SSブログ

柏の葉公園で再会。 [愛犬フランビー2007]

【本日豪華二本立て!】

朝から「ダンナがゴロンとテレビを観る用」枕で寝ているフランビーさんですが・・・

ダンナに「お散歩に連れてってもらえなくて、フランビーかわいそう」と言われてむかついたので(ウソ)、お散歩に出かけました。

そもそもお散歩が怖くて、お散歩とわかったらぶるぶる震えちゃうようなワンコを無理矢理散歩に連れ出すのはどうかと思うのですが、そう言えばフランビーは柏の葉公園は好きなんでした。

届いたばかりのボーダーポロシャツの写真も撮りたいし、久しぶりの柏の葉公園へ♪ブログの過去記事で確認したら、どうやら柏の葉公園のお散歩はスカルタンクの撮影以来の1ヶ月ぶりみたいです。アハ。

到着してすぐ、いつもの場所でポーズを決めてポロシャツで写真を撮ろうと思ったのですが、この顔。

早々に写真撮影は諦め、ワッフルタンクに着替えて誰もいない丘でちょっと走らせました。

右下の写真は撮った私にもどうなっているのかわかりませんが、恐らくボールをクチにくわえた瞬間を裏から見てるんじゃないかと。

さて、この季節、バラ園のバラがとてもキレイに咲いています。
しかし、未だこのバラ園に足を踏み入れたことはありません。それは何故か・・・

ペット禁止だからです。

バラ園を遠目に見て、今度は桜並木をブラブラ。
公園散策中のオバチャン集団がサクラの木に集まってワイワイやっているので通りがかりにチラッと見ると・・・

みんなでサクランボを食べてました。
甘くて美味しいらしいですが、バクバク食うのはいかがなもんかと思いますょ。

フランビーさん、今日のお散歩は楽しかったかな?


ところで、公園をぐるっと一周して最初の場所に戻ってきたとき、カメラを首から下げたおじいちゃんの熱〜い視線を感じました。
フランビーを見ているので、もしかしてフランビーの写真を撮りたいのかな?と思ったら、

「前にココで写真撮ったワンちゃんかなぁ・・・赤い帽子かぶってたの。」

と言います。
赤い帽子は持ってないけど、ハロウィンのときカボチャフランビーの写真をココでおじいちゃんに撮ってもらった記憶があります。おじいちゃん的には赤もオレンジも一緒かと思い、「あ。それ、私たちかも〜!」と言ったら、あれから渡そうと思ってずっと写真を持ち歩いていたそうで、確認をお願いされました。

あぁ!やっぱりフランビーが写ってる♪

2Lサイズに印刷し、それを今日まで半年近くも持ち歩き、そして私たちを見つけてくれたことに感激!!
何度もお礼を言って、ありがたくいただいて帰ってきました。

見よ、この枚数!全部で30枚ですよ!

但し、半分は私が抱っこして写っているし、残りの半分はほとんど同じような写真ばかりなので、代表的な6枚をここでお見せいたします。

代表的なのは3枚で良かったような気がしないでもないですが、おじいさんの優しさがとても嬉しく心が温かくなった一日でした。

<おまけ>

おじいさんに会った日のことを記事にしていなかったのは、この日ちっともかわいい写真が撮れなかったからです。

同じ日に私が撮ったカボチャフランビーはこんな写真。(笑)


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

けろこ

心温まるええ話だね〜(pд・。ヽ)
あはは ありがち!ありがち!!
おじぃちゃんのアバウトな色の表現((ヾ(∀´* )
でもホント半年も持っててくれたなんてね〜感激しちゃうよね
よかったねフランピー 1ヶ月ぶりの柏の葉公園 あはは
(`゜∀´)ん??ボール?密かに練習してる??????
by けろこ (2007-06-08 13:02) 

