SSブログ

自粛中につき。 [親孝行自慢]

今日たまたまららぽーと柏の葉に買い物に行ったら、ワンコ服が20%OFFだったので買っちゃいました♪

と言っても、皆さんご承知の通り、ワタクシ、自粛中でございます。ホホホ。

実はこれ、私の実家のチャオ用に買いました。
GWに帰省した際、「チャオは冬用の服はいっぱい持っているけど、夏用の服がない」と言われ、「え〜!去年オレンジのボーダーのを買ってあげたじゃ〜ん!」と言ってチャオのクローゼットを見ると・・・「あ。」

そう言えば犬と生活のオレンジのボーダーは、ビッケにしか買ってあげなかったんでした。しまった〜!でも去年のモデルなのでもうオソロでは買えないと諦めていたのですが、たまたま水色とピンクが出ていて、水色にピッタリサイズがあったのでゲット。

こんな感じでオソロとなります。

フランビーはオレンジの方が似合うかな?

ついでにと言ってはなんですが、ビッケ用にフランビーとオソロのワッフルタンクを買いました。

ビッケサイズはネイビーしか残っていなかったので色は選べませんでしたが、きっとビッケもこの色が似合うはず♪

ところで、タイトルの「自粛中につき。」ですが・・・。
ワッフルタンクのレッドのフランビーサイズが残っていて、すごく迷ったんです。
迷ったってことは欲しかったってことで、私のことだから買ってると思うデショ?

ウフフ。我慢したんですね〜!エライです、私!
ま、もうすぐ秋冬物が出ますからね〜♪(自粛期間ももうすぐ終わるらしい?)

<おまけ1>

先日食べた桃なんちゃらが美味しかったので、また買ってきちゃいました。

ちゃんと名前を覚えられないもんだから、皆さんに「カタカナの名前は覚えられない」んだと思われていましたが(私もそう思っていた)、今日、私自身にとっても衝撃的な事実がわかりました。このスイーツの名前・・・

「丸ごとピーチ」

ガーン!!
「丸ごと」はちょ〜日本語だし、桃は「ピーチ」だったし、全然違うじゃん!
私の記憶力、相当ヤバイです。(笑)

<おまけ2>

缶バッジと一緒に入っていた由希ん子さん手作りのササミスモーク、早速いただきました♪

写真撮影のため鼻先にササミスモークをくっつけたままマテの時間が長かったからか、ヨシでかぶりついた後大量のヨダレがダラ〜ッと出てきて、フランビー自身が自分のヨダレに焦っていました。
フランビーのクチからヨダレが垂れるのを、初めて見た気がします。(笑)

このササミスモーク、すごく美味しくて、味見のつもりが二人でバクバク。味は一切ついてないけど、酒のつまみにちょ〜美味しいです♪

これ、私にも作れますか?


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 26

kanamixx

絶対、最後まで読んだなら、途中で買っちゃってると思ってました(笑)
うん。うん。オレンジの方が似合うかな?!
記憶力は、私も最近特にヤバイと感じておりまして、きっと私だけじゃなく、かほりんさんだけじゃなく、地球規模で物忘れ現象が激しくなっているんだと思います(?)

えー?!フランビー君のクチからヨダレが垂れるのを、初めて見たんですかー??お上品ですわー!
ウチなんて、(得にコナン)毎日垂らしてます。1回に2,3滴垂らしてます(-_-;)
by kanamixx (2007-07-22 02:33) 

けろこ

自粛の文字はかほりんにはないね(゚∀゚ )あはは
いいのいいの!かわいけりゃ欲しくなるのが親心!
結局『親バカだね〜あたしゃ』っておもってるだろうしね ぷぷっ
分かり易いかほりんにばんざーい(ノ*・∀・*)ノ
物忘れ?しょっちゅうしてるのも忘れるよ!!!
ペロリンの感じが大好きダーーーーつやっぽくてうまうま倍増!!
by けろこ (2007-07-22 03:08) 

maple

そうそう、自粛といいつつ買っちゃう気持ちはよーくわかります!
私もウチのワンコが3歳ぐらいまではいろいろ買ってましたー。
すっかり最近は落ち着いて自分のもの優先に買うようになってますけど
それでもワンコ服SALEやってるとのぞきに入っちゃいます。
フランビー君ブルーもオレンジも似合ってるけど、そうですね、
どっちかといえばオレンジかな~。
ブラックのタンクはしまってこっちもカッコイイですね♪
by maple (2007-07-22 10:35) 

AZUL

絶対、買っちゃってると思いました~(笑)
もうすぐ、秋冬出ますよね・・・・  お値段、夏より張るんですよね・・・
かわいいのは、すぐ売れちゃうんですよね・・・・ うわーん(自粛継続中)

桃って、美味しいですよねぇ♪ ごんたも、最近桃の味を覚えて、
私にプレッシャーかけてきます(><)  まるごとピーチ!(爆笑)
コホン、失礼!

