SSブログ

おにぎり。 [愛犬フランビー2007]

前回Cool Flambeeにしてもらってから一ヶ月足らず。さすがにまだトリミングには行かなくても良かったのですが、義母が「岡山は暑い暑い」と連日のようにメールしてくるので、お盆の帰省前に行っておくことにしました。
今年5回目のトリミングです。

前回までのオーダーと特に何も変わらないですが、オーダーカードを新調しました。

変わったことと言えば「低刺激のシャンプーを使って」ってことくらいでしょうか。
どうも普通のシャンプーだと、フケみたいに白い粉が出るんです。で、ここ数回低刺激のシャンプーを使ってもらったら皮膚のカサカサが軽減されたので、この先も低刺激シャンプーでお願いすることにしました。

実は今回もトリマーさんをご指名させていただきました。久しぶりに「いつものお姉さん」です。
仕上がりは・・・

ぎゃ〜〜〜!おにぎり顔だ〜〜〜〜〜!(笑)
今回はいつもみたいに切り甲斐がなかったからか、体はとってもホッソリ・・・スリムを通り越してガリガリ君。だからか、余計に顔が大きく見えて、とってもアンバランス。

ほら。

いつもトリミングから帰ってきたら仕上がり具合をダンナに写真を送るのですが、一番かわいく撮れた写真を送ったにも関わらず「久しぶりに笑った」と返信が。

あぁぁぁ・・・失敗?
鶏ガラっぽい貧弱な体はしばらく洋服で隠さねば・・・。

ところで、以前ブログにも書いたアゴのカユカユ
さすがフランビーをパピーの頃から知る「いつものお姉さん」、その異変に気付いてくれました。

「食べ物のアレルギーかもしれないのでフードを替えて様子を見ている」と伝えたところ、「ちょっと待ってて!」とPet-Cool(Body CareとSilk&Collagen)の小型のを持って来てくださり「いつも使ってると思うけど、これで拭いて、早く治してネ!」と渡してくれました。

お心遣いもとっても嬉しいし、帰省のときに持って帰るのにちょうどいいサイズでラッキー♪
お姉さん、アリガト〜!

ちなみに今回のリボンはコレです。

夏っぽいけど涼しげな感じ♪

<おまけ>

ダンナがおにぎり君を手直ししてくれました。

顔の幅を狭くし、マズルを小さくカットしました。
これで可愛くなったかな?


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

yukarin

記事を更新してこんな時間なのでもう寝ようと思ったら、
かほりんさんのNEWマークが(笑)
で、早速遊びに来てみたら、フランビー君もトリミング~♪
ドンピシャリ、まさにドッピーもトリミングでした(^^)
そしておにぎり(笑)これも共通するかも。ウチの場合はマルイ君っていうオニギリ顔のキャラクターに似ているんですよ(爆)ドッピーは毎回トリミング当日はマルイ君です(^∇^)アハハハハ!

いつもよりも確かにスマートですね~。でも夏だし、いいですよね。
お洋服を着せるなら、これくらいの短さの方が断然キレイに着られますもんね♪
おっ、やっぱりパパカットですね(笑)これが仕上げですもんね。
ちゃんとトリミング後の写真をご主人に送る、、ということ自体、いかにご主人がフランビー君のトリミングに関心が高いかがワカリマス!さすが。
黄色のリボン、毛色にピッタリでカワイイ~♪
ではオヤスミナサ~イ。フランビー君のお蔭でいい夢見られそうです。
by yukarin (2007-08-10 03:49) 

