SSブログ

消えた、アイツ。 [愛犬フランビー2006]

フランビーのお散歩嫌いはもう有名な話ですが、実のところ、行くところまで行っちゃいました。

私が何も言わずいそいそとお散歩の準備をしていると、それを察してハウスに逃げ込んでしまうという状態が長く続いていましたが、ある日「お散歩行くよ〜」と宣言すると・・・

ガクガクガク・・・

なんと!後ろ足が激しく震え始めたのです。
そんなにお散歩が嫌いだったとは思いもしなかったので、ビックリ。
こんな状態でお散歩させるのは返って虐待に近いものがあるんじゃないかと考え、お散歩は中止にしました。

以来、近所を廻るお散歩は必要最小限にしています。

が、お散歩そのものが嫌いなわけではないフランビー。
「柏の葉公園に行くよ〜」と抱っこバッグを用意すると、ハウスで寝てても、バッグの横に来ます。

毎日は行けないけれど、出来るだけ連れてってあげるよう努力するね。

というわけで、行ってきましたよ、柏の葉公園に。
前回サンタの格好で写真を撮ろうとしたらやる気のない顔をされてしまい今回はリベンジも兼ねて・・・のつもりだったのに、いつもより遅い時間に行ったら他のワンちゃん達のお散歩時間と重なり撮影に集中できないため、断念。

紅葉が綺麗だったので撮った写真も、顔が木の陰に入ってしまいこの通り。

ここのところ、いい写真が撮れてないです。ションボリ。
でも、楽しそうに歩く姿を見ることが出来たから、それでいいです。

ところで、本題です。
前回まで定位置に居たアイツの姿がないので探してみると・・・

いた。
売店の中にいました。
もうシーズン終了ってことでしょうか。12月初旬まで頑張っていたのに、もったいないです。

代わりに・・・

たいやきとおしること甘酒を始めたようです。
始めるの、もうちょっと早くても良かったような気もしないでもないです。
ちなみに、パッと見おしるこは100円に見えますが、それは「北海道産小豆100%」なのであって、200円なのでお間違いのないよう。
あと、たいやきの文字だけパンチがないのが気になります。売れるかしら。

フランビーさん、公園でのお散歩、楽しかった?


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

free

フランビーちゃん、そんなに嫌いなんだぁ、、(><) 
良く、病院に行くのが嫌とか、他のWANが嫌とかあるけど~、フランビーちゃんは何がそんなに嫌なんでしょうね。。足がガクガクするなんて~(><) でもバッグで出かけるのは好きなんですね。フラウンビーちゃんに聞いてみたいなぁ。。
うちは、お散歩という言葉だけで、3WANが家中を走り回り、ワンワンいながらクルクルまわったりと大騒ぎです。。

アイツは、とうとう室内に~(笑) 本当ダァ♪たいやきだけ元気ない~塗りつぶすのが嫌になったのでしょうか?(^^)
by free (2006-12-20 13:10) 

yukarin

フランビーくん、そーんなに足が震えるほどイヤなんて(笑)
一見、お外が大好き!お散歩大好き!ってタイプに見えるのに~。
でもバッグに入れてもらえればお出かけも嬉しいんですね♡

私が気になっていたアイツ、、あんなところに追いやられていたんですね(笑)
おしるこの文字があたたーーい感じをかもし出していますね!

ところで、so-netさん、昨日今日ととーーっても調子悪いんですけどー(泣)。nice入れるのにもかなりの時間を要しますね。
待てない私は途中で何度もやめちゃいます(笑)。無事にコメント入れられてよかったーーー。
>ここのところいい写真が撮れていない、、えっ?嘘ばっかり!(笑)
フランビー君の写真いつも可愛いのばっかり。こないだのイチョウのも可愛かったし、今日の紅葉もすごーく綺麗な画像ですよ。
by yukarin (2006-12-20 14:13) 

由希ん子

サンタ服も赤いセーターも暖かそう♪

アイツ、実は寒がりだったのね。(^^)
おしるこ、私だったら絶対に100円と間違えるわ。(笑)

