SSブログ

還暦祝いの準備。 [オリジナルグッズ]

今年、義母が還暦を迎えました。
ささやかながら子供達(我々夫婦、義妹夫婦)でお食事会を開き、家族写真を撮ろうと計画しています。

6年前の義父の還暦祝いのときも食事に行き、家族写真を撮りました。
6年前と言えば、レオンがいて、義父母、我々夫婦、義妹、レオンの6人で写真を撮りました。

でも今年は賑やかです。
義父母、我々夫婦、義妹夫婦、ナナミン、ビッケ、フランビーの総勢9名!
・・・上手く写真が撮れるか心配ですが、それはさておき。

写真撮影用にこんなのを用意しました。
ジャーーーン!



還暦記念Tシャツです♪

というわけで、kanamixxさんがご両親の還暦祝いにご自分でデザインされたTシャツをプレゼントしているのを見て、私もチャレンジしてみました♪

でもこれがなかなか難しく、旅行前のお忙しいkanamixxさんに泣きついていろいろと教えていただきましたよ。そして、あれこれ考えている間にギリギリになってしまい、さらに旅行後のkanamixxさんに泣きついてしまいました。・・・その節は大変お世話になりました。

で、無事にお盆休み前に到着するように発注出来た・・・はずなのに、今週の火曜日、イクミンと会ってウキウキで帰ってみたら、「赤のTシャツ欠品のお知らせ」メールが。ガーーーーーーーン!

義父用、ビッケ用、ナナミン用が欠けてもいいけど、義母用が欠けたら意味ないですから!!

もう営業時間外でしたが、すぐに事情を説明するメールを書き、薄手のTシャツで代替え出来るか確認したところ、次の日すぐOKをいただき、Tシャツ発注→プリント作業後、昨晩「深夜特急便」にて発送してくださり、無事、本日受け取れました。

ふぅ・・・危なかった。

というわけで、ビッケ用のTシャツを借りて、試着してみました。



ビッケ用なので大きいです。でももしかするとビッケだと小さいかもしれません。
ついでに言うなら、Tシャツには余裕があった方がいいと思い大きめのサイズを選びましたが、義父母共、大きすぎたかも。アハ。

これを着せて、ジジババ孫犬の写真撮るのが楽しみです♪

さてお次の還暦祝いは・・・うちわです!
義妹から最新のナナミンの写真を送ってもらい、片面ビッケ、片面ナナミンのうちわを作りました♪

ジャン!



喜んでくれること間違いなし♪

最後におまけとして・・・こんなのを用意してみました。

ドン!



めでたそうデショ?
ポンポリース福神さんセットです。

義母に6年前に買った赤いちゃんちゃんこを着せ、この福神さんセットを着たビッケと並んで写真が撮りたいと思って。(笑)

そういうわけで、これらを車に積んで、明日から岡山の実家に帰省します。
12日に還暦のお祝いをする予定です♪


<おまけ1>

ナナミンの写真があまりにも可愛かったので、残暑見舞いハガキを作りました。
何枚か印刷して、義妹に渡したいと思います♪



あ!でもそう言えば、祖母の一周忌で帰省したときに撮ったナナミンの写真で百面相ハガキを作ったとき、「ナナミンママへ」って送ったのに、義母が「みんなのところに送ろう♪」ってウキウキしてたっけ・・・今度もまた取られちゃう?!

ちなみに、百面相ハガキとはコレです。(笑)




<おまけ2>

還暦記念Tシャツはこちらから購入できます。

60th Anniversary-main 60th Anniversary-family 60th Anniversary-baby 60th Anniversary-pet


nice!(14)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 31

AZUL

一番のりっぽい♪

還暦Tシャツズの写真を撮ったら、見せてくださいね~♪
でも、かほりんさん&ダンナさんのは? どうせなら、みんなで
お揃いで(笑)

