SSブログ

ドッグカフェでランチ♪ [愛犬フランビー2007]

【本日豪華三本立て!】

ハンガー等の買い物を済ませたらお昼だったので、フランビーのドッグカフェデビューをした思い出の場所、Dog Cafe Woodyでランチを食べて帰ることにしました。

この日はサーファーの方が多く来店されていて、賑やかでした。

まだメニューを見ているだけなのに、お行儀の悪いフランビーさん。

それがね〜。プリンにしたかったんだけど、今日はないんだって〜。
ちなみに前回全く食べなかったミルクゼリーもないってさ〜。
というわけで、フランビーさんのはナシですよ。ザンネン!

我々がオーダーしたのは、焼きカレーのランチ。
そう言えば前回もカレーでしたが、カレー以外もありますよ。(笑)

焼きカレー、ボリューム満点でとってもおいしゅうございました。
サラダ・ドリンク・デザート付きで1,200円はイイですよね!

って、コラ!お行儀悪いよ!!
最近ワンコ用のデザートに慣れ、この手のものは自分も食べれそうだと思うらしいです。トホホ。

ちなみに「座りたがらないフランビー」とは、相変わらず知らない場所でオスワリするのが苦手なフランビーさんの図です。まぁ、カフェマットを持参するのを忘れた飼い主も悪かったんですけどね。でもたぶんカフェマットがあっても座りたくないと思います。
おとなしく立っているので基本的に問題はありませんが、立たれると落ち着いて食事が出来ないのでやめていただきたいです。

ところで、この悲しそうな表情と後ろ姿。

仕事の電話がかかってきてしまい、ダンナが席を外してお店の外に出てしまったら、コレですよ。
私がいるのにヒ〜ンヒ〜ンと泣いて、周りの人から見たら、私、赤の他人だと思われてますよね?信じられないです。ホント。失礼なイヌだわ。ぷんぷん。

さて、気を取り直して。
食後、併設の無料ドッグランで遊ぶことに♪
先に遊んでいたのは、サンキューくんとモンタくん。

サンキューくんはフランビーに興味があり、フランビーはモンタくんに興味がある。という奇妙な男の三角関係状態でした。

試しにフリスビーを出してみたら、ちっともフランビーが遊んでくれないので・・・

投げたフリスビーをサンキューくんがゲット。フランビーに相手されない者同士で遊んでいました。
次にボールを投げてみると・・・

今度はボール大好きなモンタくんがゲット。
それでもワンコと遊ぶのが大好きなフランビーは、とても楽しそうに気持ちのよい芝生の上を走り回っていました。

フランビーの満足げな顔が見れて、我々も満足の一日でした。


nice!(11)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 29

フランビーちゃん、とってもわかりやすい!!
悲しい表情と後姿・・私も泣けてくる
あ、でもかほりんさんのことも忘れてないはずですが・・
そしてやっぱりイキイキと遊ぶフランビーちゃん♪
ほんとに楽しそうで見ている私まで楽しくなっちゃう
フリスビーもボールも「げっと」している顔は
みんな満足そうでいいですね~
フランビーちゃんも満足そうでよかったわん
by (2007-06-25 12:32) 

yukarin

座りたがらないフランビー君、、(笑)お疲れ様デス。
ランチ、美味しそうですね(^^)。フランビー君は残念でしたねー。

ドッグラン、いいな~。フランビー君満点笑顔じゃないですか~♡
私、「げっと」っていう文字を見て、サンキューくんがゲーしちゃってるのかと勘違いしちゃいました(^^;;
なんか、一瞬フリスビーが何かの入れ物にも見えちゃって(笑)
失礼しましたー。
ほんと、フランビー君のハツラツ爽やかスマイルが見られて、
私も嬉しい気分になりました(#^_^#)
by yukarin (2007-06-25 12:35) 

yukarin

あっ、追伸。
というよりも、主人から一言。(今日は休日で、今隣にいます。)

カフェでご主人が(電話のために)外に出たときの、残されたフランビー君の態度のついて、(笑)言いたいのだそうです。
ヒーンヒン鳴いて、まるで自分が赤の他人状態、、
「僕ももいつもそうです。お気持ちわかります。」とのことです(爆)
主人なんて、レジで私が支払いをするのにちょっとだけドッピーを抱っこしてもらうときも鳴くので、店員さんに「ドッちゃん、少しだけガマンしてね~」と言われるんです(笑)
主人の立場がありません、、(^∇^)アハハハハ!
by yukarin (2007-06-25 12:39) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふらんびーのあの顔はすっかり私のことなんか忘れてますよ!ぷんすか。
あまりにもむかついたので、泣いてるとこ動画に撮って、あとでダンナに見せちゃいました。
「信じられないね〜」なんていいつつも、ちょっと喜んでる風?