そっかフランビーくん、足が震えるくらいお散歩が嫌なんだ。
そんなに嫌がられたら、連れて行くの可哀想になっちゃうね。
大きな公園だと安心して楽しめるけど、
確かに家の近くとかだと、車や自転車が近くを通って危なかったりもするし、
フランビーくんが恐いって思うことがあったのかも知れませんね。
by 由希ん子 (2006-12-20 14:37) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくんお散歩嫌いだったの??
体が拒否反応するなんてよっぽどイヤなのね。
ロビンも最近は、玄関で踏ん張って行くの嫌がってます〜!!
でも、公園のフランビーくんは楽しそうですね♪
フランビーくんは、赤い洋服似合いますね〜!!
とうとうソフトクリームは、ご隠居したのね。
by robinぱぱ (2006-12-20 21:10) 

なぴなぴ

おひさしぶりです(^-^)// 
フランビーくん、お散歩嫌いなんですね。。。
いつもいろんな所へ出かけてるから、てっきり大好きなのかと
思ってました(^^;
チップは、お散歩行くよ~っていうと、うれしくて落ち着きなくなり
自らバッグの中に入っていきます♪

アイツ、ついにお店の中にはいったのですね(笑)
おしるこ、言われるまで100円だと勘違いしてました~。

紅葉とフランビーくんの写真キレイですよぉ☆☆
by なぴなぴ (2006-12-20 22:03) 

kanamixx

足がガクガクですか!?
それは本当に嫌なのかな~。
でも、行きたいところとそうでないところ・・・ちゃんと自分の意思があるんですね。
でも、サスケもそうかもしれません。
「お散歩行くよ」には喜んびますが、外に出てすぐに降ろされると「なんだ、近場か」という顔で座り込みます(笑)。車の音も嫌いみたいで、トラックやバスが通り過ぎるときも座り込みます。
コナンは雨が降ろうと、雪が降ろうと、戦車が走ってこようと大はしゃぎですけどね。

あのソフトクリーム、、、こうしてみると意外と小さいんですね!
フランビー君と並んでいるときは、巨大に見えました。

たい焼きの文字はパンチがないですが、この3つの中でどれかひとつもらえるとしたら、たい焼きかな~(笑)
by kanamixx (2006-12-21 01:43) 

バウムクーヘン@

フランビーくん、足が震えちゃったんだ…。でも、柏の葉公園は好きなんだものね。近所になにか嫌いなものがあるのかしら?車の通る道を自分も歩くのが苦手、とか?(自転車に乗ってればOKだよん、的な?)
クッキーは基本的には車やバイクが苦手なようです。でも、今はリードを持っただけで狂喜乱舞するほどさんぽは好きになってくれました。
フランビーくんの後ろにあるのはもみじですよね。きれいに紅葉してますね。うちの近所のもみじは色あせてて今年はダメでした。

“アイツ”エントランスの中におさまってますねェ。そして奥のカウンター?の上にもアイツの仲間がいるのを発見しましたよ!
私は甘酒すすりつつ、たいやきほおばっておしるこ食べた~~い♪
by バウムクーヘン@ (2006-12-21 08:05) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
足がガクガクするってよっぽどですよね・・・。
「お散歩」って言葉で嬉しくなっちゃうワンコ、憧れだわ〜。
うちは別の意味で禁句の単語ですからねぇ。その単語を聞くと、ブルーになっちゃう。
そこそこ衣装持ちだけど、実は洋服着るのもあんまり好きじゃないんですよ。「洋服着る=お散歩」だと思ってるから。トホホ。

たいやきの文字、私が塗ってきちゃおうっかな〜。(笑)
by かほりん (2006-12-21 10:21) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつも撮ってる写真だけ見ると、楽しそうでしょ〜?
それは柏の葉公園だからなのです。
近所を歩くときは、車や自転車、ゴミ箱やお店の前にある旗、この季節は落ち葉なんかにビビリまくりです。

アイツ、気になってたでしょ?(笑)
そう思って、追跡取材を続けていましたが、これでしばらくはお休みかな?
売店の写真撮ってたら、通りがかりのオジサンが不思議そうな顔して見てました。(^^;;

ソネブロ、なんだかな〜って感じですね。
この季節は特に、皆さん記事にしたいことも多いでしょうに・・・。
by かほりん (2006-12-21 10:27) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おしるこ、気をつけてくださいね。
100円握りしめて買いに行っても、足りないですよ〜!

