SSブログ

【番外編】背景画像について [オリジナルスキン作成]

【応用編】背景に画像を貼り付けるから続きます。

【番外編】背景画像について
背景画像の自作には、画像処理ソフト(私はPhotoshop Elements使用)が必要です。
私は背景画像作成に関しては初心者なので、申し訳ありませんが、作り方まではお教えできませんのでご了承ください。

お詫びと言っては何ですが、私の自作したもので気に入ったのがあれば自由に使ってください。練習用に使用しても構いません。
尚、イメージしやすいようサンプルを用意しました。[Click!]をクリックすると別ウィンドウでサンプルが表示されます。
但し、勝手ながら再配布は禁止します。

名前 背景画像 イメージ 使用色
布団柄 Click!
 :#800000
 :#FFFFFF
 :#808080
 :#FFF8DC
ストライプ  
 
 
Click!
 :#FFBAB8  :#F9B219
 :#FFD2F4  :#FFFE9F
 :#D4FEFD  :#B9FFD6
 :#FFFFFF(ベース共通)
チェック  
 
Click!
 :#FCCECE
 :#FEDBDB
 :#FFF1F1
 :#FF957A
 :#FFB79C
 :#FFEFD6
 :#70A148
 :#A4BE7D
 :#FFEFD6
 :#623C27
 :#91715A
 :#FFEFD6
ドット  
 
 
Click!
 :#FFB6C1
 :#FFEBCD
 :#ED6D35
 :#F8F4E6
 :#A4BE7D
 :#FFF8DC
 :#D2B48C
 :#FFEFD5
 :#70A148
 :#FFF8DC
 :#623C27
 :#FFEFD6

【画像の保存の方法】
上表の背景画像上(※)で以下の操作を行い、ポップアップメニューから「画像に名前を付けて保存(ブラウザによって表現が異なるので注意)」を選んでください。

▼ Windowsの場合
マウス右ボタンをクリックする。

▼ Macの場合
Controlキーを押しながらマウスボタンをクリックする。

※ 例:オレンジのチェックを保存したい場合

以上。


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 24

ぽじろー

「布団柄」との名称にウケました。(笑)
by ぽじろー (2007-03-01 14:49) 

かほりん

* ぽじろー *

「布団柄」と名前を付けて果たして使ってくれる方が出てくるかどうかは別にして、無理矢理ここにオチを持ってきてみました。
by かほりん (2007-03-01 14:54) 

けろこ

まんまのネーミングがかほりんらしい(*‘ω‘ *)
すごいね〜太っ腹だね〜友達のスパママも奮闘してるんだけど
『どんな感じ?』って聞いたらさっぱりわかんない用語がずらりで
彼女も用語調べるだけで疲れきってるよ〜ヾ(・ω・`。)
ここも参考にしてるみたいですよ
かほりん!!!すぎょ〜〜〜〜いヽ(上*´∇`*昇)ノ
by けろこ (2007-03-01 17:11) 

yukarin

とうとう応用編ですね~!
作り方ではなく、作ったものを提供してくれるだなんて、
かほりんさんスゴイ!エライ!天才!またまた喜ぶ人増えちゃいますね。
ドットもストライプもどれもカワイイなー♡
勿論、布団柄も(笑)。ネーミングがイケています!(≧m≦)ぷっ!
かほりんさん、スキン作成記事・・本当にお疲れ様でした。
ここまで完璧に形にすると、達成感ありますでしょう?素晴らしいデス^^
by yukarin (2007-03-01 18:59) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
わ〜い!!かほりんさん是非やってみますね。
布団柄ネームング最高!!
色も私好みが多くてどれにしようか迷っちゃいますぅ☆
ありがとう♪
by robinぱぱ (2007-03-01 19:59) 

yukarin

度々スミマセン!
早速、本当にこんなに早速ですが、背景使わせて頂きました(^^;;
すっごく合ってるんですよー。見た瞬間コレ!と思ったのを使いましたので
一発OKです!!
かほりんさん、本当にありがとうございました~。感謝感謝です♪
by yukarin (2007-03-01 20:15) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
布団の柄だと白状した以上逃げられないと思ってそのまんまのネーミングにしてみました。アハ。
スパママさんも奮闘中なのね。
他のブログも編集方法がわかりにくいのかしら。どこもそんなもんってこと?(^^;;
私がやってるこれ、お役に立ってるならいいな。(^^)v
by かほりん (2007-03-01 21:08) 

yukarin

かほりんさん!またまた、、、ナイス入れ忘れ(^^;;
全く私って、、。ゴメンナサイね~~~!許してチョンマゲ。
さっきスパママから電話。サイドバーの色変えるのはどうしたらいいの~?すぐに答えられたのもスキン作りを経験したから。
そのきっかけはかほりんさんだもんねー!感謝よ!
いくつになっても向学心て大事よねー。アリガトウー!
by yukarin (2007-03-01 23:06) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
催促してゴメンなさいね〜。エヘ。
早速背景を使ってくれてアリガトー♪とっても嬉しいです。(^^)
達成感ありますあります。
でもそれは皆さんが記事を読んで、そしてトライしてくださるからです。
お役に立てたことが、達成感につながっていますよ。
こちらこそ感謝感謝です♪
by かほりん (2007-03-01 23:08) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
良かったら試してみてくださいね〜。(^^)b
布団柄もほら、遠慮なさらずにどうぞ使ってください。(笑)
by かほりん (2007-03-01 23:23) 