福神さんのフランビーくん、超カワイイです! うちにも欲しいなぁ・・・・

ななみちゃんの笑顔もとってもいいですね!
お義母さんが、欲しくなっちゃう(取っちゃう?)気持ち、分かります(笑)
by AZUL (2007-08-10 15:45) 

yukarin

すごいすごーーい。すっごくイイですね。
還暦Tシャツ'sの写真、、楽しみです。
かほりんさんたちのはナイのぉ?残念!全員コレ着て撮って欲しいワン。
これだけでもご家族皆さん大感激であること間違いなしなのに、
そのうえウチワ、百面相、暑中お見舞いハガキ、これでもか!というほど
豪華プレゼントですよね。
かほりんさんが作ってくれるモノってお金じゃ買えないから、ほんとに嬉しいんですよね♡
私事ですが、今日もお友達へのお返しの品に、カードを添えたんですが、その封筒の中にかほりんさんお手製のドッピー名刺を忍ばせました(^^)
あっ、福ランビー(笑)カーワイイ!笑顔♡このセット、欲しいな~。
こういう服なら、ウチの福ッピーも似合いそうですよね。
by yukarin (2007-08-10 16:33) 

ichiko

すごい!みんなでこんなかわいいTシャツで
写真撮るなんて、しかも福神さんまで!!
なんて楽しい還暦お祝いなの!
フランビーくん、福神さん似合うわよ。
by ichiko (2007-08-10 18:23) 

モコ

すご~いっ!!
還暦祝い、どれも素敵なもので感動しちゃいます!
福神セットも還暦Tシャツもフランビーくんに似合ってるね♪
かわいいーーーーっ(≧▽≦)
それにナナミンちゃんのうちわもはがきもかわいい~♪
お義母さんとっても喜びますね!

岡山の実家に行って楽しんできてくださいね
写真、楽しみにしてます☆
by モコ (2007-08-10 18:35) 

free

すげぇぇ~!!
還暦Tシャツ、どっかで見たよね!? と思ったらそっか、kanamixxさんだ。
みんなエライなぁ♪ 
でもコレ来てみんなで撮影するのって、想像してたらスゴイ楽しそう♪
間に合ってよかったですね!

うちわのビッケちゃん、カワイイ♪ナナミンもネ!

でも一番可愛くて笑ったのが、福神(爆)かなりカワイイんですけどォ~。
ワタシも欲しくなってきた(笑)
明日からなんですね! 暑いと故障車が多いみたい!? ワタシも明日は親戚の家なので、渋滞を免れそうにないですぅ(><)
運転気をつけて~。
写真、楽しみにしてます!!
by free (2007-08-10 20:59) 

GOMIMA

還暦のお祝い♪♪
良いプレゼントやね!!
このTシャツは世界で一つだけでしょ。。。
それに!それに!!み~んで、おそろっぴーがまたまたいいやん♪♪
うちわも・・・手作りで♪♪

岡山に帰省ですかぁ~。。。
お気をつけてぇ~~~♪
我が家の近く通過するんかなぁ~???
by GOMIMA (2007-08-10 21:03) 

由希ん子

うっわ〜、可愛い♪
ネットで売ってるのね。
じゃ、私が還暦のときまであったら買うわ〜。
って後20年もないんだ・・・。(^^;)
百面相ハガキもとっても可愛いけど、
しょっちゅう手に取って使ってくれるうちわがナイスだと思うわ。(^^)v
フランビーくんの福神さん姿、とっても似合ってるわ。
鬼さん姿のNICOを並べたいくらいです。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-11 13:32) 

chako

スゴイ☆
かほりんさん、デザイナーデビューですね♪
私の両親は還暦を過ぎているのが残念!^^;
今の60歳って、みんな若いもんんなぁ...。
ん?私が還暦を迎える時のためにオーダーしておく???(爆)