なぴなぴ

フランビーくん、いつもよりほっそりしましたね☆
でも、やっぱり私のお気に入り真ん丸しっぽは健在ですね(o≧∇≦)o
旦那さまの愛情カットでばっちり可愛いですよぉ♪
ウチも今日トリミングなんです!!
連休中のおでかけも暑いだろうし、もう2ヶ月経っちゃったから
なんですけどね(*´ェ`*∩
ドッちゃんもだし、みんなトリミングですね☆
黄色のリボン、さわやかで可愛いですね♪♪
チップにはどんなリボン付けてくれるかなぁ。。。
by なぴなぴ (2007-08-10 08:06) 

oguri-gura

おにぎり(笑)!!って。かわいいじゃないですか!!
私個人の好みでは、口元がもっさりしているのが好き。
手直ししちゃったんですね。残念~~。
トリミングってブードルちゃんは、思い通りにいかないこともあったりと
なかなか大変そうですね。
手直しされるご主人、すばらしいです。
トリミング手直し後のフランビーくんが、女の子みたいで
フランビーナちゃんって感じです!
by oguri-gura (2007-08-10 08:20) 

chako

“おにぎり”のタイトルに???(笑)
オーダーカード!
こんなに細かくオーダーするお客さんなら、トリマーさんも気が抜けないですね。(気を抜いてもらっては困りますが...^^;)
カードのフランビー君、可愛いなぁ~。
かほりんさん的には、このカードのカットがベストなのかしら?
トリミングの後に、手直し出来るご主人!素晴らしい☆
多才で羨ましいわぁ~。
いつでも職種、変えられるネ♪

PetCool☆
お友達のトリマーさんも変色にはお勧め!と言ってました。
我が家も試してみようと思います。
by chako (2007-08-10 10:03) 

miux2

ご無沙汰しちゃってましたぁ♪
おにぎり風に仕上がってしまったのかしら~?
オーダーカードもカワイイですね
我が家でもサマーカットをしましたが
あまりにも刈られすぎ、ラムは下の皮膚の色ばかりが
目立ってしまい薄気味悪かったです
まさに『因幡の白うさぎ』状態・・・(笑)

そろそろ帰省される頃かしら~?
去年の記事を思い出しました
記事が楽しみ~♪
by miux2 (2007-08-10 13:04) 

由希ん子

ウフフ、おにぎりは三角が一番よね〜。(^^)
しかも角の丸い、ちゃんと手で握ったやつ。(^^)v
ご主人のカット、手慣れてる感じですね〜。
おうちで「ママトリ」ってのはよく聞きますが、
「パパトリ」じゅうぶんできるんじゃないかしら?

帰省、楽しんできて下さいね♪
by 由希ん子 (2007-08-10 14:30) 

ichiko

ほんとに暑いもんね。
すっきりしてよかったねぇ。おにぎり風も
かわいくっていいよー。
楽しい帰省して来てくださいねー。
by ichiko (2007-08-10 18:18) 

モコ

ほんとだ~(つw^ぷぷぷ
カットする人によって全然違いますね。
でも旦那さんの手直しにナイスです(^▽^0)
上手ですよ~♪♪♪
うちの旦那にやらせたら口だけほっそりになるの間違いないですから!というか、間違っても旦那にやらせないです(笑)

オーダーカードもいいですね♪かわいい~
by モコ (2007-08-10 18:24) 

kanamixx

かわいいおにぎりさん♪
食べちゃいたいね~(笑)
リボンの色を指定されてるところ、niceです!
希望通りでしたね♪
パパが手直ししてくれるんですね!
ウチは、以前コナンを(勝手に)バッサリ切られて(私がショックで口を利かなくなってから)、触らせてないです。
by kanamixx (2007-08-14 01:44) 

nyoro

おにぎりかわいいじゃん!・・と思ったけど
ダンナ様の手直し後をみたら
やっぱり後のほうがより可愛いです~(人´∀`)♡

何をやっても器用なご夫婦なんですね~♪
もうこの際カット全部ダンナ様が担当したら全て思い通りになるのでは!?
うちには何をやっても不器用なジャックしかいないので
とっても羨ましいです~(>0<)
by nyoro (2007-08-14 16:56) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくん☆美味しそうな焼きおにぎりね〜☆
でも、こんなにかわいい『おにぎり』なら、食べずに
見ているほうがいい♪
さすが、パパさん上手〜!!とても可愛くなりましたね〜♪
リボンは、黄色なんですね(笑)
ロビンもトリミング行ってきましたよ〜。
by robinぱぱ (2007-08-16 20:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドッピーちゃんと同じ日にトリミングだったんですね〜♪
マルイ君、ウケましたよ〜。フランビーも今回はマルイ君ですね!

