴモゴ。

ハサミはナイショで買っておいたんですよ。
だから「いい旦那さん」ではなく「いい奥さん」って褒めてくださいね〜♪
by かほりん (2006-09-19 11:29) 

由希ん子

旦那さま、お誕生日おめでと〜〜〜♪
あ、フランビーちゃんの時と笑ってるイチゴの顔が微妙に違うのね。(^^)
じっとケーキを見つめるフランビーちゃん、味を覚えたのね。(笑)
by 由希ん子 (2006-09-19 13:08) 

kanamixx

フランビーパパ♪お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にお祝いしてもらえるなんて〜羨ましぃ。
・・・って私じゃなくて、ウチの旦那が羨ましがってます(笑)
ケーキ(特注ではありません)には笑っちゃいましたが
とっても美味しそう♪
フランビーくん、食べたそうにしてますね。
可愛くて、あげたくなっちゃいますね。
いつまでもお幸せに〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
by kanamixx (2006-09-19 17:46) 

ヽ(^∀^*)ノあーい♪
ご主人とフランビーくんのお誕生日を別々にするなんて~
エライ!
絶対私だったら合同だね!!
旦那様思いとフランビーくん思いに尊敬ですわ~。。。
そいでもって 豆! だよ~ (゚-゚*)(。。*)うん
ケーキを見つめるフランビーくん。 あの眼差しも 
たまりません~!
by (2006-09-19 20:17) 

tonpoo

nice!は旦那様に^^*
しかし・・・かずあき「ちゃん」って・・・;^^A
お坊ちゃんですか~?とか言われませんでした?(笑)
美味しそうなケーキ屋さんですね。柏のどの辺?
母ががんセンターに通ってるのでよく行くんですよ・・・柏。
高島屋あたりでうろついてます。(月曜日のいつか)
あ、母は別にがんじゃないんですけどね^^;
by tonpoo (2006-09-19 20:42) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
イチゴの顔、気付きました?いろんな表情があるみたいですよ。
絶対狙ってる・・・これからはケーキには気をつけないと。(苦笑)
by かほりん (2006-09-19 21:50) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も誕生日にお祝いしてもらいた〜い!(笑)
結婚してから誕生日プレゼントなんてもらったことないんじゃないでしょうか。
あ。釣った魚には・・・ってやつ?

かわいい顔して見つめても、ケーキはアゲマセンコトヨー!
by かほりん (2006-09-19 21:54) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり合同でも良かったかな?(笑)
でも、本心を言うと、せっかくのフランビー用特注ケーキにダンナの名前は入れたくなかったんですよね!
だから、別!・・・か、もしくは気付かなかったフリ?!(鬼嫁?)
by かほりん (2006-09-19 21:58) 

かほりん

* tonpooさん *

ダンナにナイスありがとうございます!(笑)
パティシエのお姉さんと話をしていて「ちゃん」付けでろうそく36本(をもらう気でいた)と言ったら、小さい店内爆笑でしたよ。アハ。

ラ・メイユールは地元では美味しいと評判のお店なんですよ。
柏市の松葉町にあるんですが、公式HPがないようなので説明がしにくいです。(^^;;
柏駅からも国立がんセンターからも歩いては行けない距離かな〜。でもどちらかというと、がんセンターのほうが近いです。

しかし、がんセンターとは、これまた。
我が家からほどよく近い場所ですよ。ダンナの会社からなら歩ける距離です。
実は高島屋ですれ違っていたりしてね〜。(^^)
by かほりん (2006-09-19 22:06) 

かほりん

旦那です。
皆様お祝いのお言葉ありがとうございました。
ケーキの上にでっかく年齢が公開されていましたが、
この歳になってこれ程多くのオメデトーを言ってもらえるとは思いませんでした。
フランビー共々、今後ともよろしくお願いします。
by かほりん (2006-09-19 23:08) 

なみき

遅くなりましたが
フランビー、かずあきちゃん(爆)
お誕生日おめでとう!
イベントはばらけた方がいいけど、近くても
ケーキははずせないよね(笑)
どのケーキもうまそうじゃぁ~~~

来月、遊びに行けそうなのでその時に、
またお勧めのシフォンケーキを持参します。
一緒に太ろう(^^)v
by なみき (2006-09-20 08:54) 

かほりん

* なみき *

アリガトー!
だよねー。ケーキははずせないよねー。
来月も美味しいケーキが食べれるなんて・・・ムフ。
楽しみにしてるよ〜♪

ん?一緒に太ろう?!
by かほりん (2006-09-20 09:22) 

miux2

フランビーちゃんの、ガン見姿カワイイ~♪
オトナシイ子なんですね、、、イイコだぁ~
最近スグにラムと置き換えてしまう私、、、
ラムならガブッ!ガッガッ!と行く事でしょう、、、(-。-;)
かずあきちゃん、、、て、あのGKって事でよろしかったかしらん?
ローソクは何本お付けしますか~?って聞かれると
チト照れたりなんかしちゃってね(爆)
何にせよ、めでたい事です!
誕生日おめでとう~♪、、、お伝え下さい
by miux2 (2006-09-20 19:13) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのガン見顔は「自分も食べれる」と信じてる顔ですね。残念でした〜。(笑)
でも一応、ガブっと行かないように、横でダンナが見張ってました。(^^;;

かずあきちゃんは・・・そうです。あのGKです。( ̄0 ̄)
いくつになっても、誕生日は嬉しいはず!
ダンナにも伝えておきますね〜。アリガトー!
by かほりん (2006-09-20 19:31) 

yukiinu

フランビーパパさん「かずあき”ちゃん”」なんですね〜
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、とっても美味しそうですね(≧▽≦)
イチゴ、顔になってますよね?
フランビーくんの時も気づいたんですけど・・・
か、かわいい(゜艸゜*)プププ
フランビーくん、ケーキの味覚えちゃったのかな?
完全に凝視してますね・・・・
by yukiinu (2006-09-23 00:15) 

かほりん

* yukiinuさん *

お祝いの言葉、ナイス&コメントありがとうございます♪
ケーキはすご〜く美味しかったですよ。イチゴもかわいいし。
出来ることなら連続ではなく一週間くらい間あけてから味わいたかったです。

フランビーの目は獲物を狙う目?
by かほりん (2006-09-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッカー。こわいしんぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。