kanamixx

おぉーーー!
この記事を読んで、別れた恋人と以前撮った写真を、公園でおじいさんから渡される・・・・というような内容の昔書いた小説を、恥ずかしながら思い出しました(^^ゞ
こういうお話実際にあるんですねーー。
2L、30枚、半年・・・すごいですわーー!
感激ものですね。
今度このおじさんに会う日はいつでしょう(笑)
by kanamixx (2007-06-08 14:00) 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりです~
懐かしい!! かぼちゃ帽子だ!!
公園のおじいさんのお話には 感動しちゃいましたよ~
やっぱり 誰が見ても フランビーくんは可愛いだね~
今日は色んなフランビーくんいっぱいで 久しぶりにニコニコしながら
みちゃいました。。。
最初の寝転がってる フランビーくんのお耳が可愛くてベスト1だ! 私は
密かに ベスト5を作って遊んでしまいました。。
by (2007-06-08 17:35) 

nyoro

いい話だ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
弱ってる気持ちにしみましたよ~!


ボールとはしゃぐフランビーくんかわいいわあ♪
フランビーくんの体の部品は全部ボールと同じ○で出来てるのね~
by nyoro (2007-06-08 22:59) 

モコ

優しいおじいちゃんだね~
きっといつも気にかけて探していたのかも
v(^^)vフランビーくん、よかったね
でも写真の量の多さにビックリしちゃいました(笑)
かぼちゃフランビーくん、やっぱり可愛い~♪
by モコ (2007-06-08 23:03) 

yukarin

わーー、おじいさんに会えてヨカッタですねーー。
なんてイイお話。心が温まるわ。
しかも30枚ってものすごいですよね。
よほどフランビーくんが可愛かったんだろうなあ♡
おじいさんもきっとかほりんさんに渡せて、喜んだことでしょうね。

今日の写真では「今日のお散歩どうだった?」の写真がダイスキ!
おじいさんの写真はどれも別格だし、かほりんさんのカボチャフランビーは
なんだかデレデレーーってしてますね(爆)
正面向かって右側の耳毛?が風に流れていて、こいのぼりみたい(笑)
細部がオモシロイところが、フランビーくんの天才ぶりネ。
他のネタでもっとコメントしたいことあるけど、長くなるのでヤメます(^^;;
by yukarin (2007-06-09 02:58) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
いいお話しでしょ〜?
私の頭が固くて「赤い帽子は持ってない!」なんて言っちゃったら、この話はなかったわけですよ。
緑も青って言っちゃう世代ですよね。(笑)

あ。練習してるのバレちゃった?!?!
by かほりん (2007-06-09 10:06) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おぉっ!まるでkanamixxさんの小説がそのまんまじゃないですか!
写真の対象がイヌなだけで!(大きな違いだ)

このおじいさんもよく柏の葉公園に写真を撮りに来るとおっしゃっていたので、たぶん今までも会っていたのかもしれませんね。
半年前も一眼レフを持っていて、写真にもバッチリ写っていたんですが、「カメラ買ったの?」と聞かれて「私もおじさんみたいにステキな写真が撮りたくて♪」なんて百点満点の回答をしました。(^^)v
by かほりん (2007-06-09 10:26) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最初にまゆたんさんに送ったのがカボチャですよね〜♪
あの頃の写真を今いただいたんですよ!感激でした。

一番上の寝ころんでるフランビーがお好み?
いつもそんなところで寝てないので、「誰か寝てる!」って一瞬びびったんですよ、実は。アハハ。
by かほりん (2007-06-09 10:30) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
感動のお話でしょ〜♪
ちょうど一年くらい前にも、写真が趣味のオバチャンにフランビーの写真撮ってもらって、それはメールで送っていただいたこともあったんですよ。(^^)v

アハハ!ダンナとも言ってたんですよ。
胴体に○がいっぱいくっついてるな〜って。(笑)
by かほりん (2007-06-09 10:37) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
写真を撮っていただいたとき「毎日じゃないけどよく散歩に来ます」って言ったので、それで気にかけてくださったんですね。
いろいろ、感動&感激です!
写真はもう少し選んで印刷してくれても良かったのですが、そこもおじいさんの優しさなので、ありがた〜くいただくことにします♪

