SSブログ

J&J♪ [愛犬フランビー2007]

【本日豪華二本立て!】

朝、パソコンに向かってブログを書いていると・・・ぴんぽ〜ん。
おや?宅急便が届く予定もないし、どちら様だろ?とインターホンに出てみると・・・

「ジャス男で〜す♪」

キャ〜!愛しのジャスパーくん(とお兄ちゃんのジョイくん)!
実はジャスパーくんとせっかくお友達になれたのに、フランビーはいつもの広場に行かなくなってしまったし、ジャスパーくんもお散歩コースを変更してしまったので全然会えなくなってしまったのです。

でもジャス男さんがブログを見てくださっていて、前にメルアド交換もしていたので、現在のジャスパーくんのお散歩コースが非常に我が家に近いところを歩いていることがわかり、「ならば、お散歩途中にうちに寄って♪」とメールしたところ、早速立ち寄ってくださったのです!

久しぶりに会う生後8ヶ月になったジャスパーくんは、こ〜んな感じ!
じゃ〜ん!

ジャス男さんが「巻き毛のラブラドール」とおっしゃっていたのがわかる気がします。(笑)

というわけで、挨拶シーンはこちら。
はい、こんにちは〜♪

あいさつを済ますとすぐ、ジャスパーくんは・・・

え?アソボーって言われましても・・・。

では、迫力満点、体重差15kgのワンコのじゃれ合いを3秒間隔のアニメーションGIFでご覧ください。

注)去勢したとのことなので、オネエ言葉にしてみました。

フランビーをつぶすんじゃないかとジャス男さんは気が気じゃない様子でしたが、私はオイシイ写真が撮るためにカメラ片手に精一杯でした。

いや〜、しかしこのじゃれ合いを見ると、いつかフランビーが食われる日が来るんじゃないかとワクワクしてきます。

次回、「フランビー、ジャスパーに食われる」乞うご期待?!

早くもうまうま〜?!

ジャス男さん、またお立ち寄りくださいね〜♪


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

けろこ

フランピー!ピーーーーーーーンチ!!あはは(笑うか?)
ジャスパー君・・・・?(*´・д・)は?全然違うよ!!!
カメラマン魂が炸裂ですね〜(ノ゚∀゚)ノ
でも、ちょこっと迫力満点の映像にビビって見てしまった〜
フランピーはうまうまなんだー ぺろりっ
by けろこ (2007-02-20 12:39) 

yukarin

イイナー、ジャスパー君。大型犬だーいすき!
みんなのジャレ愛(ジャレ合い)を楽しそうだなーと見ながらも、
フランビー君の半纏姿に目を奪われてしまいました(笑)
本当にいつも着ているんですね。(^∇^)アハハハハ! カワイイ!
身体の一部のようになっていて自然だわー。
うまうまフランビーくん、食われちゃう画像も楽しみに?しています~。
by yukarin (2007-02-20 12:58) 

バウムクーヘン@

おぉ!ジャスパーくん、一段と大きく成長しましたね。しかもまだ8ヶ月なんですよね。スタンプーおそるべし?
でも、フランビーくんの一喝で降参しちゃってる~♪ちゃんと上下の関係をわきまえてるってこと?遊びの延長か?

次回はフランビーくん食べられちゃうの?えぇ~!大変大変!
これからフランビーくんのうまうま顔がみられなくなっちゃうー!
by バウムクーヘン@ (2007-02-20 16:31) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ (#^ー゜#)
さすがスタンプーのジャスパーくん、生後8ヶ月だというのに大きいですねぇ。
でもまだまだパピーの仕草が残っていて可愛いです。

まあ、フランビーくんがガブガブされちゃってるわ!!
「ほんと『食われちゃう日』が来るかも???」って・・・
今は無邪気なジャスパーくん、そのうちお利口になって
ちゃんと相手をわきまえて遊べるようなっちゃうんですよねぇ。
それもちょっと寂しいかなぁ。
実はフランビーくん、ジャスパーくんにガブガブされるのまんざらでも
なかったりして。。。

ファランビーくん、ジョイくんとも一緒に遊べたのかな?   こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-02-20 18:23) 

free

えっと~、、、スタンプーさんですよね!?
ジャスパーくんのうまうま顔、かほりんさんのコメント読んだあとで見ると、怖ッ。BGMも聞こえてきましたょ~。フランビー君、うちに逃げてきても良いよ~(^^) って、うちも怪しいか(笑)