みんな楽しそうに遊んでるでしょ?
でもモンタくんに対してフランビーがあまりにもしつこくて、何度も何度も怒られてました。(^^;;
フランビーってば昔っからしつこいんですよね〜。(-_-;
しつこい男は嫌われますよね!
by かほりん (2007-06-25 13:07) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
どうやったら座ってくれるんでしょうかね。
外だけでなく、岡山の実家の台所も座りたくないんですよ。(^^;;

いやん。「げっと」がひらがなだったのがいけなかったですか?!
面倒なので直しませんが。(笑)
フランビーも、他のワンコもみんな楽しそうでしょ♪
こういう姿を見ると、ホント、幸せですよね〜。(^^)
by かほりん (2007-06-25 13:11) 

かほりん

* yukarinさんのご主人さま *

私の気持ち、わかっていただけましたか。嬉しいです。(;_;)
ありえないですよね、この状況!(-_-;
この件については一度じっくりお話ししたいです。ハイ。

こんなとききっと、yukarinさんはちょっと誇らしげなんでしょうね〜。
ドッピーちゃんが超ママっ子なの、自慢ですもんね。(^^)b
by かほりん (2007-06-25 13:59) 

mikiママ

かほりんさん~こんにちわ。

すっごくお洒落なお店ですね。
フランビー君のデザートがなくて残念そう・・
でもべろんちょの舌がすっごく可愛い♪

ご主人が席を立ったら哀しそうに鳴くんですね。
かほりんさんが傍にいるにも関わらずですね・・・
私も・・・かほりんさんだったら立場ないです(笑)

リンクいただきました。
これからも仲良くして下さいね^-^
by mikiママ (2007-06-25 14:23) 

free

守谷って、調べたらウチからも結構近いです(^^)
ペロンッしてるフランビーくん、カッワイイ~♪
甘い匂いは、僕も食べられる!? って思うんでしょうね♪

あー!ニノのパパさん子状態と同じだったんですね(^^;) お気持ちお察しいたします(笑) でもフランビーくん、かほりんさんが離れたときはどうなんでしたっけ!? やっぱり同じように哀愁だたよっちゃってるんじゃぁないでしょか?? 

無料ドッグラン、いいですね♪やっぱりワンには緑の上を走るのが一番嬉しそうですょね!!
by free (2007-06-25 17:57) 

chako

芝生が気持ち良さそうなドッグランですネ~♪
砂地は犬の脚に負担が少ないのは解っていても、やっぱり砂より芝生がいいな♪

フランビー君のパパっ子ぶりは相当なものですね!!
日頃のお世話はかほりんさんなのにネ...。
うちの場合は“ママっ子”です。(多分...。)
私が大好き!と言うよりは、夫がちょっと迷惑なだけではないかと...。
何せ、夫はやることがねぇ。^^;
もちろん!
フランビー君はママも好き♪それ以上にパパが好き♪なんでしょうね!
かほりんさん、頑張れ~♪
by chako (2007-06-25 19:58) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます♪
ここのカフェ、サーファーが趣味のオーナーさんだけあって、店内はたくさんのボードが飾ってあるんですよ。
とっても落ち着いた雰囲気で、好きです♪
何よりドッグランが併設されてるのが嬉しいですよね!

立場ないでしょー!ホント、信じられないです。
いつも一緒に居てあげてるのに〜。
でもダンナの方が身の回りのお世話をしているので、当たり前かしら?!

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま〜す♪
by かほりん (2007-06-25 20:53) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブログのお友達の中でうちと一番近いのはfreeさんだと思うので、freeさんのおうちからも比較的近いと思いますよ、守谷。
もし機会があったら、守谷まで・・・いや、その前に柏にも来てネ!

えぇ、ニノちゃんと同じ状態でした。(-_-;
私が離れても、どうもならないです。(><)
これ、タイムリーな話題でしたよね。(^^)b
フランビーに弟か妹が来ることがあったら、今度は私のこと好きな子に育てよう!って心に決めました!

