SSブログ

黄色い絨毯の上はヤメテ。 [愛犬フランビー2006]

腰痛も良くなってきたので、久々に柏の葉公園に行ってきました。
曇っていて寒かったですが、さすが自転車。うっすら汗をかきました。

着いてみると・・・

やる気のない顔ですいません。
十余二(トヨフタと読む)小学校のマラソン大会が行われていました。
そうとは知らずのんびり園内を歩いていたら、応援に来ていたお母さん達に「後ろ後ろ!」と言われて振り向くと、小学生の集団が迫ってきて、ビビりましたよ。

しばし身動きが取れないので子供達の頑張りを応援し、その後クリスマス用の写真を撮ろうとサンタに着替えましたが、とってもやる気のない顔をされ、中止。
ちょっとだけぶーちゃん投げて遊んであげたら楽しかったらしく、もっとアソベ〜!と催促されました。

この顔、コワイです。(笑)

芝生っぽい草の上を歩いていたら、突然フランビーが横っ飛びをしました。
声は発しませんでしたが「イテッ」て感じだったのでガラスか何かを踏んだのかと焦ってその辺りを見ましたが、特に何もなく・・・あ。もしかして、コレ?

トゲトゲ、わかりますか?
私も手で触ってみましたが、かなり痛かったです。今後、コイツには要注意です。

その他にはこんな感じで紅葉や落ち葉の写真を撮ってきたわけですが・・・

ここで本題の「黄色い絨毯の上はヤメテ」です。
お食事中の方はご覧にならないほうが賢明です。

園内の中にある池の橋を渡ると、そこはイチョウの黄色い絨毯が敷かれていました。
「フランビー、キレイだね〜!」と足元のフランビーを見ると・・・

あ、あぁぁっ!!そ、そのポーズは!!!

黄色い絨毯ごと、ごっそり持ち帰りましたよ。えぇ。
ったく、風情も何もあったもんじゃないです。

風情と言えば、気になるアイツはまだいました。

手袋が欲しいほど寒い日だったのに・・・。


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

kanamixx

あ、サンタさんも「う◎ち」するんですね!
芸能人とサンタさんだけは「う◎ち」はしないと思ってました(笑)
ところで、黄色い絨毯、、、綺麗ですね♪
フランビー君も、おりこうさんにモデルさんしてくれてるし!!
でもトゲトゲ!これは痛そうですね、、びっくり。
私も、気をつけなきゃ!
小学生の集団にも、、、気をつけなきゃ(笑)
by kanamixx (2006-12-14 23:13) 

yukarin

サンタさん、いつの間にセーターから衣装チェンジ?(^^)
サンタさんのウンチング姿、ある意味風情があると思うのは私だけ、、?(笑)一生のうちに恐らくもう二度と見られない貴重な画像をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ソフト君、このまま年越しちゃいますね、きっと。
あったかいお部屋でソフトクリームは美味しいですけどね~。
といって、私は甘いものあんまり必要としないけど(笑)。
最後の写真、かっわいい!トンちゃんくわえてるのも好きだけど、これ、可愛い!黄色のジュウタン、セーター、毛色、表情、パーフェクト。
by yukarin (2006-12-15 01:22) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ゴメンナサイね、乙女の夢を壊してしまったようで。
サンタさん、シーズンオフまで我慢が出来なかったみたいです。(笑)

トゲトゲ、すごい痛いですよ。
でも抜けて刺さってしまうようなものではなさそうです。
いっこだけならオリャオリャ!と踏みつけてきたのですが、見渡すと結構あったので、そのままで帰ってきました。
ほんと、要注意です。・・・小学生の集団も・・・ネ。
by かほりん (2006-12-15 09:04) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日、セーター → サンタ → セーターと衣装チェンジしました。サンタのまま歩こうかと思ったんですが、サンタと紅葉の写真がイマイチ合わなくて。(^^;;
最後の写真、パーフェクトいただきました!わーい♪

ソフトクリームはねぇ・・・ふふふ。(意味深)
by かほりん (2006-12-15 09:08) 

yukiinu

あはは。
サンタさんったら(///ω///)
そのすぐ後に ソフトクリーム・・・・
かほりんさん、狙った?(笑)

フランビーくん、とっても素敵な王子様なのに
あんな姿の写真は嫌よね〜?
とげとげといい 小学生のマラソンといい
危険がいっぱいですね〜
by yukiinu (2006-12-15 09:49) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
フランビーくん。寒かったのかな〜。
ぶーちゃんくわえているフランビーくんは、とっても
やる気マンマンのお顔しているのにね〜。
きゃぁ〜。フランビーくんのうん○ポーズとってもかわいい♡
でも、やっぱりこのポーズだけは撮らないで欲しいよね〜!!
フランビーくんのお洋服と黄色の絨毯がとってもあってますね。
by robinぱぱ (2006-12-15 13:50) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ o(*^▽^*)o
あらら!フランビーくん、と~っても良い所でしちゃったのねぇ。(´▽`*)アハハー
ふかふかで足場が良かったのかしらん??
サンタ姿の後姿がとってもキュートだわ♡
落ち葉も一緒にお持ち帰りとは、処理が大変だったでしょうが、
その後姿に免じて許してあげてね。^^

そうそう、クリスマス用のお写真って もしかしてクリスマスカードを
作られるのですか?
もしそうであれば また出来上がったら見せて下さいね♪ 

私は2枚並びの「黄色い絨毯」のお写真が好きです。p(*^∇゜)  こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-12-15 18:06) 