福神さんフランビー君の笑顔は本当に福を呼びそうですね♪
私もご利益頂きに参拝(?)しないと...。

もう、ご実家に向かわれたかな?
気をつけて行ってきて下さいね♪
by chako (2007-08-12 08:19) 

kanamixx

おぉ!!!
今頃撮影中ですか!?
って、寝てますよね~(笑)
ギリギリ間に合ってよかったです。
デザインもステキ♪
みんな大喜びじゃないでしょうか!?
早く写真が見たいです。
おまけの福神さんも、ちょー可愛いんですけど。
by kanamixx (2007-08-14 01:46) 

oguri-gura

還暦祝いはTシャツでしたか!
しかも、みんなでおそろい!
かほりんさんたちもオソロで作ったら良かったのにーー。
集合写真が楽しみです(*^_^*)
早く帰ってきて下さい!!ははは
うちの父にあげた還暦前掛けは気に入ってはいるようですが
使われているのやら・・・。
父の名前入りタオルも一緒にあげたので、それを仕事に持っていけばと
母が言ったところ、もったいないと使っていないと言うことでした。
by oguri-gura (2007-08-14 08:04) 

nyoro

すごい~!
普通にお食事会をするだけよりもこういうのがあるとずっと盛り上がるし
きっとお義母さんもご家族もみんな喜んでくれたでしょうね!

うちは両家の両親ともとっくに還暦は過ぎちゃってますが
喜寿のお祝いの時にでも真似してみようかな~(・∀・)

写真楽しみにしてまーす(≧▽≦)ノ
by nyoro (2007-08-14 17:14) 

mikiママ

かほりんさん~こんにちわ。

少しずつ復活しますのでヨロシクです。

またゆっくり来ます♪
by mikiママ (2007-08-16 14:14) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
『還暦Tシャツ』素敵〜♪
みんなで着て記念撮影☆考えるだけでワクワクしちゃい
ますね。かほりんさん家族のは、ないの??
福ランビーくんの笑顔最高〜♡福を運んでくれそうだもん!!
ナナミンちゃんも大きくなってきてますね☆うちわもとても
素敵なプレゼントになりそう♪
楽しんできてくださいね〜。
by robinぱぱ (2007-08-16 20:26) 

maple

還暦のお祝いどうでしたか~。
きっと喜んでくれた事でしょうね。
UP楽しみにしてます♪
by maple (2007-08-17 22:29) 

yukiinu

かほりんさん、こんにちは〜
そしてお帰りなさい♪
還暦のお祝いは盛り上がった事間違いなし!でしょうね♪
どんな様子だったか、楽しみにしていますね〜
でもこんな記念Tシャツで家族でお祝いなんて
なんかほんとに仲良しで素敵ファミリー☆ですよね
by yukiinu (2007-08-18 11:01) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やだー!こんな恥ずかしいTシャツ着るなんて〜!(笑)
でも、どうせなら全員で着ても良かったかな?とちょっとだけ思いました。
それを言ったら義妹には拒否られましたけどね。アハ。

ごんたちゃんも福神さん似合いそうですよね♪
これ、お祝い事には重宝しそうですよ。むふ。
ナナミンのハガキは案の定取られてました。(爆)
by かほりん (2007-08-19 23:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Tシャツは出来上がるまでどんな仕上がりか心配でしたが、満足な出来でした。(^^)vいぇいっ
でもねぇ・・・私らの分はいりませ〜ん!
写真撮るだけで、その後着ないのにもったいない、もったいない。(笑)
ウチワもとっても喜んでくれましたよー!

福ランビー・・・また新しい名前が〜!(笑)
でも今までで一番カワイイわ。アハ。
この福神さんセット、きっとドッピーちゃんも似合いますよね。
というか、ドッピーちゃんがどのワンコより似合う気がします。(^^)b

名刺、使ってくれてるんですね〜♪うふ、嬉しい!
by かほりん (2007-08-19 23:38) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Tシャツ、かわいいですか?
おかしいな、ウケ狙いなのに。(笑)
福神さんはずっと前から目をつけていたのに忘れていて、直前になって焦って注文しました。
思った以上にかわいかったです。ちょっと郵便屋さんっぽいけど。(笑)
by かほりん (2007-08-19 23:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
出来上がりが不安でしたが、Tシャツ、なかなかの仕上がりでした♪
福神さんセットも還暦Tシャツもビッケ用に用意したものだけど、フランビーも似合ってますよね。(^^)b
そう思って、福神さんセットは持ち帰ってきました。(^^)vいぇいっ
モコちゃんも似合いそうですよね、福神さん♪
by かほりん (2007-08-19 23:46) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「還暦」って大きく書いてあればどんなTシャツでも良かったんですが、そんなの売ってなかったので自分で作っちゃいました。(^^;;
撮影会、楽しかったですよ。(^^)/

