SSブログ

心地良い? [愛犬フランビー2006]

フランビーが気持ち良さそうに寝ている、コレ(↓)。

そう、お気に召さないかと思えば気に入ってるようでもある、あのドーム型のハウス。

昨シーズンもそうでしたが、屋根をつぶして上に寝るのは心地良いようで・・・。

上から見ると、こんな感じ。

体がフィットする感じがいいのでしょうか。

もう・・・好きにして。(涙)


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

バウムクーヘン@

同じ、同じー!クッキーも屋根付きのベッドは屋根の上(もしくはひっくり返してぐちゃっとしたベッドの上)がいいみたいです。(T-T)
なんでかな~。。。たまには普通に使ってくれることもありますけどね。
フランビーくん、写真撮ってても起きないで寝てますねー。ぐっすり?!
寝顔もまたかわい♡
by バウムクーヘン@ (2006-12-13 15:04) 

olive

もうハウスじゃなくてただのベッド??

でも実はうちのコもなかなかドームの中には入ってくれないの。
もしかして、閉じ込められるみたいで怖いのかな?
by olive (2006-12-13 18:09) 

じゅんちゃん

ドーム型のハウスだったのですね。
それにしても居心地良さそうにスヤスヤと寝ていて気持ち
良さそうだなぁ!!
フランビー君はフランビー君なりに考えた末、このハウスは
ペチャンコにして使ったほうがいいと思ったのかな?!
1日中、ワンチャンの行動を見ていても飽きないですよね!!
by じゅんちゃん (2006-12-13 18:40) 

yukarin

これはもうすっかり「お気に入り」ですね♡
使い方もオリジナリティあふれてて?これもヨシですよね!
使ってくれて気に入ってくれてれば嬉しいもんですよね(^^)
この寝顔、気持ち良さそう~~。フランビー君、パパ喜んでいるよ、きっと!
by yukarin (2006-12-13 20:22) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくんのお気に入りになったみたいですね〜。
とっても気持ち良さそうに寝ているもん!!
きっと、肌触りがいいから気持ちいいのかな??
ロビンにも買ってあげようと思ったけど、お値段が・・・
by robinぱぱ (2006-12-13 20:35) 

なぴなぴ

フランビーくん、とっても気持ちよさそうに寝てますね☆
寝顔もかわいい~(*^-^*)
チップは、去年まで潰して寝てたけど、今年はなぜかちゃーんと
中に入って寝てます。どういう心境の変化なんだか(笑)
by なぴなぴ (2006-12-13 22:22) 

kanamixx

フランビーくん、使い方が間違ってる?それともわざとかな~?
フィット感は、ワンコいとっては大事かもしれませんね。
ウチのコナンも、絨毯とか床ではなく、クッションや畳んだ洗濯物の上で寝るのはやはり、フカフカ感を味わってるからかな~?
サスケはフローリングの上ですけど、、、。
by kanamixx (2006-12-14 03:11) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
クッキーちゃんも屋根の上がお気に入りですか。(笑)
でもちゃんと使ってくれることもあるんですね。フランビーの場合、ほとんどないです。しくしく。
ぐちゃ〜っとしたところも好きですよね。
毛布をキレイに置いてあげても、すぐ自分でぐちゃ〜っとしちゃうし。ハウスの中は好きにしてくれぃ!

フランビーって、結構起きないんですよ。
私がどこにいようが、何をしていようが、マイペースです。
by かほりん (2006-12-14 10:29) 

かほりん

* olive *

へぇ。ニャンコのほうがもっと狭いところが好きかと思ったけど、そうじゃないんだね。
話を聞いてると、ワンコとあんまり変わりないと思えてきたよ。というか、ハルっぺもいろいろ買ってもらってるのねん。
by かほりん (2006-12-14 10:31) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー的にペチャンコがいいっていうなら、もうこれでいいかって気になりましたよ。
使ってくれないわけじゃないですしね。(^^;;
こちらの思い通りにならないのも、また面白いからいいし♪(^^)b
by かほりん (2006-12-14 10:33) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お気に入りに認定ってことでいいっすかね、コレ。(笑)
でもダンナ的には中に入って欲しいようなので、イマイチ喜べないみたいですよ。使ってくれないよりはいいでしょうけど。
ダンナの心も複雑?ふふふ。
by かほりん (2006-12-14 10:35) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう、これ、すっごく肌触りがいいんですよね〜。それで買ったんですよ〜。中のクッションも適度な弾力でいいし・・・。って、中は使ってくれないですけどね。しくしく。

お値段も結構するから、使ってくれないと悲しいですよね。
そう考えると、どんな使い方でも、使ってくれるならいっか。(^^;;
by かほりん (2006-12-14 10:38) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
なぴなぴさんのコメントで、一筋の光が見えました!
チップちゃん、中に入るようになったの〜?
じゃぁフランビーももしかしたら、何年か後には中で寝てくれるようになるかしら?わくわく。
by かほりん (2006-12-14 10:39) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わざとだったら悲しいです。(泣)
あぁ、洗濯物、好きですよね〜。そりゃ〜私も好きだけど、その上で寝るのはダメでしょ。ねぇ。
でもフランビーはフローリングが結構好きかも。
もしかして開放的なほうがいいのかな?
by かほりん (2006-12-14 10:43) 

yukiinu

ありゃりゃ。
ホントだ〜。見事にぺっちゃんこに・・
でも、ふわっとしたお屋根の上に寝ちゃうのって
きっと気持ちがいいんでしょうね〜。
とっても気持ち良さそうなフランビー君の寝顔を見ると
これはこれでいいのかな〜って思って来ちゃいません?
かほりんさん。(゜艸゜*)プププ
しあわせそうだよぉ〜
by yukiinu (2006-12-14 11:44) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
これはこれでいいのかな〜・・・って思うしかないですよね、この姿見たら。わ〜ん。
どうやったって中では寝てくれないんですもん。しくしく。
幸せそうな寝顔に免じて、許可します。(><)

って、yukiinuさん、笑ってるし〜!
by かほりん (2006-12-14 11:48) 

モコ

これはきっと、こんな形のハウスだったんだよ!
うんうん('▽'@)))フランビーくん使い方は違うけど
お気に入りではあるんだよね♪
って事でこれはベットと名前を変えてしまうとか・・・ダメ?
by モコ (2006-12-14 17:51) 

free

おぉ~。良い感じで自分のものにしていてフランビーくん素敵♪
とっても気持ちよさそうだワぁ♪チュウにも見習ってほしぃ!!
ウチも以前、おうちの形のハウスを置いていたとき、ニノが中にいるのにアシュタが、上からジャ~ンプ!して、ニノ毎つぶしてまったりしてました(笑) 
by free (2006-12-14 19:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私ももうこんな形だったとあきらめています。
前はつぶれるのを見つけたらすぐ直していましたが、今はもうそのままだし。
名前を変えてしまうなら「ペチャンコ」って呼ぶヮ。(泣)
by かほりん (2006-12-14 19:39) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
良い感じでつぶれてるでしょ?しくしく。
チュウちゃんは未だ入りませんか?(笑)
あのキノコちゃんなら屋根をつぶして・・・ってことはなさそうですよね。
話を聞けば聞くほど、アシュタちゃんってお転婆さんですね。(^^) ニノちゃん怒ったりしないのな?
一番気になるのは、そのおうちの形のハウスは今どこへ?
もしかしてアシュタちゃんの手によって・・・破壊?
by かほりん (2006-12-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。