じゅんちゃん

フランビー君のカラフルなセーターとっても似合ってますね。
それにサンタ姿も超かわいいですぅ♪
最後の写真はかなり癒されました。この写真、私の家に飾って
おきたいくらいですよ。
それにしても、トゲがある草ってあるのですね。私も気をつけて
散歩しようっと。
by じゅんちゃん (2006-12-15 18:20) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ソフトクリーム・・・リアルに想像しちゃいました?(笑)
大丈夫、かりんとうみたいなのでしたから。(もっとリアルじゃん!)
公園も平和そうに見えて意外と危険がいっぱいなので、ユッキーちゃんも気をつけてくださいね。(^^)b
by かほりん (2006-12-15 20:17) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近カメラ慣れをしたのか、ちっともいい表情をしないんですよね〜。モデルとして失格だわ。
でも寒かったのもあるかもです。足裏がつめた〜くなっていましたから。くつ、いる?

黄色い絨毯の上に乗ったらソッコーこのポーズだったんですよ。
普通なら撮らないけど、落ち葉がキレイだからいいかな〜なんて。(ダメに決まってる〜!)
by かほりん (2006-12-15 20:20) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ウ★チの前って「ここにしようかな」といつも迷って迷って決めるのに、このときは早かったです。
ふかふかで気持ちよかったのかもしれませんね。(^^;;

クリスマスカード、作る予定です♪
でもその前に実家のワンコの分を作らねば〜。実家の年賀状も作らねば〜。わー、たいへんたいへん。
by かほりん (2006-12-15 20:24) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最後の写真は私もお気に入りで、あのポーズで終わりじゃ後味悪いかな〜と思って載せました♪
とげとげの草、油断しました・・・。ホントに危ないので、お互い気をつけましょうね。
by かほりん (2006-12-15 20:28) 

free

ホント、やる気のない顔で写ってますね(笑)でもその顔も怖い顔もカワイイですょ~♪
ふぇ~、こんなトゲトゲ葉っぱがあるんですね。気をつけなくっちゃ♪
黄色い絨毯、、(爆)、フランビーちゃんにとっては、とってもイイ感じだったんでしょうね~(笑) でもかほりんさんの心情&リアクションを想像すると笑っちゃいました。

前記事のハウス。。かほりんさんのご想像どおり、アシュタによりハウス崩壊でした。一箇所破けたら撃沈まで早いのなんの、、、もう違法建築状態でしたょ(><)
by free (2006-12-15 21:11) 

モコ

このトゲトゲって一体なんなんでしょう?
ちゃんと注意しなくちゃ危ないですよね
私も注意しなくっちゃ~ヾ( ̄  ̄;)オイオイ雪道だろ~
フランビーくんのはずかしい写真みちゃった♪
面白かったのでまたまた載せて下さい(笑)
ソフトクリーム外でなら寒そうだけど家の中でなら食べたいです
by モコ (2006-12-15 22:05) 

なぴなぴ

フランビーくん、おニューのお洋服ですか~?
とーっても似合っててかわいいですよ(-^〇^-)
黄色い絨毯もすごくキレイですね~。こんなステキな撮影場所があって
うらやましいです☆
フランビーくん、黄色い絨毯の上で気分よくなちゃったのかな(笑)
そんなおちゃめなフランビーくんも好きですよ(^▽^笑)
by なぴなぴ (2006-12-16 17:44) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すごいやる気ない顔デショ〜?
最近こんなのばっかりなんです。ちぇ。

黄色い絨毯の上のモノを処理中、後ろから子連れのお母さんが来て、子供が「きれ〜い!」なんて感動しているもんだから、焦って片付けましたよ〜。そんな心情もわかってくれるかしら?(^^;;

freeさんちの3ワンちゃんの中では、アシュタちゃんが一番お転婆さんなのかな?次は何を破壊するか、楽しみにしてますね♪(← 他人事?!)
by かほりん (2006-12-17 10:26) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
とげとげ、見かけないものですよねぇ?
皆さんの反応を見ても、珍しいものっぽいような。
私もこのとげとげには気をつけるので、モコさんは雪道に気をつけてくださいね〜。スッテンコロリン転ばないように。ふふふ。

あら。フランビーの恥ずかしい写真、またお願いされちゃった。フランビーがいいって言ったらね。というか、もうダンナの許可が下りないかも。(笑)
by かほりん (2006-12-17 10:29) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
セーター似合ってますか〜?ありがとうございます!
実家のビッケとチャオにも同じのを買ってプレゼントしたら、両親にもとても好評でした♪

大きくて整備された公園が近くにあるのはとても恵まれてる環境ですよね。もっと連れてってあげられるといいんですけど、チャリで30分近くかかるので、一苦労なんですよ。(^^;;
by かほりん (2006-12-17 10:35) 

けろこ

引かれてしまうんですよね〜v(●゚v゚●)v
このポーズ・・・・ぷぷぷーーーーーーっ
フランピーのかわいい写真いっぱいあるのに
やっぱり反応してしまうのは↑お笑い(?)系
ごめんね〜フランピー君はかわいいよ〜
でも、とっても「つぼ師」のママだからね〜ぷぷぷっ
by けろこ (2007-03-16 22:06) 

かほりん

* けろこさん *

お笑い系の写真がね~・・・私が好きなんだから、仕方がない。
フランビーには我慢してもらいましょう。ぷぷぷ。
これからもけろこさんに気に入っていただける写真を撮りますよ~♪
by かほりん (2007-03-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心地良い?忘年会*2006* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。