でも、ペットのおやつって、結構美味しいですよね! 私も、たまに
頂いちゃいます♡
by AZUL (2007-07-22 11:25) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
アハハ!!やっぱり20%OFFには、勝てませんでしたか??
でも、わかるわかる。私もすぐ食いついちゃうもん。
いつもパパに『20%OFFでも何枚も買ったら同じだよ』って
言われてま〜す(笑)
今回は、ちゃんと我慢したんですもんね〜??
この欲求が秋冬物にいくんですね。楽しみ〜!!
『まるごとピーチ』そのままじゃんね。
かほりんさん☆もっとおしゃれな名前だと思い込んでいたん
ですよね〜。
よだれが出ちゃうなんて相当おいしいのね『ささみスモーク』。
かほりんさんまで食べちゃうんだから本当に美味しいのね。
私は、ロビンのよだれ見たことないから普段あげているものは、
普通レベルなのね。
by robinぱぱ (2007-07-22 11:46) 

nyoro

タイトルだけ見て
あ~また買ってる~!と思ったら
我慢したんですねぇ・・・かほりんさんエライ!!
なかなかできることじゃあありませんよ(大げさ?)
私が同じ状況だったら買っちゃってたかも~。

「桃なんちゃら」と「丸ごとピーチ」!
そんな間違いは日常茶飯事のにょろしてはお仲間がいて嬉しい限り
他の方のコメントにあるようにきっと地球規模の現象なんですよね~!
(^~^;)
by nyoro (2007-07-22 17:00) 

ichiko

私も、買ってると思っちゃったわ(笑)
そうかぁ、もう秋物の事を考えているのねー!
ささみスモークおいしそーう。
by ichiko (2007-07-22 17:54) 

バウムクーヘン@

自粛期間、もうすぐ終わりなんですか?(笑)
でも今回はバッチリ自粛、ですね。
それにしてもいつも思いますがかほりんさん、親孝行ですよね。

丸ごとピーチおいしそうです。記憶のことは・・・忘れましょ!
おいしかったんだからイイってことで。(ほんとにいいの?笑)
フランビーくんは上品なんですね。うちなんてご飯のたびにクルクル踊りまわりながらヨダレを飛び散らせていますよ。(ああ、はしたない・・・)
すごい食いしん坊ってこともあるかもしれませんが。(^^;

缶バッチ、かわいかったのでぽちっとしました。
永久保存版のお宝ですね。
by バウムクーヘン@ (2007-07-22 19:00) 

yukarin

確かに出てましたね、今年は水色とピンクのボーダー。パイル地の♪
去年はオレンジとブラックでしたよね。
うんうん、やっぱりこの水色ならオレンジのほうがフランビー君らしいです。オソロになってヨカッタですね(^^)
犬と生活は毎年比較的同じようなボーダーが出るので、今年買えなくても来年、、ってことができるからイイですね♪
フランビー君とヨダレって結びつかないけど、それだけウマウマだったんですね(^^)十兵衛と違いドッピーのヨダレは見たことないです。
糸を引いてるのは何度か目撃しましたけど(^^;;アハハ
by yukarin (2007-07-22 19:40) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も絶対買うと思いました。(笑)
記憶力は、地球規模でヤバイわけですね。
てっきり老化現象かと・・・。
良かった、私だけじゃなくて。ホッ!