芝生の上って、なんでこんなに楽しそうなんでしょうかね。
連れてってよかった〜と思えますよね!(^^)b
by かほりん (2007-06-25 20:58) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
足のことを考えると砂がいいけど、なんだか芝の上だとイキイキして見えますよね〜。(^^)

ダンナとフランビーの様子を唯一ご存じなのがchakoさんですが、なんとなく納得するでしょ?
ちょっといなくなっただけで、不安そうな顔していなくなった方をじ〜っと見てますもんね。
それだけならいいですけど、泣かれるのはちょっとね〜。(-_-;
ガンバリマス・・・トホホ。

ぷぷ。B-sukeさんの失態、思い出すと笑っちゃいます。(^^)
by かほりん (2007-06-25 21:01) 

けろこ

うまうまフランピーナ・・・フランピーじゃないのが残念だけど
楽しそうに遊んでるフランピーナ・・・フランピーで満足!!!
旦那さんが大好きなフランピー・・・・しょうがないよ・・・
せつなくお留守番した記事もあったしね〜ジョア・・・・
こんなに良い写真撮ってくれてるのはかほりんなのは
おいらが見てるからね 焼きもち焼かないでね あははは
かわい〜〜〜〜かほりん!!!
by けろこ (2007-06-25 21:40) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくん☆美味しいものが食べられると思っていたのに
食べられなくて残念だったね。
私は、うまうま顔が見られなくて残念だわ!!
ドッグランを走るフランビーくん☆とても嬉しそうだね♪
やっぱり芝生は、いいのかしらねぇ〜??
フランビーくんもパパっこなのね♡
ロビンもパパがいなくなると、急に動きが止まってパパが
いなくなった方向をじ〜っと見つめて寂しそうにして
ますよ。この時は、私が話しかけても聞こえないふりを
ず〜っとしています。悲しい〜(泣)
by robinぱぱ (2007-06-25 22:35) 

モコ

こんばんは~!
フランビーくんお皿なめてる~
(^^ペロンって舌がかわいい♪食べたかったんだね。
今度行った時はメニューがあって食べられるといいよね。
モコも旦那がいなくなると泣きますよ~。
そんなに悲しいの~ってママがヤキモチやいちゃいます。

ドッグランで遊ぶフランビーくん楽しそうでいいな~
モコもこうやって遊んでくれるのが私の夢です。
きっと叶わないけど(^^;
by モコ (2007-06-25 23:10) 

oguri-gura

げっと。 が げっぷ。に見えた私・・・・・すいませ~ん( ▽|||)
わんこって時々、むせたりしません?げぷって。。。
ダックはよく過呼吸ぎみになったりしてたもんで、それがあってげっぷ・・・

フランビーくんは、ご主人命なんですか??
ダックは一緒に出かけた人が誰か欠けるとヒーヒーはしませんが
探してました。特定の人ということはなかったような。

うちもボスとワッキーはどうなるのかしら??
今のところボスは私よりですが、ワッキーはどっちでも良い様子。
私よりにしむけないと( ̄ー+ ̄)

幸手のジョイフルは、守谷よりは狭いです。
洗剤とかいろいろ安いですよね。
私はバーナーをするためにカセットボンベが大量にいるので
ジョイフルで底値の時に箱買いしてます。
とんぼ玉の材料は、ステンドグラスとか彫金とかのクラフトのとこに
ありますよ。
by oguri-gura (2007-06-26 00:24) 

yukiinu

かほりんさん、おはよ〜ございます。
カフェマットがないと座らないなんて
フランビーくん、とってもお利口さんね(≧▽≦)/
楽しそうなフランビーくんを見てたら
私も行ってみたくなっちゃった。

うちのユッキーは車から主人が降りると泣き叫ぶんです。
例えばセルフのスタンドとかですぐ横で作業してても・・・
まるで虐待してるかのような悲鳴です・・
立場ないよね(TwT。)くすん
by yukiinu (2007-06-26 07:27) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回はザンネンながら、うまうま〜♪は見られませんでしたね〜。
本当は他にもドッグメニューはたくさんあったのですが・・・。

芝生は楽しいっぽいですよね〜。
公園に行っても、芝生の上の方がイキイキしてる気がします。(^^)

ロビンちゃんもパパさんっ子ですよね〜。
ロビンちゃんはママさんを無視しちゃうの?
それも悲しいですね。(^^;;
by かほりん (2007-06-26 08:41) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
他のメニューは興味を示さなかったのに、何故かアイスだけは反応してましたよ。
自分のかと思ったのでしょうか?(笑)

モコちゃんもパパさんっ子ですよね〜。
いつも一緒にいるのは私たちなのにね!
by かほりん (2007-06-26 08:44) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
リボンしてるときはずっとフランピーナなんだ。(笑)
ジョアの記事、よく憶えてましたね〜。2月末のお話ですぞ。

そうそう、フランビーの写真をこんなにたくさん撮るのは私しかいないんだから!
フランビーが振り向いてくれなくても、私、ガンバル!
by かほりん (2007-06-26 08:45) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
げっぷ。・・・_| ̄|○
これ、きっとyukarinさんと同じように見えちゃったんですよね?
ひらがながいけないんじゃなくて、「げっと」の後の「。」がいけないのかしら。
ま、面倒くさいので直しませんが。(笑)

