SSブログ

薬、大好き?! [愛犬フランビー2006]

見事エリザベスデビューを果たしたフランビーですが、エリザベスをしているだけじゃ治りが遅いので、四日分の薬が処方されました。

新幹線デビューのとき、酔い止めの薬を飲ませるのに苦労した憶えがあるので、四日間も朝晩苦労するのか〜と覚悟していたら・・・

ドライフードの上にトッピングした「いかにも」って薬を、まるで何もなかったかのように、むしろいつもより美味しそうにペロリとたいらげました。

でも、初回で薬と気付いて、次からは残すんでしょ〜。

とか思っていたら、毎食美味しくいただいているご様子。
意外と薬好きなのかも?

ちなみに、我が家のドライフードは、ケーナインプラスです。

このフードに変えてから、目やにの量が減り、外耳炎もよくなり、乾燥肌も改善されました。
このフードがイイって言うよりは、前のフードが合わなかったってことかな?
毎日食べるものなので、フード選びは重要だと感じました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

モコ

えぇぇ~!!!こんなに簡単に薬ってわかるのに
フランビーくん食べちゃってるの(◎◎;)
ありえな~い!
モコは、すごい苦労して薬をまぜてわからなくしてるんですよ~
薬がおいしいのかなぁ?
by モコ (2006-12-22 11:21) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくん。お薬ちゃんと食べてくれて良かった〜。
いつものごはんがおいしいから気づかなかったのかな??
フード選びって難しいですよね〜。
ロビンもいろいろ試してみているところです。
フードによって体調にも変化が出てくるみたいだし。
フランビーくんには、このフードが合っているのですね。
by robinぱぱ (2006-12-22 18:02) 

yukarin

すごーーい!手のかからないフランビーくんに100点!!
ドッちゃんの場合、ドライフードだけでもあれこれ混ぜモノナシでは食べないので、薬はもっと大変。スライスチーズに包んで丸めて食べさせます。これが一番失敗がない方法です(笑)。フランビーくんは天才君!

フランビー君はケーナインなんですね!ドッピーは殆どのドライフードで下痢をするので(都合のいいことに、人間の食べ物は不思議と下痢をしない)、ドライフードではビルジャックしか合わないんです。
ビルだとかかなり空腹であればドライフードのみで食べてくれることもあるくらい美味しいらしく、、。
ビルを試すまでは、どれも下痢で(それ以前に食べない!)手作り食にしていましたので、今は少しラクチンです♪
フードも個体差があるので難しいですよねーー。
by yukarin (2006-12-22 19:02) 

じゅんちゃん

フランビー君のタマタマの具合はどうですか?
薬を飲んで早く治ってくれるといいですね。
それにしても薬を何の抵抗もなく美味しく食べてくれてほんと
良かったですね。

ケーナインプラスもなかなか良さそうなドッグフードですね。
うちはナチュラルバランスを食べていて、調子がいいのですが
目やにや外耳炎はなかなか治らないですねぇ・・・
by じゅんちゃん (2006-12-22 19:45) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
明らかにフードの上に異物が乗っかってますよね。(笑)
でも、これで食べちゃうんですよ、問題なく。あらビックリ。
by かほりん (2006-12-22 22:47) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここのところご飯の食いつきが悪くて、フードも食べないんじゃ薬も無理だろうな〜と思っていたら、いつもより食いつきが良くてびっくりしました。
いつもと違った味になって、嬉しかったのかな?(笑)

ケーナインは、ヒューマングレードのチキンを使っているとの表記に惹かれて食べさせています。
皆さんフード選びはいろいろ考えているようですよね。
ロビンちゃんも、合ったフードが早く見つかるといいですね!(^^)b
by かほりん (2006-12-22 22:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私もこんなに手がかからないとは驚きです。
だって皆さん薬を飲ませるのに苦労してそうだったから。(^^;;
ドッピーちゃんは繊細なんですね。
フランビーは繊細さが足りないのかな。
でも毎日手作り食になったら大変なので、図太くていいです。(笑)
by かほりん (2006-12-22 22:57) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
タマタマはほぼ完治です♪
もっと早くにエリザベスをしてあげて、もっと早くにお医者さんに連れて行けば良かったです。失敗・・・。

ケーナインはホームセンターのような量販店には置かないようで、ペットショップやサロンでたまに見かけますよ。
フランビーはJOKERでお取り寄せしています。
by かほりん (2006-12-22 23:00) 

kanamixx

フランビー君おりこうさんでしたね!
でも、やっぱり薬って苦手なのがフツーですよね。
でも我が家は・・・っていうかコナンは・・・大好きです(*^_^*)
きっと薬だとわかってないと思います。
口に入れるものなら、何でも入れてくれ!って感じです。
目やにと乾燥肌に良いっていうフードは気になります!!
やっぱりフードって、どれを選ぶか大事ですよね。
by kanamixx (2006-12-23 03:29) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
コナンちゃん、薬が好きなんだぁ!(笑)
フランビーも好きなのかなぁ?今度単体であげてみようかしらん。

フードはいろいろと試してみないとわからない面もありますよね。
でも毎日食べるものだから、その子に合うものを選んであげたいですね。
サスケちゃんとコナンちゃんは同じフードを食べてるんですか?
by かほりん (2006-12-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリザベスデビュー!ビンゴ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。