ヨダレはたぶん初めてだと思うんですよね〜。
今までマテってしても垂らさなかったのに、よっぽど美味しい匂いがしたんでしょうね。
フランビー、お上品???
コナンちゃんは食いしん坊なんですね。うふ。
フランビーは良いのか悪いのか、食べ物に対してあまり執着がないのですよ。
by かほりん (2007-07-22 20:24) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
だからほら、自粛したんですってば!エライよ〜、私!
でも親ばかだね〜っはいつも思ってます。(-_-;

物忘れしたことも忘れますよね。
良かった、みんな仲間で。(それでいいのか?)
by かほりん (2007-07-22 20:26) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
えっ!3歳を過ぎたらあまり買わなくなるの???
だったら今のうちに買わねば!・・・な〜んてね。
きっと来年も再来年も買ってますね、私なら。
だって、ワンコの服ってカワイイんですもの。(-_-;

今までオレンジや赤っぽいのをよく着ていたのですが、今年は濃い色でオトコっぽく着こなしてみたんですよ。
カッコイイって言ってもらえて嬉しいです♪
by かほりん (2007-07-22 20:28) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私も絶対買うと思ったんですよ〜!
だって、三着握りしめて店内歩いてましたもんっ!(爆)
そう、秋冬ってちょっとお高めなんですよね。
そのためにも、春夏物を我慢我慢・・・。
AZULさんも自粛中ですか?仲間ですね♪(← 自粛してるつもり)

ごんたちゃん、桃の味を覚えちゃったの?!贅沢だわ〜!
そりゃもう、あげないとね!
丸ごとピーチは・・・予想外の展開でした。(-_-;

ペットのおやつって、素材の味じゃないですか。
それがまた美味しかったりするんですよね!(^^)b
by かほりん (2007-07-22 20:31) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
20%OFFは魅力的でした♪
でもだいたいサイズがなかったりするんですが、あったから欲しくなっちゃったんですよ!
確かに何枚も買ったら同じだけどさ〜・・・ぱぱさんに言い訳出来ない。(-_-;
そうそう、今回は我慢したの。エヘン!
だからその分秋冬に・・・むふ。カワイイのがいっぱい出るといいな〜♪

丸ごとピーチは、自分でもビックリしました。
この数日の間に、名前をわかりやすいのに変えたってことは・・・ないですよね。(^^;;
勝手に憶えられない名前だと思っていたのかな、私。アハ。

ロビンちゃんもヨダレ垂らしたことないのね!
私も今までのはそんなでもなかったのかな〜って思いました。
ササミスモークはホント、美味しかったです♪
by かほりん (2007-07-22 20:35) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
やっぱり買ったと思いましたよね?私も買ったと思いました。(^^;;
でも我慢したのよ〜。エライでしょ〜!(^^)vいぇいっ
きっとnyoroさんにはわかってもらえると思いました!

まだ「なんちゃら桃」だったら惜しかったんですけどね〜。(そうか?)
でも地球規模の現象と聞いて、安心しました♪
by かほりん (2007-07-22 20:40) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
今までの行動から考えて、絶対買ってるはずですよね、私。
でも我慢できちゃったの。むふ。
それもこれも、秋冬のため・・・???
フランビーの誕生日(9月)の頃にはボチボチ出始めるので、それに合わせて買おうかな〜なんて。えへ。

ササミスモークは美味しかったですよ〜。
フランビーのヨダレには爆笑でした。でろ〜んって。アハハ!
by かほりん (2007-07-22 20:41) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
自粛期間は、夏休み限定らしいです。(笑)
チャオ、ビッケの分を買ったら、フランビーの分も欲しくなるじゃないですか。
それを我慢したって、スゴイですよね?私!
両親たちは自分でワンコの服を買わないくせに、欲しがるんですよ。
普段何もしてあげれないから、それくらいしてあげないとね〜。
でもなんでもないときにはあげませんよ!

丸ごとピーチは、何気にショックでした。(-_-;
でも美味しかったからイイってことにします!(ホントにいいの???)

フランビーってあまり食べ物に執着しないのですが、ササミスモークはすごく欲しかったんでしょうね。
でろ〜んと出たヨダレに大爆笑でした!
缶バッジもカワイイでしょ♪
何もしてないのに、お宝ゲットしました☆
by かほりん (2007-07-22 20:47) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ピンクだったら買わなかったのですが、水色があったので買いました♪
でもオレンジがカワイイですよね。(^^)
赤のワッフルタンク買って、ドッピーちゃんとまたオソロ・・・が頭をよぎったのですが、我慢しました。
あと、マリンボーダーの赤もあったので、それも実は迷いました。
ほら、私、自粛してるデショ!(^^)vいぇいっ

フランビーだけじゃなく、私たちもウマウマでいただきましたよ〜♪
大型犬って、ものすごくヨダレ垂らしますよね。
ダンナの実家で飼っていたO.E.Sのレオンも、ものすごく垂らしてました。(笑)
by かほりん (2007-07-22 20:51) 