kanamixx

とうとうご提供くださり、、、ありがとうございます。
これ、、、皆さん欲しがられますよーー。
特に布団柄?
次はどんな柄が登場するんでしょうか?
楽しみにしててもいいですか??
by kanamixx (2007-03-02 02:04) 

yukiinu

かほりんさん、おはよ〜
全然、遊びに来れなかったんだな〜・・・しゅん。
個別にコメントするとかほりんさんも大変だと思ったので
こっちにまとめて・・・・
えっと、まずは1000nice!おめでとうございます。
いつもたのしく読ませていただいてます♪
これからも楽しい記事と可愛いフランビーくんの写真楽しみにしてますね。
それからポンスケくんの話しは読んでいてうるうるとしちゃいました。
今は虹の橋でかほりんさんの楽しい毎日を笑いながら見てるね、きっと。
う〜ん、書ききれないっ個別にしたら良かったかも(笑)
今回の背景画像も使わせてもらっちゃお〜っと・・でもいつオリジナルスキンに取りかかれるのだろうか・・・
by yukiinu (2007-03-02 07:48) 

モコ

わ~いっ♪布団柄すてきぃ(⌒▽⌒)
私もよく読んでからチャレンジできるといいな~
かほりん先生ありがとうで~すっ♪
by モコ (2007-03-02 07:50) 

バウムクーヘン@

布団柄、プププ…ほんとまんまだ!
でもどれもかわいい柄がそろってますねー。
迷っちゃう♪
いずれ、使わせてもらっちゃうかも、です。
タダで楽させてもらっちゃってゆるしてね。
ライバルどころか、ブログ教室足元にも及ばずって感じですよ?
by バウムクーヘン@ (2007-03-02 09:04) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
背景画像の貼り付け方を教えておいて、貼り付ける画像がなかったらどうすんの?と自分に問いかけたら「私が作る」と結論が出ました。
でもほんと、お恥ずかしい限りで。エヘ。(^^;;

布団柄シリーズってことは、家にあるものでってことですよね。
ん〜・・・考えておきます。(え?作るの?)
by かほりん (2007-03-02 10:49) 

かほりん

* yukiinuさん *

たくさんのナイス&コメント&お祝いありがとうございます♪
毎日の更新とブログ訪問とコメン返信、お疲れ様です。
そんな中、遊びに来てくれてアリガトー!
でもまたユッキーちゃんにうるうる目で見られますよ〜。
なかなかオリジナルスキンには取りかかれそうにないですね。(笑)
背景画像、もし気に入ったのがあれば使ってくださいね♪
by かほりん (2007-03-02 10:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
布団柄、ステキ?わーい。
でもきっとこの布団柄を背景に使ったらみんなに「布団だよ、これ」って笑われちゃうかしら?
やっぱり普通に「タータンチェック」にすれば良かったかな。(^^;;
by かほりん (2007-03-02 10:55) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
シンプルなのを取りそろえてみました。というか、シンプルなのしか作れませ〜ん。
もし気に入ったのがあれば、使ってくださいね♪
でも他にもネットで探したらいろいろあると思いますよ。

ブログ教室、向こうはオフィシャルサイトですからねぇ。
どんな手で来るか、今様子を見ているところです。(笑)
by かほりん (2007-03-02 11:10) 

GOMIMA

わぁ~♪すごいですネ♪♪
こんなことができるやぁ~。。。
みんなとっても可愛いし・・・だから、、、とっても悩むと???
わたしにも・・・できるかなぁ~(・・?
それが・・・問題で~す(笑)
by GOMIMA (2007-03-02 11:47) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最初は難しいと感じるかもしれないけど、慣れたら簡単ですよ。
お時間があるときにゆっくりやるのがいいと思います。
良かったらgomimaさんも!(^^)b
by かほりん (2007-03-02 22:32) 

けろこ

今更ながらいじり始めたけろこです・・・・・・
ン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで自由には設定できないぞ・・・・うちのブログ・・・
背景ほっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いストライプにしたいんだけど
どうするの?????師匠!!!!!貼付けたら太いよ〜
唐草模様も捨てがたい(キャラ的に・・・・)
できないです!!!って書いてあるにも関わらずのあえての質問
迷惑やろーだね・・・・おこっちゃや〜よ
by けろこ (2007-04-26 20:49) 

かほりん

* けろこさん *

貼り付けたら太い???
その状況がもうわからん・・・。
唐草模様なんてあったっけ?!と思ったら、水玉やんか!コラー!

とにかく状況が把握できないとサポートできないので、もっと詳しく教えてちょ。
by かほりん (2007-04-26 20:58) 

けろこ

あったーーーーーーー編集するとこ!!!!!
でも開いたとたんケロコフリーズΣ( ̄Д ̄;)
なんか違う・・・・・・・
何がどこに書いてあるからもわかんない・・・・致命的にあほ?
とりあえずスタイルシートプリントアウトしてから聞くね
年だもんで虫がいっぱいいるよ・・・画面に・・・・・
まとめて聞くからしばしお待ちください お師匠様〜
なにせやった事ないずぶずぶの素人ですのじゃヘ(|||・`Д・)ノ
by けろこ (2007-04-26 22:09) 

かほりん

* けろこさん *

がんばっ
メルアド、教えまひょか?
by かほりん (2007-04-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。