カボチャフランビー、今年はどうしようかな〜♪
by かほりん (2007-06-09 10:42) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ザンネンながら私はすっかり忘れていたので、おじいさん的にスッキリ!でしたでしょうね。
でもこの思いがけないのが、私の感動にもつながったわけだし、ホント、ステキな日でした♪

「今日のお散歩どうだった?」の写真、きっとyukarinさん気に入ってくれると思ってました♪笑顔が良かったです♪

> 細部がオモシロイところが、フランビーくんの天才ぶりネ。

私もそう思います!いぇいっ(^^)v
by かほりん (2007-06-09 11:07) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
すごいいい話しだね〜
なんだか、とってもいい気持ちになりました。
おじいさんが撮ってくれた写真
可愛く撮れてますね!
by yukiinu (2007-06-09 20:19) 

yukarin

かほりんさん、くだらないこと書いてイイ?
って、もう書いちゃってるんだけど、、(笑)

私のブログの今の記事の中のカフェのドッちゃんの笑ってる写真の
ところを画面に出しておき、そこからこの記事のフランビー君の笑顔写真のところを出します。
で、フランビー君の顔を目に焼き付けて、さっきのドッピーの写真に戻ると、2人(2匹)の顔がおんなじ!(に見える・・笑)。

スミマセン、、(^^;;あまりにくだらないのでけろこのブログに書こうと思ったけど(笑)、やっぱりここに書いちゃいました。
by yukarin (2007-06-10 14:22) 

free

うわぁ、、なんて素敵なおじいさんなのぉぉ♪
最近、おばあさんなみの涙腺なので、ウルウルしちゃいますf^^;
嬉しいですね。いつも持ち歩いて、、、
そうゆう気持ち、私も見習いおっと(^^)

ボールを追いかけているフランビーくん、、なんだか○がいっぱいな感じに見えます。
by free (2007-06-11 17:13) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
素敵なおじいさんですね☆フランビーくんの可愛さに
おじいさんも力が入ったのね〜!!だって30枚なんて
ビックリする枚数よね??それにかほりんさんに会う日まで
ず〜っと持ち歩いていてくれたなんて本当に心温まる出来事
でしたね☆
フランビーくん満足そうなお顔ですね♪ボールキャッチが
楽しかったのかな??
by robinぱぱ (2007-06-11 17:52) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
世の中捨てたもんじゃないですよね〜。
フランビーのおかげで、温かい人の心に触れる機会が増えて、幸せに思えることが多くなりました。
おじいちゃんの写真もイイよね♪宝物です。(^^)b
by かほりん (2007-06-11 20:40) 

かほりん

* yukarinさん *

前のコメントで「他のネタでもっとコメントしたいことあるけど」とおっしゃっていたのがこの話?
全然くだらなくないですよ。むしろ嬉しい♪(^^)
ほんとだ、似てる似てる〜!
目が見えないくらい笑ってるあたりがネ!

それより「あまりにくだらないのでけろこのブログに書こうと思ったけど」にウケました。
けろこさんのブログってどんな扱い〜?って。(爆)
by かほりん (2007-06-11 21:28) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いいおじいさんでしょ〜?再会出来て、良かったです♪
そうですね、そういう気持ち、私も見習いたいです。

ボール追いかけてるフランビー、胴体に○がぽんぽこついてるみたいですよね。
どこがどこだかわかんないし!(笑)
by かほりん (2007-06-11 22:05) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もおじいさんがそんなにたくさん写真を撮ってくださっていたなんて思いもよらなくて、え〜、こんなに〜?って感じでした。
ホント、嬉しかったです♪
こういう出会いも、すべてフランビーのおかげだわ。
だって私一人だったら絶対写真なんて撮られないもの。(当たり前)

フランビーの満足なお顔は、久しぶりのお散歩だったからかな?(^^;;
by かほりん (2007-06-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーダーポロシャツ♪ハードル?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。