フランビー君、怖がるようなイメージが強かったんですが、そんなことないんですね。勇敢♪
by free (2007-02-20 18:47) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
私、スタンプー大好き♡本当は飼いたいぐらいなの!!
ジャスパーくん見たらますます欲しくなってきちゃったよ〜。
半纏姿のフランビーくん、ここは年長者としての風格が
でてますよ!!でもでもうまうまの餌食になってしまわないようにパワーアップしないとね☆
ジャスパーくんの脚をすり抜ければ大丈夫かも??
それか、ジャンプね!!
by robinぱぱ (2007-02-20 22:08) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
ピンチでしょ、フランビー。ぷぷぷ。
がぶっていかないかとカメラ構えていたんだけど、次回に持ち越されたようで。
大型犬のヤンチャはかわいいですよ。スケールがでっかくて。(笑)
by かほりん (2007-02-21 09:10) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
大型犬、いいですよね〜。特にパピー時代は!私も好き♪(^^)
この日本当はドーナツを着けていましたがワンコ同士が遊ぶのに邪魔かと思って外して出ました・・・が、着替えないで出たので部屋着のままでした。外でハンテン着てるとなんだかヘンですね。(^^;;

フランビーが食われる日はそう遠くないと思いますよ。
ジャスパーくんが分別のつくオトナになる前に遊んでもらわなくっちゃ♪
by かほりん (2007-02-21 09:14) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ジャスパーくん、スタンプーにしては小さい方みたいです。
確かにフランビーの犬舎のスタンプーはもうちょっと大きかった記憶があるので。
ひっくり返ったのは、たぶん遊びの延長だと思われます。
でもワンコ相手にお腹見せるなんて、エライですよねぇ?

フランビーの代わりに、今後はジャスパーくんのうまうま顔が登場?!
by かほりん (2007-02-21 09:17) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
大型犬のパピーって、ちょ〜かわいいですよね♪
遊びたい盛りですがお兄ちゃんのジョイくんとは年が離れているので、フランビーくらいがちょうどいい遊び相手なのかも?!
ジョイくんはオトナだから、フランビーにとってもジャスパーくんがちょうどいいみたい。

フランビー、がっぷりやられても平気そうですよ。(笑)
by かほりん (2007-02-21 09:19) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
これでもスタンプーですが、何か?(笑)黒ラブみたい?(爆)
ジャスパーくん、大きなクチ開けてるけど、全然甘噛みなんですよね〜。遊んでるんですよ〜、迫力あるでしょ〜。(^^)

フランビーって、ワンコは平気なんですよ。むしろ積極的です。
特に大型犬は好きみたいです。
チビの頃によく大型犬の子とコンニチワさせたからかな?
by かほりん (2007-02-21 09:23) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
スタンプーって、ロビンちゃんの真逆じゃないですか!(笑)
でもスタンプーってかわいいですよね〜。私も大好き!
フランビーの犬舎でスタンプーに会ったとき、スタンプーばっかり見てましたもん。写真まで撮って。アハ。

そうか、フランビーは年長者なんですね。(^^;;
風格は・・・ハンテンでごまかせましたかねぇ?
パワーアップは無理だから、足の下をすり抜ける方法で頑張ります!
by かほりん (2007-02-21 09:26) 

モコ

ジャスパーくん、大きいのにフランビーくんは怖くないんだね
モコはどんなワンちゃんでも仲良く出来ないから羨ましいね~
モコもワンちゃん同士で、こうやってたわむれて欲しいなぁ。
ひょえ~!フランビーくんが食べられちゃう日が来るんですか?!
( ̄▽ ̄)ワクワク♪←どんな想像を・・・(笑)
by モコ (2007-02-21 13:24) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
怖くないんですよね〜、大きいワンちゃん。
チビの頃にたくさん会わせたからかしら?
でも大型犬の飼い主さんは、小さいワンちゃんにケガさせないか心配みたいです。

フランビーが食われる姿、興味あるでしょ〜?(笑)
by かほりん (2007-02-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドーナツ。うまうま成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。