フランビーの福神さん、かなりイイ表情ですよね。ぷっ
freeさんちのワンちゃんたちもきっと似合うから、三つ買って写真撮って見せてください。(笑)
by かほりん (2007-08-19 23:50) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、今現在私しか買っていないので、世界で一つだけのTシャツです♪
というか、誰か買う人がいるんでしょうか。いたらビックリ!
これ、ワンコまでオソロに出来るのがイイですよね♪
by かほりん (2007-08-19 23:52) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うちの両親はとっくに還暦祝い終わっているのでザンネン!とか思っていましたが、そうか、自分の還暦祝いもそう遠くはないですよね・・・トホホ。
由希ん子さんが還暦のとき着てくださったら嬉しいわぁ。
もちろんラビッ太さんとNICOちゃんとUNOちゃんとオソロでね♪

うちわ、喜んでくれましたよ〜。
テレビの上のペン立てにさして、いつも見えるように置いてました。(^^)

福神フランビー、NICOちゃんの鬼さんと並んだら・・・ぷっ!
あ、鬼NICOちゃんと福UNOちゃんで節分どうです?
なんならレンタルどうぞ。(笑)
by かほりん (2007-08-19 23:58) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
デザイナーなんてほどではないですが、確かに「デザイナー登録」をしました。てへっ
いっそ「古希Tシャツ」とかの節目のお祝い用Tシャツ、揃えちゃおうかしら。
私の父は古希も過ぎているので、次は・・・何?
還暦Tシャツ、自分ってことは考えてもみませんでしたが、案外近いですね。(-_-;

福神さんフランビー、私も気に入っています♪
あ!むぎちゃんがお誕生日に付けていたアレ、ペットショップで見つけたので購入しちゃいました。むふ。
by かほりん (2007-08-20 00:03) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
その節はホント、お世話になりました。
本当は岡山に向かう前にちゃんとご報告するつもりでしたが、バタバタしていて出来なくて申し訳ありません。(^^;;
どうなることかと思いましたが、結局4.4ozのになりました。

こんなにハッキリ「還暦」と書いてあるのに、日常生活で普通に着ている義父母ってかなり大物ですよね。(笑)
by かほりん (2007-08-20 00:06) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
私たちのはいりませんよー。・・・だって着ないもんっ
義父母も一度きりかと思いましたが、普通に着ているので驚きです。(笑)

そうそう、oguri-guraさんがお父様にプレゼントした前掛けも悩みました!
もったいない気持ち、わかりますわかります。
お父様、嬉しかったんでしょうね〜♪
by かほりん (2007-08-20 00:09) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
食事会すら知らなかったので、義母にとってはサプライズ続きでしたよ。
その中でもこの還暦Tシャツは義母の笑いのツボを突いたプレゼントでした♪

是非是非、記念Tシャツ、作ってみてくださいな。
でもかなり手強いので、私みたいに直前でバタバタしないようにネ!えへっ
by かほりん (2007-08-20 00:11) 

かほりん

* mikiママさん *

ご無理なさらずに〜♪
by かほりん (2007-08-20 00:12) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちの?ないです!
だって、1回しか着ないのに、もったいないも〜んっ!
と思ったら、義父母、日常生活で普通に着てました。ひょえ〜!

福ランビー、私もお気に入りです♪
これからちょくちょく登場しそうです。むふ。
by かほりん (2007-08-20 00:14) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
とっても楽しい還暦祝いとなりましたよ〜♪
義母もとっても喜んでくれました。(^^)v
by かほりん (2007-08-20 00:15) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
還暦のお祝いはみんな笑ってばかりでしたよ。(^^)
こんなTシャツ、他にはないですからね。アハハ。
ダンナの両親とこんなに仲良く出来るのって、恵まれていますよね。
これからもこのファミリーを大切にしていきたいと思います♪
by かほりん (2007-08-20 00:17) 

かほりん

* muu+さん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2007-08-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにぎり。学習能力ゼロ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。