お散歩は、排泄目的じゃないし、むしろマーキングとか禁止してるし、家にいるときも鎖でつないでるわけじゃなく、狭い家だけど自由に走り回ってるから、行きたくないなら無理に連れていかなくてもいいんですよね〜。
気分転換にいいかな〜と思っていたんですが、ストレスになるならかわいそうですもんね。
フランビーが一番コワイ思いをしたのは、ガキんちょの集団かも・・・。
by かほりん (2006-12-21 10:30) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ロビンちゃんもお散歩嫌いになっちゃったの?
分離不安といい、最近の困った症状がちょっと似ていますね。

どうしてお散歩に行きたくないのか、理由がわかればいいのですが。
たまにコースを変えて近所を歩いたりしてみていますが、一番安全な道が今までのお散歩コースなので、あんまり意味なさそうです。というか、もっとお散歩が嫌いになったらどうしよう。
by かほりん (2006-12-21 10:34) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いいな〜、チップちゃんはお散歩大好きで・・・。
というか、ワンコはみんなお散歩が好きなんだと思ってましたよ。(^^;;
フランビーのお散歩嫌いは、私が出不精だからでしょうか?

なぴなぴさんも危なかったですね。
100円ではおしるこは買えないのヨ!
by かほりん (2006-12-21 10:36) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
柏の葉公園に行くのが嫌いじゃないのが、救いです。
全く外に出ないのも、社交性の問題も出ますしねぇ。

あ〜、フランビーも大きい車やバイクの音はダメですね。動きません。
コナンちゃんはたくましいですね!戦車も平気なんて!(笑)

アイツ、そこそこ大きいですよ。
この売店の間口、ものすごい広いんです。
今度可能なら、売店の入り口にフランビーを座らせて写真撮りますね。
でもたぶん不可能だと思うので、期待しないでください。

私もこの中ならたいやき〜!でもアンコはちょっと苦手なので、出来ればアンコ少なめで。
・・・でも、甘酒も捨てがたいわ。
by かほりん (2006-12-21 10:41) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
住宅街を歩くのでそんなに車がびゅんびゅん走ったりはしないんですが、歩道がないのでコワイんでしょうねぇ。
でも歩道がある道路だと、車がびゅんびゅん走ってるから、それはそれでコワイんだと思います。
広場からホコテンの商店街を抜けて、挨拶通りという遊歩道を歩けるんですが、そこも人やらチャリやらで、落ち着いて散歩できないみたいで・・・どこ歩けばいいんだ!
クッキーちゃんみたいに、いつかお散歩好きになってくれるかなぁ?

もみじ、キーンと寒くならないからあまり赤くならなかったんでしょうか?こちらは結構赤いですよん。

あ、アイツの仲間、発見しました?(^^)b
仲間の下にソフトクリームを作る(出す)機械があるのかなぁ?
もしかして自分でソフトクリームを作るってわけじゃぁないですよねぇ?・・・調査します!

そっか。バウムクーヘン@さんは、甘酒すすりつつ・・・って、全部かよ!(笑)
by かほりん (2006-12-21 10:47) 

モコ

お散歩が嫌いなの??
それなら無理に連れて行くのも可哀相になっちゃいますよね
モコは小さいときこそイヤイヤしてたけど
今ではそんことあったけ?ってぐらい嫌がりません(笑)

ソフトクリームはもう終わっちゃったんですね
でもこのおしるこ始めましたって紙は値段を間違えそうじゃない?
私だけ?
紅葉とフランビーくん素敵ですよ♪
by モコ (2006-12-22 10:59) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーもモコちゃんみたいにお散歩好きになるといいな〜。
フランビーとのお散歩で楽々ダイエット計画がーーーーーー!!

おしるこの値段は気をつけてくださいね。
100円握りしめても買えませんから。(^^)b
写真、褒めてくれてアリガトー!
by かほりん (2006-12-22 22:26) 

けろこ

はじめまして♪ドッピーママのとこからこんにちはです
フランピーちゃんお散歩嫌いなんですか?でもサンタルックにNice!です!かわいーーーーーー
ソフトネタにつられてしまった・・・・ぷぷっ
また来ます
by けろこ (2006-12-24 09:33) 

かほりん

* けろこさん *

はじめまして!お越しいただき、ありがとうございます♪
そうなんです、お散歩嫌いなんですよ〜。ナンデー?
サンタ服ってたくさんあって、フランビーに似合うのを探すのが大変でした。かわいいって言ってくださって、嬉しいです!

ソフトネタはですねぇ・・・実は続きます。むふ。
今後ともよろしくお願いしま〜す!
by かほりん (2006-12-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜鳴き。エリザベスデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。