モコ

私も絶対に買ってると思ったよ~(笑)
フランビーくん、今回はオレンジが似合ってますよ♪
それにしても自粛期間がもうすぐ終わるなんて
早いけど(^w^ぷぷぷ。かほりんさんには嬉しいですね
それなら秋冬物はど~んと買っちゃいましょ(笑)

ササミスモーク美味しそうですね~。フランビーくんがヨダレを
出しちゃうぐらいだから、かなり美味しいのかも♪
これなら私も味見しちゃうかもしれないわ~
by モコ (2007-07-23 08:00) 

ボーダーもワッフルタンクも、フランビーちゃんよく似合ってる♪
かほりんさんがどんどん買う気持ちわかります
が、しかし今回自粛で買わなかったかほりんさん・・尊敬・・
私だったら買ってたなーきっと
でも収納場所も考えなくちゃいけないしね(笑)
「丸ごとピーチ」大爆笑!!そのまんまの名前でしたねー
by (2007-07-23 08:59) 

由希ん子

水色のボーダー、涼しそう♪
関西は今日梅雨明けしたのかな?カンカン照りですっごく暑かったので、涼しそうな色を見るとホッとします。(^^;)
こういうシンプルなボーダーって飽きないし便利ですよね。
そっか、かほりんさんが全く自粛してるように思えなかったのは、
ビッケちゃんやチャオちゃんのも買ってるからなんだ。(^^)
私もケーキ屋さんで注文するときは指でさすだけで名前は読もうともしません。
丸ごとピーチか〜。(笑)
うっわ〜、ヨダレが出たの?!
ありがとう、そんなに喜んでもらってうれしいわ。(#^^#)
作り方はとっても簡単よ。
スモークのチップさえあれば、ササミは火の通りも早いし。
うちではいつも、まずワンコ用の味の無いのを作って、その後に人間用のスパイシーなのを作ります。
作りたてより、時間が経って冷えた方がおいしいの。(^^)
by 由希ん子 (2007-07-23 19:43) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私も絶対買うと思ったよー!(笑)
でもほら、たまには自粛してるところも見せないと。アハ。
秋冬物が出たら解禁かしら〜♪

ササミスモーク、ちょ〜うまうまでしたよ。(^^)
フランビーが自分のヨダレにびっくりした姿を写真に収められなかったのがザンネンです。
by かほりん (2007-07-23 20:17) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
尊敬してくれますか?その言葉、聞きたかったです。ニヤリ。
kacoさんなら買っちゃってましたか〜。うふふ。
でもきっとあとちょっとで解禁です。(笑)

丸ごとピーチ、ショックでしたよー!
簡単に憶えられそうな名前じゃないですか。トホホ。
by かほりん (2007-07-23 20:21) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お。とうとう梅雨明けですか?
こちらは雨が降ったり止んだり。湿度が高くて不快指数200%です。(-_-;
この涼しげなタンク、NICOちゃん似合いそう!

あちゃ〜!私「全く」自粛してるように見えませんでした?
・・・その通りです。アハ。
でも今回はぐっと我慢しました。(^^)vいぇいっ

ヨダレ、すごかったですよー!
ポタリじゃないの。でろ〜んって大量に出たの。(爆)
こんなに好きなら作ってあげたいわぁ♪
by かほりん (2007-07-23 20:26) 

chako

“自粛”期間はいつまでかな???^^
私も“自粛”“自粛”と自分に言い聞かせつつ...。
気付くとむぎの洋服が増えています。(うちの場合、もう一人自粛中の人がいるんだけど...。)

手作りのオヤツ、いいですね。^^
一時、凝って作ったこともあったけど、むぎの反応がいま一つでした。(泣)
サツマイモとか、果物とか“素”の素材の方が好きみたいです。
それって、やっぱり私の腕のせい???^^;
by chako (2007-07-25 13:37) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
自粛期間は、子供達の夏休みが終わる頃までだと思われます。(笑)
むぎちゃんはchakoさんだけじゃなく、B-sukeさんにもお洋服買ってもらえるの?羨ましい!
うちのダンナは洋服にはノータッチです。(^^;;

私、手作りのオヤツ作ってあげたことないんですよ〜。
だいたい自分の分も作らないので、フランビーの分なんてもってのほかです。アハ。
でも今サツマイモが大量にあるので、ちょっと作ろうか悩み中。食べてくれるかしらん。
むぎちゃんは生野菜好き?(^^)
by かほりん (2007-07-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

缶バッジ♪フランビーのおヘソ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。