フランビーはダンナにベッタリなんです。(-_-;
私は居ても居なくてもいいみたい。しくしく。
悲しいを通り越してムカツクときもあるので、是非今からグラさん寄りにしむけたほうがいいですよ。ニヤリ。

とんぼ玉の材料って、クラフト系の売り場にあるんですか〜。
今度行ってみよ〜っと♪
いや、買いはしませんけどね。
どんなものなのか、見てみたいです。
by かほりん (2007-06-26 08:49) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの場合、カフェマットがあっても座るかどうか・・・。(-_-;
何がイヤなのかわかりませんが、神経質なんですよね、そういうところ。
知らないところには座りたくない!みたいな。
ここのカフェは以前yukiinuさんが行ってみたいとおっしゃっていたところですよね。
時間がのんびり流れてる感じでイイですよ〜。
ドッグランもあるし、是非是非♪

あぁっ!そうそう!S.A.とかでダンナが車から降りてちょっとトランクから荷物おろしてるだけでも泣き叫ぶときアリマスアリマス!
ホント、立場ないですよね〜・・・。(-_-;
でも仲間がいっぱいいて、ちょっぴり安心(?)しました。(笑)
by かほりん (2007-06-26 08:53) 

バウムクーヘン@

おひさしぶりです。(すみませんっっ!)
前の記事にniceだけポチポチしちゃいました。
あいかわらず、ビリーさんのときもマグカップのときも一緒に写ってるフランビーくん、かわいい!
そういえば、今回は若葉マークのトリマーさんでいつもよりラブリーカットになってますよね。カットのせいかほんとにクッキーのお兄ちゃんみたい。
(かってに、ごめんなさい♪)
ドッグカフェでほんとにおすわりしないんですね。でも、アイスにクンクンしてるところなんて「ああ、フランビーくんもいっしょじゃん」ってうれしくなりました。
ダンナさんの後追いをするフランビーくんに嫉妬する気持ち、わかります!!
うちも私が抱くとダンナのほうがいいー!と暴れるクッキーに涙する私。
なんで??!ですよね。
by バウムクーヘン@ (2007-06-26 09:05) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

たくさんのナイス&コメントありがとうございます♪
いっぱいフランビーが写ってたでしょ。(笑)
写真を撮ろうとすると、カメラの前にやってくるので、一緒に写っちゃうんですよ。(^^;;
今回のカット、体も長めでモコモコだから、クッキーちゃんっぽいですよね!私もそう思ってました♪(^^)
クッキーちゃんのお兄ちゃんって言ってもらえて嬉しい♪♪♪

クッキーちゃんはカフェでイイコにオスワリして待ってますよね〜。
どうやったら座ってくれるんでしょ。
一時的には座りますが、どうしてもイヤみたいなんですよね〜。

バウムクーヘン@さんも仲間です♪うふ。
いつも一緒にいるのは私たちなのに・・・ホント、なんで?ですよね!
by かほりん (2007-06-26 10:04) 

GOMIMA

あらら・・・フランビーくん残念やったネ。。。
オヤツが無かったなんてぇ~(T_T)
・・・パパさんが席外すと・・・泣いちゃうのネ(Mickeyといっしょやね~)「なんでやねん!わ・た・し・が・・・いるやろ!!」と言っちゃいませんか(笑)言ったところで、納まりませんが(爆)

ランで気持ち良さそうに走ってますネ♪♪
こんな、姿見れるって幸せよネ♪♪
Goofyなんて・・・走るより匂い嗅ぐ方がお好きなんで・・・(笑)
by GOMIMA (2007-06-26 23:19) 

ichiko

おいしそうな香りを一番感じるのが
フランビーくんだもんねぇ。
おやつ無しなんて悲しいよね。
次はおやつたっぷりの所へお出かけね(笑)
by ichiko (2007-06-27 17:39) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2007-06-28 09:33) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
絶対オヤツ期待してたと思うんですよね〜、あの目の輝きからして。
ざんね〜ん!って感じでした。
Mickeyちゃんも泣いちゃうんだ。(^^;;
マジで言っちゃいますよ、関西人でもないのに「なんでやねん」って。(笑)

ランで遊ばせるととっても楽しそうなので、こちらまで笑顔になりますね。
Goofyちゃんはクンクン専門なんだぁ。(^^)
by かほりん (2007-06-28 09:38) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
感じてしまったのね〜、おいしい香りを。(笑)
自分らバッカリー!って怒られそうでした。
今度はオヤツた〜っぷりのところに連れていってあげよっと。(^^)b
by かほりん (2007-06-28 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。