あまりにガリガリ過ぎてどうしようかと思いましたが、お盆中の猛暑にはこれくらいで良かったです。
むしろ丸刈りでも良かったくらい暑かったですよね。(^^;;
by かほりん (2007-08-18 22:38) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ほっそりしててもシッポは真ん丸ですよ〜♪(^^)vいぇいっ
チップちゃんもトリミングでさっぱりだったんですね。
この時期は暑いですもんね。
というか、暑すぎでしたよね・・・。(-_-;
by かほりん (2007-08-18 22:40) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
oguri-guraさん好みだったんですね〜、おにぎり!(笑)
可愛くないこともなかったのですが、全体的なバランスが悪くて、口元を小さくせざるを得なかったです。(^^;;
ほんのちょっとの手直しで、おにぎりからフランビーナに変身!ですね。(^^)b
by かほりん (2007-08-18 22:45) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか自分の好みを口で伝えるのが難しいので、オーダーカードを作っていますが、実際、思い通りになったことは・・・何回あるかな。(^^;;
このカードのカットがベストではないですが、これはまぁまぁです。
気に入らない点は耳の長さとボリュームです。
で、それを伝えたら、今回は耳はバッチリでした!

PetCool、白い色のワンちゃんには特にイイらしいですね!
うちも日々のブラッシングに使って、重宝していますよ♪
by かほりん (2007-08-18 22:48) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サマーカットは毛量によっては地肌が見えてしまうので、見極めが大切ですよね。(^^;;
フランビーも以前5mmのバリカンでお願いしようとしたら、トリマーさんに止められました。(笑)
特に白い毛色の子は地肌がピンク色だから目立ちそうだわぁ。

無事帰ってきました。(^^)/
岡山は暑かったですが、全国どこも暑かったようですね。(^^;;
by かほりん (2007-08-18 23:03) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私の実家ではおにぎりは丸だったんですよね〜。
今思うと、丸ににぎるのって結構テクニックがいりますよね。(^^;;
フランビーの顔はちゃーんと三角でしたよ、トホホ。

ダンナ、全身カット出来ればいいのにな〜。(^^)
by かほりん (2007-08-18 23:06) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
想像以上に暑かったので、ガリガリにしてもらって良かったかも、とか思いました。
おにぎりも、私も嫌いではなかったですよ。
ただ、全体的なバランスが・・・アハハ。
by かほりん (2007-08-18 23:07) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
プードルは特にカットが難しいらしいですからねぇ。
まぁ、多少だったらダンナが手直しできるので、ヨシとします。
うちは逆ですよ。間違っても私はやりません!
だって、ブキッチョなんですもの・・・テヘ。

モコちゃんのカットはしたことありますか?
by かほりん (2007-08-18 23:10) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
食べられちゃう〜!(笑)
リボンは、指定しないと男の子なので青系になるんですよ。
だったら無理にリボンしてくれなくてもな〜と思うので、私の好きな黄色系でお願いしてます。(^^)v

何故ご主人、コナンちゃんを勝手にバッサリ切っちゃったんでしょう???
切ってみたかった・・・とか?(笑)
by かほりん (2007-08-18 23:13) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おにぎりはおにぎりで笑いも取れたし、良かったんですが、何せ全体的なバランスが・・・ねぇ。(^^;;
顔を少し小さくしたら、まともになりました。えへ。

ダンナは器用ですが、私はブキッチョなんですよ〜!
どうも大雑把な性格がいけないようで・・・。
実は密かに、ダンナにそろそろ全身カットをやらせてもいいかしら?とか思っています。ニヤリ。
by かほりん (2007-08-18 23:15) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
焼きおにぎり〜!(爆)
色的にはそうですね。アハハ。
リボンはいつも黄色系でお願いしてるんです。
だって、指定しないと男の子だからって青系になるんですもの。
フランビーの毛色には黄色系が似合うと思いません?(^^)b
ロビンちゃんもトリミングだったんですね♪
by かほりん (2007-08-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。